人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iLife'06がやってきた

 昨日到着しました.さてインストールって“インストールに10GB以上の空きディスク容量”が必要だぁ?とりあえずiTunesをパスしても6.5GBのスペース必要だよん.と仰られました.
 ちょっくらお掃除してインストール開始.30分はかからなかったかな.そんでまずはiPhotoからって前のフォトライブラリをアップデートしてからか,ふむふむ.また30分くらいかかるんかいな.と思っていたら“フォトライブラリを調査中”のときに“アクセス権がないんでできません.アクセス権を修復しても一度やってね.そんじゃ終了〜”ってアラートがでた〜.
 しゃーないんでディスクユーティリティーでアクセス権の修復をやってもっぺんiPhotoごー.“アクセス権がないよ〜ん.じゃーねー”...orz.なんでじゃ〜って失敗した項目のファイルをりんごのiでみたらロックがかかってた...そんでロックはずしたらアップデートは3分くらいで終わりました.ちなみに画像は4666枚.

 でこのiPhotoですが起動がすんごく早くなりましたよ.それと再生ボタンってのがありまして(スライドショーですな)トランジションが選べたりしますね(前にもあったっけか?)自動Ken Burnsエフェクトがあるんでいろいろとのんびりながめてました.

 んなことに時間がかかったので他のはまだ真剣に見てないんでまたそのうち〜.ちなみにiWebはでんでん使い方がわからんぞ.デビューはまだまだのようです.まぁ次はガレージバンドかなっと.
by fctokyo1999 | 2006-01-28 13:52 | Macっぽいこと


<< 日刊S1面のかたすみに熊 2006Jリーグディビジョン1... >>