<   2008年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週も前田のひと言と一緒です.先週は激闘の鹿島戦でした.まずはCM.で,今季ベストゲームのダイジェスト.ほんで,
 “僕らの気持ちが勝ったんで,この勝利は僕らの気持ちのおかげです.(ゴール?)そぉっすね,くるかなぁと思って飛び込んだんすけど,まぁホントにカボレとかみんな仲間を信じて飛び込めたんで,良かったと思います.(残り4試合?)今日はみんな1つになって,すごい気迫で戦えたと思うんで,この気持ちをしっかりもって,サポの方々もいつもすごい声援で支えてくれてるんで,その人たちのために勝ちたいです.”のピッチ横のヒーローインタブー.んで2人でだべって,

 “今日も非常に多くのサポの方が来て下さって,自分達がまだあきらめちゃいけないという思いを,強くもって今日ピッチに立てたことはホントに良かったと思います.あらためて今日来て下さった方たちに感謝したいと思ってます.このシチュエーションで自分達の力を全て出さないと.そーゆー意味でピッチに立って,彼らが鹿島に力を引き上げられたような部分があったと思います.で,いままで自分達は,すごく嬉しいこともあったし悔しいこともあって全てを肥やしにしてきたつもりですけど,今日はチャンピオンである鹿島に勝ったとゆー喜びを肥やしにして残り4試合,今まで積上げてきたことをしっかりもう一回出したいなとゆーふーに思ってます.の監督会見.

 “(得点?)CKからの得点でしたが,ナオが素晴らしいボールを蹴るので,うまく相手DFの前に入れて点取れて良かったです.右サイドは特にマークが厳しかったのですが,厳しい状況を考えつつ落ち着いてプレーできて結果につながったと思います.(残り4試合?)これからさらに厳しい試合になりますが,チャンスはあると思ってます.きっと優勝の可能性も出てくると思ってます.”のカボレ

 “みんなボール持ったら前にという気持ちがあって,すごい良かったと思うので,続けてやっていければ,またいいゲームが出来ると思います.(3点目?)鹿島は足が止まっていたので,なるべく動いてボールを動かそうと思っていて,それでいい結果につながって良かったです.(残り4試合?)今日もたくさんのファンの方が応援してくれて,次もまたしっかり応えられるように良い準備してやっていきたいと思います.”の目が動きまくりの梶山

 “前半からみんな気持ちが入っていて,わーいいゲームしてんなぁって見てて,自分も入ったらうまく入れるかなぁとかそーゆーふーに見てて,まぁ入ったときは,いつも通りは入れて,まぁ今季一番良いゲームが出来たと思ってます.攻撃はいつも通りゴールに向かってプレーを意識していて,その中で勝ってるんで守備を意識してたんで,チャンスがあったらゴール前に飛び出していこうと思ってて,うまく点取れて良かったです.”の大竹

 “えー技術とかそーいったことよりも,切り替えのとこだったりとか,ファイトするとこってゆーのが非常に鹿島にひけを取ってなかったし,それがゲームを引き締めた原因じゃないかなと思います.守備は良かったと思います.ただ失点した場面は点数とった後すぐ取られる形が多かったんで,そこは反省しなくちゃいけないと思うんですけど,とにかく勝ち点3を取れたということを前向きにとらえて,後4節は気持ちがすごく重要と思うんで,チーム一丸となって前を向いて頑張っていきたいと思います.(天皇杯?)元旦はね日本でサッカーをやっている選手では夢の舞台なんで,元旦に行けるように初戦なんでしっかり準備して戦いたいと思ってます.”の塩田のインタブー
 2人で締めて6位の順位表.ほいでCMです.

 CMの後は,トーチューの気になる記事をピックアップです.で,天皇杯もこの前の鹿島戦レベルで行きます.サポの方も応援お願いします.の監督インタブー.
 11/3は天皇杯仙台戦です.8日はガンバ戦.期待しましょう.それではまた来週さよーなら.
 “俺とサッカーボール”二十四回目は,幼稚園で一等賞取ったときの賞品の小さなゴムボールを,毎日30分くらいひたすら蹴ってた,たつやくんでした.

酔っぱらってますよ〜のおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-10-31 23:22 | FC東京 | Comments(0)

東スポ6面 平山刈り上げ

a0006863_22371987.jpg“「あれ似合ってるのか?」チーム内からも声漏れる…”

東スポによりますと,
 “クオリティーの高い選手”カボレ褒とチーム内の評価も急上昇してきた平山がイメチェンに着手したらしい.
 んで,4200円の普通の髪型に,“本気の刈り上げです”平山お気に入り.なのだが,サポも騒然となった平山の髪型は“あれ似合っているのか?”選手一同???.
 ほいで,プレーでは調子をあげてきたがイメチェンは失敗?なんだらしい.
とゆー東スポの記事〜

でさ,左上は高校時代の髪型写真なんだけど,浜さんとこの京子ちゃんかと思いましたわ
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-10-30 22:57 | FC東京 | Comments(0)

ここは子育てブログなんですよん

東京が勝った翌日の月曜に新聞買おうとしたらピンクの新聞1面に城福発見.つい購入してしまいました.
トーチューも1面に釣られてご祝儀購入してもた.

