人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場のimac開腹手術と711でiPod

 職場のiMac(初期型のdタイプ)のHDが認識しなくなって,しゃーね取っ替えっこ.このタイプのはHDの最初の8GBの中にシステムを入れないと立ち上がらないのよね.んなわけで20GBくらいのでいいかって近くに買いに行ったら“んなの探すよりIDE120GB,10,395円のにしなさい.初期のiMacで使えるから”ってことで120GBさん購入.
 ほいで朝からドライバーぐるぐる回して開腹手術.プラスドライバー1本でなんとかできました.本体の外枠を外すのにペキって音がしてビビったのはナイショ.ん〜デジカメで写すの忘れちまった〜.このiMacさんのHDにつながってるコードの取り外しは楽チンです.いままでこんな簡単なことはなかったくらい.そんでついでにその辺に余ってるメモリを突っ込んどけば良かったかも.あっさりと手術は終了しました.ホントに簡単でしたよ〜
 OSのインストールはパーティションを2つ以上に切って一個目のを8GB以下にしないと危ないらしいのでOS9CDのドライブ設定でやったんですけど,120GB中の8GBってほんのチョイですな.で無事復活〜おめでとー

なわけで最初に入っていた6GBのHDさん.
職場のimac開腹手術と711でiPod_a0006863_11274287.jpg
ひっぱたいたりしたら直るかしら?しかし6GBっていまさら何に使えばいいんでしょ?

えっとちなみにアポーのHPですがiTunes Music Store CardとiPodが、お近くのセブン-イレブンでもご購入可能になりました
また、iPod shuffle、iPod nano、iPod 30GBも注文すれば、翌々日には店頭で購入、ピックアップできます。

やるねっセブンイレブン.
by fctokyo1999 | 2005-11-16 11:33 | Macっぽいこと


<< 11/16の満月のお月様 11/15のお月様と火星 >>