カテゴリ:Macっぽいこと( 341 )

iPhoneの大きいのがやってきた

 去年までは一家揃ってガラケーだったんすが,息子が高校に入ってiPhoneに替えやがりまして,ママがこないだ改札口を通れるスマホ(ってあるの?)に替わってまして,んじゃワシもってことでiPhoneの大きいのにしてみました.
a0006863_1228348.jpg
 auのお店でこれ下さいって買ったのですよ.ついでにカバーと保護シート.
 カバーは大きいの用が3つしかないそおで,真っ黄っ黄のと赤っぽいエンジと黒のアディダス.なんかこのおっさんに売れ残りのアディダス押し付けたろってことか?
 そんで保護シートですが,ワシこれ貼るの苦手なのよ.おねーさんに“手数料払うから貼って〜”って言ったら,サービスで貼りますよ〜って言ってくれて貼ってもらいました.なんか対角線上にセロテープ付けて真ん中から空気が入らないように貼るのね.さすがプロだわ.
 んで結局iPhoneってiPadの小さいのって認識でいーのかしら?

近況:まだまだお休み中〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2016-09-02 12:35 | Macっぽいこと | Comments(0)

iPad miniさんのSIMが行方不明になった

実は先週突然iPad miniさんの画面に,“SIMが見当たりませーん”と表示が出て,環境設定のとこのモバイル通信だっけのとこがonにならないんです.

っつても,普段の使い方は9割9分9厘ほどベランダでタバコ吸いながらAirMacからの電波使いなんで,そー簡単に問題ではないんですが,昨日の子供サッカーの審判運営係しながらJ2のPOでものぞいてみるか,とゆーことで直すべぇと.

えと,iPadの修理に関してはアポストでってことなんですが,さすがにSIMの行方不明はアポストでなくてauの方じゃろと,auショップへ.

そんで,“すんません.SIMが見当たらないって出てモバイル通信できないんですけどぉ”「あっ.取り替えます」
“よくあるんですか?”「まーありますね」
“またなくなるってことはあるんですか?”「取っ替えたら,そー簡単になくなりませんよ」
ってな会話をしつつSIMさんふっかーつ.取り替えか工賃他無料でした.

なわけで,昨日iPad miniもってったんですが,忙しすぎてさわりもせんかった〜

近況:昨日は4年生市民大会で審判してました.1人審判でPK戦やったんですけど,ドコに立って,どんなアクションすればえーんじゃ?
PK戦までやったんだから残業手当ださんかーい

[PR]
by fctokyo1999 | 2013-12-02 13:52 | Macっぽいこと | Comments(0)

iPad miniがやってきた

a0006863_12285150.jpg iPadminiってどんなもんかいのぉとauショップにふらっと入ったら,16GBは予約になりますが32,64GBは今すぐ契約できますよん.って言われて,んじゃ32GB下さいなってことでやってきました.

 今んとこウチの中でしか使わないから電話回線オフ(なんか最近電話回線って言わないのね.LTEとかなんとからしい)のwifi接続で使ってますよ.もしやこれは今までのiPad初代くんが小さくなっただけか?

 なとこでいろいろ見てるのですが,iChatって入ってないのね?メッセージってのが代わりなのかしら.同じように使えるのか?(使うには相手が必要だよなぁ)

 ホントに今のところ家の中でしか使ってないんですよ.お外に出たら電話回線で使ってみる予定っす.さてアプリはナニを入れればいいんじゃ?定番ってあるのかな.


近況:年賀状買ってなかったー.買いに行かなくちゃだわ
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-12-27 12:36 | Macっぽいこと | Comments(2)

iPad mini が発表されましたな.おまけに他のも〜

iPadminiアポーんとこ.
 なんでもauでも発売するそうなので買っちゃいそうなのですが,ほろっとお店に行ったら買えるってわけではなく予約とかしないとダメかしら.メンドなのよねぇ.ふらっと行って買えたら買うかなっと.これってさ,もしもし出来るの?

