<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週も前田のひと言と一緒です.札幌とのPSMを詳しくお送りします.で,まずはCM.そんで,PSMの模様です.で,
 “そーですね.FKでの場面の失点というのが,ホントあれディフェンスとの連携の部分も前に比べたら良くなってきてますし,だからこそ自分のミスで試合を決めてしまうのがもったいなかったです.ある程度落ち着いた中で,切り替えてプレーできれば,というのが今日出た課題だと思うんで,そこは意識のところだけで変われると思うし,開幕までは今までやってきたことを徐々にできればと思います.”の権ちゃん

 “結果はついてきませんでしたけど,合宿の打ち上げって意味では,順調にチームの仕上がりもいいと開幕に向けて手応えを掴んでいるので,満足はしてます.ここ何年かで今まで一番いいコンディションだし,やってても手応えを感じてるんで楽しみです.あとはまぁしっかりケアしてまぁしっかり開幕健康で迎えられるようにしたいす.”のモニ

 “個人的には時間の制限もあったので,最初からいい感じで入れて,点も決められたので,チームとしてやろうとしてることも,うまくいった部分もあったので,その辺はもっと良くして,課題も見つかったと思うので,その辺はまたミーティングしてみんなで修正していければと思います.攻撃はいい感じでできてる.あとは守備の確認の部分を少し連携を高めて,後は個人的に体調をしっかり整えられればいい状態でいけると思います.”の落ち着いてしゃべる梶山

 “個人的には地元でできたんで,すごい楽しみながらできました.普段東京の方へ見に来れないおじいちゃんおばあちゃんも来てくれたんで,すごい良かったです.沖縄は野球の方が人気があると思うんで,この県出身のサッカー選手が活躍することによって夢だったり目標にすることが,もてると思うんで,そーゆー意味でも活躍したいですし,個人としてもチームとしても,上目指してやっていきたいです.”のファンサ係の赤嶺のインタブー.ほいでピッチ横で前田の一言と監督です.

 “内容に関しては悲観するものではないし,後半最初の15分,相手のプレッシャーの時,そこでのゲームの運び方は課題を突き付けられました.内容で凌駕してキャンプ中の練習試合で勝ってもねぇ,本気の試合になった時に,いろんな流れを捉えながらゲームをやんなきゃいけないし,きれいごとだけじゃ済まない.とゆーことを学べたので,そーゆー精神的なものと我々の追求してるサッカーの質と両方後2週間でしっかりもとめてメンバーもしっかり固めていい準備したいと思います.セットプレーは今日は全てを出さないようにしました.はい.ははは”.2人でしゃべってCMです.

 CMの後は,トーチューの気になる記事をピックアップです.で,火曜日からの小平での練習の模様です.土斐﨑さんの嫌がらせのようなフィジカルで疲れましたのゆーすけ,チャンスがあればどんどん上がりますのブルーノ,前田の一言の高校後輩の平松のインタブー.2人でまとめて,3/83/7ホーム新潟戦です.今年もMXとユーロスポーツでコラボ企画します.後1週間いいコンディションでのぞんでほしいですね.それではまた来週さよーなら.

いつも通りの酔っぱらいでーす.のおっさんの戯言〜

近況:息子が風邪ひいたみたい?
床屋行ったー.ワシも風邪ひきそー

[PR]
by fctokyo1999 | 2009-02-27 23:10 | FC東京 | Comments(2)

東スポ5面 “働きすぎ”長友に強制休養令

a0006863_17181028.jpg“右ひざ負傷はいい機会”
東スポによりますと,
 PSMで痛めたヒザで開幕ピンチということで,長友はクラブから強制休養の刑にされていたらしい.
 そんでも,“(長友は)大したケガじゃない.でも代表でフル出場だったし,ここで疲労を抜いた方がいい.ケガでもないと休まないから,いい理由ができた”S強化部長談.と代表からクラブと身体を休められなかったので,強制的に休ませた模様.
 ほんで,“(右ひざは)痛みはない.違和感だけです.ボールは蹴られないけど,明日から少しずつグランドを走る.開幕戦は大丈夫.いい休養と思って休みます”長友談.と休養勧告に甘んじるんだらしい.
ってゆー東スポの記事〜

あんじゃ,開幕おっけーなのかいな.


