人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MacBookでWindows XP

ブートキャンプでめでたくWinXPのインストールできました〜おめでとー

 前はCD1枚用意して,とかあったらしいですが,今回のブートキャンプ設定では特にそんなことはなく,Win領域を裁定(←アホじゃ)最低推奨の32GBを選んでXPディスクを突っ込んだら後はスイスイでした.
 ただ,日本語キーボードを選ぶときに,MacBookに漢字キーがないので,その他のsを選ぶしかなかったのですが,次の画面でカーソルで選べました.

 ほんで,ワードとエクセルも完了.ママが言うにはそれほど遅くもなく普通に使えるらしい.ちなみに,Intel Core 2 Duo 2.1GHz メモリ2GBで動いてます.ただ画面の大きさが800×なんとかと1200くらい×なんとか,の2つしか選べないのよ.なんで?.縦横比が微妙でやや横長に見えてます.
 そんで,漢字キーがなかったりショ−トカットキーの割りあてが宝探し状態の模様.

 そおそお新宿ヨドバシでマウスを買ったのですが,いっぱいありすぎー.店員さんに“タバコの箱くらいの大きさで,ホイールがカリカリいって,USB接続で,形がひん曲がってないの下さい”といって買ったのは私です.
ったくアポストでまっきんのマウス買うったらコレって決まってるのにー
まっきん側のインプレはまたそのうち〜

画像を後でのせる予定.


近況:まぁまぁ順調です

追記(23:05):画像はこんな感じです
MacBookでWindows XP_a0006863_2345055.jpg

by fctokyo1999 | 2008-04-28 10:22 | Macっぽいこと


<< 日刊S8面 クラブ最速 大竹がA契約 日刊S8面 4連勝ならず >>