カテゴリ:お月様( 413 )

12/10 月食中のお月様

a0006863_07266.jpg
せっかくなんで撮ってみました.
つーか,頭の上過ぎて首が痛い〜

もーちょっとしたら,もっかい撮る予定
なわけで,もっかい撮ってみました.
a0006863_102572.jpg
さっきのは0:02くらい.今度のは0:57くらいのお月様



近況:なんか久々に結婚式行ってきたよ
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-12-11 00:08 | お月様 | Comments(0)

11/7の十日夜のお月様

a0006863_2095538.jpg
クリックしても大きくなりません(えーん
D300と70-200mmと×1.4 1/125s f/4.0 ISO200 20:04頃撮影
月齢 9.50くらいの“とおかんや”のお月様.

つきのくさぐささんちでTB企画“十日夜の宴・2008”やってるんでとベランダに出たんですが,お月様は雲の中.ちょびっと顔を出したところを撮ってみました.んなもんで,大きくしても美しくないんだよぉ

近況:明日はママが出張なんだよなぁ.昼飯どーしよ?うどんにするか
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-11-07 20:28 | お月様 | Comments(2)

10/11の十三夜のお月様

クリックしても大きくなりません.
雲から顔を出したお月様
a0006863_18591368.jpg
出てきたお月様
a0006863_18594886.jpg
実は息子のサッカー練習試合中でした
a0006863_1902341.jpg

なわけでデータは特になしでいいよねの17:00頃撮影のお月様でした.
なとこで,つきのくさぐささんちの“十三夜の宴・2008”にトラックバーック.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-10-11 19:03 | お月様 | Comments(2)

9/9のお月様

a0006863_2055111.jpg
クリックしても大きくなりません.
D300と1000mmと三脚 ギロチンシャッター f/11.0 ISO200 19:09頃撮影
月齢 9.56くらいの久々撮ってみましたのお月様.

実は年末年始に頚椎ヘルニアやって首はまわらん.腕が上がらんでお月様お休みしたままだったんですけど,つきのくさぐささんちでお月見TB大会があるんで,思い出したように撮ってみました.
しかーし9/14(日)って夜はナニでしたっけか.酔っぱらって帰ってきて撮れるのか?
実はご無沙汰さんだったもので,ISO400のままで撮ったり,レリーズの使い方忘れていたり,ギロチンのやり方に手間取ったりなんてしてたのはナイショだ.

で,左上に木星さんがいましたね.1000mmで撮ってみました.
a0006863_2013052.jpg
トリミングしたピクセル等倍です.
木星の衛星さんもいらっしゃいますね.
ん〜色収差さんこんにちはー

クリックすると大きくなりお月様はこちら.65KBくらいです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-09-09 20:16 | お月様 | Comments(2)

2008年元旦のお月様

a0006863_839164.jpg
クリックすると大きくなります.
D300とVR70-200mmと×2テレコン 手持 1/400s f/11.0 ISO200 400mm 8:26頃撮影
月齢 22.24くらいの,明けましておめでとうございます.今年もよろしく.のお月様.

さて,国立へ出発.
[PR]
by fctokyo1999 | 2008-01-01 08:42 | お月様 | Comments(0)

12/16のお月様

a0006863_1045338.jpg
クリックしても大きくなりません.と思う.
D300とVR70-200mm 手持 1/200s f/4.0 ISO200 200mm 20:26ころ撮影
月齢 6くらいの日産スタジアムバックスタンドからのお月様
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-12-17 11:16 | お月様 | Comments(2)

12/14のお月様と地球照

a0006863_22403135.jpg
クリックしても大きくなりません.
D300と1000mm 三脚 ギロチンシャッター f/11.0 ISO200 1000mm 18:38頃撮影
月齢 4.67くらいの久々に1000mmでのお月様.

それと地球照がよく見えました.
a0006863_22415361.jpg


クリックすると大きくなるお月様はこちら(40KB)
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-12-14 23:26 | お月様 | Comments(0)

11/22のお月様

a0006863_22303495.jpg
クリックすると大きくなると思います.
D300とVR70-200mmと×2テレコン 手持 1/320s f/8.0 ISO200 400mm 18:45頃撮影
月齢 12.45くらいの玄関側からのお月様.寒いんでこの後ベランダで三脚立てて1000mmのライブビュー撮影はムリかも〜

んで,D300ですが,やっぱいいわニコンってとこですよ.
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-22 23:12 | お月様 | Comments(0)

11/18 味スタでのお月様

a0006863_187271.jpg
クリックしても大きくなりません.
D200とVR70-200mm 手持 1/8000s f/4.0 ISO800 70mm 14:15ころ撮影
月齢 8くらいの半分このお月様.
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-18 18:08 | お月様 | Comments(0)

11/16のお月様

a0006863_23235356.jpg
クリックすると少し大きくなります
D200とVR70-200mmと×2テレコン 手持 1/100s f/5.6 ISO200 400mm 19:01ころ撮影
月齢 6.46くらいのお月様.
やっぱ三脚だなぁ
[PR]
by fctokyo1999 | 2007-11-16 23:24 | お月様 | Comments(0)