<   2008年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週も荒川さんといっしょです.まずは宮崎キャンプでの城福監督のロングインタブー.があって,2人でくっちゃべったあとはC大阪戦のPSMです.
 んで,“凄いたくさんのサポに応援してもらって試合が出来て非常に良かったと思うし,結果が出なかったのは残念ですけど,これから代表,五輪組も帰ってくる中で,今日アピールしなきゃという気持ちもありましたし,いいゲームになったと思います”のナオ
 課題と修正点?“前に入れるタイミングを,やっぱ動き出しだとか,全体で合わせて行く必要があると思うんで,大事につなぐとこ相手の嫌がるとこに出てくとか,そうゆうところをもっとメリハリ付けてやればもっと面白いサッカーが出来るんじゃないかと思いますけどね”のクリー
 課題と修正点?“ボールの出所を抑えているかで,ラインの高さも変わってくると思うんで,細かく修正しないと,本番はあれで一発で負けてしまうんで,厳しくもう一回チェックしていきたい”の1番
 出番が多いようですが?“こうゆうときは若手はチャンスと思うんで,5人戻ってきても試合に絡めるよう頑張りたい.”の開幕スタメン自身自信は一応ありますの大竹のインタブー.2人で締めた後はCMです.


 CMの後は全員揃った小平の模様.明大との練習試合です.5−0で勝ちました.ほいで,
 連係?“自分のプレーの特徴も分かってもらわないといけないし,その点ゲーム練習でいろいろ合わせていきたい.代表では勝つことがどんだけ大変なのかも分かりましたし,そうゆう勝負に対する厳しさ,戦術技術より戦う姿勢だったり,絶対勝つという気持ちがないとそれが発揮されないことがあらためて思ったので,そーゆー部分もJリーグで出したいし,チームに伝えられればと思ってます”のハニュー
 “代表組五輪組が合流して現在の課題に取り組めたのは有意義だと思います.形はどうあれ点が取れたのは良かったと思う.取れないときも自分たちの課題を意識しているなぁと感じます.そういう意味で少しずつ積上げてこれてるなぁと.つなぎきれないときにどーするかがまだちょっと個人の判断とかチームの判断があやふやかなぁと.そこはまた意識を1つにすれば解決できるかなぁと思ってます.カボレはスピードは確かにある.足下もアイディアあるし,周りと連係する時間がもっと欲しい.ゲームをやりながらコンディションを上げるのが大事で,時間がないのでその中で連係もどれだけやれるかってことになりますけど”の監督インタブー.
 2人でだべった後は新外人特集.3人とも期待ですね.ここでプレゼントのお知らせです.ブラジル人トリオサイン入り色紙をMXTVのHPから5名様にプレゼントです.そいと“いよいよ開幕戦が「来たーっ!!」熱いアノ人が「来たーっ」”の中吊り広告にダブルボランチのサインをつけて5名様にプレゼントです.MXのHPからご応募下さい.
あり?まだ京王線で見てないぞ?
開幕戦勝利のいい形でスタートしたいですね.味スタで応援しましょう.それではまた来週この時間に〜

もぉ酔っぱらいのおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-02-29 23:21 | FC東京 | Comments(2)

日刊S6面 練習試合で先制弾 平山「開幕」前進

平山が開幕スタメンに前進 日刊スポーツより

 ホントに順調なのか?今年は期待していいのか?
息子用に13番買って大丈夫なんじゃろか?やっぱ9番かなぁ


近況:DSの充電早くも3回目.買って4日でって普通?

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-02-29 11:08 | FC東京 | Comments(0)

New MacBook, Pro登場.ついでに2Gしゃほーも登場

MacBook 128,900からMacBookPro249,800からしゃほー あぽーのHPより

マルチタッチトラックパッドはProだけか.
マルチタッチトラックパッドってナンなのか分ってないのはナイショだ
ママにMacBook買ってもらおー.んで,しゃほーの2Gを散財しそうな今日この頃です.

近況:ドラクエ4にはまってます.徹夜はしないわよ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-02-27 10:49 | Macっぽいこと | Comments(0)

Apple,新しい「MacBook」を火曜日に発表?

Mac Rumorsというえーごの妄想サイトによりますと,
新しいMacBookProが火曜日に登場するらしい.
なんかただの値下げしてMacBookだよんって感じかなぁ?

