<   2010年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.前田のひと言と2人です.GWに突入しましたが,まずは第8節G大阪戦のダイジェスト.んで,
 “まぁ前半から我々のプラン通り,ある意味ではプラン通りだったですが,えーペナの,両チームのペナの精度の差が,そのままスコアに出たと思います.えーとりあえずいー形を作っても,その手前までボールを運んでも,そこの精度がないとゆーことが今の我々の現実だと.それを選手とともに,取り組んでいきたい.と思います.まぁ中には,考えられないシュートのミスもありましたけども,それも含めて,えー実力であると.そこの部分に関しては我々の実力である.と受け止めたいと思います.”の監督会見.

 “まっ途中からで,難しい展開だったってゆーのはありますけど,まっボールの感覚とかは,まっだんだん良くなってきてるんで,まっ少しずつ時間を伸ばしてやっていければいーかなと思います.(今後?)やっまぁゴール前だったり,まっ横に拡げたり縦に拡げるってゆーのもバランスよくできたりしたら,まっもっとリズムも出ると思うかなーと思いますけど.つなぎながらやっぱり,今年はゴール前で,点をしっかり,もっと取れるようにしないといけないと思うので,まー自分もそこに今年はからんでいきたいと思うので,まっみんなで点を取れるように,そのために,つないだり,をやっていければいいかなと思います”の目玉が止まらない梶山.

 “ゲーム内容は押してたと思いますが,結果につながらず負けて残念です.(ミドルシュート?)シュートが少ないと思って,ミドルを打つことで,相手DFを前に引き出す狙いもありました.(今後?)このところ勝ち星が少ないので,これからも一丸となって1試合でも多く勝てるように,勝ちに行くプレー目指して頑張りたいです.”の字幕でヨングンのインタブー
で,2人でだべって,2枚目の順位表を見てCMです.
 そんなとこでまずは明日の広島戦ですよね.しっかりと勝って帰ってきてもらって,5/5の仙台戦も快勝を期待しましょう.仙台戦は東京MXでは生中継でお伝えします.で,代表選考は5/10です.アピールしましょう.ではFC東京ホトラインまた来週もこの時間におめにかかります.今週はこのあたりでしつれーします.さよーなら〜

いつも通りの酔っぱらいのおっさんの戯言〜
なんですが,明日朝から仕事なのよね.ビッグアーチはママの実家から車で数分なのにー
なわけで,お留守番してまーす.
[PR]
by fctokyo1999 | 2010-04-30 22:51 | FC東京 | Comments(0)

4/24 パナソニックガンバvsFC東京 のおまけ

どーでもいーおまけなのでありますが,
 実はこの数十年大阪っていかなかったんです.京都神戸はちょこちょこ行ったんですが大阪は素通りなんです.
 なわけで40年ぶりに太陽の塔を見ました.
a0006863_10422053.jpg
 で,万博競技場に初めて入ったわけですが,バックホーム側に単三電池があるのは知ってましたが,ホームアウエー側には単一電池さんがいるのね.
a0006863_10434046.jpg
 ここには,おっきくなっちゃう光線を浴びた目玉の親父がいました.この方の本名は???
a0006863_10444085.jpg
 んでハーフタイムに踊るおねーさん.おヘソ出すと風邪ひくよー
a0006863_10453390.jpg
 そんなわけでの試合ですが,皆さん下を向いてお帰りなさい
a0006863_1046667.jpg
ん.ひょっとこ口でお帰りの方がいるがな
a0006863_10471662.jpg
自分でこの口まねしてみようとするんですけど,けっこー難しいがね


近況:チンタラお仕事〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2010-04-28 10:48 | FC東京 | Comments(0)

4/24 パナソニックガンバvsFC東京 後半戦観戦記

続きです.の後半前の円陣
a0006863_1350792.jpg
後半3分.もはやお手上げで始まった後半です.
a0006863_13504411.jpg
そんでの5分.腕を取られるトクがナオへパース
a0006863_13511989.jpg
それをナオクローーーース
a0006863_13513987.jpg
17,590人の目をテンにしたリカ
a0006863_13522435.jpg
8分の飛びヒザ蹴りをくらう今ちゃん
a0006863_1353799.jpg
んで9分.PA内まではガンガンなんすけど
a0006863_13535011.jpg
ねぇ
a0006863_1354281.jpg
同9分権ちゃん働いてます
a0006863_13542218.jpg
ほんで13分.東京の10番登場.けんたろーは黄色に戻ったの?
a0006863_13551776.jpg
ほいで14分.10番は元気です.けんたろーへ1直線ですわ
a0006863_13554331.jpg
そいでぇの16分.PA内へ突っ込みナオへ戻す平山
a0006863_13564789.jpg
それをナオシューーートーーー
a0006863_1357883.jpg
えーーーん
a0006863_135718100.jpg
ほいでの20分のルーカスのシュートはなんで楽勝キャッチぢゃなかったのよぉ.
a0006863_13593181.jpg
とわいえの23分.しっかり働いてますの権ちゃん
a0006863_1401412.jpg
で26分のヨングンはサイドから深く入らずにミドルの選択
a0006863_141884.jpg
ありぃ
a0006863_1412091.jpg
27分の梶山もうーむむむ
a0006863_1422030.jpg
29分の権ちゃんは見守るだけでした.初物プレゼンターってのか?
a0006863_1431159.jpg
34分の後はこんなのばっか
a0006863_1443729.jpg
48分にモリゲが蹴ったら
a0006863_145020.jpg
ピピピのピ

ん〜こんな感じでした
a0006863_1453827.jpg



まーんなわけで,最終ののぞみで無事帰国しました.

