稲城の公園−大丸河原方児童公園

a0006863_02219.jpg
大丸河原方児童公園 南多摩駅から北側いちょう並木通沿い徒歩4分くらいにある,2800平米くらいの公園.

鬼ごっこ楽勝.トイレあり(下左).時計なし.
遊具は,スプリング式動物の乗り物×2(上左).鉄棒(上右),滑り台(下右左),画像にはありませんが,砂場あり

結構広いわりには遊具が少なめです.キャッチボールとかがいいのかなぁ.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-24 00:23 | 公園 | Comments(3)

稲城の公園−円照寺ちびっこ広場の2

a0006863_221752.gif地図の赤点あたりにあります.天神社とかお寺が3つくらいあるとこの一画で山崎通沿いにあります.

実はこの日はここを目指していたのですが,その手前でふと左を見上げると滑り台らしきものが見えて大丸谷戸山公園を見つけまして,その後はここだーということで来ました.
この公園は狭かったのですが,雲梯が気に入ったみたいです.といっても真ん中の赤いとこに立って黄色の棒を掴むだけでした.それだけで納得する3歳児です.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-21 22:18 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−円照寺ちびっこ広場

a0006863_114213.jpg
円照寺ちびっこ広場 南多摩駅から川崎街道こえて山崎通を南下,信号を越えて数m先くらいにある,80平米くらいの公園.

追いかけっこも無理かな.トイレなし.時計なし.
遊具は,滑り台(上下右),カラフルな雲梯(下左右),黄色の宝くじ号(だと思うのですが字が消されてた.上下右)

10日くらい前の画像です.桜のじゅうたんでした.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-20 11:43 | 公園 | Comments(2)

GarageBandでFC東京応援曲を作る その8

サポの方が荒れ狂いすぎて,縦(上下)揺れが禁止されたやつです.
椅子は壊さない様に!
東京G裏初心者の方はこれが始まったら逃げてください?

550KBくらいです.ここをクリック
ブラウザの戻るで戻って来てね.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-19 00:03 | FC東京 | Comments(1)

稲城の公園−大丸谷戸山児童公園の2

a0006863_144334.gif地図の赤点あたりにあります.天神社とかお寺が3つくらいあるとこの一画でセザールのとなりにあります.

追いかけっこしたのですが,道が傾斜していて結構ハードでした.
そして,滑り台滑ったら,次の公園行こうよ.
この日の公園探索は続きます.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-18 14:44 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−大丸谷戸山児童公園

a0006863_174343.jpg
大丸谷戸山児童公園 南多摩駅から川崎街道こえて山崎通を南下,信号を越えて120m先を右折上り坂のつきあたりくらいにある,600平米くらいの公園.

追いかけっこはできそう(上左右)ただし緩やかな坂道.トイレなし.時計なし.
遊具は,滑り台(下右左),砂場(下左滑り台の先),鉄棒.

10日くらい前の画像です.お花見公園ですね.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-17 17:44 | 公園 | Comments(0)

4/14 FC東京vsC大阪 観戦記

a0006863_0932.jpg
4月14日(水) FC東京vsC大阪 味の素スタジアム
観客数:20,732人 天候:小雨ピッチつるつる?
画像左上:雨が降って結局,ゴール裏中央部への立ち入りは無理
画像右上:今日のスタメン
画像左下:あれ?これ何だっけ?
画像右下:ルーカスの初ゴール5秒前

 いつも通りキックオフ1時間前に味スタに到着.中に入ると人々は今日のおまけのバンダナを引き換え中.そういえば,抽選で5千名にプレゼントするとか言っていたのを思い出したのですが,どこで抽選?抽選券貰ったっけ??と思いつつ,選手カードをもらいにsosioの列に並んでいたらなんか手際の悪いスーツ姿がチラシを渡してました.なんじゃこりゃと思ってよく見たら梶山でした.なんかの罰ゲームだったのでしょうか?
 で,バンダナの引き換えをよく見るとチケット切った時に配っていた5ゲームチケットの申し込み用紙を出してました.年チケあるんだし,5ゲームチケなんぞいらないよん.と思ってもらった申込書を開くと,アッタリーって判子ついていたんでバンダナ,ゲッートー.しました.

