人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタルスラリンの運命は?

メタルスラリンの運命は?_a0006863_2145672.jpg
 AirMacベースステーションのメタルスラリンですが,電気入れると三つのランプに赤が点き,その後真ん中のランプが赤で点灯したままになるのです.なんかリセットボタンを押したままの状態らしいです.普段は緑のランプが点滅するんですが,ウンともスンとも...
上画像赤矢印参照.しょーがないんで4,5年ぶりに有線でネットにつないでます.実はそー簡単に繋がらなかったのですが,ここではパス
 そんで,この手の電子機器がこわれたら“コンデンサが焼けたんじゃないの?”ってのが常套句なのです.とりあえずネットで検索〜.
 まずはアポーのディスカッションボード.AirMacのとこの旧フォルダのベースステーションとこの上から5番目に“中央の赤いランプが点灯したままです ”ってそのままじゃん.それよりやっぱコンデンサ...その下を見て行きますと“AirMacベースステーションが反応しなくなった。”お答えの一番目が“有名なコンデンサの故障でしょうね”...そんでアポー修理だと16,590円だぁ?!白いの買うか?そのまた下を見ると一個70円のコンデンサを自分で付けなおして直した.これだ!!
 そんなわけで“AirMac 赤 コンデンサ”でググると,おっと一杯.上から2,3見てフムこれなら何とかなりそうかと開腹手術へ
メタルスラリンの運命は?_a0006863_21453514.jpg
おーコンデンサがいるわ〜.と私が出来るのはここまで(キッパシ) .その筋の方に(ママだけどさ) “メタルスラリンが逝ってもーたんじゃが.どう見ます?”と聞いたら,
“どーせコンデンサじゃろ,見せてみんかい.おーこれか同じの買ってきな,道具は持ってくるから”
へへーお願いいたしまっすぅ.

さてメタルスラリンの運命はいかに?
by fctokyo1999 | 2005-06-06 21:48 | Macっぽいこと


<< 日刊S7と8面 “ユーベ真剣だ... メタルスラリンが死んだか? >>