近況:床屋に行きた−い
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-02-26 17:27 | FC東京 | Comments(2)

日刊S6面 長友負傷離脱も開幕戦こだわる!!

右ひざ負傷東京長友開幕戦出場にこだわる 東京のロゴがついてないよー.ドロンパ作ってよ〜の日刊スポーツより
 筋トレに励んでムキムキマンになっちゃったりするんですかね.ナオもしっかり治すのよ〜
で,開幕って13時キックオフでしたっけ.午前中小学校の授業参観だわ.直接味スタ行くか.装備はどーする.首からカメラ掛けて授業参観か?それよか間に合うんだろな.
いざとなったら早退すんべ

近況:職場がすっげー静かなのはナゼ?

[PR]
by fctokyo1999 | 2009-02-26 10:54 | FC東京 | Comments(0)

日刊S7面 長友は開幕ピンチ

右ひざ半月板損傷 今月は別調整
東京長友が右ひざ半月板損傷で開幕ピンチ 日刊スポーツより
 開幕どーすんのよ.やーね.むっくん北斗の出番かしら.

近況:寝坊したー.今職場に着いた〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-02-25 12:51 | FC東京 | Comments(0)

東スポ5面 平山 恥 見本になちまった

a0006863_17111476.jpg東スポによりますと,
 審判委員会が判定基準説明会を報道陣向けに行ったらしい.そこで栄誉ある見本に平山がエリア内で倒れたプレーが晒しものにされた模様.
 実は,平山が事情聴取で“(相手の足に自分の足が)かかっていませんでした”と正直者の平山告白
 今回素敵な教材にされたわけだが,“今度はいいプレーの方で登場したい”平山談なんだらしい.
ってゆー東スポの記事〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-02-24 17:16 | FC東京 | Comments(0)

日刊S9面 のプレシーズンマッチのとこ

札幌2−1FC東京と得点者だけで寸評もない日刊スポーツです.
んで,昨日は保育園の時の人々21人でバスツアーで梅見学と
a0006863_1201891.jpg
イチゴ狩り&菜摘み
a0006863_1205823.jpg
に行きまして,夕食は全員で地元駅の居酒屋さん.ママ子供が帰った後はチチ軍団でせーだいに呑んでましてPSMは全然内容が分からないのですが,
札幌相手に2失点ってどしちゃったのかしら?赤嶺は??

近況:そんなわけで寝坊して二日酔いです
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-02-23 12:05 | FC東京 | Comments(0)

年間チケットが白い箱に入ってやってきた

先ほどクロネコヤマトのおっちゃんが持ってきてくれました.
保育園ときのお友達のおとーちゃんなんすけどね
a0006863_16514797.jpg

んで,10年目なわけらしく,仰々しい箱の中に和紙みたいのに社長の直筆サイン付き.でピンバッチが金ピカです.
ママの一言『10年目で金バッチって,そのスジの団体じゃねーの』らしい.
まーそーかも?

にしても,今までのピンバッチは箱に入ってたんだけど(未だ箱の中),このままの箱ぢゃでかいよね.100円ショップでなんかケース買ってくるかな.
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-02-21 16:59 | FC東京 | Comments(5)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.先週は体調を崩してもーしわけありません.まだ声がいまひとつです.今週も前田のひと言と一緒です.今日は都城キャンプの模様です.で,まずはCM.そんで練習風景.で,
 “来る前にちょっと軽くケガしちゃって別でやってたんですけど,僕の中では最短で全体練習に合流できた.動きはもうちょっと上げていかないと,開幕を考えたら物足りない.ケガして身体をリフレッシュできたんで,ここからまた上げていければいいコンディションで開幕はいけると思うんですが,まだまだベストとは言えないんで,少しずつ動いていけますね.”の権ちゃん

 “ミーティングなどで映像を見て確認し合ってるんで,それが実戦でできるようにやっていきたい.沖縄PMSまで残り少ないですけどしっかりアピールしてちゃんとメンバー入れるように頑張ります.”の赤嶺

