<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

7/31 FC東京vsCオリンピア 観戦記の予告編

ピーッってキックオフ
a0006863_22342072.jpg
サイドのミスターに渡ったのを中央に折り返して
a0006863_22351828.jpg
ナイストラップ
a0006863_22361064.jpg
そんでシューートーー
a0006863_22363560.jpg
相手GK一歩も動けず
a0006863_2237555.jpg
アマアマアマアマアマアマアーマーゴー
a0006863_22373120.jpg



とハンデ1点から始まりましたね.
ハンデ2点目があったのは,まだ秘密だ


明日にはできるかな〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-07-31 22:38 | FC東京 | Comments(0)

アマラオのプレミアムフォト

a0006863_14224124.jpg

今のとこ30人くらいかな
しかし暑いです
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-07-31 14:22 | Comments(0)

日刊S13面 のとこの今日の親善試合

練習試合で流経大3軍に負けなくて良かったと安堵してるのび太くんのとこですが.代表候補合宿メンバーのとこに,浦和,横浜、東京の選手は親善試合のため離脱.って書いてあって,下の方に今日の親善試合で,

さいたまシティカップ2008 浦和−バイエルン
ボーフムジャパンツアー2008 横浜−ボーフム
ってのは日時場所があるのですが,

東京ガス presents 2008 東京−クラブオリンピア
ってのはどこにも見当たらないんすけどぉ...今日だよね


今日は一人で行く予定だったのですが,ママの出張が急に入って“夕飯2人でなんとかせー”と言われて,味スタで息子とマクドナルドになりそうです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-07-31 10:44 | FC東京 | Comments(0)

7/26 FC東京vs日産M 観戦記 出遅れ〜

FC東京vs日産自動車 於:味スタ
観客数:28,986人 天候:曇ってたっけ?

 えーとこの日は朝から息子のサッカーの試合で6時間ほど炎天下と砂埃の中で日光浴して,帰宅してダッシュで味スタへ.息子はヘロヘロで自宅観戦.ほしたら,代表くんから今日行きますんでよろしく.と連絡があり一緒に観戦.試合前に江戸切り子を買いにいこうとウロウロしてたらよくわからなくて,梶山の変なフィギア売り場に迷い込みとりあえず購入して,“ガラスコップ売り場はどこでしょか?”と尋ねたら通路の反対側でした.んで職人さんはキリコちゃんいくつ作ったんしょ?予約番号が2桁の若い数字ですわよー.なんてとこで今日のスタメン.
a0006863_9572963.jpg
やっぱハニューは子ども扱いなのか?

 で,いきなりの前半開始4分の東京ゴール前を経て
a0006863_9592995.jpg
は置いといての9分,カボレからエメヘ渡ったボールをシュート〜
a0006863_1012121.jpg
ゴールーーーー
a0006863_23564327.jpg
どーてんのワッショーイ
a0006863_1052856.jpg
あり?ゆりかごは?
んでの15分のCKから
a0006863_1072496.jpg
今ちゃんヘーーードッ
a0006863_1075899.jpg
ありゃ残念
a0006863_1082289.jpg
ほんでほんでの33分,佐原のFKが赤嶺にを持ち込んでシューーーートーーー
a0006863_10104115.jpg
なんでこれが入らないのよー.3番が大きく息を吸い込んだのか?
a0006863_10113186.jpg
ほんで41分の赤嶺のは天まで届けだしぃ
a0006863_10123226.jpg
45分の今ちゃんの裸締めで前半終了の1−1
a0006863_10132291.jpg


 ハーフタイムに本日の見どころ花火大会があっての後半前の円陣
a0006863_10142779.jpg
後半4分の働く塩田.
a0006863_10152347.jpg
つーか後半見どころどこだっけ?の11分のようやくPAまでやってきたハニュー
a0006863_1017842.jpg
15分にはカボレとエメがoutでピッチ内は日本人だけ
a0006863_1018792.jpg
後半何本シュートあったっけかの30分の平山シュート
a0006863_10194146.jpg
でぇ37分の蹴られる赤嶺が勢い余ってハンド
a0006863_10205661.jpg
行っちゃえ行っちゃえ
a0006863_10213270.jpg
ありゃーってしっかりハンドでしたな
a0006863_10215826.jpg
まぁホントに見どころありまへんなぁの44分の働く塩田
a0006863_1022505.jpg
とかあってピッピッピ
a0006863_10231070.jpg
最近勝てない者同士は引き分け〜

ほんで次は浦和かの前にナビ大分か.
梶山長友いなくて平気なんじゃろか...

