<   2008年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

3/30 FC東京vs京セラ 前半戦観戦記

FC東京vs稲盛FC 於:味スタ
観客数:19,233人 天候:曇りから雨.すっげー寒い

 12時半前に息子と飛田給に着いてマクドナルドに昼飯確保に入ったら15分待ちでした.んで味スタでキッズクラブに申し込んだり昼飯食ったりしてたらD70お友達の代表くんがやってきたんで席替えして観戦開始.そんなとこでの今日のスタメン
a0006863_1582147.jpg
いきなりの前半2分.大竹のCK
a0006863_15105549.jpg
カボレの頭を越えて吉本へ
a0006863_15113155.jpg
吉本のJ初ゴール〜
a0006863_1512541.jpg
わっしょいわっしょいではしゃぎまわる吉本
a0006863_15124066.jpg
そんで5分の働く黄色い塩田
a0006863_1513427.jpg
8分の本職中の吉本
a0006863_15151584.jpg
試合前の選手紹介で相手の13番のときブーイングあったよね.代表くんの話しでは,もはやブーイングの必要のない選手になっちゃいましたよ.らしい.
そんなこんなで18分,相手CKからだっけか?おーいそこで転んでるのは誰じゃ〜
a0006863_15174785.jpg
飛んで飛んでの44分のカボレとまっすぅ.ちなみに,まっすぅはいつの間にロングスローするようになったの?
a0006863_15194627.jpg
で,そのCKを蹴る大竹
a0006863_15203489.jpg
赤嶺の頭にぴったんこー
a0006863_15205583.jpg
ごーぉるごーぉるあかみね〜
a0006863_15212113.jpg

んで前半2−1で折り返し.
後半戦観戦記につづきます

えっと,本日の家事なんもしてなかったんでこれより専業主夫になりまーす.そんで息子を迎えにいって,ママが今日宴会なもんで悔しいから息子と居酒屋で夕飯予定.ほいで風呂入れて寝かしてから後半戦作成予定ですー.目標今日中.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-03-31 15:26 | FC東京 | Comments(0)

レーザーディスクからクラシコちゃんへ作戦失敗

押し入れの奥からレーザーディスクプレーヤーを取り出してiLuv-i182WHT経由でiPodクラシコへ録画作戦やったんです.
a0006863_14552356.jpg
なんだけど,iLuv-i182WHTの録画ボタンを押すと録画中の赤ランプが5秒で緑色に戻ってしまうのはナゼ?ただ今検討中になりました.


ん〜やっぱGV-1394TVでPB17に読み込ませ作戦にするかなぁ.それにはまずはHDのお掃除が先決だなぁ.とりあえず作戦延期〜
クラシコちゃんに何入れとくべ?
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-03-31 15:24 | Macっぽいこと | Comments(0)

日刊S11面 今野出直し開幕3連発

バーレーン戦敗戦「今でも悔しい」 敗色濃厚の東京救う
東京MF今野3戦連続ゴール 紙面は顔写真付きの日刊スポーツより
そのとなりの“Jリーグ記録室”によりますと守備的MFでは2人目らしい.
開幕連発は7が1人,4が3人,3が今ちゃんを含め20人だそおだ.
 このままいっちゃえ〜


んでWEBにないよーが“シュート0 平山途中出場もアピールできず”
日の丸先生が見にきてたのに,効果的なパスがなくシュート0の平山は“頑張ります”と早々にバスに乗り込んだ模様.
 後半30分の男としてはチームが追いついたんだから良しでいいんでないか


近況:お家でごろごろ.観戦記目標今日中〜
iPodクラシコちゃんにレーザーディスク突っ込み作戦を先にしたいところ〜

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-03-31 11:22 | FC東京 | Comments(0)

3/30 FC東京vsパープルサンガ 観戦記の予告編

1点目〜
a0006863_18191012.jpg
2点目〜
a0006863_18193111.jpg
3点目〜
a0006863_18195026.jpg

んで何で勝ち点1なんじゃね.



