<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日刊S8面 OGから守備崩壊

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
今季最多タイの4失点と守備が崩壊した模様.“中盤にスペースがあって,こぼれ球を拾われてしまった”たっちゃん悔.

 攻撃陣は今季最多の2得点ですわよ〜
実は私は,引き蘢りからのカウンターの部活サッカーって結構好きなのよね.
パスサッカーはバックパス大会のトラウマがまだあるのよー


近況:働いてまーす

[PR]
by fctokyo1999 | 2009-04-30 10:28 | FC東京 | Comments(2)

4/29 G大阪vsFC東京 見てなかった記

大阪4−2FC東京
おおっ1点神話が終わりましたな.次は2点神話か?つーか,オウンゴール分を神様が損失補填してくれたのか?
そんで,Jリーグタイム観戦中なのですが,ハニューのナイスオウンですね.んでナオがキャプテンマーク付けてたのかな.


4/29 現在の順位表
14位 ・・・・

さて,明日は仕事じゃ.
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-04-29 21:36 | FC東京 | Comments(4)

日刊S11面 東京逆襲へ“夜型”変身

東京が苦手の「夜」を制し上位進出を狙う 日刊スポーツより
紙面には各クラブの開幕10戦分のナイター数の表アリ.によりますと,東京が6試合でダントツ.2番が京都で3試合.あとは2,1,0試合が16チーム.
 そっか,ウチの息子の観戦数が少ないのは夜ばっか試合をするからか.子供はそ−簡単に夜型に出来んぞ.にしても,梟カボレは夜型だっけ?変身したキカイダーは夜型なのか?
 で,その横に“TV局の意向も”ってのがあって,中継のワガママで同一時間帯に集中を避けていて数試合ナイターになるらしい.専用ソフトが作成するそおだ.時間の偏りを調整するのはホーム戦だけでアウエー分は考慮ナシの模様.
 つーことは東京大当たり年なんかいな.なんかいいことあるのか?それともスカの方か?


近況:ボチボチ仕事も楽になりつつあるはずなんすけどねぇ.

それはそれで,エキブロ投稿で,まっきんOS10.3とsafari1.3だと,なんか変な気がするんですが,気のせいかしら
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-04-28 10:34 | FC東京 | Comments(0)

日刊S8面 東京“サヨナラ”PK

ロスタイムに梶山決めホイッスル
東京サヨナラ!梶山PKで試合終了 日刊スポーツより

追記:あり?リンクしてなかった?
ここでーす

 実は私,一身上の都合でなんも見てないんです.なとこで,
>残り時間がほとんどなかったことを全く知らず「蹴った後に笛が鳴ってほっとした」
って,CKやFKはロスタイム過ぎてると笛吹かれるけど,PKは蹴り終わるまで待ってくれるんじゃなかったっけ?
 にしてもカ82ボレは撃ちまくったようですがスカだったんすか

そりと,WEBにないよ〜の“ゴールマウス”ってとこ
 今日はラッキーだと思っていない.神様は平等だと思います.城福監督談(ジャッジが「味方」したとの質問を封じるように勝利の執念を強調)したらしい.
 神様は平等だろうけど,高山先生は...(ry

4/26 a.m.10:30現在の順位表
10位 FC東京

今日の試合結果の前につくっとこ

[PR]
by fctokyo1999 | 2009-04-26 10:30 | FC東京 | Comments(2)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.いつも通り前田のひと言と一緒です.で,Jリーグ第6節悔しい幕切れの千葉戦ダイジェスト.んで,
 “まぁやっぱり監督に求められてることは,中盤の守備とか,だったと思うんで,自分なりに考えてやっていこうと思いました.はい.守備面では,結構通用するってことが分かったんで,そえプラスアルファに加えてもっとボールにからんでいければいいなぁと思いました.(次?)そぉっすねぇ次は,先発で出れるか分かんないっすけど,まっとりあえずは,自分としては自分なりにしっかり,いい仕事してチームが勝ち点3取れるように頑張っていきたいす”の共通語のヨネちゃん.1つ?でしたが.よくできましたー.次は東京弁にチャレンジよ〜

