<   2007年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧

金曜日〜

 大宮戦ダイジェストで始まったホトラインです.今週は荒川さんといっしょです.2人で締めた後は“ホントにすいません”の監督挨拶.んでインタブーです.
 気持ちの入ったゴールでしたね.“最近だとあそこで,どーしても孤立してしまうことが多いんですけど,今日は陽平とかが絡んでくれて距離も近かったし,僕も陽平の位置でボール受けようと思ったんですけど,陽平がうまく流れて来てくれたんで,僕自身が前を向いてフリーで撃てるようなシーンだったし,ディフェンス寄せてきてましたけど,気持ちで振り抜きました.敗因?すぐに失点してしまったとこもそうだし,自分達のボールを失った形からそのまま得点を奪われたっていうことで,そのへんのぉなんだろぉなぁ,危機感というか,ホント細かいとこだと思うんですけど,プレッシャーをかけにいく所だったり激しさだったりという,そういう失点の場面を2点目をみればチームの状態ってのを象徴してしまったかなと思うし,元気のいいときはそこでプレスをかけにいけたりするんですけど,見合っちゃって誰がっていうふうな,自分がっていうことが少なくなってきたと思うんで,もっと成長しなくちゃいけないなっていうことは感じましたけど”のナオ.
 “今年ケガもありましたけど,1年頑張ってきた自分を皆さんに見てもらおうと思って凄い集中していこうと決めて試合しました.自分のミスであそこまでいったんですねぇ凄い悔しいですけど,それを跳ね返すような力を付けてまた挑戦したいなと思ってます.サポの声援は?すごい嬉しかったです.あとはまぁCKからゴールとかとれれば良かったんですけど,まぁチャンスもあんまなかったんで.今日こうゆう形になったんですけど,次はこーゆー形になんないようみんなでチーム一丸となって天皇杯も勝っていきたいなっと思っています.”の八田.
 も一度2人で締めてこんなはずじゃなかった順位表です.ではCMです.

 CMの後は特集コーナー“若き青赤戦士が新ユニフォームをお披露目!”最終戦でのユース上がりの3選手の模様です.そんで甲府戦にそなえた今週の小平.んで,
 前節は?“負ける試合ではなかったんで,90分終わって勝ってなきゃいけない試合だし,ボール支配しても得点で勝たなきゃいけないなって試合でした.残り少ないんで,残り少なくなってからあせっても意味ないんですけど,一日一日無駄にしたくないし,トレーニングをしっかりしていきたいです.”の今ちゃん.
 “ホントもう最後なんでやるだけですよ.思い切って.もちろん最後は勝って締めたいと思いますし,その後天皇杯もありますけどね,とりあえずはここをしっかり勝っていい形で終わりたいと思います.降格の甲府相手?難しいですけどね,ホントに難しい試合だと思いますけど,最後の試合ですしね,最後くらいはホントに東京らしさを全面にだせればというところありますから,相手がどーのこーのというよりは,自分達ができることをやると.Jリーグは最後,天皇杯負け次第このチーム終わってしまうということなんで,やっぱり最後まで行きたい気持ちありますし,一試合一試合大事に戦って,やっぱりみんな仲間なんで,みんなで力を出し合って頑張りたいと思いますけど”の浄のインタブー.
 いい形で最終節天皇杯と行きたいですね.まずは勝ち点3もって帰りましょう.それではまた来週〜

酔っぱらいのおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-30 23:14 | FC東京 | Comments(0)

天皇杯決勝戦チケげっとー ついでに5回戦のも

 どれ天皇杯決勝戦のチケットでもと本日10時半ころに,“おでかけしてきまーす”と職場から最寄りのセブンイレブンにいったんです.そんでピッピッピッと進んで天皇杯決勝の画面へ.ほしたら自由席しかなーい.んじゃしょーがねー他をあたるか.とひとまず退散.他店はちょっと遠いので帰りのついでに勝負よ.
 ということで,3時すぎに“んじゃさいなら〜”と,駅までのコンビニめぐり.まずはファミリーマート.そんで決勝戦とこまできたら,SSとSは売り切れでSAしかなーい.えー.まずはパスして丸亀のから.そったらSSがなーい.やーん.次だ次!
 そんでローソンへ.ここでピピピピして決勝のとこきたら,ホームSSってあるやん.1枚でーす.と押して購入画面へ.“ただいま通信中...ブー.残念でしたその券は売り切れでーす”.え”ーーーー.んじゃSを1枚.“ただいま通信中...残念でしたー”.え”ーーー.んじゃSAをひとつ.なかったらファミリーマートへ戻るか.と思ってたら無事購入手続き画面へ.
SAってバック指定かよ〜.2004年ナビ決勝もバックだったし縁起がいいか?
 そんで続けて丸亀画面へ.あらSSあるじゃん.ってことで無事任務完了しました.
a0006863_1642249.jpg
a0006863_1642352.jpg
丸亀のSS指定ってホームアウエー別がないですけどぉ.まぁSSもブロック指定であろう.混んでるわけないよね?