 で,家に帰ってから息子が一人でエルゴラ見てたんですが,
採点とこは背番号がついているんで,だれが何点って分かるんですね(東京にかぎる).

そんでぇ
「いい写真だなー.なんて書いてあるか読みたいんだけど,漢字がいっぱいなんだよなー
パパ読んでー

読み聞かせなんて保育園時以来だわよ.
エルゴラさーん.子供向けにふりがなふってくれー

近況:今日はちょっとお仕事〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-10-30 09:56 | そのほかのこと | Comments(2)

10/25 FC東京vs鹿嶋アントラズ のおまけ

「アジパンダ®」オリジナル手提げバッグが当たったんです.
a0006863_11163685.jpg
 そんなとこでのハーフタイムの親子の会話
“パパ煙草吸ってくるから番号見といてね.
下2桁は右から2個,下1桁は一番右の数字だからね”
注:前回の抽選で下2桁の意味が分からなかったのよ
「うん.わかった」
で,戻って来たら
「パパー当たったよー取りに行こう」
“んなの試合後でいいだろが”
「だって試合後30びょうしかないんだよ」
“んなわけねーだろ.30分だよ.学校でまだ漢字習ってないんか”
「えーでもー...」
“後半はじまるぞー”

息子が使う気でいるのですが,弁当箱入れるにはちょっと大きめだなぁ.
ポケモン人形入れになるのか?

近況:本日ナゼかヒm(ry
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-10-29 11:24 | FC東京 | Comments(2)

10/25 FC東京vs鹿嶋アントラズ 後半戦観戦記

続きですの後半前の円陣
a0006863_10354625.jpg
後半3分,出だしは攻められてたような気がする働く塩田
a0006863_10485763.jpg
とかしてたらの12分,ナオのCKは
a0006863_10493052.jpg
カボレの頭をかすめてうータイミングが...
a0006863_10501680.jpg
ゴーーーーールーーーー
a0006863_10505312.jpg
わっしょーーーい
a0006863_10511681.jpg
その3分後にスッコーーンとやられたわけですが,の17分のナニか
a0006863_10523030.jpg
同点だったら御の字なんて思ったのはナイショの38分,カボレの突破から
a0006863_10551066.jpg
CF長友へ
a0006863_1055451.jpg
いっぺん止められるも
a0006863_10565070.jpg
これハニューが打ったのかしら?覚えてなーい
a0006863_10575877.jpg
イノハのアシストで
a0006863_10583450.jpg
勝ち越し〜
a0006863_10585654.jpg
その後,ハニュー→大竹での37分,左のカボレから
a0006863_1114633.jpg
たつやくんを経て後ろから押される大竹へ
a0006863_11234100.jpg
ありゃ?ボールは何処?GKの足元か?
a0006863_1131960.jpg
でゴーーーーールーーーーーーーー
a0006863_1135218.jpg
その3分後にまたスッコーーーンときて,守備固めにカボレ→赤嶺.んで48分の平山の出番で
a0006863_1162588.jpg
ピッピッピー.5年ぶりにホームで鹿島に勝利〜
眠らない街はこの後だっけか

ほいでヒーローインタブーの長友
a0006863_1171072.jpg
3点にからんだ人
a0006863_1174392.jpg
前日兄貴が結婚した人
a0006863_118593.jpg


そんでの帰り道は3万も入ると人多いでんな.
10/8現在の順位表
6位 FC東京
以下その他

大阪には行く予定で現在調整中.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-10-28 11:12 | FC東京 | Comments(0)

10/25 FC東京vs鹿嶋アントラズ 前半戦観戦記

FC東京vs鹿島TOSTEM 於:味スタ
観客数:まぁなんと33,596人 天候:曇微妙に小粒の小雨

 この日は息子と自転車で行く予定だったのですが,前日の息子サッカーの手伝いをしたもんでヒラメ筋痛のため電車で味スタへ.んで,11/3の前売りを買おうとしたのですが,売る気のない売り子に腹立てて買わなかったら,目覚まし買うのを忘れたがね.
 そんなとこでの今日のスタメン.
a0006863_22245886.jpg
出だしはなんか押し込まれ気味で始まった7分のハニューのシュートはとりあえず枠へ
a0006863_22265258.jpg
15分のカボレのシュートは空高く
a0006863_22282823.jpg
16分のナオクロスに平山のヘーーーーッドはGK正面でしたな
a0006863_22294784.jpg
28分の働く黄塩田
a0006863_22303317.jpg
28分の1対1のナオはありりで
a0006863_2232257.jpg
31分には,カボレがあびせ倒されたりして
a0006863_22334557.jpg
その後のナオのケツアタック対GKのショルダータックルはナオの勝ち
a0006863_2235517.jpg
45分のナニかがあって
a0006863_22355771.jpg
前半0−0で折り返し.

