<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

9/28 中秋の名月 のお月さま

TB企画“十五夜の宴”開催します♪の十五夜お月さん何見て跳ねる?
(追記:おバカだ〜月は跳ねませんね.うーさぎうさぎ何見て跳ねるですね)

a0006863_23124297.jpg


ひつじ雲の中顔を出したお月さまです.
22:55 F8.0 1/100で撮影
大きさだけは...
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-09-28 23:13 | お月様 | Comments(6)

9/27 F.C.TOKYO HOTLINE 視聴記

a0006863_23183139.gifまずは,優美タンの前ふりから.こんばんは,FC東京HOTLINEです.Jリーグも半分が終わりました.先週は2試合ありました.ダイジェストを続けてどうぞ.

6節浦和との一戦に4万人を超える大観衆.試合は立ち上がりからエメルソンを中心に攻めに出るレッズ.しかし鉄壁ディフェンスがエンドゾーンを割らせません.そんなDFに答えたのがケガから復帰のルーカス.後半7分憂太のCFを頭であわせ先制点を奪います.
ルーカスが,いちば〜んポーズで走ってます
その後レッズも反撃を見せますが,東京も身体を張ったディフェンスでエメルソンに絡んで,右太ももをかかえ倒れるモニゴールを死守.見事な完封勝利で鹿戦へ臨みます.

7節鹿島戦ではブラジルデーを開催.サンバのリズムでゴールを挙げたい東京.前半27分,
加地くんからのクロスに戸田の頭をスルーしてケリーそして憂太ゴールネットを揺らせません.
先制のチャンスを逃した東京は,30分こぼれ球をフェルナンドに振り抜かれ右でジャンがきちんと止めていれば...orz先制を許してしまいます最後は浄?
すぐさま同点に追いつきたい東京.ケリーがオーバーヘッドでゴールを狙うとホント惜しかったです,後半17分ルーカス反転してシュートを狙いますが,ボールはポストを直撃これも惜しい
およそ4ヶ月ぶりにJのピッチに戻ってきたナオも果敢にゴールを狙いますが,宇宙開発銀河〜の向こうへ〜♪飛んで〜行け〜orzしか出来ず結局試合は0−1の敗戦に終わりました.

試合後ナオのインタビュー
すごい長い時間,ケガぁで,でらぁれなかったですし.まチームも調子良かったんで,ま負けてる状況でしたけど,まずは勝つことを考えて,プレーはしましたけど.決めきれなかったのがとても残念です.
淡々と喋るんですねぇ,キーの高い阿部ちゃんか?

で優美タン.
これまで負けなしだったブラジルデーの敗戦でホームでの連勝はなりませんでしたが,ルーカス,ナオの復活と明るい話題もありましたね.今後の活躍に期待です.
それでは順位表です.8位か,やっぱそーだと...

それでは前田の一言です.メインブースの中から,G裏に人少々
レッズ戦では非常に攻守に渡っていいゲームができて,ディフェンスに重点をおきながらも,攻撃サッカーを展開した非常にいい内容のゲームでしたが,今日はうって変わって,その影を潜めてしまいました.何故かというと,浦和と鹿島ではタイプが違うのですが,鹿島はショートパスを多用して来る,ロングボールまぜながら,個々の能力はもちろんですけど,非常にいいサッカーをするチームで,パスをつながれることによってディフェンスが後手後手になる.しっかりとしたディフェンスをしながら攻撃サッカーをするためには,全体的な動き,空いたスペースに入って来る,ボール回しの早さ.後半入った阿部ちゃんナオはスピードのある個性をいかせるプレーなんですけど,そこに行くまでのボールがなかなか回らない.いい形で2人にボールがわたらない.まわりとのコンビネーションも悪かった感じがします.
やっぱそー...

で優美タンがしめます.
上位から一歩後退ですが後半もここから,名古屋を倒しましょう.
ここで重大な お知らせです
来週から優美タンはボンジーヤに移動です.4月からの短い間ですが有り難うございました.
来週からホットラインは三田 涼子 さんが担当します.
これからもボンジーヤ,ホットラインともどもよろしくお願いします.
以上FCTOKYO HOTLINEでした.

