人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチのグリーンカーテンさん

ウチのグリーンカーテンさん_a0006863_1354017.jpg 実はママが流行のグリーンカーテンやってるんです.“どーせやんなら,種からしょーぶしてみ〜”という私の戯れ言に勝負を挑んで発芽から挑戦してました.結果10中6発芽.どーも温度と水分調整で発芽率が上がるらしい.
 そんなとこで西日をしっかり浴びてすくすく育ちましたよ.180cmを越えたくらい.(この後どう伸びるんだ?)
ウチのグリーンカーテンさん_a0006863_1357263.jpg
ゴーヤの花です.受粉って虫さんがやってくれてるのかしら?もしかすると息子が筆でコショコショしてるのかな.
ウチのグリーンカーテンさん_a0006863_13582675.jpg
昨日初収穫しました.長さ20cm弱だよ.土と水が弱いのか,でかくならんがね.まぁお味はそれなりのゴーヤでした.
ウチのグリーンカーテンさん_a0006863_13593265.jpg
収穫予備軍がいっぱいあるんです.このままつまんで食べてもいいかな?
 つーことでこの夏はゴーヤ食べまくりになるかもー


近況:家でゴロゴロしてるとビールが何本あっても足らんがな
by fctokyo1999 | 2011-07-13 14:02 | そのほかのこと


<< 7/17 FC東京vs岐阜 観... 7/9 大分vsFC東京 ナン... >>