7/30現在の順位表
9位 FC東京
以下その他

やたーでけたーおめでとー

近況:3ヶ月の季節労働も終わり,試験城福大会開催中

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-07-30 10:29 | FC東京 | Comments(0)

昨日の東スポ5面 長友・香川 エロ子弟コンビ

“中国での「夜のオカズ」対策を伝授” 画像は後で載せる予定.

昨日の東スポによりますと,
 長友と香川(19=C大阪)が良き師弟関係になっているらしい.2人はA代表でも同部屋で,長友が手取り足取り世話を焼き固い絆で結ばれ,五輪合宿でも兄貴分として振る舞っているよおだ.
 んでその内容は,“長友さんとはほとんどエロい話しばっかしてますね.いろいろ教えてもらってます”香川談.しかし具体的なテーマについては口を割らない模様.
 なとこで,未知の国中国ではオカズ調達が困難らしく,日本からDVDや本を持ち込めない可能性があるが,そこは“パソコンを持ち込むので大丈夫です”香川ニコニコ.兄貴の熱烈指導でサッカー以外でも成長していきそうなんだらしい.
さすが東スポいい味出てますね.


近況:3日分の疲れで体調不良です.観戦記明日になるかもー

追記の画像(23:30)
a0006863_2324736.jpgキャプションが
“宿舎で“下ネタ談義”に花を咲かせる長友(左)と香川は練習中もピッタリを寄り添っていた”
だそおだ.


観戦記は明日の予定です
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-07-29 09:49 | FC東京 | Comments(0)

日刊S12面 長友 足もう大丈夫

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
右内転筋痛が回復した長友はついに練習でフルメニューを消化したらしい.“足はもう大丈夫.もっと運動量を多くしてチームに貢献したい”長友気合い入り.

 ちゃんと治ったんすかね.再発はナシよ〜


 そんなわけで,息子が近所の催し物に参加するってんで,午前中見学してました.なんでもキッズスポーツフェスティバルって野球とサッカーとゴルフの少年少女運動大会みたい.
a0006863_1611610.jpg
コーチは,野球が巨人のOBで(29番の鹿取って人は知ってる人かも.あとは知らん.)サッカーはベルデーの人(夫婦の会話.ママ「知ってる人?」パパ“んにゃぜんぜん?)ゴルフは横峯パパという人が所用で欠席らしい.
んで2年生75人でまずはアップ
a0006863_1635717.jpg
そんで3試合ミニゲームした模様
a0006863_1643450.jpg
初めてあった人にも指差してあーだこーだ言ってたのはウチの息子です.

 ほいで,午後仕事場で一休みして,これから神楽坂のお寿司屋さん〜
なわけで,横M戦の観戦記は明日の予定です.

そだ書き忘れの追記(16:30):そいえば,参加受付の所で,参加賞ってハンコの押してある茶封筒が山盛り置いてありまして,受付のとき1枚もらったんです.中身は,8/9の味スタでのベルデーvs新潟の稲城市民シート大人1枚子ども1枚入りの罰ゲームが入ってました.
息子とママとで行く予定らしい.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-07-28 16:07 | FC東京 | Comments(0)

日刊S10面 東京3戦連続ドロー

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
3試合連続の引き分けに“3万人近くのファンが来てくれて,勝つことができずに残念”と城福生気ナシ.横Mに押されっぱなしの試合に“(選手が)地震をなくしたプレーもあった”同談.

 勝ち試合を見れるのはいつになるのよ〜

なとこで,本日は朝からポケモンデーinナムコに行ってきました.こんな感じ
a0006863_23502468.jpg
ほんでビンゴ大会では,なみいる未就学時を押しのけ“ポケモンビンゴー!!”と叫んで賞品をゲットしたのは私です.


