<   2008年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

『平成20年度 府中大國魂神社節分祭』への監督・選手参加について

オヒサル
 おーし,今年は行ってみるかな.実は結構ご近所なのよね.んでも18時は防寒対策が必要だよなぁ.
2/3って大仕事の真っ最中か...風邪ひかなきゃいいやにしておこう


そんで,ブルーノ クアドロス選手の検査結果について by オヒサル
 ん〜んんん.藤山くんの出番ですかね.ほいで外人枠あと2つどーすんじゃ〜.
純血とっきょ.になるの?
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-01-29 22:12 | FC東京 | Comments(0)

Mac Book でも買うか

 ママがね,家でWinも使いたい.とぬかすわけよ.お仕事のがWinらしい.んでも私はWinってさわったことないのよねぇ.んで話しを聞くとOSがXPでOfficeが使えればいいらしい(んなもんまっきんでも出来るじゃろって言ったら,なんか違うらしい.ホントか?).ほいで,ネット接続はMacからでかまわない.とのこと.ふーむ,そしたらDVD焼くわけではないのでMac Bookの一番安いのとBootCampでFA?
 さてWinのことは良く分からない私なのですが,XPさん用にノーミソ2.0GHzGHz Intel Core 2 Duoってのでいいのかな?メモリは2GBでいいのか?(とりあえずこの状態で15万円か)後はXPさんとOfficeでいいんじゃろなぁ.まっきん側はiLife入ってるんでなんもいらんしぃ.
 と打ってるうちにポチりそうな私ですが,ママにも金だーさそ.問題はXPさんのインストールだよな.できるのか?

近況:3ヶ月の季節労働も終わり,後は来週の年に一度の大仕事.その後ナニしよ?
とりあえず今日の仕事はカメラマン〜

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-01-29 11:06 | Macっぽいこと | Comments(4)

ここは子育てブログなんですよん

 私は昨日の代表戦を見てなかったんですが,今朝息子に“日本どうだった?”って聞いたら,「0−0で今ちゃんでなかった」“ハニューは?”「途中からでたよ.ホントに日本人?」
 どーも息子にとってハニューは日本人と認識していないようだ.これでいいのか?


 それはそれで,アマゾンで注文した,"スーパーサッカーDXスタジアム日本代表チームモデル"なんですが,
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
商品コメント欄に「店頭併売のため売切の場合があります」旨を記載してはおりましたが、
今回ご要望の商品をご用意できず、お詫び申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ありぃー.またの機会か.
なわけで,あらちゃん様レポートは先になります〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-01-27 22:20 | そのほかのこと | Comments(0)

