<   2004年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

iPod Miniを外部HDとして使ってみる

a0006863_22513798.jpgminiくんには4GBのHDが入ってます.曲を転送しましたが1.8GBほど空いています.なもんで,外付けHDとして使ってみました.
iBookで録画した10分程度のDVファイル(約1GBまあそのMXの東京ホットラインなんですが )をPB17へ移動するのに,今まではiBookをターゲットモードでPB17につなぎ直していたのを,miniくんのHDで移動です.
結果から言えば,1GBのファイルをminiくんへの転送時間は約7分.あっちとこっちで合計14分程度.FWでの直結の方が早いようです.
んが,再起動をするのが面倒くさい私としては重宝しちゃいます.
直接PB17で録画すればいいのでは,と言われそうですが,IO●ータが10.3対応のアップデータださないんで,10.2のiBookで録画せざるを得ないところです

画像は,ディスクトップに現れたminiくんのアイコンです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-07-27 23:04 | Macっぽいこと | Comments(9)

7/24味の素スタジアムのお月様

a0006863_220275.jpg


ナビスコ柏戦ハーフタイムにビールを買って席へ戻ろうとしたとき,ついクセで空を見上げたらお月様発見.
スタジアムの2階席(の裏?)といっしょに撮ろうとデジカメ抱えてウロウロとお空を撮っていたのは私です.

7/24 18:55 SANYO DSC-J1
F3.9 1/76秒 (なんじゃこりゃ?)焦点距離35mm換算104mmで撮影
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-07-27 22:08 | お月様 | Comments(4)

F.C.TOKYO HOTLINE 視聴記

a0006863_23381063.gifまずは24日のナビスコのダイジェストから,
7分クリリンのパスから宮沢のシュート.むむっスパイクが赤いぞ
その1分後,左の阿部ちゃんから中央憂太へ,ナイスヘディング.バー直撃,ホントにおしい
で,ルーカスのキレキレのドリブル.
んで,球の回転が逆だったら点取られてないよなー
と前半終了.
後半早々,東京が動きます.阿部に替えて怪我から復帰のケリー投入.
41分,およそ2年ぶりの出場とあって気合いが入る前田へ,そしてクロスボールを入れるとルーカスが倒されPK.ルーカス自ら蹴り込みゴール同点.
ロスタイム,ゴールかと思われたのですがファールとの判定.
試合はこのまま引き分けました.

その後,ケリーのインタビュー
チームに戻ってこれてとてもうれしい.今日は良いプレーが出来たが,リズムがまだ足りない.これからの練習で頑張っていきたい.この横で子供の泣き声がしてるぞ〜

そりから前田が“サポーターからの前田コールに,初めてだったんですがやっぱいいもんですね”と話していたそうです.

んで,スペイン遠征の成田空港.朝6時小平からバスで来たらしい.皆寝む顔.
まず憂太“寝起きっす寝起きっす”“いよいよスペインですね”“はい,いや,もうすっかり休んだんでケガをしないよう頑張ってきます”

次お約束の戸田,“朝早いですけど”“はい.もおコメントはありません”“スペインの方へは”“頑張って飛行機乗ってこようと思ってます”“長いフライト大丈夫ですか?”“確実に大丈夫ではないです.試合より頑張ってきます”

で浄,“スペインの方は?”“スペイン,そうですね遠いですねちょっと.早く着かないかなぁって感じですけどねぇ”どんな気持ちで試合に挑みますか?”“そーですねぇ,あのー外国で試合できるのはなかなかないんで,まあ楽しみですし,いろいろ何かを得ればと思いますけど”

8/1試合ですけど勝利を持ち帰ってほしいです.以上FCTOKYO HOTLINEでした.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-07-26 23:40 | FC東京 | Comments(1)

