<   2008年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧

5/31 FC東京vs清水エスパ MXTV観戦

 実はお昼寝を寝坊してテレビつけたのが前半3分なんです.ブルーノの先制弾でしっかり目が覚めました.そんで最後の最後に勝ち点2が消えちゃいましたね.
 ということで,2位抜けで決勝トーナメント進出は(とーぜんベルデーに勝つことですが),神戸が勝たないかと得失点で大分との勝負ですか.次だ次!!は俺達の国立なんで負けはナシよ〜


近況:東京雨で息子のサッカー練習が中止になったんで気が抜けて本日ほとんど寝てました.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-05-31 22:00 | FC東京 | Comments(0)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週も前田のひと言と一緒です.まずはナビ予選ベルデー戦ダイジェスト.日テレよりTOKYOMXからです.んで,
 振り返って?“勝てて非常にうれしい.今年はケガのせいで苦しい年ですが,乗り越えた甲斐があった.「頑張れば報われる」という言葉を信じて頑張ってます.”ブラジル人3人初共演?“3人揃って出れたのは嬉しく思う.3人良かったがチーム全員で勝ち取った勝利です.”得点シーン?“ハニューからパスもらって前見たらコースが見えたので思いっきりシュートしたら入りました.良かったです.”のブルーノのヒーローインタブー.ほいで,

 振り返って?“今日出てきた選手は小平で準備出来てた選手なので,枯渇感をエネルギーにして期待に応えてくれたのは良かった.前半もう1,2点取ってれば楽になれた.前半最後と後半最初はマイボールの時間が少なく疲労感が出たかなと.どこかで収めてポジション手に入れてと自分達でボールしながら休む時間を作ると.心拍数を下げる時間を作ると言うことは,やんなきゃいけないかなっと反省してます.”椋原?“彼は守備力に関しては特徴のある選手で,課題はあるんですけど彼を起用した意味を理解してくれたと思うし,フッキがいるから今日出れるんだ.と言いました.それは,おまえの特徴出せという意味と,守備の自分の課題に恐れるなという意味で,彼は果敢にチャレンジしてくれたと思います.”の監督会見.

 振り返って?“エメからいいパスきたんで,前回はずしたし決められてよかったす.”得点シーン?“ニアも土肥さんさそってたと思うし,必然的に股しかないみたいな,で,うまい具合にタイミング会って抜けたんで,まっ狙い通りと言ったら怒られるんで,まぁ決めて良かったです.これで,満足しないで次の試合でも決められるように頑張りたいっす”のユースケ

 “先輩達が僕のこと支えてくれたって感じです.ホントもぅ.ホント勝てて良かったです.”守備面?“城福さんからもミーティングで,フッキが出るからオマエが出れるんだぞ.と言われて,ホントそこだけは絶対負けたくないし,試合では最初緊張しちゃったけど試合がたつにつれ自分のプレーはできたかなと思います.”攻撃面?“クロスの回数を練習多くしてたりするんでやっぱ,いいクロスを上げることを心がけていたんですよ,意外といいボール出たんでビックリしましたはい.まだまだ僕一番下っ端なんで,ポジション出るためにもっとたくさん練習しないといけないんで,これに満足ぜんぜんしないで,もっと上目指して頑張っていきたいです”の初々しい椋原

 “そっすねぇ,煽ってるわりには点取れなかったんで,まぁやっと今日点取れたんで,はい,嬉しいです.”サポの声援?“すごく暖かい声援がいただけてるので,サポのためにもチームのためにも”ちょっと分からん.ダービーの感想?“神奈川ダービーとはちょっと違うんですけど,サポがあれだけ応援してくれるんで,負けるわけにはいかない.代表がいないんで勝てないと言われたくないんで気持ち入れて頑張りました”の佐原のインタブー
も一度2人で振り返ってナビ予選の順位表を経てCMへ.