 んで,試合はケリーが入って(え,ケリーいつから頭つるつる?)ベストメンバーを組んだわけで,前半から,なかなかのセクシーフットボールではありました.問題はレフリー...

 後半に入ると,まず10分.使い物にならなくなった宮沢→阿部.東京のシステムはどうなったのでしょうか?4-1-1-4?この後サテで罰ゲームの宮沢に代わった阿部はなかなかよかったと思います.
 とようやくの後半20分東京のFK.宮沢いないし誰が蹴るのかな.ジャーンとルーカスともう一人は誰だ???と見てたら.ヤターーー.ルーカスのリーグ戦初得点ーーーーーわっしょいわっしょい.そーれもっと攻めれー.攻撃サッカーだー
 その後の35分,ケリーの折り返しに,戸田ーお前はえらいぞーーー.副審んなとこで手上げてないでとっととセンターサークルに........なんで?
 その後ナオ→栗澤.栗澤は後日反省房行きだな...
 で37分3人目の交代.ふーみんが待ってます.誰と交代じゃ.何ー0番と交代だとー.と慌てて9番に点け替えてました.これって遅延行為じゃねーのか.
 と43分.なんで赤.ヒロミも積もり積もってくるわよー
 の後のロスタイム.そういうファンタジーは勝ってるときにやってよね

というわけで,加地くん.代表に選ばれるひまがあったらサテから出直しなさい.
宮沢もいっしょに連れて行ってね.

今日の試合のレフリーがコッリーナだったらな.と強がり

4/14現在の勝敗表
1〜3位 のチーム
4位 勝点8でFC東京より得点数の多いチ−ム
勝点8で5位 FC東京
7位〜 その他

ありゃ順位が上がってるぞ
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-15 00:10 | FC東京 | Comments(2)

GarageBandでFC東京応援曲を作る その7

明日こそは攻激、攻劇、攻撃サッカー。よろしく.

570KBくらいです.ここをクリック
ブラウザの戻るで戻って来てね.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-13 22:30 | FC東京 | Comments(2)

稲城の公園−百村白道ちびっこ広場の2

a0006863_214230.gif地図の赤点あたりにあります.向陽台公園通の信号,稲城中央橋の次の駅入口の先にある保健センターだか消防団のとこを左に入ったとこにあります.

うちの子まだジャングルジム1段目までしか登りません..
登り棒など目もくれません..
3才はこんなもんなのでしょうか.
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-13 21:43 | 公園 | Comments(0)

清水vsFC東京 BS観戦記

4月11日(日) 清水vsFC東京 静岡の競技場
今日は一人でTV前観戦 天候:東京は晴,静岡も晴.暑そう.

ユルネバの合唱で始まったNHKBS1.
なかなかシュート撃たないなあとの前半6分,11番対決で相手のカウンターが顔面に決まり阿部ちゃんがダウン.ちょっと痛そう.
で9分,初シュートがルーカスでピューン...30分過ぎの2発はまあまあでした.
の42分,ルーカスからの絶好のクロス.阿部ちゃん決めてよぉ.
ロスタイムのFKはこっちが相手22番の足蹴って,転んでもらってないか?で前半終了.0−0

ハーフタイムのヒロミのインタビューは,
ケリーの交代は早めにしようかな,もっとサイドから崩さないと.ちょっとムスっと顔.

で,早めの後半5分,阿部に替えてオーケーリーオオオーの初登場.まだ調子万全ではないのか,TV観戦のせいか,コネコネが続かないようでした.
19分,右からのナオの久々のドンピシャクロス.戸田ーーーーー
28分,戸田ーー,浄ーーー.ゴール目の前で...
この後,ナオ→憂太ですよ奥さん.(追記.はやっているらしい) ,宮沢→ふーみん.と交代がありましたが,全体がガス欠状態.
んなわけで.ピッピー.東京は今年初無得点.2度目の零封でした.

ケリーがまだでしたね.ルーカスとのコンビは良かったのか?
さて次は味スタだ.

4/11現在の順位表
1〜3位 のチーム
4〜5位 勝点7のチーム
勝点7で6位 FC東京
7位〜 その他
[PR]
# by fctokyo1999 | 2004-04-11 17:26 | FC東京 | Comments(1)