金曜日〜

 こんばんはFC東京ホトラインです.今週は前田の一言,荒川さんとそろい踏みです.まずは初練習と新体制発表会からです.練習風景の後はインタブーです.
 今年は練習から厳しいのを実感した.情熱の監督についていけばいい結果が出るだろう,の初日からキツい浅利. 若い新加入選手の性格を確かめながらどうイジるか考えている,のブログも頑張る浄. 人チョー多くて戸惑ってます.神戸での成長は人見知りしなくなりました,の目が開いているユースケ. 今までで一番キツい練習です.監督は情熱的でやる気がでました,の10番梶山.のインタブー.
 続いて新体制発表記者会見です.まずはM専務“本日無事スタートできました.99年参入以来10年目のシーズンを迎えます.区切りの10年を良い年に出来るよう頑張っていきます.目標は優勝といいたいところですが,狙える力を付ける.争いに加わる.を目標としながら,2,3年後には優勝.さらには世界に通じるクラブになろうという目標をどうどうと掲げられるようなクラブになっていきたい.と考えております.”
 んで新監督“ムービングフットボールを伝えました.意味はボールを動かせるチームになる.2つ目に頭と身体を動かす.3つ目は観ている人の心を動かす.そういうチームになることが味スタを満員にすることになり,サッカーを文化にしていくことだというふうに思ってます.そのためにグランドで,日々小平で何をやるかが我々の勝負だと考えています.今年一年選手スタッフと一緒に過ごし,彼らがレベルアップを実感できるような1年にできれば,必ず優勝争いにからんでいくだろうし,味スタに4万8千人観衆が入ると信じてます.ご支援よろしくお願いします.”
 の後の質疑応答の涼子タソ“外人2枠の補強プランは?”答えるM常務“現在2つ枠があります.今日時点で新体制発表にいません.見込みとして申し上げるレベルも現在はありません.しかしながら精一杯の体制を作って開幕を迎えシーズンを戦っていくとことには全く異論はありませんので,2枠をどう使うかは現在も検討中ですし,これからもやっていきたい.キチンとしましたらあらためてご報告させていただきたい”
 ほんで“ムービングサッカーの軸となる選手は誰ですか?”答える城福監督“小平のキーワードのパッションを持ってサッカーに取り組む選手が33人になればいいと思うんですね.そのパッションを持つ選手が期待の選手だし,特に誰に期待と言うわけではないです.その中で選ばれる11人がピッチに立つという集団にすることが僕の仕事ですし,その中の選手が期待してる選手と言えると思います.”
 ほいで新加入選手がキカイダーで登場.意気込みを語ってもらいます.
まずはブルーノ“持ち味を活かすというより気持ち重視です.常に勝ちたいタイトルを取りたいと思ってプレーしています.” で長友“SBなので運動量多く攻守ともに頑張ります” で廣永“ユースでは自分のプレーで引っ張っていったけど,ここでは精一杯着いて行くので必死です.必死に頑張ります” で大竹“中盤の選手全員がライバル.一年目とか関係なくすぐ試合に出れるようにしたい” で椋原“一年目をいいわけにしないでビクビクしないで一秒でも早く味スタのピッチに立ちたいです”.そんで3人でいろいろとだべった後はCMです.

 CMの後は夜中に着いたグアムキャンプです.暖かいとこで練習できるので楽しみ.戦術理解してコンディションをあげてシーズン通して戦えるように頑張る,髪の長いナオ. 小型機は狭くて揺れが激しくて軽く気持ち悪いっす.スーゲー暑くてビビってます.まずは寝て復活してから頑張ります.の塩田の歩きながらのインタブー.
 30日に札幌と練習試合して2/1帰国予定でーす.ほいでまた3人でだべって,日本代表参加中の今ちゃんとハニューの様子です.んで都城キャンプ見学ツアーをオヒサルで受付中です.涼子タソもサポと一緒に参加でーす.味スタを満員にしたいですね.ではまた来週この時間におめにかかります.さよならー

なんでインタブーばっかなのよ〜と酔っぱらいまくりのおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-01-25 23:45 | FC東京 | Comments(0)

日刊S2面 DF徳永 急きょグアムへ

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
代表選考に漏れたことで急きょ東京のグアムキャンプ合流になったトクですが,クラブ関係者が航空券の手配に追われ近日中に飛び立つ模様.A代表初選出では“今後も呼んでもらえるようにアピールしたい”トク談と燃えていたが,ありゃ残念だそおだ.

 まずは去年と違う東京の練習に慣れるのが先よね.そんで,バリバリ働いて今度は最後まで残ってね〜


近況:朝からの一仕事が終了〜.後はすることありゃしn(ry
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-01-24 10:27 | FC東京 | Comments(0)

ここは子育てブログなんですよん

 なかなか見つからなかったエポック社のサッカーゲームをアマゾンでポチってもた.これね.去年のクリスマスと今年のお年玉シーズンにオモチャ屋を探しまくったけど在庫切れでネットも在庫切れだったんです.
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
これらの商品の発送可能時期: 2008/1/24 - 2008/1/25
1 "スーパーサッカーDXスタジアム日本代表チームモデル"
エポック社; おもちゃ&ホビー; ¥ 10,479
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 実は私は小中高校のとき,釜本の右45度〜とかしてかなり遊んだんです.高校のときは45分ハーフで100−100なんて試合をやってたのよ.そん時のはキーパーをゴール裏で横に倒すやつだったんですけど.今のはピッチ横から動かすみたいね.違和感ありだわ.
 さて,来たら息子をしごいてやーろぉっと


近況:東京南多摩郡地方雪です.寒い〜.自宅待機にして良かった〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-01-23 10:49 | そのほかのこと | Comments(2)

東京新体制を発表! で息子に何番着せるか?

