<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

日刊S2面の不敗ザックジャパンの真実ってとこの今ちゃん負傷

WEBはどれだね?の日刊スポーツより
ちなみに今日の一面はここ.右端の権ちゃんはキーパーユニじゃなかったんすね.

で,後半6分に今ちゃんをアンカーに入れる予定が,“ヒザ痛め難しい”今ちゃん談.だったらしい.“経験のある今野を外したくない.この状況を打開するには...”ザック熟考.ほんで5分後に左SBにまわして,長友を1列あげたらしい.
 って今ちゃんのケガってヒザ痛なんすか?ひねったとかふまれたくらい?骨折ぢゃないよね.東京に戻ってゆっくり休養とってリーグはバリバリでよろしくですわよ〜


近況:昨日の息子サッカー東京都中央大会は準優勝でしたー.あら残念.
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-01-31 11:31 | FC東京 | Comments(0)

今年の散財予定

 えー,なんかこのところ“これだ!!”ってつい散財したくなるものが見当たらない今日この頃なわけでありますが,今年の目標は,

1.OS10.7がついたMacBookAirが第1目標の予定.
OSが2つ上がったら新しいの買っちゃうよの法則でボチボチなんす.さて11'?13'?11でいく予定でーす.

2.あとなんだっけ?
一応auからiPhone出るの?au版iPhoneの可能性は 田中社長「ノーコメント」(ITmediaってとこ)
出たらつい散財しちゃうかも〜

3.13'以下の地上デジタルテレビ.は出るのか?
今年の7月にアナログ放送終了らしいのですが,9’くらいのデジタルテレビはないんかいな?なんせ万年床横30cmのとこに置くのに20'なんて無理なのよね.15'でもきついがね.まぁプラズマは無理なんで液晶でなんとか出るのか?出なけりゃTVは見ねーぞ.そすっと金曜日〜は閉鎖かな.

なわけで,なんか面白いのないかしら.


近況:伊達直人が流行っているそうで,ついタイガーマスク単行本7巻まとめ買いしてもたー.ただの散財だったか?
んでも単行本買うの2回目なのよね.その昔3冊くらい持ってた記憶.それよか少年マガジンで読んでたよ.いつのことだ...
ついでですが,空手バカ1代を3回も全巻揃えたおバカは私です

[PR]
by fctokyo1999 | 2011-01-27 10:36 | そのほかのこと | Comments(0)

1/23は小平にいました と昨日の東スポ5面

 1/23は,ここは子育てブログなんですよんをやりに3週間前くらいに1/23小平9時半開始のミッションが発令されたわけですよ.トップチーム始動を知ったのは2,3日前だわよ.
 なわけで,9時前に小平到着したら,ふじコーチとこばコーチが受付案内係?ただの見学?してたんです.んで,あっちはどんなかなと見たら人いっぱいでした.
a0006863_1012161.jpg
そんなとこで息子ミッションをパチリパチリしてたら,10:10過ぎにトップチーム来場.まずはクマさんの所信表明演説だったのかな.(とーぜんのことながらこちら側では何言ってるのか聞こえませーん)
a0006863_10143427.jpg
で,次は主将お披露目か?え?平山?まぁ平山には責任押し付けて自覚を持たせる作戦なんすかね?
a0006863_10151961.jpg
そんで,11:10くらいからランニング.ひーっ梶山の両隣はどちら様?
a0006863_10175682.jpg
続いてボールを蹴りながらランニングってゆーの?
a0006863_10185845.jpg

 ほいで,息子ミッションは11:50頃に終わりまして,さて解散と思ったら,“本日トップチームの始動日なので,皆さん挨拶に来るそうです.しばらくお待ちください”のお言葉.ってことで皆さん待ってたのですが,なんかゲーム中
a0006863_102247.jpg
あんだよー早く来いよー帰らせろーと思ったのは私だけだと思うんですが,の12:20頃皆さんいらっしゃいました.入場受付はふじコーチ.
a0006863_10241288.jpg
んで皆さん整列.
a0006863_10244356.jpg
a0006863_10245279.jpg
a0006863_1025196.jpg
えと,人々の写真の大きさに他意はないんですよー.順番に撮ったつもりがなんかズレてたーだけなんすー

