<   2006年 01月 ( 63 )   > この月の画像一覧

東京のスケジュールをiPodnanoへ

a0006863_21445728.jpg
21:40 画像訂正(なんか違
iSyncじゃなくてiTunesで転送するのね.知らんかった.

iPodで初めてエクストラのカレンダー見ましたよ.今まで手帳を持ち歩かずにノーミソメモリだけだったんだよな(ったくハゲのおかげでよ〜).なるほどふむふむですわ
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-01-31 09:46 | Macっぽいこと | Comments(2)

プレシーズンマッチ『FC東京vsヴァンフォーレ甲府』開催のお知らせ

オフィシャル

前売りは2/1からかぁ,ローソンでは買えないのかなぁ?(ここでしか買えないバカたれなやーつ)また悪戦苦闘の日々か?

ここで作ったデータを更新しますね
いきなりの追記:家に帰ってから更新予定です.目標今日中(ヒマなのに...
そのまたの追記:下にもありますがここをクリックするとおっけーです(ヒマだった
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-01-30 10:51 | FC東京 | Comments(0)

東京のスケジュールをiCalに入れてみた

(ヒマなんで)iCalにちまちま日程を入れてみました.そんでなんでも公開できるみたいなので,まっきんでiCal使っている東京の方一つ試してみませんか?

ここをクリックするとiCalが立ち上がって読み込めるはず〜
追記(11:00):ちょっと待っててくだされ.ニューバージョン作成中(目標11:30頃)

でけたここをクリックするとiCalが立ち上がって読み込めるはず〜
新しいカレンダーになっちゃいます.すんません.前のを読み込んでいたら,編集メニューから削除しちゃってください.(11:18記)

間違ってるよーとか言ってくれるとありがたいです.どーせならこーやってということも(ヒマなんで)出来ると思います.

東京の方でなくてもまっきんでiCal試せる方やってみて〜(消せるから


もっといいの知ってる人がいたら,教えてちょ

[PR]
by fctokyo1999 | 2006-01-30 10:31 | Macっぽいこと | Comments(0)

GarageBandでFC東京応援曲を作る その25

ここをクリック434KBくらいのmp3ファイルです.
サッサーゴールってやつのつもりなんですけど,実はよく分かってなくて思い出し作りです.第2弾がありそうです.
終わりかたを含めて全てが何か今イッポのような気がするのはいつものことです.

iLife'06のGarageBandを試してみたんですけど,前のとあんまし変わってないような気がするんですが,私の使い方の問題かも.
ポッドキャストと連携していたり,iChatの録音ができるみたい.まぁこれからかな?
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-01-29 15:01 | FC東京 | Comments(0)

東スポ6面 6年かけた土肥のJ記録ピンチ

a0006863_18243065.jpg

土肥ちゃんの前人未到の記録連続試合出場184が“途絶えるのでは,との声がでて”るらしい.開幕直前まで1ヶ月以上代表にとられてるからなんだと.“心配なのはガーロ新監督が開幕戦に土肥を使うかということです(F東京関係者)”.J記録の価値をどー判断するか?だそおだ.

するってーと大分戦は塩ぴぃ?ケガはおっけーなんだっけか.それとも大志か?

いまいちな画像だけどまーいいか

[PR]
by fctokyo1999 | 2006-01-28 18:31 | FC東京 | Comments(2)

日刊S1面のかたすみに熊

日刊スポーツより.の一面記事の平アマの写真の下の記事に“元U−20代表監督の熊が29日のフェイエ戦視察”だそうだ.
“の”が多すぎ〜

北京オリンピッック代表監督のお仕事かしら?
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-01-28 13:59 | FC東京 | Comments(0)

iLife'06がやってきた

 昨日到着しました.さてインストールって“インストールに10GB以上の空きディスク容量”が必要だぁ?とりあえずiTunesをパスしても6.5GBのスペース必要だよん.と仰られました.
 ちょっくらお掃除してインストール開始.30分はかからなかったかな.そんでまずはiPhotoからって前のフォトライブラリをアップデートしてからか,ふむふむ.また30分くらいかかるんかいな.と思っていたら“フォトライブラリを調査中”のときに“アクセス権がないんでできません.アクセス権を修復しても一度やってね.そんじゃ終了〜”ってアラートがでた〜.
 しゃーないんでディスクユーティリティーでアクセス権の修復をやってもっぺんiPhotoごー.“アクセス権がないよ〜ん.じゃーねー”...orz.なんでじゃ〜って失敗した項目のファイルをりんごのiでみたらロックがかかってた...そんでロックはずしたらアップデートは3分くらいで終わりました.ちなみに画像は4666枚.

 でこのiPhotoですが起動がすんごく早くなりましたよ.それと再生ボタンってのがありまして(スライドショーですな)トランジションが選べたりしますね(前にもあったっけか?)自動Ken Burnsエフェクトがあるんでいろいろとのんびりながめてました.

 んなことに時間がかかったので他のはまだ真剣に見てないんでまたそのうち〜.ちなみにiWebはでんでん使い方がわからんぞ.デビューはまだまだのようです.まぁ次はガレージバンドかなっと.
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-01-28 13:52 | Macっぽいこと | Comments(0)

2006Jリーグディビジョン1 試合日程

今年の日程が オフィシャル で出ましたね.

よーし今年は木曜(祝をのぞく)なしだ〜
小瀬には行ってみたいところです.

で松本平広域公園総合球技場ってどーやっていくんじゃ?
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-01-27 18:20 | FC東京 | Comments(4)

日刊S7面 今野残留決定

WEBにないよ〜の ありました日刊スポーツより

 冬の移籍市場での今ちゃん祭りが終焉を迎えたらしい.“正式なオファーがあれば話しには応じる”んだけど市場閉幕の31日までにきそうもないことが判明したそうだ.今ちゃんは3/5大分との開幕戦復活を目指しているんだって.

これでオフィシャルの2006年度スタッフ紹介が更新されるかな
にしてもスローガンが攻めて取る?攻めて穫る??ブヒャヒャヒャヒャ(byふーみん)のままですなぁ

[PR]
by fctokyo1999 | 2006-01-27 10:35 | FC東京 | Comments(2)

1/26朝のお月様

a0006863_9233325.jpg
クリックしても大きくなりません.
D200とVR18-200 1/800s f/5.6 ISO100 200mm 7:49頃撮影
月齢25.83くらいのお月様

もう細くて探すのに一苦労です.明日は無理かも
[PR]
by fctokyo1999 | 2006-01-26 09:25 | お月様 | Comments(2)