<   2008年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

日刊S13面 東京赤嶺「御前試合」で決勝ゴール

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより.紙面は写真アリ
「思い切り蹴ると決めていた」という佐原からの折り返しを相手GKが一歩も動けない強烈ボレーの赤嶺は,“活躍したね”のび太君談にも,代表定着はあまり考えてないと馬耳東風.それよか城福監督の現段階でメンバーと固定しない方針で“結果を出さないといつ外れるか分らない”と心配.赤嶺の無心の一発が東京を上位戦線に踏みとどまらせたらしい.
 連戦連発頼みますぞ〜

その横の記事で,ヒロミが長友を賛辞している模様.

ちなみに昨日の主審は一面トップで“西村主審が大分選手に暴言「死ね」”だったらしい.
 おまえは黙っとけ.ぢゃなくて,“どっちのホームか分ってんのか”って言って欲しかった今日この頃


近況:今日はヒマ〜と思ってたら,息子の体調が悪いみたい.早退して小児科に連れて行かなきゃです.
観戦記はどーなる?

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-04-30 11:27 | FC東京 | Comments(0)

4/29 FC東京vs大分 観戦記の予告編

あっあっ
a0006863_19114994.jpg
赤嶺〜
a0006863_1912659.jpg



明日観戦記出来るのか?大宮戦の前までは〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-04-29 19:13 | FC東京 | Comments(0)

日刊S8面 クラブ最速 大竹がA契約

東京新人MF大竹クラブ最速A契約 日刊スポーツより
 大竹の前の最速は梶山なのかな.



近況:今日は鬼太郎アトラクションから行くぞー!!おー!!
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-04-29 10:18 | FC東京 | Comments(0)

MacBookでWindows XP

ブートキャンプでめでたくWinXPのインストールできました〜おめでとー

 前はCD1枚用意して,とかあったらしいですが,今回のブートキャンプ設定では特にそんなことはなく,Win領域を裁定(←アホじゃ)最低推奨の32GBを選んでXPディスクを突っ込んだら後はスイスイでした.
 ただ,日本語キーボードを選ぶときに,MacBookに漢字キーがないので,その他のsを選ぶしかなかったのですが,次の画面でカーソルで選べました.

 ほんで,ワードとエクセルも完了.ママが言うにはそれほど遅くもなく普通に使えるらしい.ちなみに,Intel Core 2 Duo 2.1GHz メモリ2GBで動いてます.ただ画面の大きさが800×なんとかと1200くらい×なんとか,の2つしか選べないのよ.なんで?.縦横比が微妙でやや横長に見えてます.
 そんで,漢字キーがなかったりショ−トカットキーの割りあてが宝探し状態の模様.

 そおそお新宿ヨドバシでマウスを買ったのですが,いっぱいありすぎー.店員さんに“タバコの箱くらいの大きさで,ホイールがカリカリいって,USB接続で,形がひん曲がってないの下さい”といって買ったのは私です.
ったくアポストでまっきんのマウス買うったらコレって決まってるのにー
まっきん側のインプレはまたそのうち〜

画像を後でのせる予定.


近況:まぁまぁ順調です

追記(23:05):画像はこんな感じです
a0006863_2345055.jpg

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-04-28 10:22 | Macっぽいこと | Comments(2)

日刊S8面 4連勝ならず

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
代表合宿に計7人連れて行かれて十分な練習を積めずチーム記録の4連勝を逃したらしい.3試合ぶり先発の大竹は“プロの厳しさを痛感した”と唇を噛んだそおだ.
 やっぱ弊害がでたのか.

そいと,“ゴールマウス”ってとこで,
“やっぱりカツ丼だな.続けていかないと”と健太は昼食にカツ丼食べ始めてから3戦負けなしらしい.
 ほしたらこっちはカツサンドで連勝よ



近況:WINDOWSのライセンス認証ってナニ?
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-04-27 13:32 | FC東京 | Comments(0)

4/26 清水パルちゃんvsFC東京 なーんも見てない記

先ほど帰宅して,東京はどーなったかなと,J'sGOAL見てみたら.
清水1−0東京だそおだ.....
ネットだけだと内容はよーわからんけど負けたのね.
次のホームは頼むわよ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-04-26 18:37 | FC東京 | Comments(0)

MacBookがやってきた

ママがWindowsでファイルをやりとりするのにWindowsのPCが欲しいと言うので,Macbookを買ってみました.
a0006863_18253236.jpg
そんなとこで今ブートキャンプで格闘中です.

うまくいったら拍手〜
失敗したらWin機買うのか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-04-26 18:29 | Macっぽいこと | Comments(0)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週もよろしくの前田のひと言と一緒です.そんでクラシコ戦のダイジェスト客席のアマラオ登場.ほんで,

 今の心境?“やっと初ゴールとれたんで,すごいうれしいっす.狙い通りのシュートだったんすけど,あっはいっちゃった.みたいな感じでびっくりしました.分かんないすけど,すごい落ち着いてできたんで良かったです.”サポのとこへ?“まぁやっと点取れてチームの勝利に貢献できたと思います.この試合多分サポの皆さんは絶対勝ちたいと思っていたと思うんで,それに貢献することができてすごい嬉しいです.また応援よろしくお願いします.”のヒーローインタブーでハキハキの大竹.

