稲城の公園−本郷公園の2

a0006863_212842.gif地図の赤点あたりにあります.左の駅JR稲城長沼駅.徒歩10分弱くらい.
車はちょっと置く場所なし.荒技なら,市役所の第2(だったか?)駐車場というても..
風が冷たくて5時を過ぎると誰もいません.
普段は盛り土の端から端まで追いかけっこするのですが,半分しか使えなくて残念そうでした.

今日の午後見たら,盛り土が全面張り替え工事になってました.
こりゃ残念.年度末予算消化期間だしなぁ...
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-05 21:29 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−本郷公園

a0006863_151721.jpg
本郷公園 三沢川本郷橋(稲城消防署のとこ)近くの1500平米くらいの中規模の公園.
鬼ごっこできます.トイレあり.時計あり.中央に盛り土の山(画像中右).
遊具は,板バネの動物乗りものと横滑りの動物の乗り物(画像中,なんて言うんだ?),滑り台,砂場.

盛り土の山で山登りごっこができます.峰?は平坦ですので走れます(転ばないでね).かくれんぼも楽しく出来ます.

ただ今,山の半分を芝の張り替えをしておりますので,半分しか使えません.滑り台は大丈夫.
工事終わったら第2弾を予定してます.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-05 15:18 | 公園 | Comments(0)

どうしよう

金額と言うか金の問題ではないのですが.
湘南ベルマーレの公式ホームページの最新ニュースによりますと
3月6日 vsFC東京戦でベルマーレグッズ売店を出店でアマラオ選手のニットマフラーを限定販売!

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうしよう.買うか?
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
買っちゃうか??
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
買うかも...等々力に行くかもしれないし...
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アマサポの続きかも,なわけないか.現場で悩もう.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-04 23:56 | FC東京 | Comments(0)

稲城の公園−水車橋公園の2

a0006863_21377.gif地図の赤点あたりにあります.左下の駅京王稲城駅から徒歩5分くらい.
わざわざ車でくることはないであろう.というか見過ごすだけであろう.隣家の庭の続きみたいだし.
ここでは,椅子の上に乗っかってぐるぐるまわってピョンと飛び降りるくらいです.3つやっても5分で終了.遊ぶと言うか通り道の遊び場くらいですね.
公園というよりは休憩所みたい.下に同じこと書いてあったので削除.3/5
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-04 21:38 | 公園 | Comments(0)

GarageBandでFC東京応援曲を作る の続きか?

amaral_11さんのリクエストです.
ふっ ハイ ふっ ハイ ふっくだー
おっ ハイ おっ ハイ おかもとー
さてどっちでしょう?

10分ちょっとで作ったベーターバージョンです.
真剣にバージョンアップするべきか否か.


ここからどうぞ.250KBくらいです.
ファイルを読み終わってから,左から2番目の横三角ボタンを押してください.

[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-04 15:47 | FC東京 | Comments(2)

GarageBandでFC東京応援曲を作る

実は私はMacを使ってます.この間出たiLifeの中に入っていた“GarageBand”をいじくって作ってみました.
東京〜とおっきょ〜眠らない街〜...というやつで,東京の勝利が確定しだしたら歌いだすやつです.
ここからどうぞ.1MBくらいです.
ファイルを読み終わってから,左から2番目の横三角ボタンを押してください.


初めてタグを付けてみたのでできてるか心配だわ..ドキドキ..
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-04 14:39 | FC東京 | Comments(4)

稲城の公園−水車橋公園

a0006863_10244.jpg
水車橋公園 三沢川の水車橋の南側.京王稲城駅徒歩5分くらいの微々たる公園.推定20畳程度.
鬼ごっこは無理.トイレなし.時計なし.遊具なし.腰掛け程度のものが3つ

画像で全体です.公園というよりは休憩所みたい.
石の椅子には緑のランプがついていて,点灯してます.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-04 10:25 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−奚疑(けいぎ)公園の2

a0006863_232330.gif地図の赤点あたりにあります.上の駅JR稲城長沼駅.下の駅京王稲城駅から徒歩10分くらい.
車なら公園の脇に停めておくしかないかも.
今日の午後5時頃に小学生3人が帰ったら誰もいなくなりました.息子と2人で鬼ごっこしたりして遊びました.
本当は近くの淡雪公園に行こうとしたのですが,3/26まで工事中らしいです.遊具や広場の一部は使えてます.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-03 23:24 | 公園 | Comments(1)

稲城の公園−奚疑(けいぎ)公園

a0006863_213650.jpg
奚疑(けいぎ)公園 尾根間道路の市役所の北側あたりにある,750平米くらいの小さめな公園.
鬼ごっこはできないことはないが,ちょっと無理か.トイレなし.時計あり.
遊具は,滑り台,砂場,ブランコ,バネの動物乗りもの(板バネタイプ.なんていうのかな?)
石で出来た平均台?(右下)あり.

(左下)のような感じの道があるので,追いかけっこぐらいはできますね.
石の平均台はなんかいいかも.トイレがあれば,いいんだけどなぁ.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-03 21:37 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−大丸公園の2

a0006863_121719.gif地図の赤○あたりにあります.右上の駅はJR南多摩駅.徒歩5分もあれば.
公園の隣に市民病院がありまして,そこの駐車場に車を置くことができます.公園内の説明板に駐車場の位置も表示されていたので駐車可のようです.
昨日の午後5時頃は寒かったせいか人はいませんでした(うちの子の独占状態).昼間暖かい時は繁盛してます.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-03 11:05 | 公園 | Comments(0)