<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

日刊S7面 福西引退「将来は監督に」

愛媛オファーは断る
福西現役引退「密度の濃い14年間だった」 日刊スポーツより

 監督として恩返し?お礼参りか?
福西監督にお礼参りされちゃうのかしらねぇ


近況:ママも風邪ひいたー昼飯3人分ウドン作ったわよ

[PR]
by fctokyo1999 | 2009-01-31 15:36 | そのほかのこと | Comments(4)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週も前田のひと言と一緒です.今年はグアムキャンプからチームが始動です.まずはCM.で,グアムキャンプの模様です.フィジカル中心でやってます.ほんで,部屋が一緒の仲のいい2人の掛合い漫才.

 “ハ:部屋がねぇ一緒になっちゃって.ちとうるさいんす.仲?”
 “タ:仲良いっす.仲良いっす”
 “ハ:最近仲悪くなってきて.言い合いの日々なんです.親しき仲にも礼儀ありってのがなくて”
 “タ:まぁお互い様って感じで”
 “ハ:お互い様じゃねーよ.”
 “タ:先輩への気遣いがないって事はないんすよ.楽しそうですよ.俺といると”
 “ハ:ハハハハハ”
のハニューとたっちゃん.で,
 “コンディションはボチボチで.新人はフィジカルばっかで暗めですけど,楽しくやってると思いますよ.まずはマツがうるさい.平松って今知ったくらいでマツって呼んでる.うるさいんすけどユートとキャラがかぶってるって自分で言いながらも,まだ全然面白くねーなっていう.ところがまだ持ってて,ふってあげてるんですけど,結果を残してないんじゃないかなと”のハニュー
 “キャンプなんでフィジカル中心ですごく今キツいですけど,そーゆーなかでも明るさを失わずにハニューさん中心にやってるんで,きっとリーグ戦につながるんじゃないかなと思います.はい.”のたっちゃん.で,
 “ハ:公の場で良い顔するんすよ.こいつは.だからハラ立つんすよ.まぁ楽しくやって行けたらと思いますけど.はい.”とグアム先乗りの先輩後輩のインタブー.で,練習の模様を2人でしゃべって,

 まだまだ余裕若い者には負けない,ナオ.佐原にちょっかいくらいながら,今年から,皆一緒に頑張りましょう.と日本語でブルノのインタブー.で2人でしゃべって,

 “相当あげてるので,相当疲労感あると思います.その中意欲的にやってくれてます.フィジカルやった後の疲れた中での技術,トレーニングがホントの試合に即したトレーニングだと思ってるので,しっかり身体を作ることと,疲労感の中の技術にフォーカスしてやりたい.去年はボールを使う頻度が高く,やるサッカーのアドバルーンをメインにしたので,それは今年はみんな分かってるので,しっかりプレシーズンらしくやりたいと思います.選手は思った以上に準備してきてくれた.新加入は各々キャラクターがあって,でもみんなもうまく受け入れてくれたし,上手く入れてると思います.例年小平でスタートし皆さんに挨拶してたと思うんですけど,チームの始動をギリギリ遅くしたかったのがあって,小平で皆さんにご挨拶できずにグアムに来てしまいましたが,しっかりこっちで鍛えて元気な姿で小平に戻りますので,その時は是非いいコミニュケーションとれればと思います.是非見にきて下さい.”の監督インタブー.2人でしやべった後はCMです.

CMの後は,新戦力2009です.しんどいっすの米本.疲れましたマジで,のそーたん.グアムは暑いです.の北斗.結構キツいっすのマツ.とかあって,トーチューの気になる記事をピックアップです.で,グアムキャンプ取材のお土産をMXからプレゼントです.来週はミスターのロングインタブーです.お楽しみに.それではまた来週この時間に〜さよーならー

今日から酔っぱらいも復活のおっさんの戯言〜
でもまだ体調いまいちー
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-01-30 23:16 | FC東京 | Comments(0)

風邪ひいた

 一昨日38度8分,昨日37度9分,今日37度0分.明日には復活の予定(あくまでも予定).
内科に行ったけどインフルエンザじゃなかったー

ただの近況でしたー
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-01-29 10:05 | そのほかのこと | Comments(2)

狸穴といえばソ連大使館なのですが

 えと,東京都目黒区民を10年ほどやってまして下目黒2丁目って雅叙園近くなんすけど,港区はおとなりさんなわけなのですが.なんでも狸穴は東京ドロンパ君の生息地なのですね.
 んで,その狸穴とは知名度がかなり低いらしく,ロスなんとかとシルビアが“別れても好きな人”って歌を歌う時に,“狸穴って誰も知らねーから高輪にしよーぜー”ってことになって,田舎者丸出しのおのぼりさんのおかげで知名度あっぷできなかったのよね.
 んだけどさ,私の持ってるレコードなんすけど押し入れの奥底に眠ってたのですが
a0006863_9533320.jpg
作詞作曲した佐々木勉って人が自分で歌ったやつなのね.2番の歌詞を大きくしてみると
a0006863_9542826.jpg
まぁなんとふりがな付きですわ.ちなみに私はカラオケで20年前から高輪でのーて狸穴で歌うようにしてます.

 そんなわけで,東京ドロンパ君の出現で大いに?知名度が上がった狸穴ですが,狸穴公園に銅像できるの?カンパはどこに送ればいいのかしら?

