人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日〜

 甲府戦のダイジェストで始まったホトラインです.今日は前田の一言といっしょです.2人で締めた後は監督会見とインタブーです.
 “前節我々もホームの最終戦で,ロスタイムに残留争いしていた大宮にやられてしまったと.そーゆーことをちょっと引きずってると感じたんですけど,塩田を中心に身体をはって守ってくれたおかげで,最終的には勝ち点3をとれたかなって思っております.甲府のデキは今日は素晴らしかったと思いますよ.PKで点取れた,苦しい時にベテランの川口信男が頑張ってくれた,梶山陽平も先週打撲してしまって本調子じゃなかったんですけど,ハーフタイムに今野とのバランスをうまく修正できて,なんとかリーグ戦最後苦しかったけど勝てて終われてよかったなと思います.すぐ一週間後に天皇杯あるんで,そこに向けていい準備をしていければっとゆーふーに思います.”
 んで,“前節ホーム最終戦であーゆーゲームでサポの皆さんに申し訳ないと思っていたし,今日甲府まで多くの皆さんが応援にきて下さって,僕たちを応援してくれた人がたくさんいるんでね,その人達の分まで最終戦勝ちたかったし,チームメートもみんなきてくれたし,監督にも最後勝利をあげたかったんでね,ホントに勝てて良かったです.甲府は降格してしまったんですけど,パスをつないでいいサッカーしてるチームだし,簡単に勝てるとは思ってなかったし,ただ前半から前までプレス行って簡単に蹴られてそこをキープされてって感じで,ウチが逆に間延びしてしまったんでね,そこがちょっとうまく行かなかった原因という感じです.まだこの後天皇杯もあるんでね,最後の大会勝ち続けて国立を目指したいと思います.”の塩田.
 “相手の前半の勢いが非常に良かった分やはり後半はペースがダウンするだろうと思ってたんで,やはり後半そうゆう展開の中で,僕やリチェーリがナオも含めてスペースにでる動きが出来たと思いますけど.チームを去る人というのは毎年あることですし,やはりプロである以上その責任を全うすることがホントのプロだと思うし,そういう意味で今日小平から選手みんな集まってくれたと思うんで,そのなかでアウエーで1−0で最終戦飾れたということは非常にチームの力になったと思います.サポにも感謝したいです.天皇杯の目標?もちろん優勝ですね.元旦まで行って勝って終わるということですね.でもまずは次の試合なんで頑張りたいと思います”の信男さん.(注:非継続はこの試合の後です)
 も一度2人で締めた後は,J1最終順位表.2枚目の12位でリーグ戦を終えました.んでCMです.

 CMの後は,特集コーナー“商店会紹介リレー”今週は選手会長塩田が幡ヶ谷駅前の西原商店街です.お米屋,カレー屋,酒屋をまわります.そんで天皇杯に向けて調整の明大との練習試合の模様です.2−1で勝ちました.ほいで,
 “天皇杯に向けて,緊張感のあるいいゲームだった気はしますけど.守備陣の連携は?こないだのリーグ最終戦はやられるシーンが多かったんで,点は取られましたけどセットプレー絡みなんで,そこは明日監督とも話してしっかり練習するんであんまり心配しないですけど,次に向けてしっかりやりたいです.次はJ2ですけど?一発勝負は実力もですけどやはり,やる気とかどれだけ必死にボールを追いかけるとか単純なことで勝負が決まると思うんで,相手がJ2JFLは関係なくて,やっぱりどっちが勝ちたいかっていう気持ちがあらわれるような試合をしたいな.個人的にもそういうプレーをしたいなって思いますけどもね.”のモニ
 “今日はキレがありましたね?いい感じで,ここにきてなんですけど,身体がよく動いてくれますしイメージもいいんで,ホントにいい形でプレーできてるなって思いますけど.右からのゴール?取った瞬間に出て行くのが大事だと思ってるんで,ルーカスがシンプルに僕に出してくれましたし,その先でノブさんも待っててくれたんで,スペースに飛び出して行って,アシストするだけだったんですけど,あーゆー形を増やしたいなって気持ちは持ってますね.最後の大会ですが監督からは?特に細かいところはないんですけど,このメンバーで戦えるのは残りわずかだっていうことを胸に秘めて試合をやるべきだと思うし,それがまたモチベーションにもなるし,いい形で僕自信も今シーズン終えたいと思っているんで,そーいった意味でも元旦まで,元旦でプレーしたいっていうのもありますし,国立で優勝決めたいっていうのもあります.”のナオのインタブー.
 明日サガン鳥栖との試合です.一月一日にタイトルを穫って今シーズン終われるように,まずは明日5回戦突破してもらいましょう.それではまた来週さよーなら〜

明日は朝が早いのよ〜とっとと酔っぱらって寝なきゃだわのおっさんの戯言〜
by fctokyo1999 | 2007-12-07 23:20 | FC東京


<< 12月8日S鳥栖vsFC東京天... CWC開幕 >>