人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと散財

 えと,最近里子に出てたニコンのデジカメD40が出戻ってきたんです(こないだ小平で息子がカメラマンデビューしたやつ.どこが最近?).こいつの媒体がSDカードなのよね.今までウチにはCFカードしかなくて,まっきん17インチくんにSDカードがつながらないんで,どこぞの何種類かも使えるカードリーダー買って使ってたんです.そしたらこいつは転送遅いしぃ,認識しなかったりするしぃで捨てたろかと思ってたんですよ.

 そんなわけで,17インチくん2号さんには,ExpressCard/34スロットってのが付いてまして,ナニに使うのか分からずほっといたんですが(1号さんは普通のカードスロットです),SDカード読み込みのExpressCardが世の中にはあるんじゃないかとアマゾンさんで探したらやっぱあるのね.3つほどありました.どれにしようかなでポチったのが,SanDiskのマルチカードExpressCardアダプタってやつです.2号さんのスロットに差し込むとこんな感じ
ちょっと散財_a0006863_23374581.jpg
 今までここにナンも入れてなかったから差し込んだままでいいのかな?ホコリが入ったりする?ちなみにSDカード突っ込むとこんな感じ
ちょっと散財_a0006863_23384589.jpg
 これならホコリは入らないかもだけど,蹴っ飛ばしてSDカード割る自信アリです.

 ちなみに,アマゾンさんでポチった時に,1個じゃさみしいんでUSBメモリ16GBもつい散財してもたー
by fctokyo1999 | 2009-12-20 23:43 | Macっぽいこと


<< 12/12 味スタ集合でボレーの虎 東スポ4面 平山代表招集にオラ... >>