人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週も前田のひと言と一緒です.まずは,ジェフ戦のダイジェスト.ハニューへのブーイングからです.んで,
 “勝ち点1は正直残念な気持ちです.開始早々今野選手の退場で,いろんな場合を想定してシミュレーションしてたんですけど,あれだけ早く10人になる想定はしてなかった.ただ10人になった後中盤をダイヤモンドにして1トップの試合運びは悪くなかった.ダイヤモンドというか3ボランチと言うのがいいか分からないですけど,両翼の中盤が一番負荷がかかるんです.10人になると.梶山はバランサーとして良くやってくれた.エメとハニューは量も要求される状況になって,あそこまでよくやってくれた.後半は,相手が3トップにきたりとか,ワイドにかまえたりとか,いろんなことをしてくる,あるいは巻選手が出てくるだろうということで,いろんな想定してましたけど,これもまた途中でケガ人が出て8人になる時間帯があれだけ長くなるって想定もしてなかったのはちょっとチームとしても反省しなければならないし,ゲームの運び方としては,あれだけ下の悪い中で,80分間10人で戦うってのはそうとう厳しい状況なので,選手はよくやってくれたと思ってます.”の監督会見.

 “ブーイングもしてもらいましたし,東京のサポもそれ以上に応援してもらいましたし,両チームのサポにまずは感謝の気持ちを持ってやりたいと思いましたし,なかなか経験できることではないと思うので,それを幸せに思いましたけど.まぁ10人になったので,正直もっと11人でやりたいと思いましたし,キャンプとかでやったことをもっと出せたら良かったなぁと思いますけど,とにかく10人で長い時間やったというところでは,勝ち点1をとれたことをまずはプラスに思いますけど.今度はとりあえず11人で出来ると思うので,強いチームとやるわけですけど,勝つも負けるも自分達がやろうとしてるサッカーはこれだっというのを出し続けられる3試合にしたいなと思ってますけど”のハニュー

 “チーム全員同じ方向向いてるっていうか,立ち上がり苦しい場面向かえましたけど,チームが自分が今何をしなくちゃいけないかを考えてしっかり戦えるようになりましたし,ファイトできたと重います.逆にやってやろうとか走り負けないようにと言う声もみんなから出てましたし,技術とか戦術では絶対負ける気はしなかったんで,しっかり戦えたと思います.カップ戦も勝ち残ってますし,土曜には上位対決がありますんで,今週は大事なんでねあと2つ水曜土曜と勝てるように頑張りたいと思います.”の塩田のインタブー

 2人で締めた後は1枚目の順位表.の次は先発7人いれかえたナビ準々決勝大分戦ダイジェストです.んで,
 “新しいメンバーの意気込みが少し空回りするとこもあって,ボールが足につかなかった部分もあるんですけども,ディフェンスの寄せも少しあまくて失点しましたけども,そこに至るまでの5分間くらいにイージーなミスがいくつかあったというのは,各々反省しなければいけないし,やろうとするんであれば,精度を高めるとむしろリスクになると,自分達の首を絞めると思い知らされた場面だったなぁと思います.ショートカウンターで攻めきれるのがホントはスキル的には一番高いと思うんですけども,遅攻の方が自分達のスピードを緩めた中でのビルドアップなので,それでもミスをしてるっていうのはやっぱり大きな問題だし,もっと言えばショートカウンターをトライできる程,それのチャンスを逃してるのは,それを選択してない,まだ技術の自信のなさもある.っていうのも受け止めなければならないと思ってます.自分の意図での選手交代がうまくはまらなかったという意味では,頑張ってくれた選手にちょっと申し訳なかったなぁと思ってます.”の監督会見.

 “やっぱり結果にこだわって勝ちたいのが一番だったんですけど.やっぱりこーゆーチャンスで,結果を出していかないと試合に出れるようにならないと思います.監督の期待に応えられなくてすごい悔しいです.前半は2トップに対して強く行けなくて起点作られたんで後半は2トップに対して強く行くのを意識してだったんですけど,後半は出来たと思うんですけど,後は自分の課題であるつなぎとかそーゆーところがまだまだ.練習で出来ても公式戦でできなかったら意味ないし,それが実力だと思うんで,公式戦でしっかり結果をだしたい”の吉本

 “自分のアピールをしつつチームのコンセプトで試合を組み立てる事の大切さも分かったし,その辺のバランスが難しいんですけど,今日は試合の中で意識しながらやったけどいい流れに持っていけなかったのが残念.も少し違うやり方もあったかも.試合は結果が出ないと雰囲気悪くなっちゃうんで,みんなで声だして,やってることは間違ってないんで,軸をぶらさずに次のぞみたいと思います.”のナオのインタブー
 2人で締めてCMです.

 CMの後は,トーチューの気になる記事をピックアップです.明日は気を引き締めて頑張ってもらいたいですね.では今週はこのあたりで.また来週さよーならー
 エンディングの“俺とサッカーボール”十二回目は,サッカーは幼稚園の年長からで園庭で友達とやったのをすごい覚えてる森村でした.

もぉ力一杯酔ってますよーのおっさんの戯言〜
by fctokyo1999 | 2008-07-04 23:33 | FC東京


<< 7/5 さいたまRvsFC東京... 7/2 FC東京vsトリニタ大... >>