4/14 FC東京vsC大阪 観戦記

a0006863_0932.jpg
4月14日(水) FC東京vsC大阪 味の素スタジアム
観客数:20,732人 天候:小雨ピッチつるつる?
画像左上:雨が降って結局,ゴール裏中央部への立ち入りは無理
画像右上:今日のスタメン
画像左下:あれ?これ何だっけ?
画像右下:ルーカスの初ゴール5秒前

 いつも通りキックオフ1時間前に味スタに到着.中に入ると人々は今日のおまけのバンダナを引き換え中.そういえば,抽選で5千名にプレゼントするとか言っていたのを思い出したのですが,どこで抽選?抽選券貰ったっけ??と思いつつ,選手カードをもらいにsosioの列に並んでいたらなんか手際の悪いスーツ姿がチラシを渡してました.なんじゃこりゃと思ってよく見たら梶山でした.なんかの罰ゲームだったのでしょうか?
 で,バンダナの引き換えをよく見るとチケット切った時に配っていた5ゲームチケットの申し込み用紙を出してました.年チケあるんだし,5ゲームチケなんぞいらないよん.と思ってもらった申込書を開くと,アッタリーって判子ついていたんでバンダナ,ゲッートー.しました.

 んで,試合はケリーが入って(え,ケリーいつから頭つるつる?)ベストメンバーを組んだわけで,前半から,なかなかのセクシーフットボールではありました.問題はレフリー...

 後半に入ると,まず10分.使い物にならなくなった宮沢→阿部.東京のシステムはどうなったのでしょうか?4-1-1-4?この後サテで罰ゲームの宮沢に代わった阿部はなかなかよかったと思います.
 とようやくの後半20分東京のFK.宮沢いないし誰が蹴るのかな.ジャーンとルーカスともう一人は誰だ???と見てたら.ヤターーー.ルーカスのリーグ戦初得点ーーーーーわっしょいわっしょい.そーれもっと攻めれー.攻撃サッカーだー
 その後の35分,ケリーの折り返しに,戸田ーお前はえらいぞーーー.副審んなとこで手上げてないでとっととセンターサークルに........なんで?
 その後ナオ→栗澤.栗澤は後日反省房行きだな...
 で37分3人目の交代.ふーみんが待ってます.誰と交代じゃ.何ー0番と交代だとー.と慌てて9番に点け替えてました.これって遅延行為じゃねーのか.
 と43分.なんで赤.ヒロミも積もり積もってくるわよー
 の後のロスタイム.そういうファンタジーは勝ってるときにやってよね

というわけで,加地くん.代表に選ばれるひまがあったらサテから出直しなさい.
宮沢もいっしょに連れて行ってね.

今日の試合のレフリーがコッリーナだったらな.と強がり

4/14現在の勝敗表
1〜3位 のチーム
4位 勝点8でFC東京より得点数の多いチ−ム
勝点8で5位 FC東京
7位〜 その他

ありゃ順位が上がってるぞ
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-15 00:10 | FC東京 | Comments(2)

GarageBandでFC東京応援曲を作る その7

明日こそは攻激、攻劇、攻撃サッカー。よろしく.

570KBくらいです.ここをクリック
ブラウザの戻るで戻って来てね.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-13 22:30 | FC東京 | Comments(2)

稲城の公園−百村白道ちびっこ広場の2

a0006863_214230.gif地図の赤点あたりにあります.向陽台公園通の信号,稲城中央橋の次の駅入口の先にある保健センターだか消防団のとこを左に入ったとこにあります.

うちの子まだジャングルジム1段目までしか登りません..
登り棒など目もくれません..
3才はこんなもんなのでしょうか.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-13 21:43 | 公園 | Comments(0)

清水vsFC東京 BS観戦記

4月11日(日) 清水vsFC東京 静岡の競技場
今日は一人でTV前観戦 天候:東京は晴,静岡も晴.暑そう.

