<   2006年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

前田和也選手 モンテディオ山形へ完全移籍決定のお知らせ

オフィシャル

え”完全移籍かい.現在治療中でなかったかしら和也くん.
DF足りてるんだっけか?

選手会長って誰だっけ?和也くんだっけか??どーすんの???
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-06-30 12:44 | FC東京 | Comments(6)

応援番組に関するお知らせ

オフィシャル

 ホトラインが7/1から毎週土曜日8:30〜8:45でふっかーつ.
そんで“※ハイビジョンでの放送となります。※ワンセグ放送でもご覧になれます。”だそうです.

ハイビジョンって普通のテレビでおっけーなんでしたっけ.横長になるの?(世間知らず丸出し〜
ワンセグって任天堂DSで見れるんだっけ?まだハードがないんだっけ?(何も分かってないやーつ
やっぱぴ,iPodに落として見るかな.(早く出ろ〜ワイドiPod〜
ものは試しで黒いの買っちゃうか悩み中〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-06-28 22:43 | FC東京 | Comments(2)

ネタがないんでベランダのお花

 W杯もドイツ−アルゼンチンからよーやっと本番になってきたんですが,まだちょっと先だよなぁ.んなわけでネタがないんでベランダのお花総動員でもしてみました.
 いつだったかの母の日に味スタ観戦後に調布駅構内で仕入れた赤い花.レッドローズって鉢に書いてあります.
a0006863_16245190.jpg
a0006863_1625265.jpg
a0006863_16251164.jpg
パセリさんは満開〜
a0006863_16254360.jpg
まぁそのあっち(謎)の話しですね.
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-06-27 16:27 | そのほかのこと | Comments(0)

8月にMacPro,eMac発表か?iPodは9月よ

LoopRumorsというえーごの妄想ページによりますと,
 8月にインテル入りのMacProとeMacを出しちゃいます(これでPowerPCは過去の遺物へか).そんで9月開催のMacEXPOパリでiPodだしちゃうよん.OX10.5のレパードは来年1月のMacworld Conference & Expo/San Franciscoあたりかなっと.
って感じですか.

 土曜の朝にホトラインあるんで通勤中にビデオiPodにつっこんで見てみたい気がするところなんすが7月上旬にさくっと登場してくれんかしらのぉ.

近況:お月様も出ないんで,全くネタがありません.
私のW杯は準決勝戦からなんだよなぁ.そろそろ前座が終わる頃

[PR]
by fctokyo1999 | 2006-06-26 14:51 | Macっぽいこと | Comments(2)

徳永悠平選手の検査結果について

オヒサル
3〜4週間ってたらリーグ再開に間に合うかってとこですねぇ.

それと和也くんもらしい
前田和也選手の検査結果について

SBは藤山くん?まっすぅ??
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-06-23 22:35 | FC東京 | Comments(5)

東スポ2面 とこのモニポジションの写真

東スポ2面の写真“開き直った代表イレブン。笑顔も見られた”によりますと、
(すんません、夜のバイト中なんで画像は帰宅後ってことで...)

練習中にゴール前で川口がボールを投げる横にモニ。という写真なんすが、モニは青の練習着のまま、他に2人黄色のビブスの人も写っているのですが、GK川口の横にモニって主力組なのかしら?
もしやたまたま攻めあがったとき?
黄色のビブス着てる人が誰だか分からないですぅ


といつものカメラポジションのモニです。
さすが東スポ。モニの使い方を?

酔っぱらいが帰ってきた追記(23:55):木曜にホトラインがないんで気が緩みっぱなしです
なわけでの画
a0006863_2357514.jpg
このGK串カツよね.そっから間違ってるか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-06-22 18:43 | FC東京 | Comments(0)

6/21 ベルデーvs神戸 見に行きいましたよ記

タイセーvsユースケ 於:アマスタ
観戦者:4,071人 天候:曇り後数粒雨粒

 息子が「ベルデーも観てみたーい」とぬかすもんで,まぁ行ってみるかと味スタに行ってきました.試合開始が19時なんで,いつも通りの電車に乗って調布で乗り換えたら18:05の準特急は『この電車は飛田給に停車しません.お気をつけ下さい』とのアナウンス.なんで?J2の臨時停車は30分前くらいか??とまぁ飛田給を降りてマクドナルドで夕飯を仕込みに行くと,ガラガラ.並んでないよ〜.そんで味スタに向かうと人影まだら.息子が「今日試合あるよね」と不安顔でした.
 んで今日はバックスタンド観戦なのですが,正門から入らないとゼッターイ迷子になる自信があるので,正門から入場.そしたら『3日遅れの父の日抽選会』という父子で入場すると抽選できるらしく息子がクジ引きました.見事にブー.賞品はMr.ピッチのシール.「いいよね.あたるとベルデーのだし」確かにベルデーコーチのサイン色紙があたってもどーしよーもねーよなぁ.んでバックスタンドへ向かう途中アウエーG裏では『これより先ベルデーのを身につけた方は入れません』と拡声器のおにーさん.私の持ってるのは東京の袋.“これいーよね”って聞いたら笑われました.でガラガラのバックスタンドの一ブロック前から5列目を一列占領して観戦.実は一ブロック前から15列くらい占領してたなんてナイショだ.