近況:ネタがないです
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-30 16:48 | FC東京 | Comments(2)

12月のサッカー観戦予定表

ママがカレンダーに書いとけ.っていうんで,まずは下書き.

7(金)CWC1回戦開幕戦 国立
一家揃って行くのよね.息子には時間が遅いんで前半で退散の予定
8(土)天皇杯5回戦 丸亀
アシと宿おっけー.チケットまだだ.メインにするか?
12(水)CWC準決勝 国立
職場から余裕のはず.じゃなければ,息子をお迎えに行って,家から出撃.そしたら遅刻か?
16(日)CWC3決,決勝 日産
去年予行練習したんで状況バッチシ
23(日)天皇杯準々決勝 熊本(予)
どーする.これはアシ宿まだ.日帰りか?航空券あるのか?ダレか連れてってー
28(金)全日本女子サッカー準決勝 西が丘
TASAKIが上がってくることが前提ですが.このへんで風邪ひきそうか?
29(土)天皇杯準決勝 エコパ(予)
このチケットは余裕か?新幹線は自由席なら飛び込み可?
1/1(祝)女子サッカー,天皇杯決勝(予)
チケットどーすんべ?とれるんか?

なんか多いな.とりあえず,カレンダーにうつしておこう.
(予)はまだ準備してません〜.大丈夫か?
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-28 22:02 | FC東京 | Comments(2)

衝動買いしたD300なんすけど

 こないだ散財した,ニコンD300なんですが,なんかいいです.シャッター押してから写真が撮れるタイムラグがかなり短くて,いままでヘディングを撮ってもボールが頭にあたるとこって10回に1,2回だったんですが,大宮戦で撮ってみて結構いい調子なんですよ.前半19分の八田なんですがピクセル等倍でこんな感じ.
a0006863_2233757.jpg
 それとD200のときはオートフォーカスのピントがぶっ飛ぶなんてのが100枚に1回くらいあったんですけど,この日は300枚近く撮って1枚もなかったー.それとこの八田のはISO800なんですけど,ISO1600でも問題ナシってとこです.そんでD200のときは1日で電池が切れることがあったのですが,D300は5倍くらいの持ちって感じかな.D70は無限大よ.
 つーことで,なかなかいいですよ〜.問題はいつママに買ったのバレるか?別に隠してるわけではないんですけどぉ.
D70からD200にしたときはいつバレたんだったっけ.2台首から下げてた時に,細胞分裂したーって言ったのよね.

近況:休みボケです

[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-27 22:43 | そのほかのこと | Comments(0)

東スポ5面 大宮がF東京に感謝

a0006863_22455786.jpg“J1残留確実は『平山のおかげ」”

東スポによりますと,
 大宮が東京に逆転勝利しJ1残留をほぼ確実にしたのは平山相太のお陰なんだそおな.
 なんでも,今季大宮は初の逆転勝ち.先制され苦渋に満ちたところ,憂太→平山の交代劇.“東京はルーカスと馬場のコンビが脅威.馬場がいなくなり,崩される危険性はないと思った”佐久間監督笑笑.大宮の思惑通り平山は使い物にならず,結果劇的大逆転勝利.“サッカーの神様は存在する.前向いて頑張っていればご加護がある”佐久間感激.
 なとこで,平山は“右ひざが痛い〜”泣.と,素質は恵まれても努力不足の平山にはサッカーの神様が振り向いてくれないのかもしれないんだらしい.
さすが東スポいい味でてますね.



近況:明日からお仕事だ〜.寝るか.
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-26 22:47 | FC東京 | Comments(0)

11/24 FC東京vsフレッツ大宮 観戦記

FC東京vsさいたまA 於:アマスタ
観客数:20,749人 天候:晴(日陰は寒い

 ホーム最終戦ということでD70友達の代表くんと12:30に味スタ到着.入場すると“アマラオDVDはこちらで販売でーす”の声につられて購入しました.カードもらってメイン側の新ユニ抽選のところの握手係は権ちゃんでした.ほいでビールと冷めた焼きそばかっていつもの席へ.そんで新ユニ発表
a0006863_1002857.jpg
行けキカイダー悪の組織を蹴散らすのよ〜(まだ言うヤーツ
 ボチボチアップの時間のころに一服しに出ると,タンブラー売り場に黒青赤山の人だかり.誰だか全然見えません.人に聞いたら今ちゃんが罰ゲーム中だったらしい.その時の新ユニ抽選のとこで罰ゲームのモニ.
a0006863_9595575.jpg

 そんなとこでの今日のスタメン
a0006863_103126.jpg
なんで陣地交代するのよで始まった試合はいつも通りチンタラ始まりの17分,ジャンピングのど輪対決の浄
a0006863_1065846.jpg
ほいで19分,初登場八田のヘッド
a0006863_1081232.jpg
ナイスキャッチ
a0006863_1083254.jpg
このキーパーユニは何色っていうの?
26分,塩田もナイスキャッチ
a0006863_1093471.jpg
そんなとこで前半終わって0−0.前半シュート何本だね?

