<   2005年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2/28 F.C.TOKYO HOTLINE 視聴記

a0006863_23183139.gifこんばんは,F.C.TOKYOHOTLINEです.今週末は待ちに待った開幕です.東京は昨日開幕前の最終テストのPSMを川崎フロン太と戦いました.

円陣を組んだとこからです
試合は立ち上がりから攻めます.ダニーロを起点に素早いボール回しで相手陣内へ切り込みます.8分左サイドをジョーがフェイントをかましながら駆け上がりクリーへ残念ながらGKに止められます.18分にはクリーからダニーロそしてナオへとつなぐとドリブルで駆け上がりゴールを狙いますがバーの上へ.点の決められない東京は22分相手に点を許してしまいます.この後はフロン太ペース.このまま後半へ折り返します.後半17分ナオのクロスがクリーへこぼれた所を混戦からゴールを狙うとDFにはね返されます.そのあとダニーロに替えてユースケを投入,攻撃的に攻め込みますが数6バック?で守備を固めるフロン太の前にチャンス作れず.結局0−1のまま終了.5日の開幕へ課題を残す結果となりました.

で試合後ヒロミの挨拶
え〜我々あのまだ まだまだ練習しなければいけないなぁと思います.え〜さらに強いチームを目指して.特にここの味の素スタジアムでは,点を入れたいと思います.今日もだいぶ外してましたけど,え〜点を入れて皆さんと一緒となって又今シーズン戦いたいと思いますんで,え〜ブーイングではなく応援してもらえるように頑張ります.よろしくお願いします.
出だしはカットのようだ

試合後のナオのインタブー
まぁもちろん勝ちにいきましたしぃ,自分のそのぉ何ですかねチームのその今年の,ん〜高い位置でプレスに行って,そこから点を取るって形が,まぁ今日に限っては出来なかったんで,そこはちょっと残念なんですけど.まぁいろんな課題もまた見つかったし,もっ極端に言えばぁディフェンスラインと今ちゃんのライン.今ちゃん一人なんですけど.で僕とか,ん〜ルーカスとか前の選手で,む3 3列しかなかったような,そうゆう状況でしたし,まぁ〜もちろん外で勝負することも必要なんですけど,その状況に応じて自分が中に入ってプレーしたり,まっちょっとそれが出来なかったのが残念です.
フムフム

次今ちゃんのインタブー
ん〜まっ自分のポジション〜的に言ったらやっぱり,やっぱりうまくスペースを使われて,いい攻撃相手に自由にさせたのがちょっと気になったし,あとやっぱり〜チームとしては,途中攻撃に移る所で途中でとられてしまってぇ,相手の思うつぼのカウンターに,うまくはまってしまってたとこあるんで,ん〜やっぱ引かれた相手には難しいすね.そういう相手にも取って行きたいんですけどね点は.
フム(ry

で涼子タソ
試合は残念な結果でしたが,前半最初のようなテンポの良い攻撃をどんどん続けて行って欲しいですよね.土曜は開幕戦.去年と同じ新潟です.今年も気持ちよく白星で飾れるようにスタジアムで応援しましょう.
さてここでお知らせです.MXTVでは3月4日(金)午後7時よりFC東京開幕直前特別番組をお送りします.今年のスタートから開幕までをたっぷりとお伝えしますので,どうぞお見逃しなく.以上F.C.TOKYOHOTLINEをお伝えしました.
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-02-28 22:11 | FC東京 | Comments(2)

2/27 FC東京vsKフロン太 観戦記

2月27日(日)FC東京vs川崎F 味の素スタジアム
観客数:約11,000なんぼ 天候:陽があたったり雲に隠れたり

普段の指定席がないPSMなんだけどまぁ試合開始20分前に行って座れる所にと思っていたら
妄想マフラー引き取りに1時間20分前に飛田給駅に.現地の中の方々お疲れさま〜
普段は指定席にしか行ったことないし全席自由とかいうのには慣れてないんで皆様方お世話になりましたの後を追う追記:金魚だろのフン状態で味スタへ.
んで味スタのBスタンドって初めて入りました〜.この方sこの方この方この方の後を付いて無事バクスタ到着.
去年の湘南の時は初めてG裏に行ったんだけどね.ほんで,
PSMのカードってシーズン持ち越しだっけとか穴沢だったらどうしようと言った刹那.本日の主審は...

んなわけで,メイン側からは見ることの出来ない選手入場
a0006863_2395136.jpg

そんで今日のスタメン  の後ろから
a0006863_23103945.jpg

股割するのはよーへーだけなのかと思う試合前の円陣
a0006863_23113774.jpg

前半11分の藤山の
a0006863_23205035.jpg

の後の22分何故か東京のリスタート
a0006863_2322032.jpg

ほいで前半終了間近のダニーロのFK
a0006863_23233672.jpg
a0006863_23235788.jpg
a0006863_23241646.jpg
で前半は終わり.

a0006863_23311924.jpgを経て後半戦へ
後半7分くらいのなにか
a0006863_23322251.jpg

今年は中飛ばして抛り込みサカーするなら前に電柱そろえろよと思う今日この頃ではありますが
バックパス禁止ってゲーフラを作りたい今日この頃です.
何が何やら分からないうちに?
a0006863_23365675.jpg
となって
今日はすみませんシーズン入ったらこんなことしません
a0006863_23381057.jpg

という挨拶をしつつ.フロン太応援してますとぬかすヒロミ
a0006863_23384929.jpg
を見つつ味スタを後に.....
バックにフロン太様が来た時に拍手したのは私です
の後の新宿3丁目の北京ダック美味しかったです〜
ギリチョンで息子を風呂に入れられました〜
さて次のアルビ戦で今日のようなファンタジーコミカルを魅せられるのでしょか?な??っと
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-02-27 23:46 | FC東京 | Comments(8)

