人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iLuv-i182WHTの動画にiMovieでチャプターを撃ってみた

 レーザーディスクプレーヤーからiLuv-i182WHTで4GBメモリに録画して,パソコン経由でiPodクラシコへ録画作戦はおっけーなので,次の作戦iMovieで余計なもの削って,チャプターを撃つ,iPod用にしてiTunesに書き出す作戦をしてみました.

 まずは録画ファイルをiMovieにD&D.なんか知らんが30分以上かかった.んで,出だしのあの辺あたりを削除.そんでチャプターを撃つんですが,ウチのまっきんは2台とも音がでないー.なので,カンでつけました.

 そんで共有のとこからiPodを選んで,レンダリング〜(って言うんだっけ?)1時間かかったがね.終わるとiTunesが立ち上がり,ビデオのところに無事収まりました.ファイルの大きさは808GBくらいのが404GBになりました.(ちなみに映像の大きさはiPod推奨のおおきさのまま)んで,それをiPodクラシコちゃんに転送して(ホンの数分),できあがりー

 で,クラシコちゃんで見て早送り(っていうの?)を押すと,次のチャプターというか次の曲に無事飛んでくれますやたーおめでとー.さて問題は,音を聞かずに映像見ながらカンでチャプター撃ったので,だいたいが前の曲の終わりきってないところに飛んでいくのよね.やっぱMacminiを入院させるかな.

近況:Macminiの音が出ないんで,金曜日〜はどーなる?
by fctokyo1999 | 2008-10-03 11:40 | Macっぽいこと


<< 東スポ4面 今野が宣言 魔裟斗になる 日刊S8面 長友に休養指令 >>