7/25 ベレーザ vs ペルーレ 観戦記

a0006863_16183134.jpg


7月25日(日)日テレベレーザvsTASAKIペルーレ 稲城中央公園グランド
観客数:1,000人くらいはいそう 天候:晴たまに日陰風が気持ちよし

画像
上から1:メイン側観客  上から2:バック側観客
上から3:大谷のヘッド  上から4:つぶれる小野寺
上から5:なでしこジャパンセレモニー

13時から稲城中央公園グランドでやっていることは知っていたのですが,昼メシ食べてたら到着が遅れました.ちなみに家から自転車で15分弱で到着.帰りは下り坂なので10分弱.
iPod miniをアームバンドに付けたら血圧検査みたいで血が止まりそう.音飛びはなかったです.


で競技場に着いたのが13:45,いきなりピッピーっと前半終了.0−0とアナウンス.
後半は結構TASAKIが攻めるのですが点が入りませんなんかよくある光景
んで27分,ベレーザがTASAKIのゴールにぶち込みます.バック側副審は旗を揚げてますが,主審がゴールを認めて1−0.
その後まだまだTASAKIが攻めるのですが時間切れでピッピッピー.
終了後アテネ用にセレモニーやってました.

初めてLリーグを見たのですが,なかなかのもんですね.また今度行ってみよう.
って次は西が丘かな.それとも多摩陸まで自転車で行くのか?
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-07-25 16:37 | そのほかのこと | Comments(0)

7/24 FC東京vs柏 観戦記

a0006863_2443425.jpg

7月24日(土)FC東京vs柏 味の素スタジアム
観客数:14,227人 天候:晴

画像
左:今日のスタメン
右:後半20分くらいの何か

今日は都合(息子の代理でルーカスTシャツ受取り)により16時過ぎに飛田給到着.そのまま味スタ入り口へ行くとまだ開いてないではないですか...と思ったらソシオ先入り口ってのがあって入れました.席へ向かうとさすが1時間半前,指定席の一画は2人しかいませんでした.

で,試合は前半15分くらいまでは東京がガンガン攻めまくります(攻めただけですが)
その後だらだらと続いた38分,左から柏に攻められシュートはゴールバー右隅に当たり,なんでそっちに行っちゃうの?で前半終了

まずは後半7分,阿部ちゃん→怪我から復帰のケリー.
で後半9分,久々のアマラオコール.なんと御前試合って湘南は試合中ではないのか?これに発奮したか,ルーカスがPAまで持ち込んだのをケリーにパスして.....宇宙の彼方へ
んで32分,ルーカスが右からPAまで持ち込んでスッテンコロリン.よっしゃPKっっって何でシミュレーションでルーカスにイエローなんじゃ〜
25分に爺に変身した宮沢→戸田だったと思うが37分に前線へ出た球に反応していつもの無駄走り?であったのですが,柏GKがPA外でキャッチ.即赤アホですな.をルーカスが蹴るも黄色い壁に跳ね返されます.
そんで43分,東京右からのクロスをっとPA内でレフリーが笛ダーマスがやってくれました.球をセットするのはルーカス.これをしっかり決めて同点.
その模様はこちら
注:7.2MBほどあります.

ロスタイムは5分ということでのロスタイム,ルーカスが相手GKの頭上を越すループがゴールに入って逆転〜〜〜?32分の幻のPKと足してホントはルーカスハットトリックだよなぁ,と思いつつ試合終了.まあ1位抜け決まってたし.....

7/24 現在のナビスコD組勝敗表
1位 FC東京
以下 その他
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-07-25 02:47 | FC東京 | Comments(0)

iPodminiがやってきた

a0006863_139372.jpg


7/8にポチったiPodminiが到着しました.
iTunesの1.8GB分の転送時間は12分でした.
ただ今充電中.

まずは第一報.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-07-24 13:14 | Macっぽいこと | Comments(12)

7/21のお月様

a0006863_23185452.jpg


19:27 F8.0 1/5秒で撮影.

このとき左横に木星?がいたんですけど望遠レンズをはずしているうちに雲に隠れてしまいました.