ユルネバの合唱で始まったNHKBS1.
なかなかシュート撃たないなあとの前半6分,11番対決で相手のカウンターが顔面に決まり阿部ちゃんがダウン.ちょっと痛そう.
で9分,初シュートがルーカスでピューン...30分過ぎの2発はまあまあでした.
の42分,ルーカスからの絶好のクロス.阿部ちゃん決めてよぉ.
ロスタイムのFKはこっちが相手22番の足蹴って,転んでもらってないか?で前半終了.0−0

ハーフタイムのヒロミのインタビューは,
ケリーの交代は早めにしようかな,もっとサイドから崩さないと.ちょっとムスっと顔.

で,早めの後半5分,阿部に替えてオーケーリーオオオーの初登場.まだ調子万全ではないのか,TV観戦のせいか,コネコネが続かないようでした.
19分,右からのナオの久々のドンピシャクロス.戸田ーーーーー
28分,戸田ーー,浄ーーー.ゴール目の前で...
この後,ナオ→憂太ですよ奥さん.(追記.はやっているらしい) ,宮沢→ふーみん.と交代がありましたが,全体がガス欠状態.
んなわけで.ピッピー.東京は今年初無得点.2度目の零封でした.

ケリーがまだでしたね.ルーカスとのコンビは良かったのか?
さて次は味スタだ.

4/11現在の順位表
1〜3位 のチーム
4〜5位 勝点7のチーム
勝点7で6位 FC東京
7位〜 その他
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-11 17:26 | FC東京 | Comments(1)

稲城の公園−百村白道ちびっこ広場

a0006863_224411.jpg
百村白道ちびっこ広場 京王線稲城駅から鶴川街道こえて保健センターを左に曲がった徒歩5分くらいのとこにある,1200平米くらいの公園.

追いかけっこはできそう.トイレなし.時計なし.
遊具は,球形ジャングルジム(下左),滑り台(下右),砂場(下右),黄色の宝くじ号(?上左),カラフルな登り棒(上左),スプリング式バネの乗り物3台(上右左下右).

ここは,地主さんのご好意でお借りしている所です.
まあまあ遊具が充実してます.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-10 22:45 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−ひつじさん公園の2

a0006863_23228.gif地図の赤点あたりにあります.城山小学校の北西そばにあります.バス停向陽台6丁目からうさぎさん公園をぬけた先(徒歩5,6分)にあります.

何故ひつじさん公園と言う名前なのかは?です.ご存知の方教えて..(そのうちやりますが,この辺りには“うさぎさん公園,うしさん,かめさん,うまさん”と動物の名前のついた公園が並んでます.公園の看板に絵が描いてあるくらいなんですが).

なんかここの滑り台が結構なお気に入りのようなのです.階段と滑るとこの間にある赤いトンネルで,寝そべったり,ハイハイしたり,ゴロゴロしたり,やってます.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-08 23:23 | 公園 | Comments(1)

稲城の公園−ひつじさん公園

a0006863_13923.jpg
ひつじさん公園 JR南多摩駅南の城山通を登って行って橋を東に曲がり自然探索をしながら行くと着くかな.駅より1km程度で徒歩10〜20分くらいのとこにある,2500平米くらいの公園.
でも,南多摩駅からというか,稲城駅から向陽台行きのバスかも.

鬼ごっこ楽勝.トイレあり(上右).時計あり(上右).
遊具は,カラフルな滑り台(下左),砂場(下右).

丘(山か)の上にあり北を眺めるとなかなか.この滑り台は何ていうのでしょう?
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-07 13:10 | 公園 | Comments(0)

GarageBandでFC東京応援曲を作る その6

土曜のダービーの後半からやってた歌です.
私にはこんな風に聞こえました.

820KBくらいです.ここをクリック
ブラウザの戻るで戻って来てね.

さて,次にこれを歌うのは,8月29日かな?

いきなり追記.ちょっと音大きかったかも.気をつけてください.

