<   2006年 07月 ( 41 )   > この月の画像一覧

マイティーマウスがワイヤレスになっとる.とFlip4Mac

アポーのHP
マイティーじゃないワイヤレスのマウスはウチにあるんですけど,なんか重くて腱鞘炎になりそうなのよね.ワイヤレスマウスの軽量化を望みますわ.

Flip4Mac本家えーごのぺーじ
これってフリーじゃなかったけ?ユニバーサルバイナリ化でインテルマッキンもおっけーになってるようです.

22:12の追記:リンク先の右下のGET WMV PLAYER FREE のアイコンをクリックすればフリーですね

E-WAさんとこの使うと日本語化できる模様.


近況:職場は相変わらずすっげーヒ(ry
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-07-31 10:45 | Macっぽいこと | Comments(0)

7/29 FC東京vsデオデオ

FC東京vs広島 於:味スタ
観戦者数:31,684人 天候:曇りってとこ

 本日都合により息子を置いて一人で参戦.味スタには16:20到着.socio入場門はどこだよ〜とメイン側でうろうろしてようやく発見.初めて入りましたよ.で入ったとこにモニフィギュア販売所.なんで人が並んでないのかな?と3人程しか並んでなかったのですが,フィギュア購入時は人が30人くらい並んでいてぞくぞくと人がやってきました.そんで選手カードをと行ったらキッズのとこに赤嶺,池上が何故か罰ゲーム?してました.その横の浴衣のとこでは,浴衣を着た伊野波がホントの?罰ゲーム
a0006863_1931752.jpg

そんでビールDayなわけなんですっげー手際の悪い店員からビールを買っていつもの席へ.
試合開始まで3杯呑んだのはナイショだ.
そんなわけで,さらーっといきますね.

んで今日のスタメン.横向きモニの画
a0006863_1934425.jpg
浴衣デーは浴衣でレポートの人
a0006863_1941524.jpg
前半見どころあったっけ?の24分,手を伸ばしても届かないカジヤーマ
a0006863_1944391.jpg
と前半早くも土肥ちゃんの無失点試合記録が途絶えてもーたがね...

本日唯一 の見どころのハーフタイムショー
a0006863_1951219.jpg
a0006863_1952470.jpg


そんでは後半の円陣から
a0006863_1963029.jpg
クリーに替わった13分のリッチェーリ.転ぶな〜踏みとどまらんとよぉ
a0006863_197574.jpg
後半見どころあったっけ?な24分の阿部ちゃん
a0006863_197334.jpg
阿部ちゃん
a0006863_1975788.jpg
...
a0006863_1981756.jpg
後半見どころあったっけ?の44分のモニ
a0006863_1984488.jpg
モニ
a0006863_199520.jpg
モニー
a0006863_199321.jpg
戸田に合わず...
a0006863_199559.jpg
そんなロスタイムの何か
a0006863_1910191.jpg
はい終了〜
a0006863_19103679.jpg


ん〜モニやジャンが上がると後ろがいなくなって不安だわ.3バックの後ろに藤山くん置いておいてもらえんかね?

そんで帰宅したら息子が「おかえり〜1点目オフサイドだよね〜」
うむ,息子はよー分かっとるよーだ.

7/29現在のゴールランキング
1位 ルーカス FC東京
以下その他

7/29現在の勝敗表
11位 FC東京
以下その他
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-07-30 19:13 | FC東京 | Comments(4)

日刊S9面 惨敗にファン怒

WEBで見つからないよ〜 の日刊スポーツより これ“決定力と集中力欠き東京は完敗”はちょっと違うよな

見事な惨敗にサポがガーロ体制に不満を示した.“フロントよ考えろ,ガーロでいいのか”の弾幕登場.
ガーロも“チームが間違っているとすれば,それは私の責任”と話したらしい.

