<   2012年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

東スポ4面 渡辺千真“先輩”平山に宣戦布告

“9年ぶりの「国見コンビ」結成も”
a0006863_1842810.jpg東スポによりますと,
 なんでも国見高出身の平山と千真(2003年選手権優勝メンバー)はプロ入り後も親交を続けて,千真の東京入りで,高校以来のコンビ再結成なのだが,“ガチバトル”が勃発するそおだ.
 んで,平山とのコンビを聞かれると“(平山の)扱いがひどいです.高校時代と同じいじられ方をしてます”と笑いを誘うが実は,“よく平山さんのことでいろいろ聞かれるんですけど,自分の中では全然そういうの考えてないんですよ.仲いい選手も他にたくさんいますんし,特別な感じとかはないんです.”千真脱「平山の弟分」.
 んま,“それぞれ個性も違うし,お互い切磋琢磨したい”平山談な仲良しコンビでないことを強調.んなわけで平山と千真はなれ合いを捨て“ガチンコ”でエースストライカーの座を争うつもりなんだらしい.
って東スポの記事〜


近況:昨日のグランドはぬかるんでいて,普段と違う筋肉を使ったのか?いつもと違う場所の筋肉痛発生中
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-01-30 19:10 | FC東京 | Comments(0)

卓上ロボット掃除機を組み立ててみた

 ふらっと本屋に入ったら,大人の科学ってのありまして,今回の付録が卓上ロボット掃除機だったんです.この号の学研のHPはこちら
 あら今日発売だったのね.んで,ひーこらいいながら小一時間で完成.おめでとー.こんな感じです.
a0006863_1593976.jpg
 そんで,まずはホコリだらけの床で動かしてみたんです.ウィンウィンウィンと雄叫びを上げて働く小ルンバくんですよ.壁にぶつかったりすると120度回転して動いてます.まぁなんとなくお掃除してくれたんですが,床は時間がかかり過ぎでんな.さすが卓上ロボットのネーミングに偽り無しっす.5台くらい作ればおっけーなのか?ムリか?
 つーことで,本物掃除機でお掃除開始しましたー.こりは本物ルンバくん買っちゃうか?


近況:本日自宅待機でチンタラ〜.なんすけどナゼか左足太もも内側に筋肉痛発生.昨日の審判が原因か?
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-01-30 15:16 | そのほかのこと | Comments(3)

日刊S6面 ポポ流東京だ

ポポビッチ流で指導 東京「土台つくる」 日刊スポーツより
 おーし.目の前の試合を1つずつ勝ちに行ってJ1制覇よろしくですわよ〜
で,“ポポ”なのね.“ぽぽびー”はダメかしら


近況:息子サッカーで朝もはよから町田まで行って交流試合.1試合笛吹いたんすけど,グランドがぐちゃぐちゃでコケそうでした.

[PR]
by fctokyo1999 | 2012-01-29 13:39 | FC東京 | Comments(0)

日刊S9面 平山&渡辺 国見コンビ40点でVだ

東京、平山&渡辺「国見コンビ」40点でV 日刊スポーツより
 これって,
平山“(俺は5点なんで,千真が25点よろしくね)30点取れれば・・・”
千真“(えー.そーた先輩後10点取って下さいよーそしたら)40点取れれば・・・”
って会話だったんじゃねーだろな.


近況:寒さで腰痛順調〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-01-25 10:20 | FC東京 | Comments(0)

日刊S7面 「地獄」予告 ポポビッチ東京新監督

東京ポポビッチ新監督が地獄練習予告 日刊スポーツより
 あら.3部練しないの実は4部練だったり.頭使い過ぎて沸騰したりしないでしょね.