 つーわけで,試合開始なのですが,タイセーいね〜ベンチにもいね〜.しょがない神戸だけを応援するかとなった前半5分のユースケ
a0006863_23101083.jpg
続いて11分働くユースケ
a0006863_23104291.jpg
a0006863_23105479.jpg
前半神戸は攻めますがシュートもなくロスタイムを迎えたらオウンゴールという方が得点しました
a0006863_23114919.jpg


 そらそおと味スタのタンカ隊の方々
a0006863_23125436.jpg
東京の時もタンカに広告付いてたっけ?記憶薄いです.

 そんな後半7分のユースケ
a0006863_23143810.jpg
a0006863_23145036.jpg
a0006863_2315746.jpg
a0006863_23151910.jpg
a0006863_23152813.jpg
しっかりと働いたのにFKの三浦さんはブーでした.このときG裏から近藤コールが鳴り響いてました.とまぁ順調に働いていたユースケですがの11分,神戸のDFが2枚目のイエローで退場というハプニング.やっぱなんすかねぇ.1−0で勝ってることもあってFWを減らしてDFなんでしょうなぁ.とユースケ→DFの方.あんだよ帰るか? そーゆーわけのベンチに戻る凱旋将軍様
a0006863_23202423.jpg
試合は一人減った神戸って感じが全然しなかったわけですがの後半32分に10人の神戸が
a0006863_23214935.jpg
a0006863_23215950.jpg
a0006863_232299.jpg
2−0〜.と思っていたら反対側にいたGKがダーッシュで歓喜の輪の中に
a0006863_2323595.jpg
オイオイゴールがら空きだぞーなんて心配することなくロスタイム3分をすぎピッピッピー
a0006863_23235584.jpg
ユースケ貢献したんかな.

 観客数4,000人ってゆったりまったりでいいなぁ.J2時代を思い出すぜ.ちなみに帰りの飛田給駅ホームもガラガラでしたわ.
 んで息子の一言「ベルデー弱っ」来年ダービー出来るかな??
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-06-21 23:30 | そのほかのこと | Comments(2)

東スポ1面によりますと,というか電光掲示板風gifアニメ作成ソフト

東スポ1面によりますと,
 “宮本抜きブラジル戦初の3バック採用へ”って見出しで,遠藤って人をリベロに置いた3バックの採用を考えてるらしい.(3バックのどこをリベロっていうんじゃ?
 その宮本のとこに坪井や茂庭をって布陣も考えられるらしいが,モニは“力の差を感じた”のが尾をひいてるんだそおだ.

なんかよーわからん東スポです.

それわそれで,電光掲示板風gifアニメを作るフリーソフトってのをやってみました.
EScomposerってのです.MacOSX用しかないみたい.
こんな感じでテキスト打ちます.7行までおっけーみたい
a0006863_21581170.jpg
できあがりはこれ
a0006863_21563491.gif
60KBもありやがる...
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-06-19 21:59 | Macっぽいこと | Comments(0)

6/18 日本vsクロアチア 前半戦息子とTV観戦記

八咫烏vsクロアチアはなんじゃ? 於:ニュルンベルグのマイスタージンガー
TV前観戦者:2人 天候:東京曇り

 私よりW杯の日程を良く知っている息子が前半戦だけでもニッポンが観たい〜ってんで豪戦に続いてTV観戦.相変わらず「シュート撃てよぉ」とのたまいております.そんな前半21分,宮本がPA内で相手を蹴っ飛ばしてイエローカード付きのPK.「え”〜PK」そのPKを川口が見事に止めます.「PK止めたのすごかったね〜」とこの後前半中エンドレスで息子はつぶやいておりました.
 こんでCB宮本がイエロ−2枚で次試合出場停止ってことは,もしやロナウジーニョ対策完璧のモニの出番かしら.ブラジル戦生で観るか.

 そんでチンタラたらたらと前半終了で寝る時間だよーおやすみ〜

さて後半っと
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-06-18 23:04 | そのほかのこと | Comments(0)

ベランダのパセリ

 実はウチのベランダでパセリを植えているんです.
a0006863_1432893.jpg
そのパセリさんから数本長い茎がはえまして,先に花が咲きました.
a0006863_1441587.jpg
パセリの花って初めて見ました.
a0006863_1443947.jpg
なるほどね.
ここ食べられるんでしょか?

近況:ネタが全くありません.これってあっち(謎)の話しだろうなぁ
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-06-18 14:06 | そのほかのこと | Comments(2)