2/27のお月様

a0006863_2226348.jpg
クリックしても大きくなりません
VR24-120に×1.4つけて 21:00頃撮影.
酔っぱらって帰って来て玄関の前で撮りました.
雲いっぱいでした〜

この後1000mmで撮る自信ないのですが撮ったら追記予定でーす.
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-02-27 22:29 | お月様 | Comments(0)

2/27のお月様 

a0006863_140515.jpg
クリックしたら大きくなります
1000mm F11 1/400で1:20頃撮影.
月齢18くらいの居待月

居待月って陽が落ちてから立って待ってても月が出て来ないんで.居て(座って)待ってないと月の出まで疲れるから.らしいです.

もっと素敵な居待月は蒼月兎さんとこでどおぞ
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-02-27 01:49 | お月様 | Comments(2)

2/26のお月様

a0006863_1353161.jpg
クリックしたら大きくなります
1000mm F11 1/400で0:58頃撮影.
月齢17くらい

間違ってコーシャクたれた昨日の十六夜いざ!酔い月は雪でした.

月齢17は立待月って言うそうです.特に陰暦8月17日をさす場合があるらしい.
お陽様沈んだ後に,立って待ってるとお月様がお見えになることから来ているらしいです.
ウチのベランダからは先ほどようやく見えました.

明日は居待月らしい.

追記のTB:蒼月兎さんとこの立待月も素敵です
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-02-26 01:44 | お月様 | Comments(3)

アサヒタウンズ号外FC東京新聞

1面集合写真の下の記事ですが,
“開幕で浜ちゃん登場”その横に“長丁場で生きる粘り強さ”と書いてありながら,
“長いシーズンはうち向きじゃないかなっていう気はしてます”
って感じのヒロミ談で始まるそんなアサヒタウンズであります.

2面3面で代表の2人,新加入の4人,ワールドユース組っていうか半月板組の2人を写真入りで紹介してます.4面はいつもの選手紹介ですね.

ときに,3面の東京ガスの広告の写真なのですが,
もしかしてこのスクールコーチは奥原ですか?

[PR]
by fctokyo1999 | 2005-02-25 14:06 | FC東京 | Comments(3)

2/23のお月様 月のウサギは黒兎?

a0006863_21511958.jpg
クリックしても大きくなりません.
VR24-120の48mm F11 1/40で17:25頃撮影.
保育園お迎え前に撮りました.
a0006863_21513281.jpg
クリックしても大きくなりません.
Tokina 12-24の12mm F4 1/10で18:05頃撮影.

保育園お迎え時のクラスのお友達との会話.“息子”′クラスの女の子’
“あっまんまるお月様だ”′お月様だ’
パパの一言:お月様のなか何か見える?
“ウサギさんだ!”′耳が長いね’
′ウサギがピョンピョン’“違うよ餅つきだよ.お餅作ってるんだよ”
“ウサギさん黒いね”′黒ウサギだ〜’
そおか黒ウサギさんでしたのね.


24時過ぎにベランダから見えたら追記で1000mmのをアップする予定です.
なわけで追記:
a0006863_156122.jpg
クリックしたら大きくなります
1000mm F11 1/320で25:00頃撮影.
月齢14くらい 明日は天気良ければ東京でお初のfull moon だと思う...
小望月っていうらしいです.満月(望月)の前夜のことらしい.
幾望(きぼう)ともいったりして...これから一週間宵月(酔月はウソ)っていうらしいです.

[PR]
by fctokyo1999 | 2005-02-23 22:19 | お月様 | Comments(4)

2/22のお月様

a0006863_14393383.jpg
クリックするとかなり大きくなります.
1000mm F11 1/400で24:35頃撮影.
フォトショップでレタッチしてあります.

月齢13くらい

これは十三夜月でいいのかな?
その大昔?満月の次に美しい月とされたらしい.
月見の宴がよく行われたらしいです.

[PR]
by fctokyo1999 | 2005-02-23 14:45 | お月様 | Comments(0)

東スポ13面

a0006863_1629214.jpg3・5開幕戦で異色のコラボ,DF茂庭が伝道師に立候補
FC東京はリーグ初制覇に向けて,浜口氏を気合注入役に指名した.

東スポによりますと,試合前に登場し“気合いだーおい!おい!”で選手とサポに気合いを入れることらしい.
シャチョー談“旬な方で浅草在住大江戸にふさわしい方だ.気合注入はチームに必要なので入れて欲しい”

ある選手本文そのまま談“本物の浜さんを見たいし,気合を入れて欲しい.その気合いを受け継ぐのはモニしかいない”

穏やかな性格で負けず嫌いで一見コワモテの金モニ談“アテネで京子さんには会いました.浜さんはテレビでしか見てない.気合いの伝道師になれるよう頑張る”
らしい.

東スポの表記ってFC東京だったっけ?

オマケの12面
犯人に告ぐ!!弁償しろよ

弁償しなさい!!

[PR]
by fctokyo1999 | 2005-02-22 16:44 | FC東京 | Comments(4)

2/21のお月様

a0006863_11383586.jpg
クリックするとかなり大きくなります.
1000mm F11 1/400で23:46頃撮影.
フォトショップでレタッチしてあります.

久々に雲がなかったので1000mm砲の登場です.
月齢12くらい
今日は十三夜月であってるのか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-02-22 11:43 | お月様 | Comments(2)