<   2005年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

マウスくん疑ってすまん

犯人は焼酎をしこたま吸ったカーペットでした.午前中も酒のにおいをプンプンさせていたというか,まだ濡れてたカーペットの上を使った私がアホでした.場所によって動きが違うこと判明.
んで即席のマウスパッドを作ったら,こりゃ動きが,すんげーすっむーぅすになりました.
a0006863_2323168.jpg
もっと早く作れば良かったぜ.マウスの動きが滑らかです.バージョンアップしーちゃーおっ
ちなみに黒下敷きは全然反応しませんでした.
さすが光学マウス仕組みが違う.

いや〜マウスくん疑ってワリーワリー

[PR]
by fctokyo1999 | 2005-06-30 23:26 | Macっぽいこと | Comments(2)

マウスの調子が悪い

すべりが悪いというか動きが悪いんです.
これはもしや,昨日マウスに焼酎呑ませたのが原因か?

現在調査中です.
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-06-30 10:58 | Macっぽいこと | Comments(0)

外付けHDD到着

ここの一番上の500GBというHDDさんが到着しました.そんで,PB17−500GB−200GB.とFW800でつなげてます.
で先ずは200GBさんから少し?500GBさんへファイルを移動させてみます.
a0006863_21465710.jpg
やはりホトラインが元凶だったか,88GBもありやがったのね.80GBを転送するのに40分くらいってこんなものでしょうか?

とりあえず安心〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-06-29 21:52 | Macっぽいこと | Comments(2)

Apple NEW iPod 発表

あぽーのiPodのページ
ラインナップからphotoが消えてるわ...

NEW iPodは表示がカラーで写真を取り込めるのね.どこかで見た機能だぞ.
20GBモデル32,800円,60GBモデル45,800円の2種類のようです.

どさくさにまぎれて?しゃほ〜の1GBが値下げされている模様

いきなり追記:iTunes4.9がダウンロードできるようになってます.
んでPodcastってどんなことができるのかな?

あぽーより
ラジオがついに自由に
Podcastingはいつでもどこでも楽しめるラジオです。iPodを使うと、番組表に関係なく、聴きたいプログラムを好きなときに、そしてiPodを使って好きな場所で聴くことができます。Podcastはメジャーなマスメディアや個人が提供しているラジオ形式のプログラムで、インターネットであなたのコンピュータに配信されます。リアルタイムで聴くストリーミングオーディオと違い、Podcastingでは、お気に入りのプログラムをいつでもどこでも聴くことができます。

ん〜

そのまた追記:iPod情報局にPodcastの使い勝手がある模様です.
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-06-29 11:42 | Macっぽいこと | Comments(0)

日刊S6面 後半失点多い東京、ずる賢いサッカーで

日刊スポーツより

“リーグ戦20失点のうち,前半6失点に対して後半は14失点”で後半失点が多いと言うより,前半なんとか0−0で持ちこたえても,後半先制点をゆるしてそのまま〜ってイメージが大きいのですが違ったっけか?直近2試合は逆転だけど

後半ずるくやるん〜イメージがわかんぞ以前に“めざせ先制点”が必要なのではないかいな.
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-06-29 09:47 | FC東京 | Comments(0)

GarageBandでFC東京応援曲を作る その20

ちゃんと帰ってくるのよ〜

240KBくらいです.ここをクリック
ブラウザの戻るで戻って来てね.

終わりかたを含めて全てが何か今イッポのような気がするのはいつものことです.
ver.2になって終わりに1小節無音ができるようになったのかな?
QTProでちょん切ればよかったのかも.夜にでもやってみよう.
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-06-28 10:05 | FC東京 | Comments(2)

6/28のお月様

ちょと目が覚めたもんでとベランダ側にはお月様いませんでした.なんなんで玄関出たら
a0006863_1531945.jpg
おはよーございます.カメラの設定間違えた〜.Pモードだった...ちなみにF2.8 1sです.手持ちでもここまで・・・
んでMモードに変えて

a0006863_1555098.jpg
クリックしても大きくならないと思われます.
VR70-200mmの200mm F2.8 1/200 1:41頃撮影
月齢20.79のお月様(by DashboardのDianaさん.

ん〜夏かぁ.夏と言えばなんじゃらホイ
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-06-28 01:59 | お月様 | Comments(2)

日刊S9面 東京、攻めの今野で光

日刊スポーツより

今ちゃん気合入ってますね〜.ルーカスも東京オフィサルによればFWとして結果を出したそうで.
リーグ戦楽しみにしていいかなっと
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-06-27 12:36 | FC東京 | Comments(0)

6/27のお月様

a0006863_2104465.jpg
クリックしても大きくならないと思われます.
VR70-200mmの200mm F2.8 1/125 2:02頃撮影
月齢19.80のお月様(by DashboardのDianaさん.

くっきりのお月様に逢えたのは一週間ぶりかも〜ってベランダに身を乗り出して撮りました.1000mmでは撮れませんですぅ〜.また逢おうね.
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-06-27 02:15 | お月様 | Comments(2)

外付けHDDの残量が...

a0006863_0424440.jpg
412KBだと...

PB17のHD残量は
a0006863_044419.jpg
ん〜
ホトラインは毎週2.3GBやってくるんだよなぁ.D70は一枚2MBでついついと一日0.5GBなんてしょっちゅうだし...ったくいつ200GBの外付け買ったんだっけ去年の8/27かってこのペースで増えるの?
ってなわけで後一ヶ月持たないことが判明.しゃーないか.

でもっていつものことだったり
a0006863_175321.jpg
外付けDVDって買ったんだっけか?まーいいか.いつものことだ?
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-06-27 01:10 | Macっぽいこと | Comments(0)