<   2006年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

日刊S9面 オシム初選出 東京DF伊野波も

WEBはまだかな〜 の日刊スポーツより
紙面はモノクロ丸囲み写真あり

DFだったっけ?阪南大に退学届出したんかしら中退になっとる.


12:00の追記:WEBに出ませんがな.こっちではMFということになってるみたい.
オシム日本、西アジア遠征24人発表! 日刊スポーツWEBより

業務連絡:観戦記は目標午前中です都合により明日になりそうです.もしくは今日の夜〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-08-31 08:56 | FC東京 | Comments(2)

8/30 FC東京vs桜さん 観戦記の予告編

国立からだと帰ってくるのがちょっと遅いです.さて息子の寝かせ付け〜
a0006863_22535842.jpg
a0006863_22541094.jpg
a0006863_22541954.jpg


息子の一言「なんでビリっけに負けなきゃいけないんだよ」
さてフテ寝〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-08-30 22:55 | FC東京 | Comments(2)

8/29のお月様

a0006863_23313892.jpg
クリックしても大きくなりません
D200とVR70-200mm手持ち 1/400s f/5.6 ISO100 200mm 17:49頃撮影
月齢5.57くらいの2週間ぶりくらいのお月様なんだけどちょっと霞付き〜
も少し暗くなったら1000mm砲でと思ったらかなり低くなりさらに霞みに滲んでオレンジ色になりました.また今度〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-08-29 23:35 | お月様 | Comments(0)

茂庭照幸選手の検査結果について

オヒサル
ありゃ〜全治3〜4週間って9/30の味スタ新潟戦くらいまででしょか.
DF足りてるか?

近況:そろそろ帰ろ
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-08-29 14:12 | FC東京 | Comments(2)

インテルマッキンでClassicアプリケーションを利用する

MacInTouchというえーごのページのAugust 24の記事をながめて行きますと,インテルマッキンでClassicアプリケーションをエミュレータで使っちゃおう.完全に動かすのは無理かも〜.って感じで,
1.SheepShaver.2.Basilisk II.3.Mini vMac
と三つばかしあるみたい.しかしウチはPPCが普通に動いてるし68Kもあるってんで(あるだけだけどね)わざわざってとこかなぁ.

近況:久々?に職場にきました.保育園への就労証明書を人事課に出して,保育園のクラス電話連絡網作って,保育園保護者会の保護者だより作って,昨日の保育参加の写真をCDに焼いて.仕事?おしまーい.昼メシ食ったら帰るのか??
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-08-29 11:35 | Macっぽいこと | Comments(0)

ここは子育てブログなんですよん

 本日朝から保育園へ保育参加しに行きました.夏なわけで本日のメインメニューは園庭のプール.息子も蹴伸びっていうのか水中に手足を伸ばして進むことができるみたい.そんでお昼ご飯食べていっぺん帰宅なわけですが,プールの横に突っ立ってただけなんで疲れなし.ビール350mlで十分満足でした.お散歩いったり園庭で身体を動かしたりだったら500ml2本はいけそうなんですけどね.

近況:というわけでネタが全くありません
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-08-28 15:18 | そのほかのこと | Comments(0)

8/26 清水vsFC東京 BS1Jリーグタイム視聴記

清水の次郎長vsFC東京 於:清水の競技場
TV前観戦者:1人 天候:東京曇り

 息子はお昼寝なしでサッカーの練習にいってヘロヘロで20時前に寝たんで一人で視聴なんじゃ早野はこんなとこにいたのね.そんでまたなかなか清水戦が始まらずまた映像間に合わないとかだったら2度と金払わねーぞと思ったら最後にやっと始まりました.

 んでまずは早野,健太の方はまーそんなもんかいと思いつつ東京は,“ダブダブのユニホームがキチッとした自分たちに合うユニホームを着たのかなぁという感じがします”相変わらずじゃね.阿部ちゃんやナオがいい時に戻りましたねだそうだ.

 3分はいいとしての12分,トクの足かかってないよ?でイエローカードのPKです.そんで土肥ちゃんの一睨みでクロスバーの上へ.15分の梶山の枠の外や18分のナオ,ルーカスとつないで赤嶺は冥王星の彼方へシュート...ほいでロスタイムパルちゃんのCKでトクに赤紙召集令.今度も土肥ちゃんの睨みが利いてPKに反応し手を当てますが後ろにゴールがありました...後半はパルちゃんの攻撃が続いているところの32分,トクのいなくなったとこにいたのは浅利か?から中に合わされ土肥ちゃんの指先の先を...そんで花火があがって試合終了.

 ほいで次節の枯れ桜戦ですがトクが出場停止です伊野波の出番かまっすぅか?.ちなみにあっちも大久保と外人が出場停止の模様.