 出遅れましたが,2008シーズン 新体制を発表!(1) byオヒサル で2008年の背番号が決まりましたね.ということで,息子に何番着せるかなということな親バカブログなんですよ.

 前回の話しだと5番は来年までとっておけば,というとこだったんすが.どしよ?名前のとこにテープはってNAGATOMOにしたろか.やっぱ息子の意向で,1番SHIOTAかなぁ.ほいとも,6番KOMINEでいーか?
ん〜開幕戦までのお楽しみ状態です.


近況:今日は働いた〜(16時まで)今日の私はプログラマ〜
明日はヒッキーの予定

[PR]
by fctokyo1999 | 2008-01-22 18:16 | FC東京 | Comments(0)

東スポ4面 F東京・城福監督 オシムサッカー宣言

「ムービングフットボール」掲げる.a0006863_1894594.jpg

東スポによりますと,
 東京が20日小平で新体制発表を行こない,オシム前日本代表監督の「ムービングフットボール」をコンセプトに掲げたわけだ.
 んで,“城福新監督が理想とする『人もボールも動くサッカー』は魅力的なものであり,もしその理想のサッカーの実現のために自分ができることがあるならば挑戦してみようと決意するに至りました”ハニュー談.“U17代表の時に自分で思考していたものが,当時(千葉)のオシムさんのサッカーと合致している.時間があるときはジェフの練習を見に行っていた”城福談.
 んなわけで,現在千葉ではオシムチルドレンが大量移籍しオシム離れがすすんでおり,オシムサッカーを見るにはFC東京なんだらしい.
一応東スポの記事〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-01-21 18:17 | FC東京 | Comments(0)

日刊S8面 平山30戦15発!! と城福新体制が始動

WEBにないよ〜 の日刊スポーツより
平山が30試合15得点を目標に定めたよおだ.昨季は不本意シーズンだっただけに“今季はもっと試合に出られるようにならないと.得点も狙いたい”と意気込み.
ちなみに15得点は昨季と同じ目標ゴール数らしい.

 13番といえば目標15点なのか?前の方も15得点〜っていってなかったっけ.

そんで,城福新体制が指導 東京再建へ「オシム+岡田」流
城福監督が最先端指導で東京再建 紙面には写真ないよ〜

 >頭と体とボールを動かし
ってノーミソ爆発するヤツはいないのかしら?ノリオはいないみたいだけどぉ.それよりヒロミだったか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-01-21 10:17 | FC東京 | Comments(0)

スタイラスペンがやってきた

 近況ではありますが,昨日小学校で餅つき大会の主催で土曜は準備と休日多忙だったんです.んで鍋出し係なんぞをやったもんで昨日から腰の痛い私です.小学校の机は低めで腰にわるいがな.
 そんなとこで,金曜夕方にやってきたiPod touch用のスタイラスペンなのですが,土日は多忙でさわれない状態でした.
a0006863_9594097.jpg
 そんで軽く使ってみたんですけど,なかなかいいです.指を使うと間違いなく押し間違う私にとってこれは便利.スタイラスホルダーも違和感なしっす.ただピチピチにくっついているんでペンを外すのがちとキツい
今までハズレを押しまくっていた私にとってこりゃ便利でございますわ.

近況:仕事はいつも通りひm(ry
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-01-21 10:16 | Macっぽいこと | Comments(0)