注:家庭をもつお父様方へ.家族がいる時に“三田涼子”って誰だ?とググらないで下さい.お一人の時にどうぞ.
いいですね忠告しましたからね
来週からの方はググった時に出て来る方ではありませんのでご安心?下さい.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-09-27 23:20 | FC東京 | Comments(2)

9/26 FC東京vs鹿嶋  観戦記

a0006863_150026.jpg

9月26日(日)FC東京vs鹿嶋アントラーズ 味の素スタジアム
観客数:28,717人 天候:最小雨のち小雨くらい

画像
上左:キックオフ前のサンバの踊り子様達
上右:今日のスタメン.
下左:前半35分くらいの何か
下右:後半開始前の円陣

傘なしで18:20頃味スタに到着ただのいつも通り.選手カードのとこはすいてましたいい時間帯なのか?.ちょっと寒めですがビールを買って席へ.お〜ナオ復活ですな〜.
で,今日はブラジルdayということで試合前にサンバ隊出動今年はハーフタイムじゃないのね寒い中ご苦労様です.選手紹介も今日はポルトガル語です.相変わらず岩政と小沢との温度差最高ですね.ブラジルの選手に花束贈呈で試合開始レフリーの黄色はブラジルday仕様なのか?
ありり,サイド交代かよ〜.

と言う訳で試合開始の前半1分,12番目の選手クロスバーが今日も活躍です.
の後も,ん〜ん〜と試合は続きの30分,ん.....
この後ようやく攻撃開始が始まりましたが,前半終わって無得点今日はブラジルdayのはずだよなぁ

そんで後半.
4分,ふ〜みん→白靴のミヤ.
9分,憂太→交代得点奪取男のはず阿部ちゃん.
21分,戸田→久々登場のナオ.加地くんとホットライン形成だ〜
...45分,加地くんピン〜チ.3人交代使い切って最後の最後で10人攻撃...でした.

ん〜ブラジルdayの主審は俺たちの長田先生でなかったのか広島で緑相手してたみたい
さ〜次だ次でいいんだよな

9/27 現在の勝敗表
上位チーム
8位 FC東京
その他
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-09-27 01:53 | FC東京 | Comments(0)

結局ぽちっ

FMトランスミッター使用レポート...。のところで背中を押された,iPodのFMトランスミッターなのですが,本日購入の旅に出る予定がAppleストアで購入してしまいました.
車でiPodをお使いの方はご一考ください.イヤホンで運転しちゃダメよ.

しかし,よく考えたら私が車に乗るのって月に2,3回かもしれないと気付く今日この頃.ママは毎日だよなぁ
缶ホルダーはそのうち考えよう


a0006863_9391671.jpg


追記:9/25 14:08

製品番号 製品名 数量
________________________________________________________
T8585J/A MONSTER ICHARGER WITH FM TRANS-JPN 1
________________________________________________________
上記の商品は、以下の住所に出荷いたしました:

アポストの中の人速すぎ〜

追記の追記:9/25 16:50
ぶあっはっはっはっは〜
a0006863_170124.jpg
笑ってみました.
ちと忙しい(息子と遊ぶ)のでまた後で
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-09-25 09:37 | Macっぽいこと | Comments(6)

9/23 FC東京vsさいたま  観戦記

a0006863_0461042.jpg

9月23日(祝)FC東京vsさいたまレッズ 味の素スタジアム
観客数:41,469人 天候:曇り空のようだ

画像
上左:試合前のメインの前で.?なんだろ?
上中:今日のスタメン.
上右:デカ旗が今日は絨毯に.
下左:後半開始.
下中:後半浄のスローイン.
下右:ヒーローインタビューのモニ(前回のコピペがばれたので修正)

18:20頃味スタに到着.なんか今日は混んでるな〜MDPの売り子が見つかりません.しょうがないので,メイン中央の売り場で購入.選手カード並んでんのかな?と思いましたが,何故かガラガラでした.ビールを買って席へ行くと,あっちもこっちも満員です.2階にやや空きあり.って感じです.選手紹介,レッズに顔と名前が一致するのがエメルソンだけだなぁ.聞いた名前はあるけど顔が浮かばん外人多すぎじゃねーのか?.そんで国歌ユルネバの時にアウエイ側から大ブーイング.南京スタジアムの中国人か?赤い服着てるし...

と言う訳で試合開始,最初から東京は攻めまくります.あっちに行ったまま帰ってきませんたまにはこっちでやってたけど
の29分,憂太の浮いたパスから飛び込んできた浄のボレーシュート.なかなかよかったけど枠にいってくれ〜
っときた36分,相手右サイドからPAに持ち込まれて被シュート.ポストがセーブ.の前にジャンの頭にかすっていた模様あやうくあやうしでした
前半修了間近の43分,右から加地くんのクロ〜ス今日の加地くんキレキレ戸田が頭を合わせるも枠を外します.ってなわけで前半0−0.