8/26 現在の勝敗表
10位 FC東京
以下その他
つっても明日の横浜,名古屋で変動アリよねぇ.ハシラヤ分かってんだろなタカシんとこしっかり頼むわよ.
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-08-26 22:07 | FC東京 | Comments(2)

SONY製バッテリーリコールのこと

なんでもPowerBookG4のバッテリーが稀な状況で過熱するという安全上の問題を引き起こす可能性があることを確認したらしく,アポーのHPでバッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4をしてるようです.
各地で難儀しているようですが,PB17は仲間はずれみたい...あんとき15インチにしとけばお祭りに(違
そんでも職場のお友達のがPB12なんです.恐らく大当たりを引いたと思うんですが,こいつのバッテリーはとっくに天寿を全うして2個目のバッテリーなのよね.もしや不純物添加のせいかしら?まだ捨ててなかったらリコール出来るのでしょうかしら?

近況:息子がトビヒ(漢字が分からん)になって皮膚科に連れて行ったんです.なんか私にうつったみたい.大人もトビヒって言うんだっけ?
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-08-26 20:21 | Macっぽいこと | Comments(4)

9点も取ってくれるなんて思ってもいなかったもんで...の巻

 千葉戦のダイジェストで始まったホトラインです.新監督から始まって最初の2失点の後東京ゴールラッシュが始まり,走るジェフに走り負けないようにそれだけを考えて90分戦ったヒーローインタブーのナオです.

 ということでおはよーございますホトライン時間ですなにげに涼子タソの頬が緩んでるんでないかいな.新監督になって2戦最高の形です.千葉戦総括の後は大漁旗の福岡戦です.藤山くんのゴール大会から始まります.後半トクのナイスオウンゴールの後は4連発でおよそ4ヶ月ぶりにホーム戦で勝利となりました.そんでミスター東京のヒーローインタブー.通路かな?で,押し込むだけでよかったす,の赤嶺,相変わらず目がキョロキョロと定まらないカジヤーマ,得点は良かったけど最初から出れないのが悔しい伊野波.フェースガードっていうの?絆創膏?のない,また折れたら折れたでいーやの阿部ちゃん.次もゴールラッシュを見せて欲しいとしめた涼子タソです.そんで順位表2枚目のトップか....そんでCMです.

 さて今日はアウエーでパルちゃんと対戦です.連戦の疲れがあるかもですが予想スタメンはこの2試合といっしょの模様.伊野波が悔しがってるのね.入るとしたらドコ?社員とこか??
 チーム一丸となって勝利に向かう気持ちはまさに敵なしの勢いで3,4連勝と行きましょう.そんで来週水曜のセレッソ戦でMXは地上波は深夜3時からの録画放送になります.デジタルは生よ.まぁ見に行くから録画でもいいんだけど,そろそろデジタル放送を考えなくちゃでしょか
 そんなわけで今日パルちゃんを倒して上位進出を目指しましょう.ではまた来週.の後にサポの声援に感謝してる倉又新監督のインタブー.選手にハッパをかけてくれてくれればありがたいんだそうな.

 いつも通りの二日酔いの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-08-26 11:10 | FC東京 | Comments(0)

1999年9/25 FC東京vs大分 の観戦記 があった

藤山くんのJ2のときのゴールって見てたんじゃないかいなとゴソゴソと探してたらありましたよ.なんなんでコピペね.

9月25日(土)天候快晴なれどやや風あり
駒沢競技場 観客4550人だったかな?
FC東京vs大分トリニータ

東急新玉線の駒沢大学駅からチンタラ歩いていたら,競技場の外でキックオフの笛が鳴っていました.ちと距離をなめていたか..
試合は前半18分ころペナルティエリアの外からアウミールのFKがスッコーンとゴールネットを揺らして1−0.
続いて4分後またまたアウミールのFK.これは先ほどよりやや遠め.“もっぺんいったれ〜”と今度はGK正面ナイスキャッチ(画像1)
そのまた4分後ゴール前にアウミールからアマラオへパスが出て見事なループシュート...主審がオフサイドの判定,どこが?
さらに40分頃今度はアマラオのちょんげりシュートが決まって2−0前半はこのまま終了.

後半は40分近くまで点は動かず40分頃に大分ゴール前で藤山,鏑木,アウミールとごちゃごちゃしているとこでGKのはじいたボールを藤山が蹴り込んで3−0.その後すぐ鏑木のノーフォイッスルゴールで4−0.
ホッホーヨンゼロヨンゼロと思っていたら,ロスタイムに大分神野がダイレクトボレーを見事に決められて4−1.その後後半50分?にもう一点とられて4−2で終了.
最後の一点はなんだったんだ.
a0006863_10334833.jpg
a0006863_1034153.jpg


こんときか.神野のボレーが凄かった記憶の方が大きいかも〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-08-25 10:39 | FC東京 | Comments(4)