<   2007年 02月 ( 59 )   > この月の画像一覧

東スポ4面 エースに不安!! 平山微妙なズレ

a0006863_1811985.jpg東スポによりますと,
 攻撃の中心である平山に“微妙なズレ”が心配されているそおだ.東京では全体練習後にヒロミが投げるボールをヘディングで返す練習を毎日頑張ってきたらしい.
 それはヒロミが“平山には平山のポイントがあるんで,そこに投げてやらないといけない”という平山に適した打点に合わせている模様.元祖アジアの核弾頭ならではのサジ加減は他の人間では難しいらしい.合宿中は梶山が付き合ってるが“ヨーヘーじゃ分かんないだろう”とヒロミ談.
 この前の米国戦でバーを叩いたのはポイント違いなんだそおだが,そんでもヒロミは“2〜3点取ってくるだろう”と期待.しかし,ポイント違いの練習をしている限り,再びバーを叩くことになるんだらしい.
さすが東スポいい味ですね.
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-02-28 18:22 | FC東京 | Comments(0)

2/28のお月様

a0006863_1865514.jpg
クリックすると少し大きくなります.
D200とVR70-200mmと×2テレコン 手持 1/200s f/5.6 ISO100 400mm 17:33頃撮影
月齢 10.68くらいのお空にくっきりのお月様.ちょっと風が強い〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-02-28 18:07 | お月様 | Comments(0)

日刊S7面 梶山と平山

WEBにないよ〜の日刊スポーツより

“渋く黒子に徹する MF梶山”
梶山は香港のビデオを見て,ボランチや2列目をしっかりマークし,攻撃面では周りの選手を生かす動きをして素早いパスを意識してる模様.
まずは梶山へ.なんすか(U22ってあんまし見てないことに気付いたよ).
そしたらテレビにいっぱい映るのかしら(なんか違


“居残りヘッド練習 FW平山”
しっかりと居残りヘッド練習している平山が五輪予選の「開幕ゴール」を宣言した模様.最初の1点を取りにいきたい,とエースの仕事を果たすらしい.
きちんと居残りヘッド練習してますね〜.これで東京をクビにならんで済みますな

おまけ“平山を軽視 香港”
香港監督が“9番を一番警戒してますよ〜”と一応持ち上げてくれたが,“実はあんまし恐れてないよ.だってデカイのは動きがトロいだろうし,ウチはハイボールの扱いに慣れてるし背の高い相手には免疫があるもーん”とエース対策は万全らしい.
さて平山どーする?

よーし今日はぜたーいテレビ観戦よ.仕事の都合は後回し〜
んで平山がキャプテンマーク付けるんすかねぇ.ジンクスは如何に?
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-02-28 11:19 | FC東京 | Comments(0)

東スポ19面 世界の大物ワンチョペ絶不調

a0006863_23213544.jpg“発表身長より6cmも低く,「あれは兄」の声”
“同胞100人招待したのに・・・開幕戦スタメン落ち濃厚”

追跡社会面:お寒〜い日々に早くオサラバ!? この話題人たちに春は来るか
ってとこにワンチョペが...見逃していたわ

東スポによりますと,
 鳴り物入りでやって来たワンチョペが相変わらず絶不調で,関係者は「春になれば」と願っているらしい.
 在日コスタリカの方100人を招待するのにワンチョペが出ないと格好がつかないらしいが,“サッカーはそういうもの.理解してもらうしかない”とM専務取締役談.あまりの絶不調にチーム内から「6センチも小さいし,あれは兄貴なんじゃないか?」と別人説がウワサされてるそおだ.
 “ワンチョペは寒いのが苦手.暖かくなれば調子が上がる”と関係者は弁明するが,もっと寒いイングランドでプレーしてたし,今年は暖冬だしで弁明も言い訳に過ぎない模様.そんでも関係者は春の到来に望みをかけてるんだらしい.
さすが東スポいい味出てますね.

