<   2006年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

アサヒタウンズ17面プロ初ゴール.徳永

朝日新聞のおまけの多摩南版17面によりますと
a0006863_22503029.jpg
 “チームに貴重な勝利をもたらせた”トクの話は“狙ったわけじゃないけど,ゴールになってよかったですね.狙えるほど巧くないっすよ,オレ”だそうだ.
 そんで開幕の数日後に目標を聞いたら,“身近な目標は東京でレギュラー.初ゴールを早く決めること”
もう達成しとるがな
“大きな目標は,W杯出場.海外にチャレンジ,
今年中に達成するか?
この2つが達成したらいいサッカー人生が過ごせたと振り返ることができると思う”
今年中に振り返ることができちゃうか??

 6節の見どころでは,勢いは東京だがホントかいな? 内容は横浜.昨年2得点のノリオに期待.
ノリオに期待.ノリオに期待.ノリオに期待.頼むわよ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-03-31 23:02 | FC東京 | Comments(0)

3/31のお月様

a0006863_22584967.jpg
クリックしても大きくなりません.
D200と70-200mm手持ち 1/100s f/2.8 ISO400 200mm 18:33頃撮影
月齢1.97くらいのお月様.お久しぶり〜

「あれーちっちゃいお月様なのに丸く見えるよー」息子談.って地球照が見えたのかな?
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-03-31 23:02 | お月様 | Comments(0)

あまり狙ってはいなかった...の巻

 中2日で2試合をこなしたってわけで始まったホトラインでありますが,まずは京都戦のダイジェスト.
 ルーカスの赤ちゃんダッコで始まりジャーンの先制2分.そんで44分のトクで終了.ほいでもって字幕付きのトクのインタブー“ゴールにつながればいいかな”って思ったそうだ.次は伊野波“マンマークで抑えられたかなぁ”らしい.んでガーロ.涼子タソがしめて次は菓子杯.

 憂太の負傷退場で始まったナビ戦,東京のシュートダイジェストが続きます.まぁそんなわけでAグループ最下位スタートの東京です.そんで試合後のインタブーはいつも通り視線の定まらないカジヤーマから,前半ドリブルしすぎたらガーロに怒られたみたい.次は信男“ディフェンスが頑張っていたので,先にって展開で決められないのが自分自身の課題ですね”とのことなかなかの受け答えですな.んでまっすぅ“もうちょっと直していきたいと思いまっすぅ”らしい.ほいで阿部ちゃん“早くゴールしてサポータんとこ行きたいです.ハイ”早めにお越し下さーい
お知らせの後はU-15武蔵です.

 5月に行われるベルリンユース大会にFC東京U-15が参加することになって石原都知事のとこに表敬訪問にいったらしい.どーもドイツW杯を記念した大会に日本から選ばれたみたい.開催期間は5/1〜4.日本,ドイツほか全8チームで行われるらしい.そんでモニを尊敬するキャプテンと育成部部長のインタブー.
 次はマリノスですよ〜リーグ戦は2連勝ですね
って以上FC東京ホトラインをみた酔っぱらいの戯言〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-03-31 00:26 | FC東京 | Comments(0)

GarageBandでFC東京応援曲を作る その27

ここをクリック688KBくらいのmp3ファイルです.
そーれーいーけ〜っての作ってなかったみたい.昨日やってたかしら?
終わりかたを含めて全てが何か今イッポのような気がするのはいつものことです.


そんでもって,カップを奪い取れ〜ってやつは
かかげーよーとーおーきょー,じゃなくて
かかげーーよとーおーきょー.なの?直さなくていいか??


近況:本日引き蘢りごっこ中

[PR]
by fctokyo1999 | 2006-03-30 11:16 | FC東京 | Comments(0)

3/29さいたまvsFC東京 TV視聴記

 カップを奪い取れーで始まったテレビ埼玉です.ってヒロミの声を聞くとなんか落ち着く今日この頃です.でもっていきなり憂太を心配するヒロミです.アナは埼玉の人ですがヒロミは東京が主語での解説者になってますね.っと0−0で前半終了.
 ハーフタイムに“去年の私のやり方と変わったとこが消化しきれてないみたい”らしい.後半は“ゴンッ!!”って音がしそうもないんでもーいーか...

さて,次ですわよ〜.
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-03-29 22:06 | FC東京 | Comments(2)

MXTVのミタテキ! 03/27

FC東京日記ミタテキ!のとこの3/27.

よーし赤嶺くんに期待しちゃいますよ〜.となんでも信男さんとこの双子の幼稚園児の娘はパパのことを「ノブオさーん!」っと呼ぶんですのね.

私も息子やクラスの子供達から「××さーん」って呼ばれることもあるのよね
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-03-29 14:29 | FC東京 | Comments(0)

ここは子育てブログなんすよん

 今日もまたしょーこりもなく保育園に保育参加しに行きました.年中組(4月からは年長組)になると結構体重が増えるんで“重たいから無理ー”と言うと素直に肩車免除してくれるようになり,それほど体力減少がなくなってきました.
 本日の年中組の育児メニューは,乳児1歳児クラス(この時期みんな2歳になってます)の子供達とお散歩.2歳児と一緒なので近くの公園まで行きます.近くだったんで6人引き連れてもそれほど疲れなかった〜.
 公園に着くと年中組はおにーさんおねーさんになって乳児クラスの子と遊んだりしてくれて私はカメラ係に専念.30分程遊んで保育園に帰るとお昼ご飯タイム.相変わらずてんこ盛りのワンコそば状態で腹一杯です.そんでお父さん割引で息子を保育園において帰ってきました.
 なんとなくただ遊びにいって昼メシ食べただけだったかも.ビールは1本で体力回復したし〜.

