人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「練習から楽しいサッカーをする」というコンセプトのもとで...の巻

 いきなりV甲府戦ダイジェストで始まったホトラインです.まぁそのぉなんといいますか見どころが...

 というわけで,おはよーございますホトラインの時間です.リーグ戦3連敗の厳しい状況です.そんで平山選手が入ってきました.火曜日は過去最多となる報道陣の見守る雨の中脚光を浴びる平山です.午後からは記者会見です.喋り口はまあ普通ってとこですが,胸を張れ〜って感じの猫背会見みたい.マイクをもっと高くすればいいのかも?
んで,まずは楽しく練習出来たみたい.
Q.東京を選んだ理由は?ヘラクレスでは言葉が通じなくて楽しくサッカーができなかったが,ここは雰囲気がよく「練習から楽しいサッカーをする」というコンセプトのもとやってると聞いて,お友達も多いんでヘラクレスで楽しくできなかったのを日本で取り戻すかなってFC東京に決めました.と平山の腹をつまむモニの図.
コンセプトは“練習から楽しい”だったのか.
Q.ヘラクレスで学んだことは?オランダに限らず欧州はボールを取りにくるとき時勢いが凄くてファールにくる勢いなのでトラップが悪ければ身体ごとボールを持って行かれそうで,球際とか結果にこだわることを学びました.猫背がなおって淡々と受け答えしてます.
Q.どんなプレーを目指しますか.FC東京は攻守の切り替えを早くということと,チームが全員攻撃全員守備というスタンスを重視して得点という結果をとれればいいと思ってます.
Q.FC東京ではFWの選手にも守備が求められますが.世界から見てもFWからの守備は言われてることで,それがないと勝てないレベルになってきてるので,自分もできるだけやりたいと思っています.東京は前線からの守備じゃなくてFWもGKライン(の後ろ)まで戻って・・・
この後は涼子タソと一問一答かしら
Q.今期残りの具体的な目標は?出来るだけ早く試合にでたい.Q.では何ゴールぐらいあげたいとか?ウフフフッいやっプレッシャーがかかるんでハッヘッ.Q.あんまりそーゆー目標は設定せずに?はいっヘヘ,楽しくやりたいです.

 FC東京はサイドに突破力があるのでクロスに対しPA内で持ち前の決定力を発揮したいと意気込んでおります.と涼子タソがしめてCMです.

 水曜の駒沢大との練習試合は今ちゃんの復活です.試合は前半立て続けに2つゴールを奪われなんかデジャブー?ますがペースをつかみ出すとルーカスのFKで同点試合でも蹴るのよ〜.後半はワシントンまで決めて4−2でした.

 そんで予想スタメンです.今ちゃん復活〜クリーも久しぶり〜ワシントンも楽しみですね.そりからアディダスジャパンからイベントのお知らせです.池袋でやります(注:昨日今日です.今現在).今日は京都戦で連敗ストップといきたいですね.現地に行けない人はMXで録画中継です.応援して下さい.それではまた来週〜

なんか今日はヘロヘロ〜のおっさんの戯言〜
by fctokyo1999 | 2006-09-17 22:49 | FC東京


<< 日刊S9面 初Jへ手応え平山「... 昨日の大スポ6面 平山ゲーマー... >>