近況:土日体調不良で寝てた.寝過ぎてボケボケになったー
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-01-24 09:55 | FC東京 | Comments(0)

東スポ4面 前哨戦 イケメン対決平山

“3・3柏vsFC東京 富士ゼロックス・スーパーカップ”
“自信の好青年ヘアで臨んだ結果は・・・”
a0006863_21251448.jpg東スポによりますと,
 富士ゼロックス・スーパーカップの記者会見が2919日に行われたのだが,柏からは売り出し中のイケメンストライカー田中.東京からは対抗してナオの参加を模索したが諸事情で断念し平山におハチがまわってきたらしい.平山は相手が田中さんと聞くと“じゃあイケメン対決っすね”平山真顔即答.
 なんでも,いままで一貫とした坊主頭の平山は髪を伸ばしたが,周囲から“かっこいい”の声もなし.女性ファンもなしのイケメン.そんでも平山は勝手に対抗意識を燃やし気合い充分でイケメン対決に臨んだわけだ.
 ほいでも,写真撮影ではあきらかにぎこちないウスラ笑い.“田中くんは本当にカッコいいけど,相太はなぁ・・・”関係者嘆き.そんでも,前哨戦のイケメン対決で完敗の平山は“やっとサッカーができる.公式戦最初の試合だし勝って勢いに乗りたい”と勝利は譲るつもりはないんだらしい.
 さすが東スポいい味でてますね.
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-01-20 21:34 | FC東京 | Comments(0)

日刊S5面 平山国立弾だ スーパー杯会見

追記(14:15):↑日刊S5面って入れるの忘れてた
東京平山ゲンのいい聖地国立で復活弾だ 日刊スポーツより
 国立といえばの平山はスタメンで出てこれるのかしら.つーか,国立の決勝不敗伝説ゴールよろしくですわよ〜
 んでそのゼロックスチケは明日10時発売なわけですが,ちょうど小学校授業参観中だわ.抜け出すか.


近況:雪でんな.早めに帰ろ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-01-20 09:28 | FC東京 | Comments(0)

東スポ5面 超スパルタでトーク好き名将の愛弟子ポポ新監督

“FC東京をオシム流で常勝軍団へ”
a0006863_2163768.jpg東スポによりますと,
 オシム2世のランコ・ポポビッチは1日3回しかも長時間の練習を行い,J試合当日もハードトレーニングを行い超スパルタ指導主義者で個人指導も含め練習量でチームを鍛えるタイプだそおだ.
 なんでも,“オシムさんと同じようなところがあるようです.”関係者談.と千葉時代のオシムじいちゃんは午前午後夕方と3部練習で弱小クラブを常勝軍団にした実績があり,FC東京もオシム方式を導入するらしい.
 ほんでもって,実はポポビッチはトーク好きで会見は30分超えが基本でスタッフが静止するまで止まらないところもオシム2世.んま,その昔オシム監督の元グラーツで選手としてプレーした愛弟子なわけで似ているのは当然.とゆーことでオシム2世のもとでFC東京は新たなスタートを切るんだらしい.
って東スポの記事〜

なんか東スポの記事って1年ぶりくらいか?去年J2のときはなかったよな?つーか東スポはJ2に取材に行かないのかしら.
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-01-18 21:18 | FC東京 | Comments(0)

日刊S5面 移籍今野の穴争え

WEBにないよ〜.の日刊スポーツより
 フロント入りしたクマ前監督はクラブハウスで“チームの中心的存在でしたからね.徳永も(高橋)秀人もいる.加賀や韓国人(張賢秀)も入ってくるから,いい競争になればいい”クマ争奪戦歓迎.
 3月は7戦と厳しい日程だが,“リーグ開幕前に2試合あるし,いろんな選手がいるのはかえっていいかも”クマ説明.

 トクのCBは勘弁しちくり〜.SBでガンガン上がるトクのがいーよー.ほいと,平松とか吉本の名前は出なかったのかしら?


近況:今日はおウチでゴロゴロだわよ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-01-18 10:27 | FC東京 | Comments(0)

日刊S5面 今野獲得をG大阪発表 年俸1億複数年

G大阪今野 年俸1億円で入団 日刊スポーツより
東京オヒサルはここ
 ありホントに完全移籍なんすか.オヒサルのコメントは後日って原稿下書き中なんすかね.んでその1億円選手の移籍金ってナンボなんすか?2億円??

そりと,J情報ってとこの◆契約ってとこ
▽東京=清水からDF太田宏介,J2東京VからFW河野広貴を獲得
太田は昨日オヒサルあったよね.河野はその後だったか.
河野広貴選手 完全移籍加入決定のお知らせ
いらっしゃいまし〜.ほぉベルデーユースからの方なんすね.ひとつよろしく〜


近況:今日で季節労働終わり〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-01-17 10:16 | FC東京 | Comments(0)