本人が自覚してるんだから,フロントは考える前に行動をおこしなさーい


業務連絡:観戦記は夜頃になりそうです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-07-30 11:21 | FC東京 | Comments(0)

7/29 FC東京vs広島 観戦記の予告編

これから息子を風呂入れ〜.そんでそのままふて寝かも...
a0006863_21181698.jpg


ではまた明日
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-07-29 21:18 | FC東京 | Comments(3)

どフリーだったんでしっかり決める事が出来ました...の巻

 いきなりアルウィンのダイジェストで始まったホトラインです.G裏からの画の後たしか開始3分のナオのシュートで始まり試合終了のホイッスルとともに天を仰ぐナオです.

 ということでおはよーございますのホトラインです.そん次はセレッソ戦です.日の丸先生の見守る中ルーカス,伊野波からの梶山,角度のないとこからの今ちゃん,憂太の4点目,伊野波からのナオで胴上げ開始で4試合ぶりの勝利です.
 んで,ダブルボランチだと攻撃も守備も絶好調の今ちゃん,ここは本拠地よの伊野波,勝てて点も取れて気分のいい憂太,ボク,点とっちゃうと頭真っ白になるんで,とルーカスに持ち上げられて何されるのかなぁとびっくりしたナオのインタブー.
 涼子タソがしめて,順位表は2枚目ですが,ゴールランキングの一等賞はルーカスです.絶好調ですが次節は出場停止です...ではお知らせの後は空港でのサッサーの模様です.

 大勢のサポが駆けつけた成田空港です.そんでサッサーのインタブー,ニューウェルズは偉大なクラブで優勝も狙えるチームなんで貢献出来るよう頑張ります.ファンの方からの応援ありがとうございます.また戻ってきたら応援お願いします.(日本語でひとこと,かな?)“ありがとーございます.ごめんなさいね”そんでもって搭乗口へ乗り込むサッサーです.ちゃんと戻ってきてちょ

 来年またサッサーが見られるといいですねって,今日は18:30から味スタで広島戦です.浴衣祭りの花火大会です.みんな来てね〜とMXでは生放送です.

 でMXから大事なお知らせです.8/5の“FCソウルvsFC東京”をMXでは生放送をお送りします.
わーい!やた〜ありがとーMX様〜.この日は出勤なのよね.19時に戻って来れるか怪しいので録画の準備しなくちゃだわ.

 ではまた来週.と朝からビールでビールDayしてる二日酔いの迎え酒中の戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-07-29 10:52 | FC東京 | Comments(5)

しゃべる!DSお料理ナビ を買ってみた

 昨日新宿に行ったついでにDSのソフトでも買ってみようとお店に入ったんです.まだ脳トレしかないのよね.そんでゲームソフト売り場を眺めたのですが,アクションゲーム系はもう体が付いて行きそうもないんでパス.かといって麻雀をわざわざDSのちっこい画面でするのもなんだし.PB17でできるし.RPGは字が一杯出てきて読むのがメンドくさだし.
なんでDS買ったんじゃ?ってことになってないか??

 a0006863_10462261.jpgんなわけでママにやらせるかと“しゃべる!DSお料理ナビ”ってのをひとつ買ってみたんです.まずは息子に何食べたい?ってきくと「目玉焼き!!」なんか違うか?ということで卵を使った料理の検索.いろいろと出てきました.んで状況は,これでもかって言うくらい基本中の基本から出てくるんだそうです.(ピューレで皮をむきます.で1ページ.鍋を用意し中に入れます.で1ページって感じで総勢40ページくらいあるみたい.1分毎にページをめくるってとこかしら)
 ほんじゃぁワシがこれ見てお料理できるかね?って聞いたら,基本の基本がないヤツには無理.だそうだ.なるほじょ.
 そんなわけで,息子がDSに向かって『おっけー,おっけー,くわしく』とか叫んでおります.おっけーっていうとページがめくれるのですよ.ちなみに早口だとDSが認識しないことありです.『くっわっしっく!』っと叫ぶと反応してくれるみたいです.声がでかすぎってのもあるのかも?