ってただの近況だったか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-03-29 14:19 | そのほかのこと | Comments(0)

FC東京絵本”ぼくはJリーガー”2006年度版の発売、申込受付開始について

オフィシャル

オヒサルを見逃してたんですけど,2006年度版って監督が替わっただけでストーリーは前のと一緒なのかしら?
一緒ならいらないかな?それとも年長組ってことで買ってしまうか?

近況:なんか身体がヘロヘロだわ.帰って寝るか

[PR]
by fctokyo1999 | 2006-03-28 12:02 | FC東京 | Comments(2)

東京vs京都 後半戦観戦記

続きです.
まずはの円陣
a0006863_1319536.jpg
後半はなんといいますかいつもどおりの後半です.
息子はオペラグラスで遊びだしました.買っといてよかったかも
後半11分にルーカス→サッサー,憂太→クリー電池の取り替えか?ミヤザーはどーした?
そんでもって,なかなか点が入らず「ママに勝ったよ〜って言っちゃおうか」とか言い出した18分のサッサーとか
a0006863_13231945.jpg
20分には今日はお疲れ様の信男→阿部ちゃんで25分の阿部ちゃんとか
a0006863_13243321.jpg
で息子の顔も曇りがちな36分,今ちゃんの前節に続いてのオフサイドでゴール.
a0006863_13255567.jpg
とかで時間は進み「東京負けちゃったよ〜ウソー引き分けだよ,ってママに言おうかなぁ」とか息子がのたまいた44分ノリオのCKは
a0006863_13285634.jpg
勢い余って右サイドのトクへ
a0006863_13293052.jpg
それと果敢に前進してライン際から中央へ光速クロスよねがファーポストにドンピシャリで二アポストへアシスト弾.二アポストがしっかりと決めゴーーーーーールってトクの得点よ
a0006863_133205.jpg
わっしょいわっしょい.ついでに息子を放り投げ〜
「ママに負けた〜って言っちゃおうか」とニコニコ顔〜
そんでロスタイムの,この人引っ張ったんですよーとダダをこねるモニ
a0006863_13342376.jpg
とかあってのピッピッピー.やたーねーむらないまーちー
で今日は涼子タソではないのねのトク
a0006863_13352234.jpg

息子は帰り道にエンドレスで「ラララララララッイエィ!!」と飛び跳ねまくっておりました.

んで次は〜と思ったら,4/1はなんと仕事だよ...
その前のナビスコもパスだなぁ.塩田〜ファイト〜


3/27 現在の勝敗表
9位 FC東京
以下その他
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-03-27 13:45 | FC東京 | Comments(3)

3/26 FC東京vs京都紫光倶楽部 観戦記(一日遅れで前半戦

FC東京vsはしらや京都 於:味スタ
観客数:17,033人2万入らんのかい 天候:雲りたまに晴

 16時キックオフってことで息子に早よ昼寝しろ〜と寝させたのですが,昼寝の寝坊で15時半過ぎに味スタ到着も少し早く着く予定だったんだけどねぇ.まずはカードをもらいに行ったら,そーか今日はビグフレでハンドブックの引き換えがあったのね.そんで息子はキッズクラブで缶バッチ2個入りをもらった模様.そんでビールを買ってついでに息子用の東京仕様のオペラグラスを買って,MDPはオレが買ってくると息子に買ってきてもらって席へ到着.オペラグラスの組み立てに悩んだのは秘密よ!

 なわけでの今日のスタメン
a0006863_11413781.jpg
そんで開始2分のカジヤーマのCKからジャーーーン
a0006863_1145788.jpg
ジャーーーーン
a0006863_1145252.jpg
やたー先制てーん.なんせ今日はサンゼロ貸してんだからまだまだよ〜
そんでもっての8分,FKからまたしてもジャーーン
a0006863_11475945.jpg
はゴールの上を通過...
その後はほとんど京都陣内で試合は進みの18分,「土肥ちゃんヒマそうだからパチしたら」“そーすっか”の土肥ちゃん
a0006863_11494574.jpg
31分,今日もスッポン小峯ごっこの伊野波くん
a0006863_11505270.jpg
調子いいですね
a0006863_11512040.jpg
32分のブーイングに迎えられる星大輔
a0006863_11522490.jpg
しかーし追加点入らんなぁの37分
a0006863_11531418.jpg
とか39分
a0006863_11535150.jpg
とかでの44分,競っているのはノリオかな
a0006863_1155031.jpg
こらーポストーしっかり守らんかーい
a0006863_1156362.jpg


都合により後半戦へ続きます.
ちょっとメシ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-03-27 12:01 | FC東京 | Comments(0)