後半に続きます.
目標明日〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-10-27 22:39 | FC東京 | Comments(0)

日刊S8面 長友弾で勝ち越し ACL出場へ望み

“ホーム鹿島戦5年ぶり勝利”
WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
日本代表DF長友の一発でACL出場権3位に勝ち点3差になり望みをつないだ模様.“仲間を信じて飛び込んだ.ボクの気持ちで勝った試合です”長友談.

 ナゼそこに長友が?なわけですが,そこは平山のポジションでねーのかな?
もしやポジションチェンジか?

業務連絡:観戦記は目標今日中〜

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-10-27 10:37 | FC東京 | Comments(0)

10/25 FC東京vs鹿嶋アントラズ 観戦記の予告編

1点目〜
a0006863_17535372.jpg
2点目〜
a0006863_17541966.jpg
3点目〜
a0006863_17544534.jpg
2失点の人のお立ち台〜
a0006863_17554731.jpg
ホームで鹿島にかったの5年ぶりかな
a0006863_1757040.jpg


観戦記は明日か明後日にはの予定です
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-10-26 17:57 | FC東京 | Comments(0)

日刊S7面 梶山イングランド移籍も

“2部プリマスが触指”
東京MF梶山イングランド2部移籍も 日刊スポーツより

 来年1月ですとー.シーズン途中ってやつか.インタブーは通訳付きですかね?カジヤーマの通訳は困難なのでは?って思っちゃったりしてます.

で,移籍金は?3億円くらい?高いか?
MXTVのイングランド出張とかあるんすかね?


近況:今日は小学校の音楽発表会〜

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-10-25 11:22 | FC東京 | Comments(2)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週も前田のひと言と一緒です.先週は大分戦でした.まずはCM.で,大分戦のダイジェスト.ほんで,
 “自分達としては,失点をする前からアグレッシブに,今日の試合は引き分けではいけないとゆーことでのぞんで,試合としては,悪くない入り方をした中で,失点をしてしまったので,後は追加点を奪われないような中での攻めるしかない状況で,相手は守るしかないという,そーゆー試合の推移だったと思いますが,そこで点を取れなくて残念でした.僕らはペナの中につなぎながら入っていくことを,ドリブルとか裏とかバリエーションを持って,攻撃をどれだけしきれるかっていうのが勝負になると思うので,今日が0点になってしまったということは,しっかり分析はしたいと思いますけども,チャンスは作ったと思うし,さらに,崩さないといけないんだなぁと.”の監督会見.

 “(最初右?)バランス取りながらってのもありましたし,今日はホントにグランドが悪かったので,相手もホントに蹴ってきたし,ウチも蹴らざるを得ないという状況で,ボールの拾いあいというのを意識しながら入りましたけど,もうちょっとウチもシンプルにいっても良かったかなぁと思うし,相手がこのグランドに合ったサッカーをやってたかなと思います.(今後?)サポから声が出てましたけど,もう少しシュートを積極的に狙っても良いのかなってゆーのはあるんで,狙ってね,今度は外とか,ってゆーバリエーションが増えてくるんで,後ドリブルでつっかけていくか,無駄なチャレンジも必要かなという感じですね.”のミスター

 “気持ちをもってプレーに入ろうと今日はみんなで入ったので,まずはそーゆーところを見せないと,球際だったり,そーやって攻めにかかったときのアグレッシブな部分だったりってゆーのを出そうと思いましたけど.(得点するには?)今日に限ったことではないと思いますけど,最後の単純な精度もそうですし,後は崩すときのコンビネーションと言うか,誰かが空けたスペースに誰かが入っていったり,そーゆー崩すためのハードワークはもっとしなきゃいけないし,それが連続してやっと点がとれると思うので,その辺をやっぱり,もっと意識を持ってやっていかなければならないなと思いますけど.(次節?)失うものはないので,監督も言ってましたけど,良い内容で結果がついてくるのを目指して,観ている人が,まぁ残り少ないので,その残りのすべてを,あっ良いチームになったなぁと思われるような試合にしたいと思いますね.”のハニューのインタブー
 2人で締めて7位になった順位表と赤嶺3位の得点順位表.ほいでCMです.

 CMの後は,トーチューの気になる記事をピックアップです.で,昨日の湘南とのダイジェスト,で,連敗してることもあるんで,勝つということしか考えられませんね今はの長友,外から積極的に仕掛けるのと,ボールをまわしてるときのスピードを上げるスイッチになりたいなのナオのインタブー.
 日曜は30節鹿島戦です.プレゼント等いろいろあります.味パンダバッグは特別にMXのHPで5名にプレゼントしちゃいます.先ずは首位の鹿島を撃破と行きましょう.それではまた来週おめにかかります.さよーなら〜
 “俺とサッカーボール”二十四回目は,子供の頃はわんぱくで,とにかく蹴りまくっていた長友でした.

いつもどおりの酔っぱらいよ〜のおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-10-24 23:21 | FC東京 | Comments(0)