近況:職場でチンタラ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-01-26 10:02 | FC東京 | Comments(0)

日刊S9面 中村&平山復活 とJ情報のとこなど

東京に中村&平山の国見ホットライン復活 日刊スポーツより
 いつもの年ぢゃなくて,ホントに勝負の年で頼みますよ〜

そんで左側の“長友 1日遅れで合流”
22日はお休みした長友が昨日愛知県の宿舎へ合流したそおだ.“インフルエンザではないと確認できたので合流させた.今頃ホテルの周りを走っているはず”のび太くん談.
 発熱あけに無理はダメよー.暖かい?バーレーンでちゃんと治すのよ〜

で,J情報の“クラブマスコット”ってとこ
東京はマスコット「東京ドロンパ」を発表(モノクロ写真付).実は東京港区に生息していたたぬき.
 まぁそんなとこでMXホトラインを息子とママに見せたわけですが,
「耳がトナカイみたいー.特技はダンスとローラースケートなんだ.サッカーはしないのかな?」息子談
『アライグマというかレッサーパンダというか...正面から見たら3つの角があってブースカみたい』ママ談
 やっぱブースカか.すると負け試合ではシオシオノパーになるのかな.

なとこでの,オヒサルチームインフォメーションのとこの東京ドロンパ君ですが,これね.
a0006863_10541551.jpg
なんつーフォントなのかしら?なんか週刊誌の字を切り抜いて作った犯行声明に見えるのは私だけか?

近況:土曜だというのに職場に来ました.これから試験城福〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-01-24 10:58 | FC東京 | Comments(0)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週も前田のひと言と一緒です.小平で新体制が発表されました.明日からはグァムです.で,マスコットも紹介しますね.まずはCM.で,小平の自主トレの模様です.ほんで,
 プロ3年目で試合に出て活躍しないと後がない感じの吉本,僕なりのマイペースでやります.グァムでの日焼け対策はバッチリして行きますの浄,ヒザ痛めて2週間サボったんでボチボチ動き出した藤山くんのインタブー.んで,新体制記者会見です.M社長の詔があって,
 “今シーズンもチームコンセプトは,ムービングフットボールということを掲げたいとゆーふーに思っております.人もボールも見ている人の心も動かす,そーゆーサッカーをすると.今年新たな自分達の目標を達成するために,新たなチャレンジをしたい.今の選手の持っているものを発揮するだけではなく,選手個人も新たなチャレンジをしてほしい.そして我々チームとしてもチーム作りの中で新たなチャレンジをしたいとゆーふーに思ってます.そーゆー意味でムービングフットボールというコンセプトを継続すること,積上げて行くこと,新たにチャレンジすること.この3つを高いレベルでやり通すことができたならば,今年のチームは優勝争いに加われるとゆーふーに確信しております.”のsocioメールのダイジェストな監督所信表明会見.
 ほいで,新加入選手紹介.新人の気持ちで頑張りたい北斗,ディフェンスとお笑いやってる平松,東京の先輩に見習ってもっとサッカーがうまくなりたいそーたん,チームに少しでも貢献できるように頑張りますの米本です.
 ついでに“ベストを尽くして,強いチームを作っていくということは,我々の当然やるべき義務ですから,あーっ今日現在あるいは開幕時点でないからといって,一年間そのままで行くということを今決めたわけではないとゆーことはお伝えします”の残り外人枠について話すM社長です.
 んで,2人でしゃべって,熊野神社に毎年恒例の神頼みに行った後はCMです.

 CMの後は,トーチューの気になる記事をピックアップです.で,目黒邑がマスコットをお披露目です.狸穴までロケに行って紹介です.(東京ドロンパは動きがいいですね.青赤マイクで日本語喋るようですが,モザイクかかった元犯罪者のような声にしか聞こえないので,マイクの性能をあげて欲しいとこです)そんで,東京ドロンパ携帯クリーナーをMXでプレゼントです.さて明日からはグァムキャンプですね.2/13からは宮崎です.2/22はPSMもしちゃいます.来週はグァムキャンプの模様をたっぷりです.それではまた来週この時間に,さよーなら〜

冬眠中でも酔っぱらってますよ〜のおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-01-23 23:07 | FC東京 | Comments(2)

2009シーズン 新体制を発表!(1)

オヒサル

背番号が決まったようですね.
って,そーたん27番なのね.クリーはどすんの?たっちゃんは40のままですな.
新外人は16番か.そいとも11か


近況:ホントに冬眠してた.12時過ぎまで目が覚めなかったー


追記:なんかどんどん出てるみたいー

チームマスコット誕生!!
ホントに作っちゃったのね.

マスクはがすと小峯なのか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-01-23 17:05 | FC東京 | Comments(0)

年チケとビグフレ

 年間チケット振り込むの忘れてたー.ので,先ほどコンビニで振り込んだのですが,ビグフレどしよ?個人会員1口10,000円の申し込み用紙なのよね.同封のお知らせには“口数制にしましたー.2口以上の方は郵便局でしか受け付けないよ〜”らしい.
 郵便局いくのメンドくさーなので1口にしとくか.つーか,味スタで受け付けてくれれば追加払ってもいいんだけどねぇ.〆切が11/30だからホーム勝ち試合の後払ってやるぞー
でさ,ビグフレは寄付行為ってことで12月に証書発行してもらって確定申告ならいいんだけどなぁ

近況:2月のお仕事に備えて冬眠するかな
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-01-22 10:41 | FC東京 | Comments(4)

川口信男選手 FC東京普及部コーチ就任のお知らせ

オヒサル
 ありー普及部なのぉ.
年度途中でFWが足りなくなったら,復活ってありかしら
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-01-20 16:22 | FC東京 | Comments(4)

FC東京10周年記念ロゴっていつまで使うの?

『FC東京10周年記念ロゴ』ダウンロードについて by オヒサル
 オヒサルにはいつまで使えって明記はないのですが,いつまで10周年してればいいんでしょかね?
 ボチボチ11年目に変えていいかな?
a0006863_9212172.gif
なんか違うか?それとも元に戻すか?

近況:明日で終わり〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2009-01-20 09:21 | FC東京 | Comments(0)