4/27 現在の順位表
11位 FC東京
以下その他

おまけに続くか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2010-04-27 14:09 | FC東京 | Comments(0)

日刊S7面のJ情報ってとこの平松

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
オヒサルはここ“平松大志選手の手術について”
25日の練習試合で平松が右アキレス腱断裂で27日に手術だそおだ.

 あらら.復活はホーム最終戦のロスタイム弾くらいかな?も少し早いか?


後半戦観戦記は昼飯後くらいに出来る予定です.


近況:まーボチボチ働いておりますだ
[PR]
by fctokyo1999 | 2010-04-27 10:00 | FC東京 | Comments(0)

4/24 パナソニックガンバvsFC東京 前半戦観戦記

ロート製薬vsFC東京 於:世界の国からこんにちは競技場
観客数:17,590人 天候:陽が陰ると寒い

 万博に行こうかどしよか迷ってるとこに背中を押されて出撃決ってーになったわけですが,実は午前中に小学校で授業参観がありまして,3時間目のはすっ飛ばして大阪へ出発.新幹線では爆睡でした.
 で,新大阪へ到着.久々に1人で遠征なんで行き方がよー分からんがね.どれ乗るだ?とりあえずJR京都線で茨木まで行きました.最初に反対行きのホームに行ったのはナイショだ.
 んで,この電車にガンバユニの人いないよー.東京もいないー.ホントこれでいいのかと悩みつつ茨木駅で降りて,バスがどれだか分からないのでタクシーでごー.タクシーに乗って行き先間違ってなかったよおで一安心でしたわ.
 ほんで,万博着いたら大阪転勤になった代表くんと待ち合わせで,これから先は丸投げー
なとこでの今日のスタメン.S-BOX席先頭はなんか邪魔者が見えますぞ
a0006863_8485547.jpg
前半開始1分.そーた1号に転がされる北斗で始まった前半です.
a0006863_8501214.jpg
での3分のナオ〜
a0006863_8504086.jpg
あらー
a0006863_8515720.jpg
8分にリカがソータ1号を置いてきぼりにして
a0006863_8534218.jpg
シュートーー
a0006863_8535992.jpg
GKへ
a0006863_8542813.jpg
そんでの16分.権ちゃんと競る平山
a0006863_855125.jpg
23分本日右サイド上がりまくりの長友シュートもGK前へ
a0006863_8555057.jpg
25分のそーたにお手上げの相太
a0006863_8563313.jpg
34分のピッチにボールが2つだよ
a0006863_858139.jpg
36分.権ちゃん働いてまーす
a0006863_994632.jpg
そんで37分のナオシュートーー
a0006863_9101450.jpg
ありぃー
a0006863_9104762.jpg
んで38分のそーた1号越しの相太シュートはすっ飛んで行きました.
a0006863_9114558.jpg
んでんで39分.PA内で押されるナオ
a0006863_9123570.jpg
シュートーゴールーの予定がつまずかされたナオ
a0006863_9131349.jpg
そんでエビ反っちゃうナオ.これってPKでないのかや?
a0006863_9135669.jpg
まーそんなことがあっての46分.権ちゃんが蹴る前に前半終了
a0006863_9143543.jpg
0−0で折り返し

続きます
[PR]
by fctokyo1999 | 2010-04-26 09:16 | FC東京 | Comments(2)

日刊S9面 ゴール欠乏症

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
シュート数は12−11と相手を上回っていたが,“ペナルティーエリア内の精度の差が結果に出た”城福悔.8節を終え6得点に,“課題はゴール.得点だけに徹することはできないが,決めないと行けない”ナオ険顔の模様.
 精度ってどーすると上がるの?それが分かれば...ってことよね



近況:多忙です.観戦記は明日午後にはできるかな?
つか,できるのか?

