<   2008年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

チャリで味スタまで行ってみた

実はここは子育てブログなわけなんですが,
 先週小2の息子に自転車買ってやったんです.お店の人が身長130cmあるなら24インチで大丈夫ですよ.と言われて24インチの買ったんですが,サドルが低いだけでなんかまだまだな息子なのでありますが,んじゃ味スタまでいってユーロスポーツでスネ当てでも買ってみるか作戦やってみました.
 うちのマンションから見る味スタはこんな感じ
a0006863_1610287.jpg
 ウチからいく時は多摩川を越えるんですが,稲城大橋でいってみました.自転車はタダで通行できます.
a0006863_1611579.jpg
 多摩川越えて甲州街道まで行くのもナンだからって品川道を東上.飛田給駅に着きました.
a0006863_16122940.jpg
「ねーパパー人が多いよー」
“んだねー.ナニがあるんかねー”
と人種の違う人たちがいっぱいの飛田給です.
んで,家から30分程度で味スタに着きました.次のジュビロ戦は自転車で行ってみるか.なとこで味スタはナンか人一杯.
a0006863_16134247.jpg
どーも話によると,毎年恒例の,なんぞや鮎(違 とか幸田シャーミン(違 とかのエーベックス真夏の味スタ芝生に穴開け大会の模様.
 まぁそんなわけで,周りは人一杯で店内はガラガラのユーロスポーツで買い物しました.勢いで散財したのがこれ↓
a0006863_1617167.jpg


 ちなみに何でも新製品ってことでiPodnanoデブのケースががあったんですが,こんなのね.最近まっきんの妄想ページやってないんですが,このデブタイプのiPodnanoは来週で製造中止になるんじゃなかったっけ?ニューラインアップが来週発表のはずのはず.

近況:なんかおケツが痛いのはナゼ?
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-08-31 16:31 | FC東京 | Comments(0)

Macでワンセグ ってのを買ってみた

 昨日外付けHDD買いにいってついでに散財したIODATAのGV-SC200Mってヤツなんですけど,(これね)一応写っております.こんな感じ↓
a0006863_23254391.jpg
 雨のせいかチャンネル数が減ったがね.んで,もっぺんチャンネルスキャンしたら,
a0006863_2338245.jpg
 昨日といっしょだ.MX様は入らないよぉ...
 で,このワンセグくんはUSB差し込み型なので,miniくんの後ろに付けるのメンドかなと思っていたら,1m程のUSB延長コードが付いてるので,付けっぱなしにしてUSBメモリとかにも使ってます.
 また,付属のアンテナですが,ロッドアンテナだと入りが悪いので3mの外部アンテナで使ってます.家庭用アンテナにもつなげられるようですが,なんでもワンセグってUHFのアンテナで拾ってるらしく(ホントでしょか?),ウチのマンションはケーブルテレビなのでナーンもチャンネル拾いませんでした.

まだ長時間見続けてないので固まってませんが,そのうち固まるのか?
ほいでこれってQuickTimeに持っていけないのかしら?
録画したのをiPodで見ることはできるんかい?

今んとこ,こんな感じです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-08-30 23:42 | Macっぽいこと | Comments(0)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週も前田のひと言と一緒です.まずは,5年ぶりに負けた東京ダービーのダイジェストあら観戦記の長友はシュート違ったかな.んで,
 “2点目を入れられない,えーっということが一番,敗因の原因だったと思います.まぁ今回はネットを揺さぶったんだけども,それを取り消されたっという意味では,非常にぃぃ悔しい思いはありますけど,それにしても2点目をもっと早く入れられなければいけなかったし,そーゆーチャンスはあったと思うんで.失点のところは,えー2点ともぉ,もちろんどんな点もそうですけど防ぎ得た点だと思っているので,そこは個人的ミスも含めて経験が足りないし,今回のこと深く刻まないといけないな.と思ってます.の監督会見.