 “去年は来日遅れて都城ではフィジカルメニューで良いイメージがなかった.今年は一緒なので酔い練習ができてます.”のカボレのインタブー.も一度キャンプの様子です.で,
 “コンディションは悪くない.去年と戦術はやや変わったが,やろうとしてることは変わらないんで,結構入りやすかった.SBがあがるんで,ボランチが重要になってくるんで,バランスを考えカウンターをくらわないようにするのが重要だと思う.個人個人がレベルアップしないと”の今ちゃん

 “トップ下に変わってやりがいを感じている.ポゼッションサッカーの起点になり,点を取る.ゴールにからめるプレーを意識してやっていきたい”寝癖のままの?梶山のインタブー.2人でしゃべった後は,監督インタブー.
 “去年積上げてきたサッカーは今年も積上げていく.今年はポジションの役割を明確にした.それと新しいサッカーにチャレンジしている.戦術的なことはナイショよ.このチームの良さ,武器は何でそれを活かすサッカーを整理している.SBがよりアグレッシブになる場面を多く作れるような守備から攻撃へを組み立てていきたい.一試合で12kmほど走るわけだが,相手のボール回しに動かされる12kmより,自分達が相手を動かす12kmで疲れが違う.自分達の時間を長くしたい.それが1つの目安.ポジション争いはみんな頑張ってるのでメンバー選ぶのが大変.ポジションは2つやらせている.続けていきたい.今後のPMSはチーム作りの中での大切な試合.開幕は胸をはって味スタのピッチに立てるようにしていきたい.”
 も一度2人でしゃべった後は韓国チームとの練習試合.2本目から荒れてます.
 あれじゃ試合になんないすね.の長友.一番前なのでDFと駆け引きしてやっていきたい.の平山.の後はCMです.

 CMの後は,トーチューの気になる記事をピックアップです.で,東京2008のシーズンレビューDVDができました.MXからプレゼントしちゃいます.都城キャンプも明日で終わりです.明後日は沖縄で札幌とPSMです.開幕までは2週間になりました.それではまた来週さよーなら〜

いつも通り酔っぱらってますよーのおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-02-20 23:12 | FC東京 | Comments(0)

2/15 FC東京vs柏 練習試合のおまけ

 3本目が終わった後に,ハーフコートでミニゲームをやってました.
んで,りょーたろーが上がったのでGKが足りません.そんで,かり出された方
a0006863_1446231.jpg
権ちゃん後ろにいるんだけど,どちらの方なんしょ?練習生というかスタッフの方?
もう片方は,あべのぶくんが引き続きGKです.
a0006863_14473699.jpg
ミニゲームって若手がやるもんってわけではないのね.
a0006863_14482324.jpg
監督はいませんでしたー

 それはそれで,私は宮崎に来たの40年ぶりなんですよ.せっかくだから40年前にいった鵜戸神宮に行ってきました.
a0006863_14493565.jpg
なんでもここは,神武天皇のお父上を祀ってある所です.
神武天皇の前って100才以上生きた神様の世界よね.
で,石を投げて願いがかなう.という場所があるんです.
a0006863_14511461.jpg
さしあたり東京にタイトルをってことで,穴に入りました〜
a0006863_14514987.jpg
宮崎編はこのへんで〜

近況:何か知らないけど久々に働いたー
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-02-20 14:54 | FC東京 | Comments(4)

日刊S6面 長友 闘 変身 と平山

温厚な男がラフプレーに激怒!!
長友が韓国のラフプレーに激怒 日刊スポーツより
 福西監督のお礼参りの予行練習だったのかな.つーか福西が11人いたら楽勝だったのかしら.

その下の,“定位置取りへ 平山必死弾!!”
平山ヘッド弾でアピール 日刊スポーツより
 都城に見に行った時も,すっごーく張り切ってたからなぁ.北斗の調教の御陰様なのかしらね.

練習試合のおまけは昼過ぎになるかもー

近況:さてこれからちょっと働こ
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-02-20 10:16 | FC東京 | Comments(0)