カテゴリ:そのほかのこと( 206 )

西が丘に着いた

a0006863_1135435.jpg

15年ぶりか?

追記:21:10
なわけで西が丘に高校サッカー見に行ってきましたよ.
モリゲの母校vsそーたんまるの母校ってやつか.
うちでは,ママの母校vsいとこの母校なんだけどね

a0006863_2171198.jpg
皆実は引き気味でしたな.久我山は左SBが高い位置なんで,左から攻めてました.

得点はCKからのあたま〜だった〜.
これはナイスキーの方
a0006863_2191272.jpg

もう一回行けるかな.

んでさ,やっぱ堀池サヨナラ天皇杯以来の西が丘だよ.
[PR]
by fctokyo1999 | 2015-12-31 11:35 | そのほかのこと | Comments(0)

日刊S11面 C大阪監督候補ブルーノ氏

C大阪次期監督候補にブルーノ氏 日刊スポーツより
 ブルノさんって4ボランチで昇竜拳シャーの人だよね.時に日本のS級あるのかな?サンパウロ州1部の監督だったらおっけーなのかしら.
それにしても,C大阪は青赤路線なの?


近況:このところ雨で子供サッカー練習中止ばっか〜

[PR]
by fctokyo1999 | 2014-06-12 08:44 | そのほかのこと | Comments(0)

某秘密組織の味スタミッション中

a0006863_10573215.jpg

16時まで、いろだと〜。

帰宅後の追記:やっぱケータイはなんですが,川淵さんの後ろは宮本さんなのですが,覆面したバットマンぢゃないと私は分からんすわ
[PR]
by fctokyo1999 | 2013-11-24 10:57 | そのほかのこと | Comments(0)

野球は隠蔽だそうだが,Jは周知してるのか

えと,指導者ライセンスをひーこらいって取ったもんで某秘密組織から定期刊行物が送られてくるのですが,↓こんなの
a0006863_11133225.jpg
そのp.48に,
a0006863_11142338.jpg上川徹(JFA審判委員会委員長)のとこなんすが,ちょっくら引用
−−−−−−−−−−−−−−
Jでは選手,監督,審判,クラブ,リーグが一体となり,試合中の異議や遅延行為など観客にとって不快となりうるプレーをなくし,フェアで,クリーンで,スピーディーで,タフな試合の実現を目指しています.
−−−−−−−−−−−−−−
なとこで,2013年2ヶ月ほど経って成果がみられているそおだ.警告の減少,反則数の減少などなど.アドバンテージの的確かつ積極的な適用がテーマらしい.
 んでさ,今年審判がやたら流してるんでないのかなってのがあったんだけど,そーゆー経緯があったのね.笛が鳴るまでプレーを続けろってことなんですが,こないだの鹿島戦は笛が鳴るまで倒れてろってのがよくあったけど,鹿島には通知がいってないのか?


近況:右膝裏が痛いのよ〜.んなとこ筋肉痛になるんかしら
[PR]
by fctokyo1999 | 2013-06-22 11:25 | そのほかのこと | Comments(0)

記念撮影でけた

a0006863_12492376.jpg
おめでとー.きちんと撮影できましたー
なんか今回のはペースが早いがな.


近況:本日仕事お休み〜.息子とデオキシスげっとしに行ってきたー
[PR]
by fctokyo1999 | 2013-04-02 12:52 | そのほかのこと | Comments(2)

来年から交代要員が12人になるのかな

a0006863_9104166.jpg こないだ審判継続講習会ってのに行って来たんです.持ってくるものの中に今年のルールブックってのがあって(いわゆる教科書)8月頃送られてくるのですが,当日まで中を見ないって一夜漬けの勉強以下な私です.
 ほんでの講習なわけですが,今年の競技規則の改正ってとこの話がありまして,広告の位置やらなんやらちょこちょこあるわけなんですが,FIFAからの提案で伯W杯で競技者11人交代要員12人にしちゃったよん.てのを承認を求めて改正された模様.
 なんでも,公式競技会では最大3人交代できまーす.3人から最大12人まで交代要員を登録してね.
 って7人から12人に変わったのね.

 そんなわけでのJリーグなんすが,今交代要員5人にしてるんだっけ?12人になんかなったらケガ人でたら足らんよねぇ.