 “ダービーマッチは試合前からハードになることは予想しいた.前半は良かったが,最終的に逆転負けは非常に残念です.左サイドからゴールを狙うパターンを練習してたので,得点できたのは嬉しく思う.厳しいブーイングは当然のことと思ってますので,良い練習をして良い結果を出せるように頑張ります.”のカボレ

 “やっぱダービーってことで勝ちたかったし,まっ最後やっぱカウンターの打ち合いになって,そこで自分のミスからCK取られて負けてしまったんで,まっすごい悔しいし,ん〜サポの皆さんに申し訳ない気持ちで一杯ですけど.(攻撃を仕掛けるシーンでは?)そこでやっぱり点取りたかったし,まっチャンスもあったんで,まっそうゆうとこで決めていかないとやっぱり最後苦しくなってしまうんで,まっそーゆーところもすごい今日は残念でした.まっ順位とか考えると今日の負けっていうのはすごい痛いし,やっぱ順位考えるとものすごい頭痛くなってきますけど,もぉしょうがないんで,なんとか切り替えて,まっ練習しっかりして,次のぞみたいですけど.”の今ちゃんのインタブー

 2人で振り返った後は昨日の柏戦のダイジェスト.んで,
 “そーぉですねまぁもぉボールもらった時からシュートってのを考えていたんで,まぁ入って良かったです.(7ゴール目?)そぉですね.まぁもっとチャンスあるんで,どんどん決めれるように頑張っていきたいです.(久々の勝利?)ん〜まぁなかなかぁ勝てない時期が続いてたんで,まぁ勝ったことは素直に嬉しいですし,まぁこれを続けていければなと思っています.雨の日もいつも応援してくれてあり難いですし,まぁこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします.”の赤嶺のインタブー.インタブーの後ろでちょっかいだすモニでした

 で,“まぁ引き分けとか勝てないとかの状況で,順位も段々下がってきてトップグループから離れていく状況中で今日はどうしても勝ち点3を取りたかったという意味では選手は強い気持ちをもって90分戦ってくれたなとゆーふーに思います.えーホントにえーこぉ苦しい中あのぉ声援してくれたファンの方にホントに御礼を言いたいとゆーふーに思います.えーあわよくば,えー後半に入ってもう1,2点早い時間に入れられたんじゃないかなと思います.そこの決定力のところは,えー反省しつつもあーゆーチャンスをもっともっと作っていくってことが,大事だとゆーふーに思ってます.柏さんのあのぉやはりカウンターっていうのは非常に鋭いものがあって何度か危ない場面もありましたけれども選手は,あのぉよく集中して守ってくれたなとゆーふーに思ってます.”の監督会見

 “そぉですねぇまぁあのゼロで抑えたってことはすごくまぁ良かったと思うし,まぁやっぱりあのぉね,連敗してる中でまぁ僕が出て失点ゼロで抑えたってのは僕にとってもすごくよかったなぁと思います.最近柏に勝ってなかったっていうのがあるんで,まぁみんなねぇ,苦手意識はないけどやっぱりあのぉ勝ってないってゆーのはねぇ,まぁ払拭したかったし,僕が生き抜いていく上で結果が全てと思ってるんで,こーゆー形で終われたんで,僕自身も良かったしチームもまた一つ上に,下位争いじゃないけど,してるよりは,もうちょっと上位にいたいなぁって気持ちがあるんで,さらに高い気持ちを持って上をのぞんでいきたいと思います”の藤山.

 “最初雨が凄くてグランドがひどかったので,簡単に裏に蹴ってってゆー感じで,まぁゲームは上手く作れなかったですけど,みんなしっかり頑張れたので,まっいい入り方できたかなぁと思います.(今ちゃんとの連携?)やっぱり,2人でうまくセカンドボール拾えて,まぁどっちかが出てってたら,どっちかがバランスをとるってゆーのも,今日は上手く出来たので,いい感じで出来てるかなぁという感触はあります.”の梶山

 “そぉーですね,はい嬉しく思いますし,ほんで混戦なんで,1試合1試合こぉ上に行くかどうかっていう,もちろん連敗したらすぐ下に行きますしねぇ,そーゆー意味では,少し中断する前にしっかりこの位置に付けられたってゆーのは,よかったと思います.(攻撃シーン?)攻撃に関しては,ベルデー戦から決して悪いものではなかったので,そのいいイメージの部分を,まっ切り取ってぇ,自分中では整理してやろうというのはあったので,前に出る時は,今ちゃんとかも含めて,前に出ようってところは,話しながらやったので,チャンスは多く作れたかなぁってのはありますね.(巻き返しの意気込み?)しっかりと上位の,なんてゆーか,少しでも追いつけるように,プレッシャーをかけられるように,そーゆー位置に先ずはいないと面白くないので,そこを目指して頑張りたいと思いますけど.”のハニューのインタブー
 2人で振り返って1枚目の順位表の後はCMです.