追記4/13.少し音量下げました.まだうるさいですか?
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-05 22:06 | FC東京 | Comments(6)

4/3 FC東京vsV稲城 観戦記

a0006863_0510.jpg
4月3日(土) FC東京vsベルデー69 味の素スタジアム
観客数:23,136人 天候:晴れ.花見日和
画像左:試合前の練習に選手入場を迎えた子供達の記念撮影
画像中:公式に引退試合を迎えるべき土肥の200試合出場日
画像右:今日のスタメン
試合中は没頭していて画像なし

さーて今日はダービー目出たいな.で始まった最初のCKジャーンの秒殺が決まりそこないました.
さらに,前半6分のFK石川の狙ったとこのこぼれ球にまたジャーン..今日はなんかあるのかを予感させる続けざまの出来事.
18分元中学生への縦パスをジャーンが余裕でクリア?????なんでちゃんとクリアしないのよ.予感はこれかよ.相手に取られちゃったじゃない.と誰もいないゴールへとセンタリング.....
で19分また元中学生へ縦パス.通っちまったよ..ちょっと待て.さすが200試合出場の土肥,2,3試合のガキなど足で一蹴.
しかし,東京は攻めまくります.26分石川のシュート.ヒロミ頭抱えました.その後のCKも何とかせんかい.
前半は攻めまくるのですが,最後のシュートが枠に行かないだけで,いつものサッカーでした.

で,こんな奴らにだけは負けられない.ということで始まった後半,最初から怒濤の攻めが始まります.
の5分.ジャーンの縦パス一本!戸田が決めました.ナイスゴール.とドサクサにまぎれて,阿部out憂太in.憂太がケリーごっこしてます.早くパスだせよ〜ルーカスだの戸田がオフサイドになるだろがよ.
んで9分このハンドはPKでないんかいな?副審ちゃんと見てるか??見てたのか..
そのFK.ルーカスよーせめて枠入れてくれよ〜..
の12分今野ナイスシュート憂太相手GKに蹴りいれてまえ〜.と点が入りません.
17分土肥ちゃん前にでんなよ〜.ひょえー今野ナイスのヘディングクリア.
んで,19分浄が倒れてるんだから止めろよエムボマ.自分で殴ってるんだから..インチキ.やーね.
後半の25分.元中学生out.ついでに,戸田に替えて“いるなら使っちゃうよ”の栗澤in.と思った矢先の26分白色スパイクの宮沢のFKからジャーン.ジャ〜ン.ジャ〜ン.ジャ〜ン.ジャ〜ン.
ようやっとセットプレーから得点で同点.
35分宮沢に替えてふ〜みん.浅利は?とルパンから俺達の力みせてやれに替わった直後.
右の石川から左の栗澤へ,どーすんだ栗.と思ったら真ん中走ってきた憂太に頭でチョン.
やたー憂太.君は偉い.ダテに入院してたわけではなかったのね.
ヒロミも大はしゃぎです.の舌のねも乾かぬうちに,ルーカス.1対1を.....を..ファンタジーを継承しなくていいのよ.
ロスタイム3分もありましたが,元中学生のおかげ様で飯尾がいないし.いないし..
でピッピー.ホッホー.勝ったよ〜ん.

今日の出来事.阿部ちゃん.ルーカスと戸田とキャラがかぶるようなことしないで頑張ってね.
右サイドの石川.勝負勝負.
あと元中学生を使うほど,人材いないんですかね.飯尾がいなくて良かった.と,顔と名前が一致するのはボマちゃんとチビ飯尾だけなんだよね〜.このチーム.元中学生に頼らないと試合になんないのですかねぁ.といいながら,東京も代表選手ベンチにも入れずに強化指定の大学生2人に頼ってはおりますけど.
巷ではルーレットが回っているようですが,大人の対応をすればただのガキでっせ.

4/3現在順位表
1〜4位 のチーム
5位 FC東京
6位〜最下位 その他のチーム
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-04 00:06 | FC東京 | Comments(0)

稲城の公園−亀山下公園の2

a0006863_12618.gif地図の赤点あたりにあります.第2保育園の庭の続きか亀山下公園付設の第2保育園(ここの2階?は第一児童館で第二学童クラブらしい)かというような配置です.

撮影は小雨の夕方なので誰もいませんでしたが,普段この時間は小学生でいっぱいなんですけど,雨降ったらこないみたい.
トイレがあって時計もあると,すごい便利ですね.
この季節,近くの三沢川沿いの桜が綺麗です.遊歩道満員でした.
そこを通勤で自転車こいでます...
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-03 01:27 | 公園 | Comments(0)