人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狸穴といえばソ連大使館なのですが

 えと,東京都目黒区民を10年ほどやってまして下目黒2丁目って雅叙園近くなんすけど,港区はおとなりさんなわけなのですが.なんでも狸穴は東京ドロンパ君の生息地なのですね.
 んで,その狸穴とは知名度がかなり低いらしく,ロスなんとかとシルビアが“別れても好きな人”って歌を歌う時に,“狸穴って誰も知らねーから高輪にしよーぜー”ってことになって,田舎者丸出しのおのぼりさんのおかげで知名度あっぷできなかったのよね.
 んだけどさ,私の持ってるレコードなんすけど押し入れの奥底に眠ってたのですが
狸穴といえばソ連大使館なのですが_a0006863_9533320.jpg
作詞作曲した佐々木勉って人が自分で歌ったやつなのね.2番の歌詞を大きくしてみると
狸穴といえばソ連大使館なのですが_a0006863_9542826.jpg
まぁなんとふりがな付きですわ.ちなみに私はカラオケで20年前から高輪でのーて狸穴で歌うようにしてます.

 そんなわけで,東京ドロンパ君の出現で大いに?知名度が上がった狸穴ですが,狸穴公園に銅像できるの?カンパはどこに送ればいいのかしら?

近況:職場でチンタラ〜
by fctokyo1999 | 2009-01-26 10:02 | FC東京


<< 風邪ひいた 日刊S9面 中村&平山復活 と... >>