<   2007年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

9/30 千葉vsFC東京 見てない記

わんこ千葉vsFC東京 於:千葉の競技場
J'sGoal観戦者数:1人 天候:東京雨,寒い

 J'sGoalをチラチラながめてたわけなんですが,前半終了で0−2...2−0の呪い返しよ〜と思ってたわけですが,終了時に見たら3−2か.まぁその一休みということで次はよろしく〜
もしかして後半は怒濤の攻撃だったのかしら?

9/30現在の順位表
12位 FC東京 
以下その他
順位表1枚目が遠ざかったか

近況:昨日の調布花火大会なんですが,保育園の時のお家に4家族集まって大騒ぎの呑み会になりまして,2次会もそつなく済ませたら本日盛大な二日酔いでした〜.んなわけで一日中寝てた

[PR]
by fctokyo1999 | 2007-09-30 21:05 | FC東京 | Comments(2)

東スポ6面 「足が痛い」くらいの方が調子いいぞ平山

a0006863_17323078.jpgヒロミが珍評価

東スポによりますと,
 筋肉がしこりのように硬くなっててストレッチもできない平山の内転筋痛に“痛いくらいの方がいい.相太は足を痛めてから良くなった”ヒロミ評らしい.絶好調だと何でもやろうとして,結局何もできず.痛いくらいだと“自分はこれしかできない”と今やれることに集中出来るんだそおな.
 そんで,右足はシュートを蹴れない程の痛みだが,逆にフェイントがすごく効いてるらしく“5人抜き”の時もGKが右に来ると思い左側を抜かれたらしい.“まさかあっちに来るとは思ってなかったんじゃない?”ヒロミ談の模様.
 ほんでも,ヒロミが心配するのは治った後.“治ってまた元に戻ったらバカだね.フェイントが効くことなど治っても経験を活かせる.そこが賢いか,ただ本能でやっているかの差”ヒロミ断言.今は「ケガの功名」で調子のいい平山は,治った後の方が正念場なんだらしい.
さすが東スポいい味でてますね.

近況:これから,参院選延期のあおりをくって,このクソ寒い中やる調布の花火大会をマンションの屋上で見るとこ〜
でも私は5分で飽きるのよね

[PR]
by fctokyo1999 | 2007-09-29 17:43 | FC東京 | Comments(2)

Newton復活?アポーがマルチタッチPDAを発表?

AppleInsiderというえーごの妄想サイトによりますと
 大きさはiPhoneの約1.5倍で,解像度720×480ピクセルのディスプレイを搭載しちゃうよん.2008年前半に発表を予定するけど,1月のMacworldの基調講演で見せちゃうかも〜.
って感じか.画像はNewtonOSの起動画面だっけかしら.

MacOSXベースのNewtonってことかしらね.出たらそっこーで買うぞ〜
ウチにMP130とMP2100があるんだけど,互換性ナシとみるか.


近況:雨のためグランド不良で息子のサッカー練習が中止になったんで,家でゴロゴロしてます.
夜は参院選に押し出された調布の花火大会をマンションの7階階段から見学予定〜

[PR]
by fctokyo1999 | 2007-09-29 16:14 | Macっぽいこと | Comments(0)