近況:日曜の疲れがまだとれません.腕は熱を持っています.ってとこの日焼けです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-07-27 23:53 | FC東京 | Comments(0)

7/26 FC東京vs日産マリノス 観戦記の予告編

a0006863_23282961.jpg
今日のところはこの辺で


えと実は今日は朝6時起きで息子のサッカー遠征にいってきまして,こんな感じの失点を撮りにいってきまして
a0006863_23323117.jpg
そんな800枚を先に整理編集して,明日の日曜は川崎でピカチュウに会いにいって,月曜は地域の催しに参加しに行ったりで,観戦記は火曜以降になりそうです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-07-26 23:35 | FC東京 | Comments(0)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週も前田のひと言と一緒で明日の浴衣祭りに合わせて2人とも浴衣姿でお送りします.まずは京都戦のダイジェスト.んで,
 “キックの精度の差がでたなと.相手は可能性のあるボールが多くて,我々はご覧の通りのキックなので.しっかり受け止めなきゃいけないなと.流れの中から最後GKやバーに当てたりっていうのは,よりそこに近い選手は責任を感じなきゃいけないとこで,僕らがやれることはそーゆーチャンスをいくつも作ること,作り続けることだと思いますし,作れてないとは僕は思ってないけれども,それを逃し続けると苦しい試合になるっていうのは責任を感じないといけない選手は何人かいると認識してます.攻撃に関しては自分達のやろうとしてることを貫いたと思いますけれども,とられ方が悪くてピンチを招いたというのは反省はしながらも,やり抜こうとしたことは評価したい.最後同点に追いつけたのは非常によかったですけれども,まぁみんなが諦めずにやれたことと,この勝ち点1を無駄にしないように次につなげたいと思ってます.”の監督会見.

 振り返って?“ボール回しとかはできてましたがやっぱりシュートがないなぁと外で見てたんで,まぁ自分が入ったらシュート意識してやろうと思ってたんで,まぁ良かったです.ボール回しはだんだん出来てきていると思うんで,後はシュートを撃たなきゃ,オウンゴールもないと思うんで,もっとシュートを撃てばチャンスはあると思うんで,意識してやって行きたいです.はやく勝ち点3を取れるように頑張って行きたいです.”の赤嶺.

 連続で失点してしまったようですが?“そーですねぇ,先に点数をとられてしまうと,今の状況だと苦しくなってしまうんで,ホントに反省すべき点だと思いますし,次に向けてしっかり練習したいなと思います.今日も京都にやられましたけど,マリノスもいいセットプレーを持ってるんで,セットプレーでの1点というのをしないように,しっかり注意してきたいと思いますけど.”の塩田のインタブー.
 2人で締めて1枚目に復活した順位表.ほいでCMです.

 CMの後は,トーチューの気になる記事をピックアップです.で,明日は横M戦です.試合前にユーロスポーツ横でカードフェスタがあり,その横で長友,梶山宛の横断幕に皆さんで寄せ書きをお願いします.そんで今ちゃんが罰ゲーム選出です.ほいで7/31PSM前にアマラオの日やります.んで苦しい状況の横M戦はハーフタイムの花火を祝砲にしたいところですね.それではまた来週お会いしましょう.さよーなら.
 エンディングの“俺とサッカーボール”十四回目は,ボールにさわったのは小学校3年で,ガンガン走るタイプだった,スズケンでした.

酔っぱらってまーすのおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-07-25 23:14 | FC東京 | Comments(0)

日刊S8面 長友 攻撃参加少なめ

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
豪戦は右SBの人がどんどん上がってしまうので,バランス重視で攻撃参加は少なめだった長友は,“もうちょっと左サイドに人数をかけたかった”とチト反省.そんでも,身体の強さを生かして攻撃は防いだ模様.“あきらめない気持ちが大事.それが点につながった”長友満足.

 え?いつやってたの?テレビもあったのかしら?開始5分で寝る自信アリですけど.

近況:明日は息子が3年生の試合にお呼ばれです.
終了したらダッシュで味スタへ向かう予定

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-07-25 11:18 | FC東京 | Comments(2)