 ハーフタイムを経て
a0006863_10102737.jpg
後半前の円陣
a0006863_10105337.jpg
後半いきなり2分のナオ
a0006863_10123329.jpg
ゴール〜
a0006863_10125762.jpg
a0006863_10131666.jpg
a0006863_10134835.jpg
の後の4分,八田〜コケてるんじゃありませーん.おーいガミちゃーん
a0006863_10151346.jpg
スーパーひとしくん出番よ〜...
a0006863_10154774.jpg
17分のナニか.
a0006863_1017621.jpg
とんでとんで41分の働く塩田
a0006863_10184384.jpg
とかだったんですけどねぇ.の46分のFKにあがる塩田
a0006863_10194211.jpg
47分のパワープレー要員のヘッドも力なく
a0006863_10204225.jpg
ピピピのピ
a0006863_10211822.jpg
やっぱ残留のかかってるとこは強いね.

 そんで試合後のヒロミの挨拶
a0006863_10221185.jpg
があって,試合後の挨拶回りで土肥ちゃんの胴上げがあって,先頭を闊歩する福西を捕まえる塩田と権ちゃんの図
a0006863_10235785.jpg
メインで挨拶後にヒロミを捕まえる選手会長
a0006863_10245114.jpg
「監督.胴上げしますよ」「んなの元日までとっとけよ」という会話があったかどーかは不明.

11/24現在の順位表
13位 FC東京 
以下その他
順位表1枚目はなくなったか.



近況:本日秋のGW最終日.お家でゴロゴロ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-26 10:31 | FC東京 | Comments(0)

大宮戦のおまけというか来年の新ユニ

観戦記は明日の予定なのですが,ちょっと先におまけ
試合前に来年のユニのお披露目があったわけですが,
a0006863_2156498.jpg
見た瞬間に,“あ!?!?キカイダーだ?”って思ったわけなのですが,そんなの私だけかしら?

 えと,キカイダーってこんなんですけどぉ
a0006863_21572742.gif
ここから拝借そのうち消す予定.
大元はここ
 私だけかしらねぇ.Wikipediaで見たら放映は1972年らしい.

 それと,このナゾのエジプトサウジアラビア人は何モノなんしょ?
a0006863_220667.jpg



近況:順調に酔っぱらっております
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-25 22:01 | FC東京 | Comments(10)

日刊S4面 サポーターに原監督涙の別れ とFC東京vs大宮 観戦記の予告編

WEBにないよ〜の日刊スポーツより
今季限りで退任するヒロミがサポへ涙で別れを告げた.
 あれ?泣いてたの?

んで,昨日は帰ったら気がついたら寝てました.

ということで,今年も2枚重ねの塩田.
a0006863_11301264.jpg
石川なーおー
a0006863_11305827.jpg
それぞれ4回胴上げされた(by日刊スポーツ4面
a0006863_11313154.jpg
a0006863_11314230.jpg


目標:月曜日には観戦記出来る予定.やっぱ休日多忙です
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-25 11:33 | FC東京 | Comments(2)

日刊S6面 G大阪マグノクビ 代役東京ルーカス穫りへ

練習無断欠席のG大阪マグノ契約解除へ 紙面にはルーカスの顔写真付きの日刊スポーツより

 また打ち上げ花火か?祭りにはならんよな?



