<   2004年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

8/30のお月様

昨日に引き続き今月2度目のお月様を皆で探そう企画
“Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回)
にも一度参加です.
a0006863_23591913.jpg

南多摩郡は強風で雨がパラついてきましたが,厚雲が風に飛ばされる隙間にお月様こんにちは出来ました〜.

23:17頃のお月様です.(月齢15.3)
画像上:光学5倍 F4.0 1/10秒
画像下:光学5倍×2.2コンバージョンレンズ(大馬鹿だったかも,テレだったっけ?) F8.0 1/40秒
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-08-30 23:57 | お月様 | Comments(4)

8/30 F.C.TOKYO HOTLINE 視聴記

a0006863_23183139.gifまずは,優美タンの前ふりから.こんばんは,FC東京HOTLINEです.なかなか調子のでない東京です.ナオはケガですが,五輪組が入って絶対負けられない東京ダービーに臨みました.

今日のスタメンを写してからゲーム開始.前半17分,金沢のロングボールから憂太がシュート.外れます.前半終了間際にピンチを迎えます.緑11番のシュートは,外れます.
試合は0−0のまま後半戦へ,後半9分,クリリンに替えて阿部ちゃんin.するとここから流れは一気に東京に.27分憂太の強烈な左足シュート.こぼれ球を阿部がシュート.34分,ケリーから祐介へ,冷静にGKをかわしてシュート.しかしライン上でクリアいや〜良く追いついたねぇされてしまいます.このまま終了かの43分,梶山が強烈なシュートを放つと,ゴールへ一直線いや〜こりゃすごいですねぇ,実際見てたら“あっゴールに球が入ってる?”って感じでした.これが決勝点になり勝利を収めました.

で,現場で梶山のインタビュー
“あ〜やっぱ,途中から入って,まあ,いい活躍ができたんで,まあうれしいです.”
 “Q.いい活躍とありましたけれども豪快なミドルシュート,ご自身にとってはリーグ戦初ゴールです.”
“あのまぁ,今日まぁ,なんかゴールできそうな感じあったんで,まぁ,おもいっきり撃ってみたら,まぁ入ったんで,まぁうれしいです.”
 “Q.初ゴールの感覚はどうですか?”
“あぁまぁ,いいシュート入ったんでまぁすごい気持ち良かったです.”
ありりモニが映ってねーぞ?

次,廊下で阿部ちゃん
ん〜やっぱり,一番取られて怖くないのは,まあのサイドの所で勝負.まペナルティーエリア付近はもう勝負して,ま変に弱きになって横パスとか,かっされるのが一番カウンターになるし,あの怖くなるんで,とにかくやりきって,終わるのが自分の中で一番良いと思うんです.積極的にそこは勝負して,いこうかなっと自分では思ってます.はい.ん〜いつも通り冷静に淡々と,でございます.

で優美タン.
梶山の目の覚めるようなゴールで勝ち取った勝ち点3.五輪組も合流して守備もOK.雨で寒かったけどサポーターの熱い応援でまるでホームのような雰囲気でした.ここから勢いを付けて勝っていきたいですねん,あとたったの12連勝
では順位表です....4チーム抜いたのか?

それでは前田の一言です.
今日はダービーということで熱戦が繰り広げられました.後半勝ちに行くために阿部ちゃんを入れました.それで,攻撃にリズム,変化をもたらせてくれました.途中から出ての得点能力は非常に高いものがあります.途中交代はベンチでモチベーションを維持していくのが難しい中で,彼は今のチーム状態,ゲームの流れを良く理解していて自分の役割をきっちり果たせたと思います.試合を決めたのは梶山の見事なシュートですが,今日のゲームは阿部ちゃんの影の力と個人技で流れを引き寄せたワケで,影のMVPだという気がしました.やっぱそうか,そうだと思ったんだよな?????