後半の7分,右からCK蹴るのは憂太.よっしゃデジカメで動画でも用意したろ.カシャ.
憂太のCKは後半ユースケに替わって入ったルーカスの頭へ.ゴ〜〜〜ル.わっしょいわっしょい.ラララララララッいえい.ルカルカルカルカルカルカルーカスゴーーーーー
その時の画像はこちら
注:7MBほどありますmpegにしてモニロダ行きか?

ほんで,ショーコリもなく黄紙をもらったふ〜みんに替わって,ミヤ靴が白い登場後の後半30分,東京カテナチオ大爆発心臓に悪いよな〜.土肥ちゃん神.ジャンも神.モニも神.状態.
終了前に憂太に替わった阿部ちゃんがミドルを撃ちますがGK真っ正面.ロスタイムから眠らない街大合唱でピッピッピー.勝ったよ〜ん.

出がけに,息子に東京見にいってくるね〜
俺も行く〜
今日は夜だからダメ.テレビあるよん
ポケモンとTVチャンピオンと一緒に見る
今日はルーカスでるかもよ〜
じゃ勝つじゃん(お前はネ申か?)

帰ったら,パパ〜ルーカスのゴールで東京勝ったよ〜
ん,順調のようだ


9/23 現在の勝敗表
上位チーム
6位 FC東京
その他
へ?今日勝ったよな??
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-09-24 00:48 | FC東京 | Comments(3)

9/20 F.C.TOKYO HOTLINE 視聴記

a0006863_23183139.gifまずは,優美タンの前ふりから.こんばんは,FC東京HOTLINEです.昨日のレイソル戦はケガから復帰ののりおがスタメン出場.戸田もおよそ2ヶ月ぶりにベンチ入りをはたしました2ヶ月もでしたっけ?

リーグ戦3連勝を目指しアゥエイでレイソルとの対戦にのぞみます画像は入場中です.
2nd未だ勝ち星のない柏は,開始から果敢にゴールに迫ります.一方柏を破り上位進出を狙う東京も宮沢,今ちゃんがシュートを放ちますが,DFの必死のクリアでゴールが奪えません.前半22分,宮沢靴が赤いなのCKからユースケがボレーシュートを見せますが,これはキーパーがセーブ.前半ロスタイム,DFのクリアボールを宮沢が前線へ.これをユースケ頭で合わせますが,ボールは無情にもポストを直撃ケリーなんとかならんかったのか?.最大のチャンスを逃した東京.前半0−0で後半へ折り返します.
そして迎えた後半34分この時間まで何してたんだろ?,左からの宮沢のクロスボールへ飛び込んだのが,ケガから復帰した戸田.戸田のゴールで東京ようやく先制.残り10分,これで勝利が見えたかに思えたのですが,終了間際まさかの同点.目前の勝利を逃し,悔しい引き分けに終わりましたヒロミが何とも言えない苦虫顔です

試合後その辺の廊下後ろにママチャリあるぞで戸田のインタビュー
まぁホント,ミヤザワの呼称?がいいボール上げてくれたんで,ホント,ミヤにまず感謝しに行って,ま後はとりあえず1点,守り切れば,もしくはもう一本カウンターで狙って,行こう,というような,感じだったんですけどもママチャリにデブのおっさんが乗って行く〜.も〜一瞬の隙つかれると,玉田選手とか早い選手がおっさん柏関係者か?首に黄色い入構証アリいるんで,注意はしてたんすけど,ちょっとまぁ残念な部分ではあります.
落ち着いてると思うのですが,ちょっとニヤケ気味かなぁ?

次,廊下の違うとこ柏の黄色い旗の横のようだで,ミヤ
なかなか〜むずかしいゲームだったんすけど,あの〜下向いて考え中グランドのコンディションもあんまり良くなく,あまり自分の思ったプレーをなかなか出来なかったすけど,まぁあの戸田さん,決めた点,に関しては良かったかなと思いますけど.
Q.次節レッズ戦に向けて
好調なレッズなのでぇ,まぁあの〜,何とかして皆で,頑張って,勝ちに行きたいと思います.
落ち着いてると思うのですが,インタビュー慣れまではもう少しだな?