観戦記目標月曜日にしないと次がまたやってくるのよねぇ
明日は仕事サボるか

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-03-30 18:21 | FC東京 | Comments(2)

日刊S9面 パパ羽生燃え

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
バーレーン戦で出番のなかったハニューは,のび太くんの脱オシム宣言に“試合に負けて,監督がやり方を変えるのは自然なこと.まずはクラブで結果を出せるよう頑張りたい”と長女の誕生で闘志満々らしい.

 東京での第1発目はゆりかごですな.


今日は息子と参戦〜


近況:昨日はお仕事〜.3ヶ月の季節労働にむけて決起集会.という名の花見大会
それはお仕事か?

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-03-30 10:52 | FC東京 | Comments(0)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週は荒川さんといっしょです.日曜のナビ磐田戦のダイジェストです.2−0でヤマハスタジアム9年にして初勝利です.ほんで監督会見とインタブー.
 磐田のパスサッカー動き出しの速さを出させずに自分たちの良さを出そうと試合に臨んだ.中盤は相手が良かったかもしれないが,ゴール前は前回の反省から活かせられたかな.アタッキングサードまで行けば可能性があると感じてました.その展開で点が取れたのは良かった.後半放り込まれてピンチになりましたけど,それまではしっかり地に足の着いた守備が出来たと思う.ここで9年越しの初勝利とは今初めて知りましたけど,今年は連敗をしないチームになろうと送り出しました.のヤマハ初勝利だとは全然知らなかった監督会見.

 今日の連携?“メンバー変わって日にちもなかったんで,そんなに練習できなかったんですけど,そんなに悪くなく,試合の中でも臨機応変に出来た部分も多かったんで,今後につながるかなぁと.”ヤマハ初勝利?“それはみんな口にしてたので,勝てて良かったです.僕はここで久々に勝ったということになるんですけど.”今後?“個人的にも頑張んなきゃいけないんですけど,チームが勝てるように試合に出ようが出まいがベストを尽くしたいと思います.”の浄.

 中2日でコンディションは?“試合に集中合わせられたので,コンディションはしっかり整えられました.”試合の手応えと今後?“バランスとりながら後ろでボールさばけたかなぁと思いますけど,もう少しゴール前にもからんでいければ良かったかなぁと思います.試合ごとにチームも良くなってきてるので,結果がしっかり出てよかったです.”の梶山.

 初スタメン?“監督に使ってもらってるんで,勝利が絶対条件だと思って,ここで出来なきゃダメだなぁと思ってやってました.”手応えと今後?“得点に絡むこと意識して試合前から入ってたんで,絡むことができて良かったです.このまま試合に出れるように頑張って行きたいと思います.”の大竹.

 振り返って?“ナビスコ初戦負けたんで,次勝たなきゃ厳しい状況になるんで,結果的に勝てたことは良かったです.”初スタメン?“初めてもらったチャンスですし,結果残せば次もあると思ってますし,個人的にもチームとしても結果が欲しかったんで,それが出て良かったです.”2得点?“みんながつないできたボールですし,自分は最後決めるだけだったんで,みんなのおかげでゴール取れたんで良かったです.”連携は?“グアムとか練習からずっとやってるので,不安もなく楽しく出来たんで良かったです.”今後?“まだやっぱ出れるか分かんないですし,毎日アピールして常に試合に出れるように頑張って行きたいです.”の赤嶺.
 2人でしめてナビ順位は2位です.ほんでCMです.


 CMの後は昨日の流経大との練習試合です.1本目レギュラーで1−3でした.3本合わせて7−3です.んでインタブー
 “まぁ練習試合ですけどね,失点してしまったということは,やっぱ入りが,立ち上がりのその気持ちの面もそうですけど,ひとつひとつのプレーも遅くなってましたし,雑だったかなぁと.そこら辺ですかね失点してしまったのは.ここにきてケガ人増えてきてますし,連戦入ってくるのでむずかしいとこあると思うんですけどね,そこら辺はチーム力で乗り切っていかなきゃいけないと思うので,誰が出てもベストのプレーをしなきゃいけないと思います.攻撃参加できればしたいですけどね,その辺は状況を見てというか,もちろん点を多く取って勝ちたい.最悪勝つということが一番だと思うので,今のところなかなか難しい所もありますけどね.ただ徐々にチーム全体良くなってくればディフェンスからの攻撃参加も多くなると思いますし,そうすれば自分たちのサッカーできると思うので,意識はしてやっていきたと思いますけど”の浄.