 “まっやっぱりボールを持った時に積極的に仕掛けるってゆーことを続けていたのと,あとはまぁあのぉ後ろから追い越す動きがあったんで,相手も多分守りにくかったと思いますし,冷静にシュート打てたんで,良かったとは思うんですけど,ホント2点目が取れなかったのが非常に残念ですね.(逆転の要因?)時間が経つに連れて,守るのか攻めるのかってゆーところで少し曖昧になっちゃった部分があると思うし,その形からこぉー相手にチャンスを作られてるシーンも多かったんで,そこはもう少し見直さないといけないと思います.(次?)鹿島戦に引き続きみんな悔しい思いしてますし,それはサポも一緒だと思うんで,まぁ挨拶行った時のブーイングは相当堪えますけど,ただそれも全て力にして,ホントに結果を出すだけだと思うんで,はい.頑張りたいと思います.”のナオのインタブー
 で,2人で振り返って2枚目の順位表を見つつでCMです.そんでトンで,明日はリーグ第7節アウエーで大分とです.今シーズン不調同士の戦いです.勝って下位脱出といきたいところですね.それでは来週もこの時間にお会いします.さよーならー

酔っぱらいーのおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-04-24 22:54 | FC東京 | Comments(0)

日刊S8面 J2栃木に完敗

東京城福監督J2栃木に大敗の控え組に怒 日刊スポーツより
 大竹とむっくんが出張中の控え組さんが完敗か.つーか相変わらずの1点しか取れない病が治らないっすねぇ.

近況:働いてますよ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-04-23 10:15 | FC東京 | Comments(0)

4/18 FC東京vs君津住宅 後半戦観戦記

続きです.の後半前の円陣
a0006863_13523135.jpg
後半0分,カボレが自陣左サイドを駆け上がりで始まる後半です.
a0006863_13533752.jpg
そんでの9分,ナオのCKからカボレが頭でつなぎ
a0006863_1354465.jpg
トクはオフサイドじゃないよな.佐原は?
a0006863_13552642.jpg
それをトクが(ちょっと待て佐原.ワレが動くとオフサイドじゃがね.突っ立っとかんかーい
a0006863_13562398.jpg
とりあえずトクのシュート〜
a0006863_1357554.jpg
幻の2点目〜
a0006863_13572785.jpg
10分のお茶目なヒールパスのカボレとかあったりして
a0006863_1464588.jpg
んでの11分のユースケが
a0006863_1475265.jpg
シュートーーーー
a0006863_1494795.jpg
枠に行かず...
12分の届かないからって背中叩かないでー
a0006863_1411048.jpg
そんでの22分のは梶山がカットしないでたっちゃんに譲れば良かったんじゃないでひょかしら
a0006863_14115221.jpg
35分のナニか
a0006863_142376.jpg
36分の長友クロスは直接GKへ
a0006863_14242880.jpg
39分の浅利はナニをする人ぞ
a0006863_14272578.jpg
40分の赤嶺は角度もなかったしぃ.それ以前につぶされたんだっけ
a0006863_14264420.jpg
んなことしてたらの42分.権ちゃーん
a0006863_14292031.jpg
そしたらの47分.相手PAへ突っ込む浅利
a0006863_14301298.jpg
うーむ
a0006863_1429113.jpg
そいでの48分.ファインダー越しに.あ”ーーー佐原〜〜............と見えたとたんに...
a0006863_15162125.jpg
そんで49分の赤嶺は...
a0006863_15171759.jpg
ほいででピピピのピ
a0006863_15191749.jpg

うーんうーん.まあなんといいますか,次ですな.


4/21現在の順位表
15位 FC東京

[PR]
by fctokyo1999 | 2009-04-21 15:20 | FC東京 | Comments(2)

日刊S7面 多摩川クラシコでお宝カード配布 他

多摩川クラシコでお宝カード2万枚を配布 日刊スポーツより
 両方来いってことかいな.んで,“カードを合わせる”ってこのカードはどっかで2つにちょん切れてるんすかね.

その下の,“杉並区長と♡田辺”
紙面とは別バージョンですが,東京新人田辺が杉並区山田区長を表敬訪問
18歳まで杉並で生活していたそーたんです.んで.“後援会をつくらないとね.大活躍して中杉通りをパレードして欲しい”区長談.
 大活躍したら1人でパレードしちゃうんですか?区長さん.