そんじゃぁ,開幕に岡林信康とスタジオ録音とかやってた“はっぴいえんど”も連れて来て“春よ来い”でも歌わしたらええんでないかしら.確か4人中3人が東京出身よね.
そんでも,細野晴臣,松本隆,大瀧詠一,鈴木茂の4人集めるのは大変か?
にしても,こいつら知ってるのは50代の方々よねぇ...

よーし,そしたらキャンディーズ呼んで春一番よ〜(違

[PR]
by fctokyo1999 | 2007-02-27 23:39 | FC東京 | Comments(0)

2/27のお月様

a0006863_23193250.jpg
クリックすると少し大きくなります.
D200とVR70-200mmと×2テレコン 手持 1/200s f/5.6 ISO400 400mm 17:53頃撮影
月齢 9.69くらいの薄雲のかかったお月様.

ありゃ.ISOがこないだのダービーのままやんけ.
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-02-27 23:37 | お月様 | Comments(0)

京王線の吊り広告と開幕ゲスト

京王線の中吊り広告なんですが,
a0006863_14385040.jpg
ワンチョペと今ちゃんが開幕ゲストに見えたのは私です.
京王線の中吊り広告の方は試合に出ないの法則はもうおしまいにしてちょ

そんで開幕ゲストですが,大本営発表で岡林だと〜
こいつ関西人じゃん.どーせなら下町のアイドル?なぎら健壱師匠にラブユー東京スポーツ歌って欲しいわ.
ヒロミつながりの“ごーひろみ”でよかったんでないの?ヒデキ感激に対抗するのよ〜

んで岡林が,東京の補強が進まないのは“みんなビンボが悪いんや〜♪”とか歌い出したら大笑いですな.

さて,あとは焼酎あおるだけ〜♪な私はそろそろ家に帰りまーす
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-02-27 14:45 | FC東京 | Comments(0)

2/25 FC東京vsベルデー 観戦記

久々の東京ダービー 於:味スタ
観客数:ホーム側満員アウエーG裏半分ちょっと 天候:晴れてはいたものの日陰はえれー寒い

 観戦記ってどーやって書くんだっけ?なほどの久々ですが,それ以前に何持って味スタ行くんだっけ?な状態で12時過ぎに息子と自宅を出て飛田給へ.12半過ぎのマクドナルドは混んでました.そんで味スタに向かう道で息子が「今日はおまわりさんいないね?」“今日は練習試合だからじゃないか”なんて会話をしつつ味スタに着いたら,並んでる人いっぱーい.G裏過ぎてバックのあたりまで行きました.「パパー何人いるんだよ〜」“百万人くらいじゃないか”なんて会話をしつつ味スタに入ったのが13:10頃.メインは諦めてG裏に進んで行ったら,ちょうど1階全て解放していたので,一番バックスタンド側までダーッシュして前から4列目くらいに到着.ちなみに隣の一席空いていたんで,席なし難民状態で完全防寒防花粉のchissyさんと観戦.

 陽があたってるうちにビールをと思ったのですが売店が満員で諦めた頃に,選手紹介.いちろく・・・とか言ってなかったっけ?東京サブの後にミョーな間が開いてヒロミの紹介とかあって選手入場.先頭は土肥ちゃん
a0006863_22175823.jpg
んで今日のスタメン
a0006863_2218215.jpg
試合開始から東京が攻めていたみたいな前半7分,このまま開幕スタメンの勢いの吉本
a0006863_2221169.jpg
なんて見てたら息子が「パパーお菓子は?」ひー久々なんで買うの忘れてたわ.しょがないんで売店に買いに行ったら,結構人おりました.そんで今日は頭上のテレビがついてなーい.ってことで場内の歓声を聞いていただけの20分が過ぎ,の28分のワンチョペ
a0006863_22242979.jpg
おーいワンチョペ〜
a0006863_22245428.jpg
あにしとるだ〜
a0006863_22251986.jpg
本番は平気だろうな?

30分のクリーの一撃も得点ならず
a0006863_22262463.jpg
前半は0−0かなぁと思った44分,俺達の福西のクリアが...
a0006863_22272213.jpg
なかなか笑かしてくれる福西で前半終了.0−1.しかし福西とトクが光り輝いてましたな.