そんで,広報さんが子供たち全員と集合写真を撮りました.撮り終わった後,“手袋取ったの誰だー返せー”って叫んでたのはナオだったかな.
ってとこでしたー


んで,昨日の東スポ5面“FC東京 昨年と同じ神社で必勝祈願”
a0006863_10283011.jpg東スポによりますと,
 東京が昨年と同じ大國魂神社で必勝祈願を行ったそおだ.去年ここで優勝祈願してJ2降格.“同じ場所でいいのか...”某関係者談.
 んでも,“地元の神社でファンの方も集まって大々的に応援していただける.昨年の結果は結局,チームの実力ですから”関係者その2談.
 なわけで,昨年を上回る2300人のファン大集合の中,“選手もクラブも同じ目標に向かっている.自分も1年間,コンスタントに結果が出るように頑張りたい.1点取っても満足せず,さらに得点を狙う姿勢でいたい”平山ゴール量産宣言.なんだらしい.
って東スポの記事〜

 そーよ.キャプテン平山は1試合2得点がギムですわよ〜


近況:今日の職場はチンタラタラタラっす〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-01-25 10:40 | FC東京 | Comments(0)

日刊S6面 東京 ファン逆転現象

WEBにないよ〜,の日刊スポーツより
関連速報は,【東京】平山が1100人サポに誓った!

J2降格にもかかわらず,大國魂神社に去年より500人多い2300人が集まったそおな.“1年で昇格してほしいというサポーターの期待をひしひしと感じる”クラブ関係者神妙.小平では平山が,“責任感と使命感を持って戦いたい”と表情引き締め.

 小平もたくさんの人々が来てたようですね.えと,小平に行って来ましたは,本日なんか忙しいので明日になる予定です.


近況:3ヶ月の季節労働が終わり,後始末週間突入中
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-01-24 11:30 | FC東京 | Comments(0)

藤山竜仁選手 FC東京普及部コーチ就任のお知らせ

オヒサルはここ
 おつかれさまでした〜.監督は何年後でしょか?
んでワシ1999年の駒沢と(写真があったはずなんだけど見つからねー)いつだっけの国立の藤山ゴール見たんですよ.J通算2得点全部見たぞ〜.ほいで今日付けで普及部なのかしら?するってーと初仕事は受付係だったのかな.
a0006863_219482.jpg
最後はしっかりゴールを運んでおりましたです
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-01-23 21:11 | FC東京 | Comments(0)

某秘密結社第2アジト到着

a0006863_965897.jpg

芝生の方は人いっぱいだよ

おまけの続き.
任務遂行後になんかわらわら人がやってきました.
a0006863_1734495.jpg
右のでかい方のお話を聞かされて,
a0006863_175126.jpg
その後ナニかがあって解散でした.


小平にやってきたに続くか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-01-23 09:06 | そのほかのこと | Comments(0)

東スポ4面 長友 完全移籍めぐり激化

“FC東京vsチェゼーナ水面下の攻防”
a0006863_22562264.jpg東スポによりますと,
 なんでも,現在活躍中の長友に欧州クラブが眼を付け移籍情報が飛び交い,今後の完全移籍への攻防戦が激しくなってきたらしい.長友にはローマ,ユベントス,ビシャレアル,シャルケなど噂が上がり,この人気ぶりに“チェゼーナが商売を考え始めたんじゃないか”東京関係者談.とチェゼーナが,目指せ高額転売目的で早々に売り込んでいるのでは.らしい.
 なとこで,チェゼーナはレンタルで長友を獲得,夏に2.2億円で買取オプションがあり,この権利で儲けに走ったようだが,2部落ちしたら完全移籍契約破棄の条項ありで現在降格圏でピンーチ.前倒し契約を狙っている模様.
 んでも,東京は前倒し契約に応じる気はなく,長友復帰で他クラブと直接交渉を狙う.最近の活躍で移籍金も5.5億円と2.5倍に高騰.なわけでチェゼーナ側を警戒中.アジアカップの活躍でさらにオファーが来そうなわけで,東京とチェゼーナの攻防戦はますます激しくなるんだらしい.
 って東スポの記事〜


