人気ブログランキング | 話題のタグを見る

P-5000でホトライン見れた

P-5000というフォトビューアーは動画もおっけーということで,毎週PB17で録画しているホトラインが見れるか勝負してみました.
 ウチにある録画元のテレビチューナーがIODATAのGV1394/M2の1つ前の機種なんです.それでホトラインを15分とると,だいたい2.8GBの.MOVファイルになるんです.
 ほいで,その.MOVファイルをQuickTimeProで.m4vファイルに変換してP-5000にコピーしたら
P-5000でホトライン見れた_a0006863_23275040.jpg
ホトラインが見れた〜.動画も美しい〜.音量変えるの大変だよ.いっぺん止めなきゃですわ.音質は秘密です
ちなみに.m4vファイルに変換するのに15分かかりましたよ.えとminiちゃんでやりました.PB17G4は遅過ぎです.

いきなりの追記(0:30):.m4gファイルではなくて.m4vファイルです.訂正完了.
そんで音量も止めずに変えられる模様.ちょっと練習中

ということは,ウチにあるレーザディスクをGV1394で読み込むとP-5000でキャンディーズが見れるかも〜.冬休みの宿題にしておこう.

さて,ワイド画面iPodの出番がなくなったぞ.
by fctokyo1999 | 2006-12-12 23:33 | Macっぽいこと


<< 日刊S10面 LED看板導入 ... 今日の散財 >>