近況:なんか忙しいです
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-24 10:47 | FC東京 | Comments(0)

金曜日〜

 ガンバ戦ダイジェストで始まったホトラインです.今週も前での一言といっしょです.残念としか言いようがありませんが,原監督,土肥ちゃん,福西の発表がありました.最後の花道の結果を残しましょう.と2人で締めた後は,監督会見とインタブーです.
 “ハーフタイムにね,決して悪くないし,今やってるサッカーを続けて行けと,で憂太を入れる洋平を入れた時に多分もっとボールが動き出すから,そのときにチャンスがくるよって言ってたら,まっ茂庭が退場になっちゃったんで,ただ退場になってからむしろみんなが,怖がらずに戦ってたしボールをつないでたし,選手があきらめずに戦ってくれた,とゆーことはうれしく思いますし,やっぱり梶山や馬場や技術があって,ガンバ相手にボールを取られない選手,強気な選手が入ってきたことによってリズムが変わったっていうのがあると思いますけどね.”の監督会見.
 手応えは?“すごい久々の試合だったんですけど,相手もいい相手だったし自分的にも興奮してたんで,まぁいい感じで今日はプレーできたかなと思います.なんとか今年の最後に間に合って,今結構足もいい状態なので,後Jリーグと天皇杯,全部勝てるように頑張るんで応援よろしくお願いします.”の憂太.
 “ホームだったってゆうのもあるんで,絶対負けないという気持ちをもってゴール取れたんでよかったです.後2試合しかないんで,チームとして最後までやって,サポの応援に応えられるようにやっていきたいです.”の梶山.
 ボランチでは?“原監督から前日というか一昨日から練習中にバランスのことだったり,2人の距離だったり,あと今野さんと藤さんとモニさんとの4人の距離をしっかりコンパクトにするようにと言われてたんで,そこに気をつけてやってました.最近サテで点取ったり練習中も得点に絡めてたんで,前に思いっきり出て行くプレーは,もう少し出せれば良かったんですけど,なかなか流れの中で出て行ったり絡めるタイミングがなかったんで,もう少し連携とかを煮詰めてやりたいと思います.やっとポジション争いに食い込めたと思って,これからも練習からポジションをもう一回奪えるように頑張って行きたいと思ってます.”のガミちゃん.のインタブー.
 も一度2人でしめた後は順位表.東京は順位を1つあげました〜.んで水曜日に五輪予選突破を決めました.そんで小平での会見です.

 五輪出場は?“素直にうれしかった,あんなに泣いたのは2年ぶりかな.印象に残ってるのは?カタール戦でハンドして逆転されてすごい苦しい状況に立たされたときが一番きつかったし,あの時に下を向かずにまっすぐに切れかえられたのがよかったし,それをいい経験にできた.本大会の意気込み?厳しい戦いというのは分かっている,前の段階の準備が大切だと思うので,そこでしっかり準備するだけだと思います.”の伊野波
 “自分は試合に出ることが少なかったですけど予選突破できてホッとしてます.2度目?今回の方が身近に感じて,いろいろ悩んだり思うところがあって,いい勉強になったと思います.五輪で勝てるようにレベルアップして頑張りたいと思います”の平山.
 もっぺん2人で締めた後はCMです.

 CMの後は今週の特集“商店会紹介リレー”です.クリーが笹塚駅前10号通り商店街です.カメラ屋,お茶屋さんの紹介です.次は昨日の小平グランドの様子です.大宮戦に向けて紅白戦です.3人の退団発表後です.んで,
 “そーですね.ホントに,プロなんでね,毎年毎年同じメンバーで戦うのは難しい部分があるんですけど,この時期に人が去って行くというのは僕たちもさみしい思い.土肥さんの背中をずっと追い続けてきたわけだし,ホントにいろんな思いがありますし,なんか言葉には表しづらいんですけど,僕がホントにできることといったら,最後のホームでの試合勝って気持ち良く最後でみんなでサポの方に挨拶したいと思うし,土肥さんもそー思ってると思うし,気持ちよく送り出すといったらおかしいんですけど,まぁ勝つことしか考えてないです.はい”の塩田.
 “このメンバーでやれるのは数少ないと原さんも話して,みんなモチベーション高くしてやってるんで,この一週間いい準備ができたんじゃないかなと思ってます.ことしチームをもう一回立て直すって意味ですごく重要な年だったと思ってるんですけども,それが納得いく成績じゃなかったしホントに申し訳ないと思ってるし,原さん自身僕を使ってくれたという恩返しが,最後までできるように頑張っているし,福西と土肥に関してもまだやれるっていうのがあるんで,本人達もすごく残念な気持ちがあるし,僕も年代が近いんですごくさみしいですけども,やっぱ最後はいい形で終われるように頑張って行くしかないかなと思ってます.”のミスター
 でまた2人で締めて,ここで東京からのお知らせです.街路灯バナーフラッグデザイン募集中です.詳しくはオヒサルで.明日はホーム最終戦大宮とです.ディァオブリガードの日です.アマのDVDも売ってます.来年のユニの発表もありまーす.MXは録画放送でーす.明日は最終戦気持ち良く勝ちましょー.それではまた来週さよーならー

祭日なんで朝から夜までいろいろと呑んでヘロヘロを通り越してるおっさんの戯言〜帰ってきたのが22:40だったのよ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-23 23:57 | FC東京 | Comments(0)