ママに買わせてWin突っ込むか


近況:いつも通りです.ドラクエ4にはまってます.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-02-26 15:16 | Macっぽいこと | Comments(4)

今日の散財

 右にある自由雲台っていうのを買いに新宿ヨドバシカメラに行ったんです.そんで,ついホビー館に行ったらドラクエ4があるんですもの.ついつい.で,自分用のDSを買ってもた.
a0006863_11102838.jpg
2台あると通信用のソフトとかあるんすかね?(ナンも分ってないヤーツ)


近況:そんぐらいヒm(ry
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-02-25 11:19 | そのほかのこと | Comments(2)

日刊S4面 J1ここに注目ってとこの東京編

WEBにはないよね の日刊スポーツより
今年の各チームの戦力分析みたいなのの東京編です.
“オシムっ子羽生獲得で「代表型」へ”代表型ぢゃなくてオシム型でないのかしら?
東京がフルモデルチェンジで,初リーグ制覇への土台を築くらしい.新加入選手も多くレギュラーは現時点で横一線.生まれ変わった東京が台風の目になる模様.
んで戦力チャートが5段階で守備力3の他は4なんすが,良すぎでないか?いいのか?
ほいで日刊の予想スタメンなんすけど,
    カボ
 エメ     羽生
   今野 梶山
    ブル
長友 茂庭 藤山 徳永
    塩田
らしい.今年もミスターよろしく布陣か?



近況:休日多忙中〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-02-24 12:16 | FC東京 | Comments(0)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今週は荒川さんといっしょです.東京は明日まで都城キャンプです.そんでカボレ選手の加入が決まり突然キャンプに現れました.んでキャンプの模様です.
 まずは通訳なしで涼子タソとさしで,練習に参加してますけど肩は治りました?“いたくないいたくないけどぉ,あのぉまだぁちょっと気をつけてますねぇ.”東京はどうですか?“いいチームと,あの,みんな優しい.いいチーム.いっしょにがんばている.うんうん,頑張ります”監督はいかがですか?“いい監督あのーいつも話しぃします.だから,いい監督と,いい心,サッカーが大好き,いっしょに頑張りましょう”のブルーノ.ん〜字幕あった方がよかったんでないか?
 2次キャンプは“一次のグアムである程度チームでこういう形で進めて行こうっていうまとまりも出てきたと思うし,次の段階でいえば守備もそうですし,攻撃でも特に最後の所のフィニッシュの形を作るために,どうゆう形で動き出すのかっていうところまで来てると思うし”調子よさそう?“いやどーすかねぇ,僕はまだまだだなぁと思ってるんで,身体の調子はいいですし,ケガもないんで,ただホントまだまだだと思います.個人的に.チームは良くなってきてるんですけど,その中で自分がどういう良さを出していくのかとか,後はそこではないとこのプレー.まだまだ正確性が出てないと思うし,悪い方向ばっか考えちゃうんですけど,でもイメージはいいんですよ.どーしてもネガティブな気持ちになるときもありますし,新しいことにチャレンジしてるんでその分また自分で積み重ねていくものもあるんですけど,それが出来てくると自分の自信にもなるし,新しい武器として増えるんで,新しいものにチャレンジするってことはそれだけ,いろいろ考えもしますし.まぁそうゆう段階だと思います.”のナオのインタブー

 んで,柏との練習試合は1−1でした.んで“どうしても,こぉボールをさわろうとする分,狭いエリアに人が多くなってしまうので,相手に上手く守られてしまうというところが多いので,その辺でやっぱり,もう少し打開できる動きとか3人目を使ったりとかっていうのを多くしてったりとか,時にはドリブルでつっかけてってのがないとなかなか崩れないので,その辺個々の能力ってのもありますし,チームとしての連動も必要だと思います”の浄.
 ほいで甲府との練習試合0−2でした.2人で振り返って,次は城南一和との練習試合です.0−1でした.
 で,城南一和戦を振り返って?“今のメンバーでどれだけやれるのかと,個別の局面のあたりの強さとか,40mレンジのパスとかみんなすごいしっかり蹴れますしね,あのぉ相手は.その中で自分たちがポジション修正したりとか,前半ちょっと怖がったかなあたりの強さに.後半そこは臆せずにトライしてくれたと思いますけど.ただアタッキングサードのところまでの最後のとこでペナの外からシュートかクロスしかないんですよね.そこのアイディアは出せる場面はいっぱいあったんだけども,余裕がなかったのかなぁ.あそこでアイディアをひらめかすというのかな,アイディアが増えればチャンスは作れたと思いますけど.アイディアを瞬間的に出せるような練習を積まなければいけないなぁと思います.”の監督インタブー.2人で締めて,CMです.


