カテゴリ:公園( 73 )

日刊S11面 ワースト更新

WEBにないよ〜.の日刊スポーツより
開幕4戦未勝利とゆークラブ史上最低記録を更新したそおだ.“2点目を許してから,この試合が終わってしまったようだった”未勝利監督談.

 どこまで更新するんじゃ?
えと,前半戦観戦記は昼飯後の予定です.



近況:この3日間の蓄積疲労満開中〜
[PR]
by fctokyo1999 | 2014-03-24 10:48 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−城山公園の2

a0006863_10561317.gif地図の赤印あたりにあります.京王稲城駅から北へ道沿いに1.3kmくらい(鶴川街道を越えると,ずっと上り坂).バス停だと城山公園か向陽台六下車.駐車場もありますが10台くらいのスペースです.

広場で鬼ごっこの他はお散歩散策ですね.ちなみに標高127mのファインタワーがありますが,春夏頃の休日の午後しか登れないみたいです.

ウワサによれば,その昔の大丸城址らしい.

追記:南武線南多摩駅から南に500mくらいです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-11-15 11:06 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−城山公園

城山公園 スーパー三和向かいの90,000平米くらいの大規模の公園.

テニスコート2面
a0006863_15181492.jpg

ちょっとした広場.左端に石で出来た滑り台有り(現在唯一の遊具かも)
a0006863_15202185.jpg

お散歩コースはいっぱいあります.
a0006863_15215559.jpg
a0006863_15253763.jpg


去年くらいまではアスレチックコーナーがあったのですが,老巧化で使えなくなってます.(直す気あるんか?稲城市?)
トイレは豊富にあり.時計は見当たりません.

今回は外枠を自転車で回ったんで中を探検してませんがそのうちやってみようと思ってます.
実は3年くらい前に少し足を踏み入れたことあるんです.再度挑戦か
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-11-13 15:37 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−南山スポーツ広場の3

a0006863_1385538.jpg
画像は携帯のカメラです.使い方よく分かっていませんです.

 洗濯物をベランダに干している時に,ふと南山スポーツ広場を見たら子供サッカー大会やっていました.息子をダッコして“見に行こうか?”「うん」と言うことでお散歩〜
 で,現地で見たところ小1〜3くらいの子供達の大会みたいです.手前のピッチでは緑の服vs白の服.緑が優勢でした.「ベルデーのくせして強いじゃん」“むねにWAKABADAIってかいてあるよ”「そっか〜」とかいう会話をしつつ,息子は地面を蹴りだして自分もいっしょにやってる雰囲気でした.
 ちなみにG裏?で見学してたら,試合中ボールがたまに転がって来たんで,ボールパーソンしちゃいました.
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-04-24 13:22 | 公園 | Comments(0)

(番外)稲城の公園の桜−七曲見晴児童公園の3

今週のトラックバックテーマお花見、ベストショット&ビューポイントは?
にトラックバックしてみました.
a0006863_1315239.jpg

んとまだ五分咲きってとこです.
週末にサイチャレンジだ〜

稲城の公園−七曲見晴児童公園の場所はここ参照してね
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-04-05 13:19 | 公園 | Comments(2)

稲城の公園−南山スポーツ広場の2

a0006863_211207.gif地図の赤丸あたりにあります.稲城駅から徒歩4分というところ.

ここは結構家から近いんで息子が歩き出した時に,サッカーボール持って行ってドリブルさせた所です.
正月は凧揚げ,雪合戦とまあ便利な所.
ここで息子とサッカーごっこすると,つい本気になってしまって息がきれます.バドミントン,フリスビーなどなんでもOK.
昼にはシート敷いてお弁当食べている軍団もアリ.
土日は真剣な野球の練習や試合,サッカーも少年チームが数団体でやってます.
東京都の4部くらいならやってるかも.
[PR]
by fctokyo1999 | 2005-01-26 21:22 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−矢野口三谷児童公園の2

a0006863_2221985.gif地図の赤丸あたりにあります.川崎街道矢野口交差点より西“いなげや”の手前にあります.
ルネ稲城の横ですね.
輪っかのトンネルで,息子が“パパー競争だよ〜.パパが鬼ね”と言って輪っかの中へ,鬼パパが輪っかに入ったのですが,しゃがんで頭を引っ込め状態でないと入れないんです.
さらに前に進むとはウサギ跳びよりモモ筋が腫れそうなのです.腰にも悪そう...
涙目でゴールを迎えたら“も1回”えええええ〜
今度は四つん這い作戦.息も絶え絶えでした.
涙目でゴールを迎えたら“も1回”勘弁しちくり〜
その夜,湿布薬に世話になったなんて秘密だ
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-12-27 22:40 | 公園 | Comments(0)

稲城の公園−南山スポーツ広場

a0006863_149138.jpg

南山スポーツ広場 京王稲城駅南口から左斜めに見えるセブンイレブンの先350mにある40,000平米くらいの公園というかスポーツ広場.

野球2面,サッカー1面,少年サッカーなら2面とれます.

ここをクリックするとパノラマ画像が見れます.約110KB.是非ごらん下さい.
画像の真ん中をクリックして,クリックしたまま左か右にマウスを動かしてみましょう.
たまに準備中とかでるようです.追記:場所変えました.

−−−−−−以下余談−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ってどうしてここに貼れないの?
ん〜むつかし杉...(←追記でした)
そのまた追記:スキン編集などできない自分が判明.
是非↑の青いとこクリックして360度パノラマをお楽しみ下さいませ.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-12-22 14:11 | 公園 | Comments(5)

稲城の公園−矢野口三谷児童公園

a0006863_23323857.jpg
矢野口三谷児童公園 JR南武線矢野口駅から川崎街道へ,矢野口交差点を右(西北西)に曲がって150mにある600平米くらいの公園.

10m×60mの長細い公園なので追いかけっこ不可かなぁ.トイレなし.時計なし
遊具は,砂場(中),輪っかが重なり合ったトンネル?(右)

遊具が2つの公園です.砂場はまあ普通の砂場なのですが,輪っかの重なり合ったトンネル?は初めて見ました.中をくぐって行くみたいです.
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-12-10 23:40 | 公園 | Comments(2)

稲城の公園−大丸弁天児童公園の2

a0006863_2304998.gif地図の赤丸あたりにあります.川崎街道オートバックス東の交差点を北へ,踏切の手前にあります.
夕方5時過ぎくらいから踏切待ちの車が多くなるので注意しましよう.

息子に,そろそろ帰ろうよ〜,といっても滑り台の上から見る南武線というか,踏切の音に反応してなかなか帰れませんでした.

運動会ありました.重くて持っていかなかったレンズがあるのですが,まあいいか
[PR]
by fctokyo1999 | 2004-10-16 23:13 | 公園 | Comments(0)