 CMの後は,トーチューの気になる記事をピックアップです.で,次はホームで大宮です.中断の間にケガ人が帰ってくるといいですね.ではまた来週さよーなら.
 “俺とサッカーボール”十六回目は,2,3才でボールで遊んでる写真を親に見せられて,記憶はないんですけどのナオでした.

酔っぱらってまーすのおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-08-29 23:34 | FC東京 | Comments(0)

今日の散財

久々に散財してきました.
何か1TBの外付けHDが不審なもので,転ばぬ前のバックアップってやつですわ.んで今度買ったのは2TBくん.
a0006863_16594163.jpg
1.82TBしかねーぞ.とりあえず今までの1TBをそのままバックアップしてみよう.

 それはそれで店内をふらついていたら,つい
a0006863_171795.jpg
いやね,miniちゃんでもテレビが見れるかなっと思いましてワンセグチューナー散財してみました.ワンセグのテレビ番組表ってアナログと同じのが見れるんでしょかね?(何も分かってないやーつ
お店のにーちゃんに聞いてアンテナが一番いいのにしてみました.
次はナニ散財しよーかなー
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-08-29 17:15 | Macっぽいこと | Comments(2)

日刊S8面 第1子に贈る 赤嶺が決勝弾

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
昨季までの3シーズンで挙げた7得点に並ぶ今季7得点目の赤嶺は,“フリーでもらえたし,シュートを意識してた.入ると思わなかったけど,イメージ通りのシュートでした.”と先月23日生まれの長女にゴールをプレゼントした模様.

 見てないんですけど,ゆりかごしたのかな.
んで,よおやく得点ランキング10位に入って表に赤嶺が載ってるんですが,シュート数28って少なすぎ〜.18人中シュート50本以上が13人いるよ.40本は3人.

そりと,アウエーバーレーン戦予行演習クリア 長友,今野劣悪完封!!日刊スポーツより
えっと,試合時間はいつ?中東アジアで夕方か夜なら日本は深夜か?


近況:よーし2TBの外付けHD買いに行っちゃおーっと
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-08-29 12:28 | FC東京 | Comments(0)

8/28 日立柏vsFC東京 見てない記

夕飯食べ終わって,J'sGoalの小窓見たら勝ってました.おめでとー
大雨の中お疲れさまでーす.次のホームでもよろしくね.
柏 0 - 1 FC東京 (柏/8,463人)
72' 赤嶺真吾

8/28現在の順位表
7位 FC東京
以下その他

近況:1Tバイトの外付けHDの調子がヘンなんです.残りは250GB.ぶっ飛ぶ前に買おうか悩んでます.
まずは買え!!かなぁ

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-08-28 22:33 | FC東京 | Comments(0)

8/23東京ダービー観戦記の出遅れ

FC東京vsベルデー 於:霞ヶ丘競技場
観客数:18,431人 天候:雨の国立

 この日は午後から雨が降って息子のサッカーの練習が中止になったんで16時に家を出たら17時についたがね.早過ぎた.16時は息子のサッカー練習を抜け出す時間だった.アホじゃ.んで,雨が降っているので皆さん屋根の下に集まるもんでメイン上層部は混んでました.(SAチケット買う時に雨にぬれない所ってしたんだけど,国立だと雨ざらしの席なんですもの)
 そんなとこでビールを買うタイミングと今日のスタメンがおもっきしかぶって撮り損ないました.の前半前の円陣.
a0006863_14345232.jpg
まずは前半6分の梶山のFK
a0006863_14355165.jpg
こらー赤嶺にしがみつくなー
a0006863_14363120.jpg
飛んで25分のカボレのナニか
a0006863_14373514.jpg
を経て28分にカボレのゴールが決まるんですが,ビールのおかわりのタイミングにどんぴしゃで撮り損ないました.
んで,43分のそこマッサージお願いしますよの長友
a0006863_1440492.jpg
なとこで前半終了の1−0.

