<   2009年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

日刊S8面 “情報 獲得”のとこに茂庭

WEBにないよね の日刊スポーツより
来季からJ1に復帰するC大阪は,J1の東京から元日本代表のDF茂庭照幸(28)が加入すると発表.
東京オヒサルはここ
 年内に正式発表になりましたな.んで,ピンクモニは大阪弁喋るのか?特訓中か?



近況:今朝息子のサッカーチームのコーチから,4級審判の資格取りませんかって言われたんだけど,体力ないけどいいのか?
んで,どこ行って取るんじゃ?

[PR]
by fctokyo1999 | 2009-12-31 10:26 | FC東京 | Comments(4)

AppleのタブレットPC

AppleInsiderってえーごの妄想ページやらで1/26にサンフランシスコのイベントで登場するとかのウワサですが,ホントに出るんすかね?
なんでも7〜10'のディスプレーらしいですね.老眼にはちょうどいいくらいの大きさかな?出たらポチる可能性大なんですが,ナニに使えばいいんだろ?私は移動中にネットにつなぐことはないのよね.お仕事の発表会に持っていくくらいか?そんなら仕事場の予算でポチるかな.


近況:関東ラインか福島かどっちにしよか.とゆーことで京王閣に行ってくるかな
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-12-30 12:44 | Macっぽいこと | Comments(2)

東スポ4面 石川直宏W杯イヤーは水色で運気アップ

“洋服も財布・アクセサリーも統一”
“水色パワーで,石川の華麗な動きが戻る日は近い”
a0006863_1939489.jpg東スポによりますと,
 代表復帰を目指すナオが“水色グッズ”で運気アップを図っているらしい.
 なんでも,リハビリ中に運気を呼び込むため身の回りを水色で固めたそおだ.“もともと好きなんですけどね.身につけると気分が明るくなる.こういうとき(リハビリ期間)だからこそ,自然と選んでいるのかもしれませんね.”ナオ談.
 なわけで,身の回りのものを水色に染めた効果もあり,リハビリを順調に消化.来年1月チーム始動に万全で合流の見込み.んで,10年は水色で前向きな気持ちを保ち続け代表復帰へなんだらしい.
って東スポの記事〜

 ん?フロン太に行k(ry
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-12-28 19:46 | FC東京 | Comments(0)

日刊S10面全面 東京優勝

“「和製Cロナ」重松決めた!!ブレ球FK弾”
東京優勝!重松がロナばりFK/Jユース 横一杯の記念撮影ありの日刊スポーツより
 09年締めくくりの優勝おめでとー.実はCS放送の800番で見てたのですが,これってスカパーなんすかね?抱き合わせ放送とかじゃなければ契約してやるかな.

と,11面の“C大阪 茂庭獲得”
C大阪、元日本代表DF茂庭を獲得
 もう決まってるんですか,味スタでよろしくね



近況:息子が風邪ひいた.溶連菌ではなかった〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-12-28 10:55 | FC東京 | Comments(2)

日刊S6面 東京石川代表照準

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
都内で第2回ファンミーティングを開催したナオは,来月下旬の代表合宿復活に照準をすえた模様.回復ぶりは“100点”担当医談.
で,代表は来年2月まではMFが国内組中心らしく,復調の手応え満タンで“そこ(1月下旬)で招集されることを意識したい.納得いく状態まで戻せれば”ナオ談らしい.
 やろうと思えば元日も間に合ったみたいの,順調のようですね.


近況:年賀状作らなきゃですわ
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-12-27 11:47 | FC東京 | Comments(0)

日刊S7面 完封1番東京

ニッカンフットボールアワーズ2回目の守備編ってとこ
WEBはないよね.の日刊スポーツより
チーム完封数15試合で,完封率44.1%のMr.ゼロGKの権ちゃんなワケですが,防御率,シュート阻止率がベスト3に入ってないのはナイショです.
で,個人完封ランキングってのがありまして,GKを除いてフル出場試合中の完封試合で,1位に今ちゃん,トクの15試合.3位長友13,5位梶山12,8位ヨネ11と上位独占状態です.んで,歴代だと08'に森重が大分で16試合というのが歴代チャンピオンも模様.なわけで,ボランチから後ろの7人の守備陣が顔写真に王冠載ってます.
 えと,完封セプテットって言えばいいのかな?七重奏はセプテットでよかったっけね

あと,6面の“情報”の獲得ってとこに,
東京 新潟からMF松下年宏(26)
 いらっしゃいませ〜.って知らない人だよ.攻撃MF?守備MF?の方なんでしょか?もしや完封オクテットの方ですかな
札幌 東京からFW近藤祐介(25)
 あら,ゴンちゃんと2トップ組むのかな.来年札幌行かせてくれ〜



近況:年賀状ってボチボチ出さないとダメなんだっけか.
さて年賀状作りでもするか.
部屋片付けはあきらめてます.