それとオヒサルの,4/18(土)ジェフ千葉戦における国立競技場飲食売店サービスについてのお詫び
 あらそーだったのね.改善策のついでにビールは550円から値下げしてもらいまひょ.つーか改善策は間に合わないというか,やらないとみて,おやつを買い込んで水筒にビール入れていくか?

近況:ナゼだか忙しいですわ.後半戦観戦記は夕方過ぎになるかも〜
さくっと午後にできるかも?

[PR]
by fctokyo1999 | 2009-04-21 10:15 | FC東京 | Comments(0)

4/18 FC東京vs君津住宅 前半戦観戦記

FC東京vsワンコ千葉 於:霞ヶ丘競技場
観客数:27,486人 天候:晴てたかな?

 午後の息子のサッカー大会が17:10に終わり,後片付けをすっぽかしてチャリで自宅へダッシュ.そんで電車に乗ったら18:20には国立に着きました.腹減ったーなんで売店を見ると大混雑で断念.しゃーないんでビールでごまかそうとしたら,こっちも満員.腹減り減りでSA席へ.ちなみにビールの売り子もこなかったぞー.なんでやー.
 そんなわけで本日は五輪招致運動のついでで聖火点灯です.
a0006863_11235224.jpg
ほいでヨネちゃん登場の今日のスタメン
a0006863_11244014.jpg
どっちもこっちもと試合は始まりの前半2分,ユースケが
a0006863_11241341.jpg
つぶされたりして前半が始まります.
a0006863_11243149.jpg
6分のヨネちゃんキーック
a0006863_11265526.jpg
11分のナオのナニか
a0006863_1127343.jpg
12分の空振りは勘弁してよの権ちゃん
a0006863_11265612.jpg
そんで16分の相手シュートは
a0006863_11291490.jpg
しっかりセーブの権ちゃんです
a0006863_11275717.jpg
そんなとこでの19分,梶山からナオへ
a0006863_11304710.jpg
ドリブルで切り込みシューーーートーーーーー
a0006863_11311478.jpg
ゴーーーールーーーー
a0006863_11313198.jpg
まずは1てーん.わっっしょーい.問題は2点目よねぇ
a0006863_11301559.jpg
ほいで21分の長友の勝負は
a0006863_11332158.jpg
長友の勝ち〜
a0006863_11334644.jpg
そんで27分,抜け出したユースケのシュートーーーー
a0006863_11331242.jpg
銀河の向こうへ〜♪飛んでいきました
a0006863_11334958.jpg
28分,権ちゃん働いてます
a0006863_11343087.jpg
での36分,左サイドを駆け上がるヨネちゃん
a0006863_11364441.jpg
そんでヨネクロス〜
a0006863_11365156.jpg
ユースケなんとか〜はムリか...
a0006863_11364124.jpg
んで43分のケツ対決は今ちゃんの勝利
a0006863_1138231.jpg
46分のユースケはユニを剥ぎ取られてFK
a0006863_11391443.jpg
んなとこで前半終了1−0

続きます.
明日にはできる予定
なんで仕事が多忙なんじゃー
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-04-20 14:53 | Comments(0)

ここは子育てブログなんですよん

 そんなわけで,4/18の午後は息子の市のスポーツ大会3年生サッカーに行ってきました.ウチんとこからは3チーム出場して息子のチームは無事決勝へ進出です.残りの2チームは敗退してもた.
 んで,息子は基本的にキーパー君なわけです.予選は2試合で前半はGK.ほんで前半で差がつくと後半はフィールドに入るんです.1試合目前半は6−0,2試合目前半は3−0.なもんで2試合とも後半はフィールド入り.そんで2試合目に1点決めました.で,息子の一言“今日は1点決めて無失点だから得失点は+1だね”らしい.そんなとこでした.
 次の決勝リーグは5/16の午前中〜.頑張るのよー
a0006863_1110360.jpg



近況:ちと仕事が忙しいっす.観戦記は午後になりそう
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-04-20 11:14 | そのほかのこと | Comments(2)