 “しっかり守備して奪ったらボールつないで,とやり続けた結果が4点取れたと思ってます.特に4点目は今年小平のピッチでやり続けてきた形.あーゆー風にして点を取りたい.崩したいってゆーのを,ようやく具現化できて良かったと思うし,選手も確信を持てたシュートだったんじゃないかな.チームとしてとれた1点だと思うし,あーゆーシーンを増やすようにもっと頑張っていければと思います.以上です”の監督会見.

 古巣と対決?“ホントに複雑な心境だったんですけど,11年間お世話になったチームなので.でも自分のプレーを川崎サポに見せたかったという気持ちもあるし,今は東京の一員なので勝ちたい気持ちでやりました.”序盤カード?“気持ちがちょっと入り過ぎた部分もあったんですけど,でもあんまり崩されてはなかったので,セットプレーからの2失点だし,チームの出来としてはバランスも良かったし,後半特にウチのサッカーが出来たんじゃないかなって思いでいます.”サポの声援は?“素直に嬉しかったですね.はい.”家買っちゃえのゲーフラ?“え?そなんすか?それは見てないんですけどぉ.まぁ頑張って勝たないと,あのぉ勝利給が入らないので,頑張って勝ちたいと思います.”のさわやか佐原.

 “ものすごく嬉しいし,今日出た11人もそうですけど,やっぱり途中から出た選手もホントに仕事してくれたと思うし,ホントFC東京チーム全員で,勝ち取った勝利なので,すごい嬉しいです.”試合に対する気持ち?“今日はホントに気持ち出して行こうって選手が言ってたし,ホントに相手より絶対負けたくないって気持ちを前面に出していこうっと話しはしてたので,まぁ2失点は痛かったですけど,まぁでも”勝てたのは良かったと思いますけど”ゴール?“自分のゴールはいい感じでボールまわったと思うし,最後も俺もフリーだったし出したよーへーもフリーだったんで,まぁいいボール出してくれたと思うし,まぁうまく決めれたと思いますけど.”今季ゴール4点?“今日みたいなゴールは,どんどん増やしていきたいと思ってるんで,これからも続けていきたいですけど.”のアドレナリン残り気味?の今ちゃんのインタブー.
 2人で振り返って,順位表は3位でーす.そいで,日本代表キャンプの模様です.んで,
手応え?“自分の持ち味である運動量の部分とか,一対一の守備の部分とかのいい部分もあったんすけど,もっと貪欲にやってもいいのかなっという感じがしたので,でもやっぱり周りのレベル高いのでパスも来るしやりやすかったです.まぁ満足は出来ないですけど,自分の持ち味を今日は結構出せたと思うんで,まぁこれで満足したら次はないと思うんで,明日からチームの方でやんなきゃいけないし,そこで結果を求めてやっていきたいと思います.”の長友代表候補様のインタブー.そんでCMです.

 CMの後は,トーチューの気になる記事をピックアップです.ほいで水曜青学との練習試合のダイジェスト.1−1でした.んで,
 試合を振り返って?“みんな難しいことやり過ぎた.もっと簡単に,いるとこにボール出してスペースに走っていくという単純なことが出来なかったかなぁと思いますけど.”清水戦に向けて?“まずこないだの良いところを続けて,良さというのを前半から出していけば,きっと良いサッカーできると思うんで,そーゆーとこ頭に入れてやっていきたいと思います”のクリー

 “今日は全体的にボールが収まらなかったんで,もう少し支配率を多くすれば楽な試合できたと思いますけど,結果にこだわってやってたんで点取りたかったんすけど.”清水戦に向けて“練習でアピールするしかないんで,ホント1日1日しっかり練習の中でアピールして,どんどん試合にからめていければいいと思います.”の森村のインタブー.

 来週水曜は味スタで大分戦です.連勝で行きましょー.MXでは夜7時から放送です.それではまた来週さよーなら.
 エンディングの“俺とサッカーボール”四回目は小1のとき剣道とサッカーやってて結局両立しなかったガミちゃんでした〜

酔っぱらったぞーのおっさんの戯言〜
明日は授業参観なんだけど二日酔いプンプンでいっていいのか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-04-25 23:32 | FC東京 | Comments(0)

PowerBookG3 がやってきた

仕事場のお客さんに中古で買って来てもらった.ということになってる模様.
a0006863_11454317.jpg
システム8.1です.どこまで上げようかな.9.2.2まであがるんだっけ.無線LANは8.6からか?USBは8.5?8.6?
んで,みごとにバッテリーが死んでまして,コンセントからじゃないと動かない〜
アポストにまだ売っているのか?

まずは,A列車で行こう3でもいれるか

近況:ちょっとヒm(ry
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-04-25 11:49 | Macっぽいこと | Comments(2)

日刊S8,9面 代表候補様達

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
A代表,U23代表の模様ですが,

FW赤嶺“守備でも貢献”
“1点決めたからといって自信が増したとかはない.代表を目標としてやるんじゃなく,Jで結果を残せば自然についてくるものだと思う”と謙虚に話したらしい.
 後半18分から登場で,点取っちゃったんすか.次もあるかな〜

MF大竹“FKにスルーも”
“(後半は)急に呼ばれたけど途中から出るのは得意”と停滞していた攻撃を活性化させた模様.
 北京は見えたようですね.

FW平山“再がけっぷち”
味方の効果的なパスを引き出しきれず,シュート1本.後半2分に裏に抜け出し至近距離からの一発もGKに阻まれたそおだ.“アピールできなかった.Jリーグで頑張るしかない”と悔しがり小僧.
おーい.大丈夫か〜


近況:仕事が忙しいのはナゼなんじゃ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-04-24 11:45 | FC東京 | Comments(0)