で優美タンがしめます.
次はナビスコ準々決勝,相手はG大阪.なんとしても準決勝へ勝ち進んでもらいましょう.
以上FCTOKYO HOTLINEでした.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-08-30 22:11 | FC東京 | Comments(2)

8/29のお月様

a0006863_191892.jpg

今月2度目のお月様を皆で探そう企画
“Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回)
に参加です.大きさだけはお任せ下さい.

雨はやみませんが,たまたまお月様のところの雲が薄くなっていて,こんにちはしました.
23:15頃(月齢14.2) F4.0 1/10秒で撮影.

明日も是非お会いしましょうね.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-08-30 01:11 | お月様 | Comments(4)

8/29 ベルデーvs FC東京 観戦記

a0006863_0492164.jpg

8月29日(日)ベルデーvsFC東京 霞ヶ丘スタジアム
観客数:13,185人 天候:雨,国立といえば雨.

画像
上左:今日のスタメン何故か仙台の子供達と?
上中:前半35分くらいの何か.
上右:後半雨の中を踊る緑の人達.
下左:後半終了間際時間稼ぎのケリーとルーカス.
下中:ヒーローインタビューの梶山と凱旋するルーカス.
下右:今日のアウェイG裏ホーム側の3倍くらいか?

指定席だからと18:30過ぎに国立競技場に着き,一応緑の Official Matchday Program を貰って2部もいらないけどさ,2pの予想スタメンに加治はねーだろビール片手に7番入り口から入ると,アウェイメイン屋根下はかなりの満席考えることは皆同じようだ.記者席の横のあたりで観戦ふと見れば前田治がいました
しかし,霞ヶ丘でアウェイって川崎フロン太以来かな当時の記録芸風が変ってないなぁ

んで,ベルデーだーけには〜とえんえんと続き,前半12分くらいのジャーンのFKはあさっての方向へ飛んで行くし,前半30分過ぎにはゴールバーに守られて前半は0−0で終わったわけです.

後半も似たような感じでありまして,後半35分,憂太に替わって入った祐介の相手GKの飛び出しをループでゴールへ一直線.....DFが間に合って,いまだ0−0.
なんだよ引き分けかよとの思いも巡る43分,ルーカスから5分前にふ〜みんに替わって入った梶山へ,テリャーと足を振り抜いたミドルシュートがゴールの中へどっぴんしゃん抜けた〜らどんどこしょ?.と決まって勝ち越し〜.ラララララララ,イエィ
で,その後も東京は自陣に引き蘢らずに相手陣地で過ごします.ロスタイム3分なぞものともせず,ピッピッピ〜.やた〜勝ち点さ〜ん.

梶山〜良かったぞ〜もしかしてJ初ゴールか???,んで,シャーが3回言える様になればもっといいかも.
後,モニ,加地,今ちゃんって良かったよね.ダービー男憂太は今ひとつだったかな?やっぱり戸田だぜ.コバはどうした?
んま,とにかく勝ち点3もーらい.

8/28 現在の勝敗表
10チーム程
11位 ・・・・
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-08-30 00:50 | FC東京 | Comments(3)

あ〜した天気にしておくれ

しっかりお留守番しててね♪にトラックバックしちゃいま〜す

つきのくさぐささんとこでの“Blue Moonを探しに行こう♪”(TB企画『Blue Moon祭』第2回)という月末の満月を撮ってみよう企画なのですが,どおもお空の模様がなんでありまして...稚拙ではございますが.
a0006863_14301669.gif


頼むわよ〜

ちなみに今晩の霞ヶ丘はアウェイ指定の屋根の下の予定です.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-08-29 14:23 | そのほかのこと | Comments(4)

外付HD買ってみました

 まあその前回内蔵HDの容量が足りなくなったわけでありまして,新宿ヨドバシへ外付HDを速攻で買いに行ったわけですが,その使用感?なぞを.
 何でも良かったのですが,目標は200GBくらいのHD.後は起動Diskになれば.PB17くんの余っているFW800につながればそれにこしたことはない.
で,店に行ったら平積みで積んであったLaCieの200GBを3万円くらいで購入.目標が全て達成されてました.外箱には英語と日本語の2つで説明書きあったし.........
んで,家に帰って箱開けて説明書を一応見ると?????英語で一応図付きで説明されていて まあ別に構わんけど,後は独語,仏語,スペイン語,イタリア語のマルチ説明書で日本語はどこにもなしです.でもケーブル差したらディスクトップに出てきたけどね.
そんで,そのケーブルなんですが,同梱品で,FW400,FW800,USBと3本入っておりまして,まあなんと親切なことでしょう.と思ったりしました.