近況:毎土日は審判やりまくりなんで,平日は休養にあてちゃうよん
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-12-18 09:22 | そのほかのこと | Comments(0)

2,3日前の散財

a0006863_1051361.jpg
 ちょっくら新宿へ散財ではない買い物をしたついでにヨドバシカメラに入ったら,いつのまにか買ってました.ついでにポケモンソフトも.左の3DSLLね.右のは前に散財したDSiLL.
 んでさ,この3DSLL重いがね.なんか重心とゆーかバランスとゆーか.DSiLLと比べてですけど.片手で持つとなんかビミョーっす.
 DSったらポケモンしかしてない私でした.ホワイト2のイッシュ地方ポケモン全部げっとしたわよ〜


近況:いつも通りの毎日です.

[PR]
by fctokyo1999 | 2012-08-23 10:11 | そのほかのこと | Comments(5)

昨日の散財

 昨日スコアシートつーか記録カードってのを買いにユーロにいったんですが,店に入るとピンクユニが結構あったんです.半袖のMがあったらそっこーで買ったろと思っていたワケで,つい散財.
a0006863_918221.jpg
これに13番付けたら大ボケっすかね
 ホントは肘にパットが入ってるなら長袖にして息子サッカー練習のとき着ようかなとしてたんですが,試合用なので入ってないのよね.パット入りは練習用の赤いヤツなんだよなぁ.
そのうち散財するとみた.そりと実はアディダスの青赤ソックスもついでに散財してもたよ.


近況:ボチボチっす.今日は夜練なんで少々早めにトンズラするか

[PR]
by fctokyo1999 | 2012-05-24 09:32 | そのほかのこと | Comments(0)

ここは子育てブログなんですよん

 実は昨日息子が家の外でリフティングの練習をしにいったら,あっと言う間に帰ってきて「パパー.ボールの空気が抜けてる〜.ここに穴が開いているみたい」と買って1年もたたないボールにキズ穴ができて空気が抜けてたんです.「オレもっとこのボール使いたいー.直してー.とりあえず今日のスクールはボール借りよう」ってことなので,ボール補修剤ってのを探したんです.そしたらアマゾンとこにありました.

 なわけでママに仕事帰りに調布で買ってきてとメールしたんですよ.んで帰ってきたら『店の人にボール補修剤ありますか?って聞いたら,なんすか?それ?って言われた.んで,ボール修理は空気入れのとこなら1週間くらい,パンクは1か月くらいって言われた』らしい.「ボール直したい〜」息子談.

 んま,そんなわけでスクール行ったんです.とりあえずボール借りたわけなんすが,某コーチに“なんかボールが空気漏れするんですけど,補修剤ってどんなもでひょ?”って聞いてみたら,“えーなんすかそれ?聞いた事ないですー?”ったく整備されたボールしか使った事ねーだろなんて思ったのはナイショです.
 とりあえず補修剤を買って直してみるけど新品でひとつボール買うかってことで,本日寝坊して遅刻したにもかかわらず早退してボールを買ってきました.補修剤は在庫不足で来週水曜日発送の模様.
a0006863_16334972.jpg
さて補修剤ってのはどの程度直るんしょ?まずはやってみよ〜


近況:2日続けて10時過ぎまで寝てたー
明日はせめて9時前に起きたいぞ〜

[PR]
by fctokyo1999 | 2012-02-09 16:37 | そのほかのこと | Comments(2)

卓上ロボット掃除機を組み立ててみた

 ふらっと本屋に入ったら,大人の科学ってのありまして,今回の付録が卓上ロボット掃除機だったんです.この号の学研のHPはこちら
 あら今日発売だったのね.んで,ひーこらいいながら小一時間で完成.おめでとー.こんな感じです.
a0006863_1593976.jpg
 そんで,まずはホコリだらけの床で動かしてみたんです.ウィンウィンウィンと雄叫びを上げて働く小ルンバくんですよ.壁にぶつかったりすると120度回転して動いてます.まぁなんとなくお掃除してくれたんですが,床は時間がかかり過ぎでんな.さすが卓上ロボットのネーミングに偽り無しっす.5台くらい作ればおっけーなのか?ムリか?
 つーことで,本物掃除機でお掃除開始しましたー.こりは本物ルンバくん買っちゃうか?


近況:本日自宅待機でチンタラ〜.なんすけどナゼか左足太もも内側に筋肉痛発生.昨日の審判が原因か?
[PR]
by fctokyo1999 | 2012-01-30 15:16 | そのほかのこと | Comments(3)