稲城の公園−都営稲城団地の公園2

a0006863_105117.gif地図の赤点あたりにあります.仮称都営稲城団地の公園1より西に100mくらい行ったとこにあります.第1集会所の近く.

小学生がブランコに乗って靴飛ばしをしてました.靴が飛んで行くたびに,息子がゲラゲラ大笑い.
“箸が転んでも...”というか“靴が飛んでも...”という年頃のようです.
一通り遊んだら“次は?”の一言で,また探索が続きます.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-24 10:52 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−都営稲城団地の公園2

a0006863_2615.jpg
名前が分からないので,仮称 都営稲城団地の公園2 JR南多摩駅より徒歩6分ほどのところ.川崎街道沿いオートバックスの向かいくらいにある,500平米くらいの公園.
鬼ごっこ可.トイレなし.時計なし.
遊具は,滑り台(右),ブランコ(左),ジャングルジム(左).

ブランコがちょっと小さくて見づらいかもしれませんが,4機あります.
追記 画像替えました.ブランコ大きくしたつもり
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-23 23:12 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−都営稲城団地の公園1の2

a0006863_22246.gif地図の赤点あたりにあります.川崎街道の華屋与兵衛の西側で都営稲城団地の中にあります.第2集会所の近く.

ここの滑り台は石製です.年期を感じます.息子は穴の開いた塀はわざわざ小さい所をくぐってました.一通り遊んだら“次は?”
この日もまた探索が続きます.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-22 22:25 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−都営稲城団地の公園1

a0006863_221358.jpg
名前が分からないので,仮称 都営稲城団地の公園1 JR南多摩駅より徒歩8分ほどのところ.川崎街道沿い華屋与兵衛とオートバックスの間くらい.にある,1400平米くらいの公園.
鬼ごっこ可.トイレなし.時計なし.
遊具は,滑り台(下左),ブランコ(下中),ジャングルジム(下右),鉄棒(下右),砂場円形×2(上左)

乳児には,穴の開いた塀で“いないいないばー”が定番か?
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-21 22:14 | 公園 | Comments(0)

大分vsFC東京 MXTV観戦記

a0006863_03240.gif3月20日(土) 大分トリニータvsFC東京 ビッグアイ
TV前観戦数息子と2人 天候:東京は雪 大分は曇りみたい

東京は朝から雨,雪に変わったというころ大分でキックオフ.
しかし生中継がないので,MXの録画観戦.
前半は0−0で終了.ん〜なんだかなぁ.前半ガソリン満タン時に点を取るだけ取って逃げ切りをめざさないと,いかんだろ..Away仕様か?
後半4分,CKから阿部のヘッド.....おーい戸田,んなとこで,飛行機酔してんなよーーー.
とかいう後半8分,加地のクロスをGKのパンチングをふ〜みんのダイレクトボレー.やた〜.
後半25分,土肥ちゃんナイス..えっ.......
んで28分先制のふ〜みんに替えて浅利.  浅利?勝ち点1狙い??さらに,のりおに替えて梶山.その後,戸田だ阿部だでゴールを狙うんだけど,ネットが揺れないよん..
34分.あーーーちょっと待てそこのチビ.えーー何でんなとこに10番...
それーなんとかせ〜.37分戸田に替えて近藤.藤山に替えてFW満載パワープレーというわけにはいかないか.
と思ったら”3バックにして,ルーカス,近藤,梶山の3TOP,阿部と金沢の2列目ですね”談前田. そおか..そおだったのね.
で,えーロスタイム2分かよ.なんとかせ〜と最期の怒濤の攻め攻めせめめめめ.....
さて,次だ次

3/20現在順位表
8位より上のチーム
8位 FC東京
〜最下位 その他のチーム
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-21 00:33 | FC東京 | Comments(1)