ほいで,内蔵HDを圧迫?していたHOMEをバックアップ,とTOKYOHOTラインと東京の試合の動画を移動.つかんでポイで済むの楽チンなのですが,さしあたりフリーのバックアップソフトI'll be backも使ってみましたおすすめのバックアップソフトありますか?教えてちょ(8/28追記:Iが一個抜けてた〜)

んなわけで,1GBのファイルのコピーなのですが.FW800で1分5秒,FW400で1分10秒.USBはやってません.なんでじゃ?まあいいけど

FW800でつながってラッキーなのは,FW400が余るのです.そこはiPodminiの充電用なのです.
a0006863_0204468.jpg

こんな感じです

今度HDが足んなくなったら何買おうかな?
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-08-27 00:19 | Macっぽいこと | Comments(3)

8/23 F.C.TOKYO HOTLINE 視聴記

a0006863_23183139.gifまずは,優美タンの前ふりから.こんばんはFC東京ホットラインです.開幕戦を負けてホームでは勝利を飾りたいFC東京.風邪で欠場の加地選手に代わって急遽リーグ初スタメンの前田選手,右サイドから幾度となくチャンスを作り,その存在を大きくアピールしました.

浴衣祭りの浴衣姿をさらっと写してからゲーム開始.まずはクリリンの枠外しゴールから.
前半34分,リーグ戦初スタメンの前田からルーカスへクロス.ポスト直撃です.
オリンピック組観戦中のなか前田がアピールします.って今ちゃんがみえないぞ〜徳はしっかりいます.モニは前のめりで観戦,
前半8分,ここまで完璧な守備でしたが...お〜い土肥ちゃ〜ん
ケリーの見事なオフサイドゴールのあと後半30分,ナイス阿部ちゃんGK股抜きヘッド!2試合連続です.
後半34分,.....
ロスタイム宮沢のFK.....
試合終了です.


試合後のインタビュー,今日はここでの映像です.

まずは前田.
デフェンスに関しては,まあ結構いいディフェンスは結構出来てると思うんすけどー.やっぱり一瞬足が止まったりとかそうゆう時間帯がやっぱりあるんで,そーゆーところやっぱそうゆう時こそ全員で声かけて,やるべきだし,まっそうゆう,一瞬の,まぁ隙というかそーゆーの,やっぱ相手に見せちゃいけないし,まぁそーゆーところが今後の課題ですね.

次,阿部ちゃん
自分としては点が取れたことは良かったんですけど,あのー,チームが勝ってないから,なんかすごい複雑な気持ちですけど.とりあえず一勝したいですね.

で優美タン.
ちょっと負けてますが,オリンピック組もチームに加わります.次節はFC東京らしい勝利で締めくくりましょう.では順位表です....orz首位と勝ち点6差かよ〜

それでは前田の一言です.
前節の失点に加えて今日も2失点.2試合で6失点.今後優勝争いするには修正の必要があります.具体的にはどこかと言うと,今日の場合で言えば,立ち上がりは早い時点からプレッシャーをかける.中盤でスペースを狭くする.これは非常に出来てました.後は同点に追いついた後のゲーム運びということで,勝たなきゃいけないという焦りが出たかなぁと.集中力を90分間戦える集中力を保つことだけだと思います.代表組も戻りポジション争いも激しくなります.チームを立て直して今後につなげていって欲しいと思います.おいおい何処修正するんじゃ?集中力を鍛えればええんかいな??