その模様は↓こちらです.素敵ですよん
Today's Moon 「お月さまと星」

いきなり追記:Macのフォトショップでjpeg保存したのをアップロードしようとすると,“jpg,gifしか受け付けないわよ”ってでたもんで,プレビューで保存し直したらアップできました.
フォトショップのjpeg保存のファイルをアップできた方ご一報下さい.

またまた追記:拡張子が大文字だと(.JPG)アップできないです.小文字(.jpg)に変えるとアップできます.なんで?
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-07-21 23:21 | お月様 | Comments(4)

8/8 ASローマ来日メンバー決定

a0006863_17224947.gif

メンバー決定
オフィシャル来ましたね.
あれとあれがアテネに行けないのは東京のおかげです?

いきなり追記:トラックバックテーマ先でエラーが出るけど(送信できません),ちゃんと行ってるみたい.MacのSafariでも画像が付くようだ.

そのまた追記:文字を太字,イタリックなぞするわけないけど,色付けたり大きさ変えたりをどうするんだったっけ?とヘルプが変って困っていたら,元のヘルプに戻ったようです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-07-21 17:25 | FC東京 | Comments(4)

7/19のお月様

a0006863_0539.jpg
19:20 F8.0 1/5秒で撮影

息子とベランダで眺めました.
“お月様どこあるの?”
 “あそこだよん”
“ちっちゃーーーーー”

だそうです.

この時の美しいお月様は↓こちらにいらっしゃいます.
Today's Moon Last 「宵の月」
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-07-20 00:07 | お月様 | Comments(5)

7/19 MXTV ボンジーヤFC東京 視聴記

a0006863_23295619.jpg

(↑なんか結構大きいのでそのうち小さくなります) 7/28追記:縮みました
まずはFC東京の最新をお届けするBom DIA! F.C.TOKYOです.と何か久しぶりの涼子タンで始まります.
で7/17ナビスコカップ予選第5節ヴィッセル神戸戦です.
試合はわずか開始一分,クリリンが相手ディフェンダーにかこまれながらも,J初ゴール(画像左上).
その後今ちゃん積極的にゴールを狙いますが相手GKに阻まれます.
と17分には神戸に一瞬の隙を狙われ同点ゴールを許してしまいます.
その後はふーみん,ナオがシュートを打ちますがGKのファインセーブにやられます.
で1−1のまま後半へと折り返します.
試合が再び動いたのは後半5分クリリン追記:HOTLINE見たら浄のパスのようです.からのパスを受けたルーカスが強引にゴール前に持ち込みシュート(画像右上).これで2−1と勝ち越しです.みんなでゆりかごパフォーマンス...藤山が写っていない...
このあと神戸がFW4人で攻めますが,塩田がゴールを割らせません.
てなことで2−1で東京が勝ちます.グループDを首位で突破です.

んでクリーのインタビュー(画像左下)
自分のプレーを出そうと心がけてましたけどぉ,結果につながって良かったと思います.
ドリブルもパスも出来る様な選手になりたいと思っているんで,今日はドリブルから点が取れて良かったと思います.
と,インタビュー慣れしてるかのような落ち着いた表情で淡々と答えていました.

ナビスコカップのグループ表の後に,五輪サッカーにモニ,今ちゃん,ナオ,徳が選ばれました.ということで,モニを激励するイベントの紹介.
みたか商工祭りで熱い激励をうけ,花束を抱えながら,“ぜひ一番いい色のメダルを取ってですね,また皆さんの前にこうやって立って挨拶できたらいいなぁと思ってますんで,よろしくお願いします”と結構マジで挨拶.
の後に,市長を始め三鷹市の職員や市民といっしょにモニ○コール&ポーズ(画像右下).少々照れながらもうれしそうでした.
ってホントに照れるモニ.

最後に涼子タンが締めて終了です.
次はホットラインだ〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-07-19 14:07 | FC東京 | Comments(2)