[PR]
by fctokyo1999 | 2009-12-26 11:12 | FC東京 | Comments(0)

日刊S7面 ニッカンフットボールアワーズってとこのナオ

WEBにあるんだっけ?の日刊スポーツより
なんでも,今日から3回ある模様の攻撃編とこ
得点試合の勝率やら決定率とかあっての“得点率王 出場1762分15点 東京 石川”
ケガがなければ得点王だったかものナオは,90分フル出場したときの「得点率」がリーグトップの0.77点らしい.2位は0.61のチョジェジンさん.得点王の人は0.59で4位.
 この得点率って全試合で90分間ずっと出場してれば得点王よね.しかーし,引っ込むのは電池切れとか負傷で使い物にならない時間を入れたら減るだけか?

そいと“フル出場得点王”ってとこに全試合フル出場選手が載ってるんですが,GKは権ちゃん含めて9人.後の4人はトクと今ちゃんと磐田の2人.
 そっか,トクも皆勤賞だったっけね.出場停止を除くフル出場って意味なしか.梶山だっけ?

近況:今日でおしまーい.年明け出勤日を確認してさっさと帰ろ

[PR]
by fctokyo1999 | 2009-12-25 10:41 | FC東京 | Comments(0)

ここは子育てブログなんですよん

かーさんが♪夜なべーをして♪はらまーき編んでくれた〜♪
a0006863_103167.jpg
 とゆーことで,無事腹巻き完成の模様.腹冷え小僧の息子リクエストは縦縞だったんですが,ママがそれはムリと却下され横縞になりました.なんかン十年ぶりに編み物をやったらしい.
息子が腹巻きして寝て朝目覚めたら,横にちょっと伸びたってのはナニがあってもナイショです.

 そんなとこで昨日は息子の大会だったんです.四多摩Jrリーグって感じの第4節.なんとジャンプしてパンチのワザを覚えたよおだ.
a0006863_1075499.jpg
シャッタータイミングがナンなのは私のせいです.
んな感じでやってます.


近況:明日は仕事納め〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-12-24 10:10 | そのほかのこと | Comments(0)

12/12 味スタ集合でボレーの虎 その2

まずは昨日までのおさらい.
小倉 ○ × × ×
長友 × ○ ○
なわけで,長友の4発目が決まったら試合終了.と,ここで長友がレフチーモンスターに左足ボレーを伝授されます.
“こうね”
a0006863_14273285.jpg
“こうすか?”
a0006863_1428189.jpg
ってやりとりがあったのかの,長友4発目は左で勝負
a0006863_14283098.jpg
叩き付けたんだけど,あら残念
a0006863_14285128.jpg
小倉 ○ × × ×
長友 × ○ ○ × (これ作っとけば良かったんだよな.モーロクしたよおだ
そんで,オグちゃん5発目.外れたらさよーなら〜.なのに相変わらずクリロナくんと合いません.
a0006863_1431731.jpg
さて運命の5発目.しっかりミーーートーーー
a0006863_14313150.jpg
塩田の壁君臨
a0006863_14314948.jpg
長友の勝ち〜
a0006863_14321817.jpg
ひれ伏す敗者
a0006863_14325271.jpg
勝利の儀式.を見つめるオグちゃん
a0006863_14335014.jpg
試合にもっと出られるようになったらやってみたいの大竹.ヨネちゃんはなんだったっけ?
a0006863_14343673.jpg
さて罰ゲーム執行台へ向かうオグちゃん
a0006863_14351362.jpg
おっさん走ってます.
a0006863_14354676.jpg
帰りはヘロヘロ〜
a0006863_1436786.jpg
ゴール〜
a0006863_14363259.jpg
もー1回は勘弁しちくれの図
a0006863_14365125.jpg
東京サポに見守られシャーをするオグちゃん
a0006863_14374071.jpg
アマラオ引退試合の時シャーやったよね?
ってとこで11時25分終了.
最終結果
小倉 ○ × × × ×
長友 × ○ ○ × −



さて,クリスマスプレゼント探しの旅へ行くか
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-12-22 14:41 | FC東京 | Comments(0)

日刊S2面 平山が作る 走り勝つ体

平山、W杯に向け「走り勝つ肉体」作る 日刊スポーツより
 あら里帰り中でしたのね.んでホントに努力中なんすか.にしても,今回の代表メンバーって五輪チームに平山がオーバーエージで混ざったって感じですな.

あとは,
GK権田“今回だけで終わらないように,アピールできるように頑張ってきます.”
MF米本“とても厳しい戦いになると思いますが,自分の良さを出してチームの勝利に貢献したいと思います.”
らしい.

昨日の続きは昼メシ後の予定です.

近況:クリスマスプレゼント探しの旅に行きたいところ
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-12-22 10:11 | FC東京 | Comments(0)