で優美タンがしめます.
次節は東京ダービーです.是非勝利しここから勢いを付けて行って欲しいですね.
以上FCTOKYO HOTLINEでした.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-08-23 22:00 | FC東京 | Comments(2)

8/21 FC東京vs清水 観戦記

a0006863_165178.jpg

8月21日(土)FC東京vs清水 味の素スタジアム
観客数:26,377人 天候:晴,真夏日が続く東京ですが暑さはそれほどでもないかも

画像
左:梶山くんの夏休み宿題の自由課題といわれる,フアン・アクーニャ杯.
中:藤山くんいつの間にか100試合出場おめでとー
右:今日のスタメンなんかボケボケです

さて今日は,この間せしめた?ルーカスTシャツを息子が貸してくれないので,自分用に購入のため16時20分に飛田給到着.親子でルーカスごっこ(ただのアホです.ママはあきれてます)やってます.どもありがとーunko_akihiroさん
んで,味スタに着くと前回と同じ様にソシオ先入り入り口から入場.そいでまずはM8入り口前のフアン・アクーニャ杯陳列場へ.この時間は2列しかならんでおらず,楽勝で撮影完了(画像左参照).
次は,土肥ちゃんフィギュア購入へ....なんか16:40現在で長蛇の列なんでや?たかだ土肥ちゃんの...ソシオ優先入場が全員集まったのか???.ちょとパスして選手カードを貰ってから土肥ちゃんフュギア列をまた見るとまだまだ50mはありそうだ...まあ時間はあるんで並んじゃいました.
で,本日は缶ビールが300円の日なのでタンブラーに入れてもらって(実は試合開始前までに3杯飲みました.ちょとヘロヘロ)まずは入場.1時間半前だというのに前回と違って指定席の一画に10数人いました.
試合開始25分前頃恒例の清水サポのマスゲームが始まります.東京G裏からはお約束の恒例の拍手
ありり,今日は新曲が多いんでないかい?オーレオーレオレオレちゃんちゃんは???選手紹介の時にかぶっていたかも
ほんで,試合前のユルネバも終わり東京選手コールが順に始まります....試合開始の笛がなってから土肥ちゃんコールかよ.っと開始8秒.律儀な土肥ちゃんはG裏に両手を挙げて答えてましたまーそのですわな
んなわけで,試合はいつの間にか終了.
ちょっとばかし惜しかった終了間際のFKはこちら.しょーもない動画が9.4MBもあります

阿部ちゃん良かったよ〜
右側は(くりとまえだ)悪くなかったみたい〜
憂太はそこに入るなら戸田の1/10でいいから無駄走りしなさい.失点の起点は,あーだこーだ?

家に帰ったら息子がいきなり“東京負けちゃったね〜”
“なんで知ってるの?”
“TVでぜ〜んぶ見てたんだよ〜”MX様のおかげです.
ほんで“おみあげだよ〜ん,だ〜れだ?”と土肥ちゃん人形を見せたら
“ど〜い,ちゃんちゃん.ど〜い,ちゃんちゃん”と申されました.4歳児はちゃちゃちゃんがまだできません.
で,息子の要望によりアマと並んで置いてあります.


8/21 現在の勝敗表
?? FC東京
故障中です?

次はどこだ〜霞ヶ丘のダービーか〜?メイン指定席で観戦予定です.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-08-22 01:04 | FC東京 | Comments(0)

8/20のお月様

a0006863_21364822.jpg

a0006863_2137341.jpg


8/20 19:15頃撮影
画像上:F8.0 1/30秒
画像下:F8.0 10秒

シャッターを10秒も開けているとちょっと流れてしまいますね...
ん〜ん赤道儀に載せるのか?

ちなみに20秒開けたのはビロロロ〜ンと伸びて写りました.
めざせ地球照のうさぎさん.はまだまだ奥が深そうです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-08-20 21:40 | お月様 | Comments(4)

8/19のお月様

a0006863_21521666.jpg

8/19 18:50
F8.0 1/5で撮影

久々にお月様に会えました.
もう少し暗くなれば地球照勝負できたのですが,
この後は西側のマンションにお隠れになってしまいました.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-08-19 21:53 | お月様 | Comments(2)