近況:息子サッカーチームの夜練習に付き合ったんですが,寒い〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-01-20 23:13 | FC東京 | Comments(2)

J1昇格するのに何点取ればいいのかな

 J2で年間何得点くらいとれば昇格ってゆーか3位までに入れるんでしょかね.と,去年の勝敗表をのぞいてみました.一昨年以前は知らん.
Jリーグ公式記録,Jリーグ公式HPのとこ
 まぁだいたい60得点以上いりそうですね.ちなみに去年の東京は2試合少なくて36得点.60点も取れるのか?1試合2得点でいかないとダメって感じなのかな.

 で,去年のJ2得点ランキングを見ると
去年の柏は総得点71点中,7得点以上の方が3人で,13,10,10得点.残り38得点
甲府は総得点71点中,7得点以上の方が4人で,20,14,9,7得点.残り21得点
福岡は総得点63点中,7得点以上の方が4人で,15,10,9,8得点.残り21得点
 柏は皆さんで取って,甲府,福岡は得点係がいたってことかしら?

 ちなみに大黒は16試合で12得点.全試合出場したら27得点になる計算になるんですけど,平山がこれくらい取れるんでしょかね?つーか取るのよ〜
 10得点以上が5人くらいいないとってとこか?それともみんな5得点以上あたりか?いわゆるレギュラー11人(GKはなしかな)が5点ずつとれば50点作戦になるしぃ.

 んま今年の目標は1試合2得点!ってとこっすかねぇ.
そりとも,全試合無失点!か


近況:職場はこんなことしてるくらいヒm(ry
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-01-20 09:41 | FC東京 | Comments(2)

日刊S2面のJカード発表

WEBにあるんだっけ.の日刊スポーツより
Jリーグは今季の各クラブホーム開幕カードを発表.J1復帰を目指す東京は鳥栖を迎えて戦うそおだ.といいつつJ1カードしか表にない〜

 なわけでオヒサルのトップページの下の方に次回ホームゲームと次回アウェイゲームがキックオフ0:00だそおです.
時間未定にしとけよー

 んで,鳥栖とですか.何年か前に天皇杯丸亀以来だっけ?1999/10/11のJ2西が丘に行ったんですが,そんときは押し続けてカウンター1発で0−1で負けた記憶.確かアマがナビでケガしてお休み中でしたな.

 そんなわけで岡山行っちゃうよ〜.J2の洗礼で午後1時キックオフとかだったら当日朝の新幹線で間に合いますのでしょかね?


近況:いたってヒm(ry なんで,本日自宅休養中〜.さてお昼寝〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-01-19 12:19 | FC東京 | Comments(0)

日刊S5面 来季昇格見据え 大学3年山村 東京オファー

東京昇格見据え大学3年山村オファー 紙面は写真ありの日刊スポーツより
 ほぉほぉCBでボランチもこなす方なんすね.今ちゃんの後釜?
つーか,まずは昇格でんな

と,その下の選手情報で,“富山”大宮からソンヨンドクを完全移籍.昨季途中から東京へ期限移籍してた.
で,オヒサルはここ
 あら平出と一緒でっか.また爆笑用に韓国語をしこんどこと思ったんだけど延期か.


近況:火曜から仕事始まってますが,すっげーヒm(ry
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-01-14 10:25 | FC東京 | Comments(0)