今日は金曜日〜

 清水戦のダイジェストで始まったホトラインです華麗なオウンヘッドですな.こんばんはFC東京ホトラインの時間です.今日は前田の一言と一緒です.試合を振り返った後は,ピッチ横での赤嶺のヒーローインタブー“福さんがいいボールを落としてくれたんで,自分は思いっきり蹴っただけなんで,まぁ入って良かったです.チームも調子いいし個人も結果が欲しい.どこが相手でも勝てば勢いにのると思います.”
 んで,“試合前から原さんも味スタで勝とうと言ってたし,味スタで練習もできて,いろんな人が協力してくれて,応援してくれる人も含めて勝って良かったなと思います.相手の攻撃は,前半は裏をついてきたってのもあって,うまさパワフルさもあるけど前半ゼロで抑えればって感じで入ってたんで,まぁいい流れで点も入って良かったです.2試合連続完封は,全体にコンパクトかなぁと思いますね.前線が前から追えばディフェンスラインも押し上げるし,押し上げられなかったら前も帰ってきてもらって,まぁ今日後半引き過ぎたのもあったかなぁと思いますけども,みんなコンパクトだったんでルーズボールに対してもセカンドに対してもっていうんで,ある程度形として出来てきたと思います”の藤山.
 “連続完封は,みんなが守備の意識が高くてねぇ,ピンチになっても大丈夫って2試合連続完封という自信も出来てきた.今までだったら,やっぱりぃみたいな雰囲気が今はないんで,それがいいんじゃないすか.完全復活?どーすかねぇ周りはまだまだやれるって言ってくると思うんで,その期待に応えてレベルアップしていきたいと思いますけど.久々の味スタの勝利は,ホントはもっと勝ちたいんですけどねぇ,最近勝ってなかったんでこれからは頑張ってもっとサポのみんなを喜ばしてあげれるようにしていきたいなと思います.戸田さんは上手くなってました.足下が.東京の時やれよって感じでドリブルなんかしちゃって,結構うざかったですね”のモニ.
 も一度試合を振り返った後は順位表2枚目の首位に浮上.そんで昨日の小平,法大との練習試合のダイジェスト.小澤の2点,リチェの1点で3−0の勝利.
 ほいで,“今度の千葉戦とはフォーメーションとか違いますけど,自分達がやることを確認しながらできたんで良かったです.相手も4連勝で来てるんで,そこに勝った方がもっと勢いにのれると思うんで,負けないようにしていきたいです”の赤嶺.
 “攻め上がってチャンスがあればいつも狙ってるし,まだ点取ってないんで,まぁ積極的にゴールに向かっていきたいと思います.守備もみんな一人一人役割やってるし,いい距離間でやれてるし,みんなカバー出来てるし,自信はあるんで続けていきたい”のトク.
 “連勝中でチームに勢いがあっていいんですけれども,個人的にはあまり試合に出てないので複雑な気持ちです.コンディションもだいぶ戻ってきて痛みもないし準備万端かなと思います.サポの方に最近サーフィンは?と聞かれるんですけども,サーフィンしてないですよ.肩が調子悪いから.ナオさんとタイセーくんから誘われます.2人ともプロ並みにうまいので僕が行くと浮いちゃいます.練習してから「おまえ結構できるじゃん」って言われたいので秘かに練習したいと思います.肩をケガする前は毎週行ってたんですけど,ケガしてからは休みの日に行ってサーフィン中に肩でもはずしたら監督から怒りと言うかホントに冗談にならないくらいの怒りが来ると思うんで今自粛してヤメてますけど.今後に向けて,チームが調子いいので,それに僕もうまくのって残りの試合全勝して,まぁ天皇杯もあるので,そこまでいい形でいければ東京らしいサッカーもできて,いいことしか残らないという1年にしたいと思うので,優勝はちょっと厳しいと思いますけどもいい試合が出来ると思うので応援よろしくお願いします”のノリオのインタブー.2人で締めた後はCMです.

 CMの後は特集コーナーです.今週は“商店会紹介リレー”スズケンが和泉多摩川駅前の商店会です.クリーニング屋でワイシャツにアイロンかけたりで文具屋さんカフェテリアの紹介です.
 明後日の日曜は千葉戦です.好調同士の戦いです.そんでお知らせです.10/6の横M戦の中継は福音声を設けてスペシャルゲストを迎え東京について熱く語り合います.そこでみなさんから応援メッセージを募集です.MXTVのHPからどおぞ.それではまた来週さよーなら〜

酔っぱらってヘロヘロのおっさんの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-09-28 23:28 | FC東京 | Comments(0)

日刊S10面 赤嶺 巻先輩に成長見せる と平山 右足不安

東京FW赤嶺が先輩巻へ恩返しの一撃だ 日刊スポーツより

 赤嶺って字が大きくてビックリしたわけですが,5連勝に向けて頑張るのよ〜あかみね〜♪

それと,東京FW平山が右足痛への不安露呈らしい.

 ところで右足は全治どんなもんなんしょ?キチンと治すのが先決よ〜


近況:お仕事がはじまって太ももが筋肉痛です.ノドもガラガラ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-09-28 10:45 | FC東京 | Comments(0)

GarageBandでFC東京応援曲を作る その32

ここをクリック632KBくらいのmp3ファイルです.
ノリオ〜ノリオ〜♪ってやつです.
終わりかたを含めて全てが何か今イッポのような気がするのはいつものことです.