 それと,iPad, iMac, Macmini, MacBookProとかも発表されたようですが,違いがよーわからん私です.
こっちの方は今んとこ間に合ってるのよね.つーかまた買ったら置き場がないねん.MacBookAirさんでさえ置き所に困ってます.つーかその辺にころがってます.


近況:仕事の中休み曜日なんですよ.目が覚めたら10時過ぎてたわ
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-10-24 11:37 | Macっぽいこと | Comments(0)

iPod nano, touchとかiPhone5とか出ましたな

にゅーたっちくん
a0006863_10433362.jpg

なんか色がいっぱい出た?わしゃ分からんのですが,iPhoneと見た目は一緒なのかしら?


なのちゃん
a0006863_1043412.jpg

こりは結構変わったみたいっすね.クレジットカードほどの大きさだそおで.なんでもミニたっちくんかしらね.


んでその,あいふぉんなのですが,
a0006863_10435015.jpg
auで出るってんで買ってもいいんですが,ろーがんでも平気だひょかしら.iPadならそっこー買いなんすけどauから出ないよ〜


近況:まだまだ休業中〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-09-13 10:46 | Macっぽいこと | Comments(0)

Apple、新しいiPadを発表

アポーのHP
 相変わらず行列できてますのね.んでよ,auから出んのかや?買わせろ〜


近況:さて明日の名古屋戦なのですが,某秘密組織江戸支部11方面指令本部から出頭命令があって17:30まで勾留なのよ.キックオフには間に合いそうだけど,ギリギリかなぁ.
ギリギリだと散財大会できないか?

[PR]
by fctokyo1999 | 2012-03-16 10:08 | Macっぽいこと | Comments(0)

Apple、3月7日に新型iPadを披露 発表会を告知

やふーのとこ
 ナニナニ,発表会ってのは発売とは違うんだっけ?auからも出るのかな.散財いってみよー


近況:雪の中職場に来たら人少ねー
さて,帰るか

[PR]
by fctokyo1999 | 2012-02-29 13:46 | Macっぽいこと | Comments(0)

「iPhone 4S」をKDDIが販売 正式発表

ITmediaってとこ

 auからiPhone発売のよおですね.CDMA2000版のiPadはでねーのけ?auのiPad待ち〜



近況:油断したら寝坊した.今出勤〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-10-05 11:33 | Macっぽいこと | Comments(0)

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売

日経ビジネスってとこ
つーか,yahooトップにあった.

 あらそなの.auで出るなら買っちゃうか?でもiPhoneよりiPadが出たらそっこーだろな.
 しかーし,iPadでもしもしする気はないんで買い増しになりそうです.(買い増しって言うの?)んなわけで,iPad待ちか.


近況:ホントは朝からお仕事開始なのですが,これから小学校行ってきまーす
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-09-22 08:31 | Macっぽいこと | Comments(0)

17'2号さん入院

 バッテリーが膨れて渋谷アポストに買いにいったわけですが,その新品バッテリーを充電させてたら(電源コードがオレンジね)5分足らずで電源コードが緑になって,バッテリーアイコンに×が付いたんです.
 ありゃこりゃダメだってことで,17'2号さんを昨日渋谷アポストジーニアスバーに持っていったんです.

“えとー,昨日買ったバッテリーなんすけど,充電しないんですよぉ”
「診断プログラムで診てみますね.あら,電源が認識してない.初期不良かな.交換しますよ」
とジーニアスバーのバッテリーを入れたら認識したんです.んでも5分も立てば,
“あのぉ電源とこ緑っすよ”
「あら,本体かな」
“メンドーなんで基盤取っ替えちゃってくださいよ”
「そーなりそーです」
ってことで入院けってー.全治3日ほどらしい.(お盆休み明けは働くんだそおだ)

つーことで,2号さんのいたとこにairくんが君臨しております.よーやく真剣に使いだしましたよ.
真剣に使うには11'は画面が小さいか?

近況:とゆーかなんとゆーか,明日の栃木はポンチョがいりそうでんなぁ.屋根ないよねぇ
[PR]
by fctokyo1999 | 2011-08-20 22:54 | Macっぽいこと | Comments(0)