人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PB17'くんの調子が悪いー

 PB17'くんの電源のランプなんですけど,通常は緑で充電中は黄色っぽい橙色だったんですけど,なんか赤っぽい色になったんです.これってナニ?ちなみにバッテリーを使い切って充電しようとしたら,普通橙色になるところなのですが赤色のまま.んで充電してないみたいなのね.ずっと0%のままだし.
 んで今朝起きたら,ランプは消えていてバッテリーは充電完了.なんで?

 ほんで,この17'くんはUSB端子が2こついていて,1つはマウス用でもう1つにいろいろ突っ込んでいるのですが,昨日USBメモリ差し込んだら,ウントモスントモ.あり?ってことで,動いているマウスを付け替えたんですが,反応なーし今日は大丈夫かな?.まぁマウスのとこにメモリいれてタッチパッドを使えば何とかなるんですけどねぇ.

 PB17'くんはインテルでなくてPowerPC G4なのよね.買い替えてもいいんですが,17'はまだ新しくなってないんです.13'と15'は新しくなってるんですけど.んでもこの2つってFWが減ってるがね.私はFW400とFW800を使いまくりなんでこの2機種は必要ないんですよ.おニューの17'にちゃんと付くんでしょかね.ちなみにUSBは特に必要ないっす.USB係はMacminiくんの役目なものでして.

 つーことで散財月間だというのに購入意欲が全然ないんですよ.PB17'くんを人間ドックに入れるか.アポストに持ってって,マザーボード交換でもするかなぁ.実は焼酎呑ませて音が出ないのよね.こないだ持ってったら交換になりますって言われた.
 ん〜考え中〜

ここで書くのもナンですが,観戦記は午後のうちに出来る予定です.
by fctokyo1999 | 2008-12-08 09:40 | Macっぽいこと


<< 12/6 JR東日本古河vsF... 日刊S8面 残留魂に負けた >>