 CMの後は,トーチューの気になる記事をピックアップです.ほんで一昨日の小平での駒大戦です.3−0で勝ちました.んで,
“足はだいぶ戻ってきてますし,先週試合に出てなかったですし,チームが勝ったことは嬉しいですけど,やっぱ今日の練習試合で結果残さないと週末の試合も出れないと思ってましたし,その点に付いては時間は短かったですけど多少はアピールできたかなと思います.2回やって2回負けてるんで,次は絶対負けられないですし,勝てばナビスコもチャンスあるんで,みんなで頑張っていきたいです”の赤嶺のインタブー.
 明日はナビ清水戦です.城福監督にお話しを聞いてきました.過去の2試合をしっかり分析して,ナビ予選突破を向け絶対負けられない.と長いお話し.明日はMXで午後2時から生中継ですお世話になります.ナビ予選突破に向けて快勝を期待しましょう.また来週金曜日この時間夜10時におめにかかりまーす.
 エンディングの“俺とサッカーボール”八回目は,サッカーを始めたのは友達に誘われて小学校2年生からです.の小山でした.

酔っぱらってヘロヘロ〜のおっさんの戯言〜


近況:明日雨が上がったら,息子のサッカーチームでは,3週間後の市のサッカー大会に向けてお父さんチームと練習試合らしい.キーパーで許してもらいたいところ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-05-30 23:29 | FC東京 | Comments(0)

日刊S7面 反町ジャパン 平山「待望論」

キープ力と高さを前線に
反町日本にキープ力、高さある平山待望論 日刊スポーツより

 負けてるときの放り込み作戦でも使えるんじゃないかいな.
そいえば予選のときは背の高いFWが数人いましたな.今はチビッコばっかなの?よく知らんやーつ

近況:ナゼだか太もも筋肉痛中
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-05-30 10:14 | FC東京 | Comments(0)

東スポ4面 長友反省「しょぼかった…」

下段で15文字12行程度の記事なんで写真ナシということで.
東スポによりますと,
 開口一番“しょぼかった”の長友は裏に抜けようとしても,なかなかいいボールがこなかった模様.“もう少し,タイミングを考えなければならない.精度もスピードも上げなければ”と反省.んでも“次の代表発表は期待したいですね”とビッグマウスぶりを取り戻したらしい.
って東スポの記事〜

ほんで,中ほどに“俊輔は余裕の品定め”ってとこで
長友には“一番遠い所がチャンスになるという話しをした.(ボールを持ったら)俺を見ろと言った.”と試合中も細かい指示を出して英才教育をしたらしい.んで,新戦力の中でも長友は“ずっと出れるだろう”と高評価で合格点を出したそおだ.
 それは長友は代表様でW杯フル出場選手のお墨付きなんでしょか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-05-28 22:38 | FC東京 | Comments(2)

日刊S2面 長友 連係で反省も

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
2戦連続フル出場の長友は,コミニュケーション不足を反省した模様.“連係で分からないところがあった.やっていくうちに動きも分かってくると思うし,いろいろ聞いて,話しをしていきたい”と語気を強めていたらしい.

 昨日TV見てたんだけどウトウトしてあんまし記憶がないのよね.ナゼに代表戦は眠気をさそうのかしら?

近況:ボチボチです
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-05-28 12:10 | FC東京 | Comments(0)

5/25 東京ダービー ナビB組予選 後半戦観戦記

続きです.の後半前の円陣
a0006863_2248244.jpg
後半も引き続き東京のペースのような気がする17分,男になりにきた平山
a0006863_22503553.jpg
レフリーどこにいるんじゃ
a0006863_2251997.jpg
PKぢゃなきゃ平山のシミュレーションでないのか?
a0006863_22514072.jpg
18分,も一度平山
a0006863_225222100.jpg
シュートじゃなかったか
a0006863_22525929.jpg
21分のナニか
a0006863_22533545.jpg
同21分の調子いいですねのエメ
a0006863_22541488.jpg
んで22分,本日左SBのトクから
a0006863_22552460.jpg
ユースケヘッド〜はバーの上...
a0006863_22564393.jpg
ほいで35分カボレの倒されたFKを蹴るトク
a0006863_22574180.jpg
それを佐原〜
a0006863_22581377.jpg
ゴーーーーールーーーーーー
a0006863_22583335.jpg
わっしょいわっしょい〜
a0006863_22585790.jpg
んでもっての43分,エメルソンからだったっけを受けてのユースケ
a0006863_2302755.jpg
シュート〜
a0006863_230516.jpg
股を抜いてユースケ復帰初ゴーーールーー
a0006863_2314270.jpg
48分の相手FKを塩パンチ
a0006863_2322369.jpg
そんなとこでピッピッピー
a0006863_2331557.jpg
ダービー連勝〜の3−0〜