酔っぱらって作ったらこんな感じになりました.何か違うか?
というか,久々に作ったんで,どのドラムにするんだったっけ?って感じです.修正版作るかも.
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-09-26 23:53 | FC東京 | Comments(0)

9/26のお月様

a0006863_232555100.jpg
クリックすると少し大きくなります.
D200とVR70-200mmと×2テレコン 手持 1/160s f/11.0 ISO100 400mm 22:57頃撮影
月齢 15.05くらいのお月様.


近況:労働が始まって夜は眠いです.ただの爺だな
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-09-26 23:28 | お月様 | Comments(0)

東スポ4面 JリーガーQ11ってとこの金沢浄

a0006863_20222892.jpg“左サイドバックのスペシャリスト”
対戦して嫌だったのは(Q3)「悪路でもOK」みたいなエメルソンだった浄の出番です.

東スポによりますと,
 仲のいい選手は(Q2)赤嶺真吾で7才の差があまり感じないそうですが,ゲームが得意で(Q6)ウイニングイレブンでは負けたことがないらしく,ドラクエは出たヤツ全部クリアしているらしい.
 1年間休みができたら?(Q11)で,1年たって選手に戻るなら,練習しないと.の浄でした.
 そんな東スポ〜

そんで,このJリーガーQ11の連載は今回で終了でーす.
ナオで始まって浄で終わったか
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-09-25 20:29 | FC東京 | Comments(0)

9/25の十五夜お月様

a0006863_20185396.jpg
クリックすると少し大きくなります.
D200とVR70-200mmと×2テレコン 手持 1/160s f/11.0 ISO100 400mm 18:07頃撮影
月齢 13.85くらいの玄関先からの十五夜お月様.

ということで,つきのくさぐささんちのTB企画“十五夜の宴・2007”開催します!!”に参加〜

ベランダで見える様になったら追記があるか?
酔っぱらうのが先か?
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-09-25 20:28 | お月様 | Comments(4)

9/23 FC東京vs清水鈴与観戦記

FC東京vs清水エスパス 於:アマスタ
観客数:30,363人 天候:曇り.雨降らず

 13時過ぎに息子連れて,D70友達の青赤に染まってきた代表くんと飛田給で会って,マクドナルドに行ったらかなりの行列.フードコートなるものは何時まで在庫があったんしょ?ほいで3人並んでということで席替えしたとこの,試合前の必勝の儀式
a0006863_23251782.jpg
a0006863_23253517.jpg
ほんで今日のスタメン
a0006863_23261735.jpg
試合前半はなんか攻められてたよねぇの前半4分の塩田
a0006863_23271636.jpg
10分の塩田
a0006863_23275566.jpg
そんでの14分,ショルダータックルのナオ
a0006863_23293262.jpg
を経て経て29分の大忙しの塩田
a0006863_23302180.jpg
とかやってたらの34分,ナオのクロスは相手DFへ
a0006863_23312442.jpg
ナオにアシスト付くのかな?
a0006863_23315262.jpg
なんてしてたらの33分,福西から赤嶺〜
a0006863_23323381.jpg
ごーおるごーおるあかみね〜
a0006863_233324.jpg
37分のナニか
a0006863_23334529.jpg
そんで前半2−0.
2−0の呪いはどーなる?

 そんでハーフタイムのテディベアの抽選なんすが,9/23だったんで,9と23なの?と思いつつポテトフライ買いに行ってたら後半の円陣撮れなかった...そんな後半開始1分のお帰り戸田〜
a0006863_23365666.jpg
仲良く?ザコ寝
a0006863_23372512.jpg
後半見どころあったっけ?の23分,後半も働く塩田
a0006863_23382729.jpg
45分の踏み台にされる平山なんかがあって
a0006863_23392981.jpg
ピッピッピー.4連勝〜今年の息子観戦の味スタ初勝利〜(いまさら
a0006863_23402420.jpg
あれ?眠らない街は?
次で5連勝ですかそーですか.

9/23現在の順位表
10位 FC東京 
以下その他
順位表二枚目のトップにたったか

ちなみに,清水エスパスとは,4才頃の舌足らずな息子のつけた名称です

[PR]
by fctokyo1999 | 2007-09-24 23:45 | FC東京 | Comments(2)