ハーフタイム中にあらわれたナゾの物体さん.ゲータレードくん?
a0006863_14411057.jpg
とりあえず後半前の円陣
a0006863_14415479.jpg
後半3分の東京の2人くらいオレ1人で十分よ.の福西
a0006863_14441615.jpg
14分のキャーおシリさわっちゃダメーのカボレ
a0006863_14451192.jpg
んで,18分のエメルソン→浅利で2点目を狙いにいくわけですが,もしかしてボランチからFWまで出来る梶山を前に出す作戦だったのかしら?
ってとこの27分,赤嶺の頭をどかしてヘディングする福西
a0006863_1446243.jpg
それを拾った長友が(だったっけ?)ミドルシュート〜
a0006863_144973.jpg
ありゃ長友が写ってなかったよ.
で,ゴーーーーールーーーーー赤嶺はナニをする人ぞ?
a0006863_14501310.jpg
へ?何ですと?オフサイド?誰?
a0006863_14504719.jpg
あのぉ,ボクすべってバランス崩しただけなんですけどの今ちゃんか?
a0006863_14514832.jpg
で,時は流れて44分の赤嶺のセクシーパスは
a0006863_14525921.jpg
カボレが届かないー
a0006863_14533190.jpg
んなことしてたら48分にありゃりゃのりゃですがな...でもってピピピのピ
a0006863_14544191.jpg
ん〜雨の国立だというのにー

8/27日現在の順位表
11位 FC東京
以下その他
ありゃー2枚目かよ

近況:朝息子とラジオ体操やったら身体がボキボキ鳴るのはナゼかしら
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-08-27 15:02 | FC東京 | Comments(0)

東スポ4面の“北京惨敗でも拾う神あり”反町ってとこなんすけど

画像はナシね.の東スポによりますとぉ
 なんでも北京で3戦惨敗の反町に複数のクラブが注目してて,浦和と東京が有力候補らしい.さすが東スポか?
 んで,“ソリさんが五輪監督をやる前にもFC東京はリストアップしていた.話(交渉)までしたハズだよ.次の監督と考えているのではないか”クラブ関係者談.まぁ五輪監督やる前ならねぇ
 でもって,“すぐに監督がどうとかではないが,クラブが今後,どう進んでいくかを考えた時,将来チームを任せたい複数人の中の1人の監督としては見ています.”M社長談なんだらしい.
またぁ.城福やめさせたら次はこいつでいいんだなって,松本競技場の時と同じブラフか?
んでも,選手をとっかえひっかえトレードしてJ2降格が決まった時に涼しげな顔で“悔いはない”って言いそうよねぇ.

と,まぁそんな東スポの記事〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-08-26 23:02 | FC東京 | Comments(5)

日刊S8面 東京MF栗沢 柏FW鈴木 交換トレード

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
柏の鈴木と東京の栗澤の今季いっぱいのレンタル移籍がクラブ間で昨日同意したらしい.柏はFWからボランチまでをこなすユーティリティープレーヤーとしてリストアップしていたようで,東京はスピード豊かなサイドアタッカーとして高評価の模様.26日までの登録期限ギリチョンで成立したんだそおだ.

鈴木さんってどんな人?な私ですが,東京にFWからボランチまでこなすのいたっけ?ブルーノか?.柏からFW迎えるならやっぱ忠成よねぇ

んで,鈴木さんは37番?息子用の37番シャツあるんすけどぉ.はたまた11番か?ネドベドはどーしたよぉー日刊スポーツ〜

観戦記は明日になっちゃうかもですぅ〜
近況:職場に人いないー
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-08-26 10:11 | FC東京 | Comments(0)

昨日の日刊S11面 「お得意に」逆転●

WEBになかったよね の日刊スポーツより
今季3戦全勝最近9試合負けなしのお得意さん相手に,カボレの先制も逆転負けした東京です.カップ戦を含めここ11試合で1点までしかとれない状態に,“2点目を入れられないのが敗因.形をつくってもものにならない.テクニカルな部分で何らかの原因がある.”城福ガックシ.

 2点目狙いに浅利を入れてもと...

 昨日は力一杯多忙でした.観戦記は明日までの予定です.
観戦記になるのか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-08-25 11:24 | FC東京 | Comments(0)