ブルノはスピンシャーか?
a0006863_234753.jpg
僕も〜とG裏へ戻る椋原
a0006863_234375.jpg
a0006863_2345629.jpg
でマンs(ryは?
a0006863_2352225.jpg


5/25現在ナビ予選B組の順位表
2位 FC東京
以下その他

次の松本は自宅待機してますです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-05-27 23:13 | FC東京 | Comments(0)

日刊S9面 長友 連続先発に意欲

DF長友2戦連続先発出場に意欲 日刊スポーツより

 今日は寝ないでTV見るぞー!!おー!!代表初得点期待しちゃいますわよー
んで,本職は右でしたの?左しか見たことないかも


近況:今日は昼からおつかい〜そのまま直帰〜.

観戦記の続きは今日中に出来る予定です

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-05-27 10:24 | FC東京 | Comments(0)

5/25 東京ダービー ナビB組予選 前半戦観戦記

FC東京vsベルデー 於:味スタ
観客数:19,141人 天候:曇りってとこ

 家を出て電車に乗ろうとしたら,緑のユニ着た息子の同級生と父親と会って味スタまで呉越同舟.ちなみにその同級生は息子のサッカーチームと別なのよね.公式戦では負けてない.と息子は言っております.そんで飛田給でD70友達の代表くんと会ってSA席は席替え.そんなとこでの今日のスタメン.椋原が抱いているのは隠し子か?
a0006863_2301319.jpg
前半開始1分の椋原
a0006863_2313091.jpg
開始5分までは秒殺だっけ?の2分のブルノのシュート〜
a0006863_2321451.jpg
ゴーーールーーー
a0006863_2324257.jpg
秒殺わっしょーいの3人そろい踏み〜
a0006863_233273.jpg
7分の椋原
a0006863_2342097.jpg
ガンガン行く椋原
a0006863_2345085.jpg
相手じゃねーよの椋原
a0006863_2352620.jpg
17分のつぶされる浅利
a0006863_2364332.jpg
相手に赤紙喰らわせてちょ
a0006863_237101.jpg
20分の気合いは入ってるよなの平山
a0006863_2375376.jpg
23分のフッキにつっかかる椋原
a0006863_2384911.jpg
フッキなんぞ敵じゃないぞの椋原ショー開催中
a0006863_2393132.jpg
29分の狙いはいいですよ〜のブルノ
a0006863_23104967.jpg
30分の椋原クロスは
a0006863_23114336.jpg
平山のヘッドへ〜.カーンとバーを直撃
a0006863_2312321.jpg
44分の働く塩田を経て
a0006863_23135889.jpg
前半終了1−0

後半へ続きます.
明日には出来る予定です.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-05-26 23:17 | FC東京 | Comments(0)

日刊S10面 ダービーに完勝 と長友

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
ベルデー戦サンゼロと完勝した東京はナビB組首位突破へ望みをつないだらしい.そんで,18才の新人DF椋原(むくはら) は“フッキは怖かった.まだまだですけど,完封で勝てたので100点をあげたい”と初々コメント.
 まだよみがな付きですか.付けられないようにドンドン活躍するのよ〜

その横の“ゴールマウス”ってとこで,佐原が“バスで口ずさんだりしてるんですけど,次までに練習してきます”とサポから拡声器渡されて応援歌を歌えに,ごめんなさいのポーズだった模様.
 次は歌うのかしら

で,8面“デビュー戦一夜明け 「自信ついた」 DF長友”
前日の疲れなど見せもせず“全然平気です.普通です.昨日はエブエとやることができて,とても自信がつきました.もっと上を目指して,頑張りたいです”と意気揚々,初顔合わせの中村俊輔にも“とりあえずあいさつはちゃんとしました”と笑顔をふりまいていたらしい.
それと,1/3面程使って,岡田ジャパン解析料理ってとこで,“左サイドからの「崩し倍増」 右寄りジャパン変えた! 長友でゆがみ矯正”と守備スタッツとかシュート関係数とかの記事.
 日本の左SBといえば長友になったかな

観戦記今日出来るか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-05-26 10:58 | FC東京 | Comments(0)

iPhone日本販売は6/9に決まるのか

林信行に聞く、iPhone日本発売はいつ?(前編) ASCIIのとこ

 あり?auはナシなのかい.通話なしでパケット通信だけの契約プランなら考えるか.


近況:のんびりやっております
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-05-26 09:00 | Macっぽいこと | Comments(0)