[PR]
by fctokyo1999 | 2010-04-25 13:16 | FC東京 | Comments(3)

4月24日P大阪vsFC東京観戦記の予告編

a0006863_2044819.jpg

特に写真なーし




にしても点入らんねぇ
追記はあるのか?帰宅は1時の予定
[PR]
by fctokyo1999 | 2010-04-24 20:04 | Comments(2)

着いた

a0006863_15381137.jpg

暑いよ
[PR]
by fctokyo1999 | 2010-04-24 15:38 | Comments(0)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.前田のひと言と2人です.まずは第7節京都戦トクの150試合から始まったダイジェスト.んで,
 “フィニッシュのいくつか前のプレーの所からはもう少し判断の精度を上げていかなければいけない.とゆーことと.最後の所で顔を出しうる選手出すこと,頻度が高い選手が,やはり.PKで1点しか取れなかったとゆーことはここ数試合,含めて,えー僕は,あのまぁロッカールームで選手にも言いましたけれども,しっかり認識しなきゃいけないと思います.惜しかったねぇゴールに近づいたねぇでは済まされない.えーそれでチームはどれだけ苦しくなるかってゆーのはぁ,えー認識をしてっ,えー次にピッチに立たなければいけない.ゆーふーに思ってます.チームの作り方の反省もそーですけど,個人の強い反省も今は必要な時期かなぁと思います.”の監督会見

 “前半にシュートが少ないってのもあって,失点されてる状況で,僕は途中から入っていく中で何が出来るかってのはやっぱり,しっかり準備して,裏に抜けて,相手かく乱してやっぱり点取るのが仕事なんで,前から行って,ドンドン前から行って押し込んで,流れ変えてやろうと思ってプレーしました.(得点?)まだ決まってなかったんで,自分が蹴りたいってのがあって,みんなに自分で蹴れって言われたんで,自信もって蹴れたんで,決めれてよかったです.真ん中蹴りゃ入るなーと思ったんで,ナニも考えず,無心で蹴りました.次節でもやっぱり僕は途中から出るにせよ,最初からでるにせよ,やることは一緒だと思うんで,ガツガツいって点取れるようにプレーします”のけんたろー

 (150試合?)“まぁ何試合出てるとかあんまりこだわりはないんですけれどもまぁ,とにかく今は勝ち点ホントに重ねたかったす.今日も勝ち点3欲しかったんですごくぅ,まぁ悔しいですはい.(試合?)そーですねぇ.まぁしっかり相手ブロック作って引いて,まぁ厳しいディフェンスしてきてたんで,まっある程度組み立ての所でサイドをもっとボランチのどっちかがサイドに開いて,まっそこでいったんボールを,落ち着かせてそっから組み立てていって,まぁチャンスは作れたと思うんすけどやっぱり,まっもっと,ゴールを取れるようなそーゆーシーンをもっと多く作んなきゃいけなかったかなぁと思います.(今後?)この前の鹿島戦の引き分けはやっぱり,無駄にしないように,勝ち点3取りたかったんですけどまぁ,すーーまぁ取れなくてすごく残念だし,すーーまっでもまだ五分なんで勝率まっこっからも1回仕切り直して,まっ勝ち点積み重ねていければいいかなと思います.”のトクのインタブー
で,2人でだべって,暫定が取れて1枚目最下位の順位表を見てCMです.
 そんなとこで明日は今季1勝のガンバとです.負けると順位入れ替わります.アウエーですけど3試合ぶりの勝利を期待しましょう.では今日はこのあたりでしつれーしまーす.さよーなら〜

いつもどおりの酔っぱらいのおっさんの戯言〜
なんだけど,明日は授業参観行ってから大阪行きなんす.んで新大阪からどーやって行くだ?調べなきゃだわ.
新大阪からタクシーは無謀?距離長いのかしら?
[PR]
by fctokyo1999 | 2010-04-23 23:00 | FC東京 | Comments(2)

日刊S7面 長友AKB刺激 とおまけ

東京長友がAKB大島と対面「やばいね」 日刊スポーツより
 AKBってナニ?な私ですがそもそも何て読むのかも知らんがな,これでパワーもらえるなら毎回企画してもらうのよ〜

で,パーポーサンガ戦のおまけとゆーか,余談なのですが,この日はタクシーで行ったんです.そんときの年配めの運ちゃんとの会話.
“味の素スタジアムまで御願いします.”
「はい.今日はナニかやってるんですか?」
“Jリーグの東京戦があるんですよ”
「あーなるほど.私はサッカーのルールは知ってるんですけど,Jリーグは分からないんですよぉ」
“世間一般の善良市民はそんなもんですよ〜”
ってことで,
「実はこの前フロンターレの中村選手を乗せたんですよ.千葉のホテルでナニかあるってことで.その時ね,バリッとしたスーツ着てミズノのでかいスポーツバック持ってたんで何かのスポーツ選手かなと思ったんです.」
“ふむふむ”
「野球選手ならよくよみうりランドで乗せるんで,(この運ちゃんはベルデーの存在はないようでした)プロ野球選手にしたらガタイが小さいし,そもそも背が低いし,顔も細いしで,『あのぉ,社会人野球とかの選手ですか?』って聞いたんですよ」
ここでワシの腹がよじれたのはナイショだ
「そしたら,『Jリーグで選手やってます』って言われて赤っ恥かいちゃいましたよ」
“いえいえ世間一般の善良市民なら普通ですよ.私も中村選手がスーツ着てたらおそらく分からないと思いますよー”
「それでホテルに着いたら,今日は告知してないって言ってたけどファンの人がいっぱいでびっくりしちゃいましたよ」
なんて話しをしつつ味スタへ到着しましたー

近況:まだ指がいたーい
[PR]
by fctokyo1999 | 2010-04-22 10:33 | FC東京 | Comments(0)