で優美タン.
本人はまだ完全ではないと言ってますが,ケガから復帰の戸田.素晴らしいゴールでしたね.その分リードを守りきれなかったのが悔やまれます.それでは順位表ですやっぱり5位だ

それでは前田の一言です.
今日のレイソル戦はかなり冷静に登場,引き分けでした.このところの好調さで波に乗って行きたいのですが,前半あまりいいチャンスを迎えることが出来ませんでした.後半ケガあけの戸田のゴールはさすがだと思いました.ただ今後優勝争いに食い込んで行く為にも,下位チームには勝ちたい弱きを助く...ところだったんです.攻撃のリズムは両サイドがまわりとの連携が今ひとつで,ユースケも今日はスペースがうまく使えず,サイドからの連携が良くなかった気がします.一点リードした所で,いつもの勝ちパターンというところで,一瞬の気の緩みから失点して追いつかれてしまい,非常に残念なゲームでした最後は微妙にテンション上がりました〜

で優美タンがしめます.
今週は2試合が行われます.23日がレッズ,26日がブラジルデーです.26日はサンバ隊ほかイベント盛りだくさんです.是非スタジアムへおいで下さい.
レッズの連勝を止め,その勢いを東京に貰いましょう.
以上FCTOKYO HOTLINEでした.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-09-20 21:59 | FC東京 | Comments(0)

柏vsFC東京 BS速報J観戦記

9月19日(日) 柏vsFC東京 柏の競技場

2度目の速報Jリーグ観戦(といえるのか?)

今節出場停止のふ〜みんに代わって宮沢,ゆーすけは2試合連続先発出場です.

勝って立て直しをはかりたいレイソルがホームで好調FC東京と戦います.
前半6分,柏の玉田が右からモニ,浄を振り払い大野にパス,攻め上がった明神のシュートは土肥ちゃんキャッチ.
前半43分,東京は中盤の競り合い何故かジャーンから,PA内の今ちゃんへ,左足のシュートは枠を外れます.
そして前半ロスタイムのりおが前線へ,ユースケが頭に合わせます.ポストに当たってしまいます.詰めていたケリーが後一押し...ゴール前をころころしていたボールを柏がクリア.という訳で前半0−0.何故かジーコが観戦.
後半34分,左サイドでユースケが粘って阿部ちゃんから宮沢にパス.ラストパスを合わせたのは右から走り込んできた戸田の頭.後半途中出場の戸田今シーズン2得点目です.
しかし42分,玉田のスルーパスに抜け出したはじ,飛び出す土肥ちゃんの脇の下を抜けてゴールへ一直線...
勝ち点1を分け合いました.

9/19 現在の順位表
上位
5位 FC東京
以下
負けに等しい引き分けのはずが,何故に5位
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-09-19 18:30 | FC東京 | Comments(2)

動物園で練習

昨日購入のNikonD70なのではありますが,
マニュアルを読み切れてないのでオートにして
シャッター押してるだけです.
使いこなすのに10年かかりそうだ...

とりあえず,多摩動物園でパシャ.
思いっきりトリミングして縮めてます.
実際の大きさは3008×2000ピクセルで3MBくらい.

a0006863_1543841.jpg

[PR]
by fctokyo1999 | 2004-09-18 15:42 | そのほかのこと | Comments(4)

あらら

衝動買いしてしまいました〜

a0006863_17165246.jpg
笑ってやって下さい.
さて何に使うか?

[PR]
by fctokyo1999 | 2004-09-17 17:15 | そのほかのこと | Comments(4)

ウチの子達は何才かな

あなたのMacの誕生日は?のmblogさんちのTBなのです.

お持ちのMacのAppleメニューの“このMacについて”をクリックして
OSのバージョンを2回クリックして出て来る製造番号を
このページのフォーム入力すると,自分のMacの誕生月などが出てくるのです.
そんなわけで,やってみました.

ウチのPB17くんは,2003年5月生まれ 1才4ヶ月か,トイレトレの時期か?.出生地はV7ってどこだよ〜

なわけですが.このページのフォームはシリアル番号を入力すればお誕生日が分かるワケなので,その辺のをかき集めて入力してみました.

まずはiPodドラちゃん.
2004年7月生まれまだ首がすわってないかも.中国出身.

次,元メインのポリタンク据え置き型のG4
2000年7月シンガポール生まれ.何か息子といっしょだ〜,出生地は南多摩郡ではありますが

調子にのってPB2400ひっくり返してシリアル入れると,
1997年6月生まれ小学生か?.出生地はI5日本か?
このとき“すんません.このモデルのインフォメーションを持ってません.よろしければ教えて下さい”とコメントがありまして,PB2400c/180 メードイン日本大和IBMとSubmitしておきました.

んじゃと何故か手元にあるiSightのシリアルを入れると,
2004年4月生まれ首もすわった頃だな.出身地W9ってどこだよ〜

よ〜し次はマウスだ〜
・・・シリアル見つかんね...

てな感じで遊んでみました.
明日は職場に置いてあるPB100のシリアルぶち込んだろ.
皆様もどぞ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-09-14 23:30 | Macっぽいこと | Comments(5)