近況:今日はママが飲み会なので息子の寝かせ付け係です.夕飯はマクドナルドのハッピーセットにしておこう.料理は無理のようだ.
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-07-28 11:09 | そのほかのこと | Comments(2)

日刊S12面 東京圧勝!五輪候補MF梶山逆転弾

日刊スポーツより.紙面の写真はモノクロ.そんで,伊野波と五輪候補コンビ鮮やか,反町監督目前アピール,って見出し付き

カジヤーマのカラータイマーが90分持たないのが日の丸先生にバレちゃったか???


近況:午前中保育園で保育参加してきました.ちょっとヘロヘロですぅ
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-07-27 12:31 | FC東京 | Comments(0)

7/26 大阪−FC東京 BS視聴記

枯れ桜大阪vsFC東京 於:長居ってどんだけ田舎なんじゃ?
TV前観戦者:2人 天候:東京久々の晴

東京が5−1で勝ったってんでBSのJリーグタイムってのを息子と見てなんですが,なかなか東京やらなーい.こんなことなら先に風呂に入れればと思った最後に“では映像の間に合わなかった2試合です”
なんやそれ〜金返せ〜.福岡広島の試合は間に合ってなんで長居は間に合わないんじゃ?そんなど田舎なの??
映像は土曜のMX様までお預けだよ.そーならそーと最初に言えば風呂に入れてたわよ.ぷんぷんだわ


まぁそれはそれで,ナオの復活ゴールとかあったんですね.今日中に帰れなくても行くべきであったかしら.

7/26 現在のゴールランキング
1位 ルーカス FC東京
以下その他

もしかして累積4枚のルーカスと伊野波って次の広島戦罰ゲームか.花火の打ち上げ係?それとも人形売りか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-07-26 22:12 | FC東京 | Comments(7)

日刊S10面 三浦が11カ月ぶり先発 と11面

日刊スポーツより

老骨に鞭を打って本日スタメンですね.
“先発の仕方忘れた”ってそんな痴呆症の始まるような年でもなかろう(笑

そんで11面の“東京トリオ意欲”

“キャプテンまっすぅ”ですかね.カジヤーマと伊野波も頑張るのよ〜
そんでU−21メンバーの表のとこで伊野波が阪南大を中退したことになってるんですが,休学から退学になったんだっけ?
まぁ引退した後に編入学って手もありますな.


近況:本日にて試験ガーロ終了〜

[PR]
by fctokyo1999 | 2006-07-26 10:57 | FC東京 | Comments(0)

松本でのおまけ

 アルウィンから車で宿へ帰ると女将さんがお迎えでして,『おかえりなさい.青の方?赤の方?』ん?青い方のことかしら?“青い方です”
『あら残念でしたね』試合中継あったのかしら?『2階の3組の方は青い方の方ですよ』
2階は負け組だよ...しかーし宿の駐車場にとまっていた富山ナンバーの赤い方も負け組であろう

 そんで翌朝のテレビは怪傑ゾロリ,ボーレンジャー,ポケモンサンデーとまるで普段の日曜の朝で目覚めまして,松本城でもよってみるかということで行ってきましたよ松本城.
 駐車場は品川足立多摩ナンバー勢揃いです.駐車場のおっちゃんが『なんで今日多いんだ?誰か来たんか??』とのお言葉でした.お城の階段はかなりな急階段で6歳児には大変でしたが,“忍者はこーゆーとこをスルスルって登るんだよ”と忍たま乱太郎見ながら忍者ゴッコしてる息子は必死こいて登りました.

 なわけでの松本城です.さてどっちが正面?
a0006863_10311698.jpg
a0006863_10312798.jpg


近況:太もも筋肉痛はでないようだ.まだ若いぜ.って明日また出たらどーしよ
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-07-25 10:34 | そのほかのこと | Comments(5)