 久々だったんで後半前の円陣撮りそこなったがな
a0006863_2228523.jpg
後半もなんとか攻めまくる東京ですの後半7分のナオ
a0006863_22302625.jpg
もーちょっとでしたね
a0006863_2230489.jpg
8分,なんか調子いいねの森村
a0006863_22313241.jpg
とか,24分,今年は全試合頼みますよの浄
a0006863_22321672.jpg
とか,31分,今年はぜひゴールをの浅利
a0006863_22331872.jpg
とかしてたら,「パパおしっこ」普段の席ではないんでトイレまで連れて行って(いつものSA席では1人で行けるんですけどね)戻ってきた35分,エバウドのゴーーール
a0006863_22352398.jpg
よーやく同点.え〜ば〜.じゃないのね.
a0006863_2236242.jpg
そんで,練習試合はぴょんぴょんしない?ヒロミ
a0006863_2237147.jpg
ほいでの43分,ノリノリのエバウドがノリオのFKをかっぱらうの図
a0006863_22381355.jpg
ロスタイムに入って右サイドを駆け上がるミスター東京
a0006863_22391399.jpg
いつも通りか?
a0006863_22393610.jpg
そんで追いつかない赤嶺
a0006863_22404136.jpg
ってとこでピッピッピーの引き分け〜
a0006863_22413099.jpg
まぁこんなとこか

 試合後挨拶に来る方々
a0006863_22421443.jpg
そんで,16時だってのに“こんばんは”と時差ボケなヒロミの挨拶で本日終了〜
a0006863_22431215.jpg
来週は頼むわよ〜

 そんなワケで試合後調布の居酒屋でメシ食べてしこたま焼酎くらって無事帰宅しました.

やっとでけた.観戦記の書き方忘れてましたよ
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-02-26 22:55 | FC東京 | Comments(2)

2/26のお月様

a0006863_22522949.jpg
クリックすると少し大きくなります.
D200とVR70-200mmと×2テレコン 手持 1/320s f/5.6 ISO400 400mm 22:50頃撮影
月齢 8.90くらいのお月様.
ん〜頭上向けて手持ちは今ひとつか.
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-02-26 22:54 | お月様 | Comments(0)

東スポ4面 平山ドフリー外すな

a0006863_18135889.jpg東スポによりますと,
 地元高校との対戦で10−0と圧勝したU22だが,平山は米国戦に続き不発で,チームメートやらからも,怒りを通り越し笑われているらしい.“なんでドフリーを外すんだよ〜”とのチームメートの切れ気味なつるし上げにも,“だって風が強くてやりにくかったんだもん”と言い訳ワケわけな平山のよおだ.
 そんな平山もまたキャプテンマークを付けたいらしいが,周囲に絶対拒否を貫かれている模様.香港戦まで3日だというのに,危機感ゼロの平山への“処方せん”は見つかっていないんだらしい.
さすが東スポいい味のよおで.

近況:お仕事が降って沸いたので観戦記できなかった〜
目標今日中.(余裕のはず〜

[PR]
by fctokyo1999 | 2007-02-26 18:21 | FC東京 | Comments(0)

日刊S9面 ワンチョペ スタメン落ちか と8面の平山

ワンチョペの開幕先発が微妙に 日刊スポーツより

 まずは,本番に合わせて仕上げていただければ.とゆーことにしておこう.


そんで8面,“高校生相手に大量10点取ったのに”
“3トップのカレンも李も決めたのに”
“平山唯一不発”
WEBはちょっと違うけどU-22日本代表が10点大勝のあたり

決定機を4度も外した平山のようですが,なんとキャプテンマークを付けていたらしい.高校時代からキャプテンマークを付けた試合は5戦全敗という実績を輝かしている模様.
“ジンクスがあったので,自分で点を決めて勝ちたかった”平山はFW陣で唯一の不発でジンクスを振り払ったみたい.

 東京でキャプテンマーク付けるのは10年後くらいよねぇ


近況:仕事場でヘラヘラしてます.午後には観戦記ができる予定
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-02-26 10:46 | FC東京 | Comments(0)