アテネ五輪最終予選の最期

真剣にTVを見ていなかったので,1点目と2点目を見逃しました.
はおいといて,徳永が右をあれだけ動くと何処のポジションに入れればいいか悩むよなー(東京の人間だよね32番開けてあるし).加地がまたサテ行きか?
それより,今野.中1日続きであの運動量.アマが後20才若ければ.と思うくらいのタフさだね.最後のパワープレーで土肥が上がった時,ゴール前を一人でまかせちゃうぞ.
なんせ,文丈,宮沢,浅利,文丈,宮沢,浅利の6人分のエンジンを持つ漢.と言っても過言ではありません.
んでモニ,逆ファンタジスタにならなくて良かったね.話によれば,日本の得点時すべてに 絡んだ 顔を出していたらしいではないですか.

ともあれ,五輪出場おめでとう.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-19 00:51 | FC東京 | Comments(4)

稲城の公園−七曲見晴児童公園の道隣の公園の2

a0006863_0734.gif地図の赤点あたりにあります.京王線稲城駅南口より角がセブンイレブンの道を行けば,最初の細めの道を左に曲がれば道なり進み七曲見晴児童公園の看板の先左側にあります.

狭いながらも,いろいろと遊具が揃ってますので,ずいぶんと遊ぶことが出来ます.中央の桜の木には虫がいるので,注意しましょう.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-19 00:08 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−七曲見晴児童公園の道隣の公園

a0006863_214358.jpg
名前が分からないのですが七曲見晴児童公園の隣の公園 京王線稲城駅南口より京王線新宿方面沿いに徒歩4分ほどのところにある,400平米くらいの公園.
鬼ごっこ不可.トイレ(七曲見晴児童公園隣接まで60m).時計なし.
遊具は,滑り台,砂場,スプリングタイプバネで動く動物の乗り物,バネの黄色い平均台.
車は路駐か?

七曲見晴児童公園付随の公園なのか?それにしても遊具が揃っています.遊具密度はかなり高い.七曲見晴児童公園といっしょに遊んでみましょう.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-17 21:45 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−七曲見晴児童公園の2

a0006863_16932.gif地図の赤点あたりにあります.京王線稲城駅南口より線路沿いに坂を下るとトンネルの前に下の入り口があります.角がセブンイレブンの道を行けば,最初の細めの道を左に曲がれば道なりにつきます.

この日は七曲見晴児童公園に隣接の公園(七曲見晴児童公園の一部なのか別なのか?)で遊んでいたので,ちょっと来てみました.

3/17追記 公園名に“児童”が抜けてました.加筆.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-16 16:10 | 公園 | Comments(0)

FC東京1面奪取

a0006863_11337.jpg
東京中日スポーツが今年からFC東京を支援します.
とかいう話があったんで(青赤つながりか),本当に一面トップ記事だったので(画像右2004.3.14),トーチュー買ってみました.トーチューってドラゴンズかF1の新聞というイメージがあるのですが,本当にやっちゃいましたね.噂によると毎日FC東京情報の欄があるらしいです.
FC東京がスポーツ紙の一面を飾るのはなかなかないんですね(当然といいたくないけど..).
てなわけで,上の画像は,私の秘蔵の1面トップ記事です.
画像左(1999.11.22)は,J1に昇格したときのもの,まあなんとサンケイスポーツ(ラグビーの新聞と思ってました).胴上げされているのは,アマラオではなくて今はなき由紀彦.ちなみにこの日の日刊のトップは女子マラソンのシンデレラガール山口衛里(てんまやって誰だ?).残念ながら最終面にまわされたけど,これまた由紀彦の胴上げ.
画像中(2000.3.12)はJ1昇格の年に,横浜国際まで行ってPKをしっかり貰ったツゥットで一面.他の新聞でもあったかもしれませんが,日刊しか買わなかったみたい.

いやー本当に久々に一面で見たなーーーーー
これ以外にご存知の方情報下さい.お待ちしてます?.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-03-15 01:14 | FC東京 | Comments(1)