 CMの後は都城にいきなりあらわれたカボレです.ほいで,
 東京移籍について?“日本にこれて感謝してます.早く来たいという思いがあったので,願いが叶って嬉しいです.”
 東京を選んだ理由?“ブラジルから韓国に移籍しました.そこで良い成績を残せたので,東京からオファーが来たと思ってますし,私にとっても興味深いチームでしたので,移籍を決断しました.”
 韓国で活躍できた理由?“自分のフィジカル面がフィットしたのが最大の要因だと思う.得点王は1人で取れるものではないし,優勝を目指す中で良いコンビネーションも生まれて良い成績につながったと思う.”
 今のコンディションは?“練習してきましたが,まだまだです.65%くらい.リーグ戦に向けて上げて行きたい.”
プレースタイルの特徴?“スピードです.マークも厳しくなると思いますが,振り切ってスピードで突破できればと.”
 サポへメッセージを?“チーム全体で頑張って良い成績をおさめ,サポの皆さんと喜びを分かち合いたい.個人的にもゴールをたくさんと思ってます.”の記者会見.

 ほいで監督.“クラブが忍耐強く交渉して実現したと思いますし,感謝してます.ストライカーを熱望してましたし,スピードだけでなく足下,高さ,守備も含めてのハードワークなど戦力になってくれると信じてます.コンディションを100%にして力をピッチの上で発揮してもらいたいと思ってます.”んであーくーしゅ.
 んで2人でくっちゃべって,明後日日曜のPSMセレッソ戦は午後3時から録画放送しまーす.それではまたこの時間に〜

もぉ酔っぱらったーおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-02-22 23:34 | FC東京 | Comments(0)

日刊S6面 重圧・・・連発ならず FW平山

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより ちなみに,忠成の必殺シュートはこちら
“DFの厳しいマーク”
忠成と激しくポジションチェンジで役割分担した平山は,PA付近でのパス待ちだったが相手DFを振り切れず空中戦要員だった模様.“プレッシャーが強い中でも自分のプレーができるようにならないと”と反省中.
 んで「大人のプレー」はできたのかな?



近況:さて働きに行くかな.でもナニがナンなのでとっとと帰る予定
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-02-22 10:31 | FC東京 | Comments(0)

日刊S8面 東京がカボレ獲得 と6面の平山

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
“昨季Kリーグ得点王”紙面には3×3cmくらいの城福監督と握手モノクロ写真あり
20日獲得発表のKリーグ得点王は都城キャンプに入り“得点王はもちろん狙う.昨季は18点決めた.今季は25点決めたい”と史上初のK,J両リーグ得点王が目標の模様.
 昨日の今日で,いきなし都城キャンプ合流なわけなのね.もしや新婚旅行が宮崎だったのかしら?

そんで“平山が大人のプレーで定位置争いに勝つ”WEBは404 Not Foundだよ〜
追記(13:00):あった.試合は忠成のゴールで勝ったみたいですな.

“自らおとりで李ゴール援護”
20日練習試合のU23平山は「大人のプレー」で激しいレギュラー争いを勝ち抜くらしい.U23グアテマラ戦は忠成と2トップの予定で自らおとりになって忠成の得点を援護する貪欲で献身的な「大人のプレー」でエースの貫禄を見せつける模様.
 今までは「子供のプレー」?それってどんなのよ〜


近況:体調がナンなので本日自宅待機〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-02-21 10:37 | FC東京 | Comments(0)

カボレ選手 移籍加入決定のお知らせ

オヒサル

 よおこそいらっしゃいませ〜
さてウチにある9番ユニどーすんべ?


近況:風邪ひいたか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-02-20 22:05 | FC東京 | Comments(0)