 “ゲームを組んだところで必死にやってきてくれるので,しっかり受け止めてというのかな,完全に受けにまわらずにしっかりやる感じのテンションになれなかったなぁと,小平のピッチに立ってる選手はチャンスだし,彼らの準備できてる姿を見てるつもりだし,そうゆう選手の力を発揮して欲しいと期待してますけど.まだホームで勝ってないので,僕らの今持てる力,チーム力も試されているので,チームのパッションを出して,みんなで勝利を喜び合いたいと思ってます.”の監督.

 2人でしめて,日曜は京都戦です.MXは生放送です.んでキッズデーです.ほいで,ホトラインは来週から内容をリニューアルしてお伝えします.で,荒川さんが今日で卒業になりますのまた来週〜

酔っぱらい〜の戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-03-28 23:24 | FC東京 | Comments(0)

日刊S10面 MF長友 右から合わせた

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
右WBでフル出場した長友は後半8分に忠成のスローインを受け相手DFのまた抜きクロスで先制点に貢献.“豊田君がいい動きをしてくれた.90分走り続けられたのは収穫”と無尽蔵のスタミナを披露し川淵船長からも絶賛されたらしい.

 いっしょに見てた息子が“長友って足が長かったら相手チームの選手みたいだね”らしい.
順調か?大丈夫か?


近況:通勤靴の底が抜けた〜といっても運動靴なんだけどぉ.サンダルで通勤するか

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-03-28 11:44 | FC東京 | Comments(0)

また散財

えーと,こないだ散財したiPodクラシコちゃんの相棒がやってきました.
こんなの iLuv-i182WHTっていう,iPodにテレビ番組を録画.リアルタイム・ダイレクトビデオレコーダーってのが実は昨日家に届いたんです.昨日はいろいろあってまだ箱の中〜

 ということで,レーザーディスクからガンガンクラシコちゃんに作戦開始なわけなのです.ホントはPB17に入れてDVD作戦っての考えていたんだけど,PB17のHD残り少ないし撮ったら編集して焼いてとかになるんでメンドかなっと思ったのよ.後は無精せずにつなぐだけでおっけーかしら?

 んでもしかしたらこれVHSビデオもおっけーかな?うちのビデオは息子がつかまり立ちしたときにいいおもちゃ役をやって昇天されて以来VHSテープが家でみれないんです.仕事場に持ってってVHSテープ復活作戦も遂行か?


近況:ん〜季節労働が始まるまであと1週間か
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-03-27 12:56 | Macっぽいこと | Comments(2)

東スポ4面 平山く〜んメゲないで!! 大橋未歩アナがエール

アナタの心中・・・私には分かるの
a0006863_16435728.jpg
東スポによりますと,
 U23の練習取材に来てた大橋アナが五輪世代の中で最も身近に感じているのが,ロングインタビューをしたことがある平山らしい.
 実は,平山の挫折の経験聞いたらしいのだが,オランダのことかなと思ったら,アテネ五輪でコンディションが悪く結果を出せなかったとのことで,アテネの借りを返しに行くはずの平山の落選を不憫に思っているそおだ.
 ほんで,“相太はすっごいショックを受けてますよ”長友談の平山は大橋アナからのエールでさっさと気持ちを切り替え,大橋アナの期待に応ずるべく五輪代表復帰となるかなんだらしい.
 さすが東スポいい味出てますね.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-03-26 17:00 | FC東京 | Comments(0)

日刊S11面 梶山離脱 左足首痛める

U23代表MF梶山が左足首を痛め離脱 紙面とはちょっと違う日刊スポーツより

 ミニゲーム中に某FWと接触してそのまま歩いてピッチを出たそうですが,どんなもんでしょかね.オヒサルだと今日診断ですか.ゆっくりさっさと完治してね.
エメルソンやらナオもですかい.ありゃオマちゃんもかよ.C大阪オフィシャル

近況:4/2のニッパツ行きがちょっとピンチ〜

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-03-26 11:19 | FC東京 | Comments(0)